女性のキモイについて

このQ&Aのポイント
  • 女性が『キモイ』と言われる理由や現象について
  • 女性がキモイと言われる経験についてのエピソード
  • 女性が見知らぬ男性にキモイと言われることは世界共通か
回答を見る
  • ベストアンサー

女性のキモイについて

女性って(10代~30代?)何故、『キモイ』と言うのですか? テレビを見ていても、不細工芸能人が登場すれば女性観覧者がキモイと言ってるのをよく見かけます。 あれを見ていて、見知らぬ女性から「顔キモイ」と言われた経験のある私は非常に胸が痛くなります。 以前にも、冴えない中年サラリーマンがキモイと女性の集団に言われているのを目撃したことがあります。 逆に男性では目撃したことがありません。 子供なら未だしも大人の男性は異性に対しては言わないと思います。 失礼ですから… この現象は世界共通なのですか? 外国でも女性が、見知らぬ男性にキモイと言ったりすることもあるのですか?

noname#164517
noname#164517

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • image123
  • ベストアンサー率24% (79/323)
回答No.4

外国(メキシコ)に住んでいるチビ・ハゲ・出腹・ブスのどうみてもサエない容姿のおっさんですが、キモいのスペイン語のFEOと呼ばれたことはなしで、反対言葉のGUAPO(男前)は毎日くらいで聞こえます。あたりを見回してもわたし一人しかいないので、間違いなしにわたしにかけられた言葉です。 メキシコだけでなく世界各地で声かけられていますけど、フランスとアルゼンチンでは男前っていわれたことなしですが、キモイって言われたことなしです。 前からきた日本人のオバさんにジロジロ見られているので、すれ違いに軽く微笑んで会釈したら、怒りの顔付で「ヘンタイ親父!」って言われてしまいました。こっちでは通りすがりの人でも、目と目があえば会釈するんですが、これはあんたをナンパするって意味ではなく、危害を加えませんって平和条約のサインなのです。その後、後ろからばったりと襲われるんじゃないかと怖い思いをしました。 ですから、日本のキモいオバさんは、ヘンタイとかキモイは平気で言うんじゃないですか? その癖、いったん知りあうと必要以上にくっついてきて、離れてくれません。わたしはそんなキモイとかヘンタイと呼ばれた根性の悪いブスおばさんとメシなど食いたくなく、GUAPOと呼んでくれた美人のお姉ちゃんとメシを食いたいです。 こちらの男はどんな容姿・年齢の女性でもGUAPA、CHULAとか少し下品だけどママシータと声かけます。もし、キモいオバさんにFEAなんか言ったら、周りの男からリンチされてしまいます。 

noname#164517
質問者

お礼

御回答、感謝致します。 日本は平和ですが、女性が怖いですから生きづらいです。 弱い男性は頭を下げて生きていかないといけませんね。

その他の回答 (7)

noname#152774
noname#152774
回答No.8

今時の一部の若い女の子は何でも「キモイ」で片付けてしまう風潮があるのではないかしら。 「キモイ」という言葉がどれだけ相手を傷つけるか考えられないのですよ。 でも、ホントに一部の女の子だけだと思いますよ。 賢い子は男女共に人を傷つける言葉は言わないです。 容姿についてですが、世の中に美男美女はそう多くはいません。 美男美女の割合は、ピラミッドの頂点と同じですからら、殆んどの人間はこの頂点には属さないのです。 私自身、思春期に自分の容姿に気が付き悩んだ事もありました。 キモイという言葉はありませんでしたが、異性からブス、不細工、気色女(きしょくじょ・・・気持悪い女と言う意味)など言われた事があります。 容姿に自身が無いから恋愛もできませんでした。 いつも下を向いて人と目を合わせる事も怖かったです。 今はもうおばさんになり容姿などあまり気にしません。 周りは皆おばさんですから(笑) 結婚もしていますよ。 なぜか夫(中村雅俊さん似)はこんな私を綺麗だと言いますよ。(どこがなんでしょうね?) 性格や仕草が可愛らしいと。 今思うのですが、世の中で親以外に自分の事を愛してくれて、綺麗だとか可愛いとか言ってくれる人が一人いればよいのではないでしょうか? 相談者さんに、必ずそういう方が現れると思います。 それから、小学生の授業でね、言葉の指導をしているところもあるのですよ。 うちの校区は「キモイ」「死ね」は禁止用語です。 学校で禁止しても、親が子供に「お前キモイ!!死ね!!」なんて平気で言いますから。 そういう風に言われ育った子が、自分より弱いと感じた相手に暴言を吐くのでしょう。 但し、自分ひとりでは言わない。集団の力の怖さですね。 長々と書いてしまいましたが、とにかく元気を出して下さい。

