• ベストアンサー

結婚相手の兄弟・姉妹への誕生日プレゼント

男性のかたにも女性のかたにも聞いてみたいのですが、 自分の結婚相手の、ご兄弟・姉妹に、誕生日のプレゼントは されますか? もしされているかたなら、いくらぐらいの物をされてますか? また、そういうことは何年くらい続けておられますか? また、していたが今はもうしていない、というかたは、 何をきっかけにやめられましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.1

初めまして。 しておりません。 また、家の嫁もしません。 しても、相手のご両親くらいです。 そんな事をしていたら、兄弟の子供とかにも発展しそうで、 きりがありません。

ckdwww
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

してませんし、されたことも無いです。 義両親くらい迄でしょう。 あとは甥・姪にお年玉くらいですw

ckdwww
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントを貰っても相手の誕生日の返さない女性

    誕生日プレゼントを貰っても相手の誕生日の返さない女性 女性は、男性から誕生日プレゼントを貰っても男性の誕生日に返さなくても平気なのでしょうか? 贈った相手が恋人や旦那さんなど好意を持っている人でない場合、相手の誕生日に返さなくていいと考えるのが女性として普通(一般的)なのでしょうか? その女性と私は付き合っていませんが、いつも「凄く嬉しいです!ありがとう!」と言って喜んで受け取ります。 しかし、8年以上毎年送ってますが、一度も誕生日プレゼントやバレンタインのチョコをその女性から頂いたことはありません。 別に必ずしも見返りを強く求めているわけではありませんし、私に気がなくてもいいのですが、無いなら普通次からプレゼントを受け取らないものなのではないでしょうか? ちなみにその女性は私の誕生日を知っていますし、派手な感じの人ではありません。また、年に数回食事に行ったりするので、私のことを凄く嫌っているわけではないようです。 毎年プレゼントを貰ってばかりで、相手の時は返さなくても女性は心が痛まないのでしょうか? 女性の方、教えてください。

  • 誕生日プレゼントについて

    タイトルの件ですが質問させてください。 出来れば結婚済の女性に回答いただきたいです。 兄弟が結婚しました。相手の方は人として好感をもてる方です(恋愛感情はもちろんありません) その方の誕生日にプレゼントをしたいと思っております。 しかしながら、個人的に相手の世帯に踏み込みたくない考えなのであまり深く交流をしておらず、欲しい物がわかりません。 今まで様々な方にプレゼントをいただきましたが元嫁・兄弟以外からの物は正直どれも喜びを得る事はなく少し喜んだふりをするのとかその後の処理(捨てることも出来ませんし)に疲れる状態でした。 同じ思いをして欲しくなく悩んでます。 ・夫(兄弟)からもらうプレゼントより劣る物 ・趣味等がわからなくても処理に迷惑にならない物 上記2点でアドバイスいただければ有り難いです。 宜しくお願いします。

  • 姉妹間の誕生日プレゼント

    もうすぐ二十歳になる妹にプレゼントを考えています…が、 何を買おうか悩んでいます。 考えてもありきたりなものしか思いつかず…。 サプライズしてとくに喜んでくれる妹じゃないので、二十歳の誕生日くらいは姉としてちょっと驚かせてみたいんです。。。(笑) ご家族が姉妹の方で、 プレゼントして喜んでくれたものはありますか?? また何をプレゼントしたのか教えて下さい^^!

  • 同じ誕生月の兄弟、姉妹がいる方に聞きたいのですが・・・

    今、新しい命を授かりたいと思っています。 でもこのまま行くと一人目と同じ誕生月になりそうです。 必ずその月に授かるとは限らないのですが、ご意見を聞かせていただければうれしいです。 子供としてはどう思うんでしょうか? やっぱり同じ誕生月だと合同で誕生日がされてしまうなどの不満もありそうですし、誕生月にプレゼント代がかかるなど親の悩みもあると思います。 新しい命の誕生の際に、上の子の誕生日をちゃんと祝ってあげられない可能性もあり、かわいそうかな?と思っているんです。 同じ誕生月の兄弟、姉妹がいる方、または同じ誕生日月の姉妹、兄弟のお子さんがいる方、メリットデメリットを教えてください。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    高校3年の男子です。 同級生の二年目の彼女に誕生日プレゼントを あげたいんですが、二年目になると何をあげたらいいかわからなくて悩んでいます。 どんな物が喜んでもらえると思いますか? 男性の方も女性の方も 教えていただいたら嬉しいです。

  • 誕生日プレゼント

    2/12に誕生日を迎える女性(27歳)に誕生日プレゼントを 上げたいのですが、何がいいでしょう 自分の彼女とかではないので、あまり高価なものは 相手も引いてしまうと思うので、3000円くらいの物 と考えています。 ありふれたものよりは、そうじゃないものの方がと 思いますが、受け狙いもちょっと・・・ 手袋とかマフラーとかは、この時期まだ売っているのか 分かりませんが、ちょっと季節的に遅いですか?

  • 片思いの相手への誕生日プレゼント

    片思いの相手への誕生日プレゼントはどんなものが良いと思われますか? 相手は30歳の男性です。 まだ私の気持ちには気づいてないと思います。(でも、気づいてるかも?!と思うときもあります(>_<)) 私としては、まだ、はっきりと好きだとは伝えられないなぁ、と思ってる段階です。 なので、普通にハンカチとかがいいかな?とも思うんですが、それじゃインパクトなさすぎ? とも思います。 皆さんはどのようなプレゼントがいいと思いますか? また、男性の方は、つきあってない女性からもらうとしたらどんなものがいいですか?

  • 誕生日プレゼント

    30代の彼とつきあって半年です。先月の私の誕生日にプレゼントがありませんでした。私は今までつきあってる人から誕生日プレゼントをもらえなかったことがなかったので驚いていますが、プレゼントをあげない男性もたくさんいるのでしょうか。物が欲しいわけではありませんが、恋人に誕生日プレゼントをあげない男性の気持ちがわかりません。彼はもちろん私の誕生日は覚えてくれていましたが、プレゼントの話題には一切なりませんでした。彼は今までもつきあっていた女性はいる、ごく普通の男性です。

  • 誕生日プレゼントについて

    誕生日プレゼントについてなんですが 今までに貰った誕生日プレゼントで 1.正直いらないなぁ…とか、貰っても困るなぁ…と思ってしまったプレゼントは何ですか?(無し 可) 2.もらってとても嬉しかったプレゼントは何ですか? あと、相手にプレゼントをあげる場合、 3.相手に欲しい物を聞きますか?それとも自分で考えますか?(できれば理由も) サプライズ的には聞かない方がいいけど、聞かないで失敗したら嫌だし・・・と悩んでいます。 みなさんの意見 お聞かせください!

  • 誕生日のサプライズプレゼント

    誕生日のサプライズプレゼント 誕生日のサプライズプレゼントで悩んでます。 私は誕生日や結婚式などのお祝い事が多いのですが何をプレゼントすればいいか毎回のように迷っています。 色々と探してはきましたが、どれも似たり寄ったりの物ばかりで中々決められません。 男性にも女性にも喜ばれるようなプレゼントやギフト・贈り物等のお勧めサイトもしくは、予想以上に喜んでもらったお勧めのサプライズプレゼントなどがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう