• ベストアンサー

モテない人の趣味って。

モテない彼女いない不細工独身中年男性は、趣味は?と聞かれてすぐにドライブです!と答えるのは全国共通傾向ですか?

noname#226292
noname#226292

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mare5646
  • ベストアンサー率23% (108/451)
回答No.1

「ドライブ」と答えると平凡すぎて話が途切れるかも知れませんが、自分が独身の時、ドライブと言わずに「ほっつき歩く事」と答えると相手が(何それ?どういう事?)と思うのか話に乗ってくる事が多かったです。 実際はただのドライブですが、経験した事を楽しく話をすると結構食いついて来ましたね。 同じドライブでも話し方次第です。

noname#226292
質問者

お礼

なるほどね!言い方でかなり変わりますよね。 面白いですね。(⌒‐⌒) ありがとうございました!(・∀・)ノ

関連するQ&A

  • 彼女作る為の行動を起こさない中年独身不細工男性。

    不細工な独身中年男性が彼女が欲しいなと言っているが、まったく彼女作りの行動を起こさないのがほとんどだ。 何故か説明をよろしくお願いいたします。

  • 趣味がなくて困っています。

    私は29歳の男性ですが、未だに趣味が1つもありません。あえて挙げるならドライブなのですが、これって趣味といえるのでしょうか?趣味があれば、休みの日でも楽しいのですが、何もなくて困り果てています。皆さんはどういった趣味をお持ちなのですか?それから自分にあった趣味はどうしたら見つかるのでしょうか。教えて下さい。

  • もうすぐバレンタインデーですが、、、

    もうすぐバレンタインデーですが、ハゲ不細工中年独身男性の日々の過ごし方はどうすれば良いですか?

  • 独身男の趣味

    現在28歳の独身男です。趣味が一人ドライブと読書くらいしかないので、新しい趣味を探しています。他に独身の人でも長く続けられる趣味は何かありますか?よろしくお願いします。

  • 中高年に適した趣味を教えてください。

    中年の趣味やサークルが少ない。 私は、×1の独身です。 体も太ってきました。 女性とも出会いがほしい。 ストレス解消もしたい。単純なスポーツは、きらいです。 卓球は、やったことがあります。 休みは、仕事の疲れで寝ています。 これでは、駄目なんで、何か探しています。

  • ハゲ不細工中年独身男性が告白したら警察に通報?

    ハゲ中年独身男性不細工ですが好きな女の子がいたら告白しても良いのですか? 警察に通報されちゃいますか?

  • 不細工中年男性が牛丼屋でひとりぼっち。

    このクリスマスや年末の時期、牛丼屋でひとりぼっちで牛丼食べている不細工な中年男性は彼女のいない独身であることに異論は無いのでしょうか?

  • パートナーと趣味が合わない人

    よく、パートナーとは共通の趣味を持っていた方がうまくいく、って話しを聞くんですが、 趣味が合わないと付き合いが困りますかね・・・? 趣味が合わないと話しをしていてもつまらないですか? 合わせて欲しいと思いますか?

  • 履歴書に「趣味:ドライブ」と書く人

    以前こちらで相談させていただいたのですが、結婚紹介所の履歴書に「趣味:ドライブ」と書かれている男性が非常に多いです。わたしは用もなく出かけるのがあまり好きではないので、なぜ「趣味:ドライブ」という人が多いのかこちらで質問させていただきました。 そして、「男の人は立派な車を持っていることで、自分も立派だと思わせたいという気持ちがある」とか、「趣味が映画鑑賞とか美術鑑賞だと、デートで(美術館の中とか映画を見ながら)会話しにくいけど、ドライブだったらおしゃべりしやすいから」などといった回答をいただきました。 その後、また気になってきたので質問させてください。 交通の不便なところに住んでいる人が、仕事や生活のために車に乗らなければならないのは、やむを得ないと思うのですが、用もないのに車を乗り回すのは、無意味に環境を破壊をしているとしか思えません。 わたしには、履歴書に「趣味:ドライブ」と書くのは、「趣味:環境破壊」と書いているのと同じように見えるのですが、「趣味:ドライブ」と書く人は、そう書くことで自分の人間性を疑われるとは考えないのでしょうか。 「趣味:ドライブ」と書く人は、環境問題のことをどのように考えているのでしょうか。

  • 新しい趣味

    32歳 独身男性です。 仕事の関係で平日休みがほとんどで一人で過ごすことが多いです。 それでついついパチンコに行ったりするんですが、そんな休日の過ごし方をやめたいと思っています。 最近、スポーツクラブに通ったりテニススクールに行ったりしてますが、夢中になれるという程ではありません。 それで夢中になれる趣味をお持ちの方に質問します。 どんな趣味で魅力はなんでしょうか? できれば一人でもできるような趣味でお願いします。