noname#164517
質問者

お礼

御回答、感謝致します。 >一部の女の子だけ… 一部ですか…その一部が多いんでしょうね。 塵も積もれば山となると言いますから、日本の人口で考えればその一部が何万人もの数になるんでしょうね…。 女性は怖いですね。 また回答者様は女性ですから…女性には恋愛格差はありませんから、誰でも恋愛、結婚は出来ます。 私は女性から嫌われているので恋愛や結婚は不可能です。 もう恋愛関連は諦めております。 励ましとご期待に添えず申し訳ございません。

noname#152627
noname#152627
回答No.7

男性に向かってキモイなんて言う女性は無視していれば良いんです! そんな下劣な女性を相手にしてはいけません! 世の中にはきちんと男性の中身を見てくれる女性はたくさんいますよ! (*^O^*)b

noname#164517
質問者

お礼

御回答、感謝致します。 >世の中には… あれっ恋愛は容姿外見が重要と回答者様は言ってませんでしたか? 回答者様の言動の矛盾には驚きます。

noname#228382
noname#228382
回答No.6

人にキモイというのは失礼です。 常識のない女性が増えました

noname#164517
質問者

お礼

御回答、感謝致します。 女尊男卑化する日本では、弱い男性は頭を下げて生きていかないといけませんね。

noname#152774
noname#152774
回答No.5

何故言うのでしょうね? マスコミの影響もあるのではないかな。 皆が言から・・・というのもあるでしょうし。 キモイ以外でも日本語はかなり乱れてると思いますよ。 貶めあいみたいな風潮がありますね。 女性が女性に対しキモイと言い虐めることもありますね。 なんだか悲しくなります。 メキシコ在住者さんのレスには心が洗われました。 他人を貶すより、お互い誉めあう方が気持が良いですものね。 男性では目撃した事が無いのですか? 男性でも女性の容姿について失礼な発言する方いますが・・・。 多分、相談者さんは良いお友達に恵まれておられるのでしょうね。

noname#164517
質問者

お礼

御回答、感謝致します。 間違いなく圧倒的に女性から男性への悪口が多いでしょう。 特に昨今は女尊男卑化傾向の日本ですから… 若い女性は何を言っても許される… 女性には頭を下げて生きていきます。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.3

知ってる場所で通りすがりのおばさんに「キモイ」とクスクス笑った学生の子がいました。 そのおばさんはヤクザの奥さんで怒った旦那が車で連れ去り死ぬまで顔面を殴られました。 正直自分の身を守る手段も危険を回避することも知らないマヌケなんだなってかわいそうになるくらいです。 肩がぶつかるどころか目が合っただけで殴られることもある時代なのに。 もう1つ、キモイって言ってる女の子は非常にバカっぽく見えます。 偏差値30くらいの子なんかね、くらいアホっぽい顔になってますよ。 ちなみに男はキモイとはいわないけど指差して笑ったりします。 この間JRの駅前でへらへら笑った中年のおじさんにめっちゃ怒鳴られて泣くという一部始終見ました。 さすがに目の前にあった交番の警官と一緒にそろそろ勘弁してあげようよって止めましたけど。 5分以上はガミガミ言われてたと思います。 自衛手段も礼儀も知らないんでしょうね。

noname#164517
質問者

お礼

御回答、感謝致します。

回答No.2

人によると思います。

noname#164517
質問者

お礼

御回答、感謝致します。

noname#257847
noname#257847
回答No.1

>女性って(10代~30代?)何故、『キモイ』と言うのですか? 誰かをさげすんで自分をえらい人間だと思いたいから。 そうすることでしか自尊心を保てない連中だから。 女性の中でもろくでもない人たちです。 >逆に男性では目撃したことがありません。 私は高校生の時、公務員試験を受験した帰りに偶然同じ車両になった専門学生達から 「あの子可愛いよね?」 「そうかな?あんまり可愛くないよね(笑)」 と笑われたこともありますから、 必ずしも男性は中傷しないとは限らないと思いました。 深く傷つき、それ以来電車内ではほとんど下を向くようになりました。 男性の集団には近づきません。 車両を替えるようにしています。 今考えれば女子高生だから見られてたんだろうなと思います。キモチワルイ。 大人になった今でも男性は苦手です。 社会人になっても本人のいる前でこれみよがしに集団を陰口を言う男性たちも まだいることも分かったし、あんまり「男性だから女性より優しいんだ」とは思わなくなりました。 陰口が大好き、いじめが楽しくてたまらないと感じる女性みたいな男性もいますから、人間性の問題だと思います。

noname#164517
質問者

お礼

御回答、感謝致します。 お気持ち察します。 ただ質問者様は否定されたわけではないですから大丈夫ですよ! 私はキモイって言われましたから。 また社会人の男性では少ないと思いますよ 女性には沢山いらっしゃると思いますが…。 質問者様は女性に生まれて良かったですね。 女尊男卑化傾向の日本、益々、女性の世の中になりますよ! 私の様な欠陥人間は女性に怯え、頭を下げて生きていかないといけませんから。

関連するQ&A

  • 女性って同性の不細工にはめちゃくちゃ擁護するのに、

    女性って同性の不細工にはめちゃくちゃ擁護するのに、異性の不細工な男性には容赦ないのはなぜですか? 男性は同性だろうが異性だろうが不細工だと容赦ないですが、なぜ女性が同性の不細工をかばうのか不思議でなりません。 森三中とか、なんとか直美?尚美?とか。。 Instagramでめちゃくちゃフォローしてるけど不細工を見てかわいいっていう心理がさっぱりわからない。 その割に異性の不細工な男性はフォローしない。

  • 通勤時にすれ違う女性への声の掛け方

    中年の独身男性サラリーマンです。 通勤時にすれ違う30歳代の女性へ声を掛けて、お友達になりたいのですが、うまい声のかけ方はないでしょうか。

  • 20歳差の不倫や恋愛

    50代男性です。10年前までサラリーマンを していました。 よくドラマで40代の課長と20代の OLの不倫とかありますが、現実に 20歳離れた男女の不倫とかあるのですか。 私は見たことも聞いたこともありません。 社内不倫は多々ありましたが、そこまで 年の差の離れたものではありませんでした。 また中年親父と若い女性が真剣に 愛し合って結婚すると言うのも、ドラマ でしかみたことがありません。 芸能界ではいっぱいありますが、それは 男性がお金も名誉も持っているからです。 一般人でもあるのですか。

  • 女性にブスと言う男性

    最近テレビを見ていると男性芸能人がブスは無理とか言ってたり 深夜の相談コーナーでもブサイク男ですが僕も女にブスと言いたい。などやっていますよね 女性は男性にグロ面、キモい、不細工男は無理なんてテレビでは決して言わないのに。 しかもネット上で現実でキモっと女に言われるという男の人が結構いますが 女は現実でキモって言うけど男は裏で会ったらブスだった。とかブスは無理。とか言いますよね 実際女性の方が陰湿と言いますが男性も充分陰湿ですよね? 気にしすぎて引きこもり体質が余計引きこもりになりました 私も兄弟とかにブスとか下の中とか言われるので男性が思うブスなんで・・ 男性って街中で女の人を見るとブスだとか可愛いとか品定めしてるんでしょうか? 表では明るく接しても心の中でブスと思ってネットとかであの女ブスだったとか書き込みしてると思うと男性って怖いですよね? ネットでは私のような引きこもりの人が言ってるんだと思いたいですがテレビでも、ブスは無理ってよく 男性芸能人が言うから実際そうなんだと思います だからって明るく生きようと思うと勘違いブスって男性は言いますよね。 じゃあ暗く、地味系ブスになれば文句は言われないのでしょうか 女性から見て男性は性格や背の高さなどが良ければ顔もよく見えてたりしますが 結局男性は顔に恋するということですよね? 女性は異性に精神的に恋をするが、男は異性の体に恋をするって本当ですよね? 人生の難易度は男の不細工>女の不細工 ですよね? 顔関係なく性格で女性を好きになった男性っていますか?

  • 女性の方に質問です

    私は胸が大きい女性が大好きで、顔が不細工な女性や胸が小さい女性には冷たく、風俗で不細工や胸の小さい女性に当たると罵倒して泣かせます、 優しくするより、正直に女性として価値が低い事をわからせた方がその人のためになると思うからです。 私は身長が166cmでコンプレックスなのですが、男性として身長が低いでしょうか、私自身も自分の事を客観的に評価して欲しいので女性の意見を聞かせて下さい

  • 中年女性て、好きですか?

    中年女性て、好きですか? 私は苦手です。 20代・30代の男性に、教えてほしいです。

  • 女性化乳房でしょうか?

    ある細身の男性(中年以上)の胸の写真です。おそらく、ピタッとしたセーターを着ていらっしゃいます。大変不謹慎ながら、女性化乳房でないかと疑ってしまうシルエットです。 私の知人男性も似たような骨格および胸の形なのですが、やはり男性の胸としては、これくらい膨らんでいると違和感を感じてしまうでしょうか。 客観的なご意見をお願いします。

  • モテない人の趣味って。

    モテない彼女いない不細工独身中年男性は、趣味は?と聞かれてすぐにドライブです!と答えるのは全国共通傾向ですか?

  • 中年男性が若い女性の恋愛対象って嘘でしょう

    週刊誌の記事でときどき「最近若い女性で中年の男性に恋する人が増えている」をいう記事を 見かけることがありますが、これは雑誌のガセネタではないでしょうか。 仮にあるとしてもそれは「俳優など芸能人のダンディな中年男性」であって 一般人の中年男性に若い女性が恋をするだなんて考えられませんが。 恋愛対象は同じぐらいの世代同志が自然だと思いますが どう思いますか。

  • 中年と20代前半の女性が登場人物の恋愛小説ってありますか?

    中年と20代前半の女性が登場人物の恋愛小説ってありますか?