• ベストアンサー

彼女への誕生日プレゼント

高校3年の男子です。 同級生の二年目の彼女に誕生日プレゼントを あげたいんですが、二年目になると何をあげたらいいかわからなくて悩んでいます。 どんな物が喜んでもらえると思いますか? 男性の方も女性の方も 教えていただいたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20040/39716)
回答No.3

二年目になると、ではなくて。 二年目「だから」、の部分を大事にしたら? 貴方には既に二年分の彼女の情報があるじゃない? モノ自体もそうだけど、 どういう趣味や好みがあって、 こういうものには興味があって、 こういう色は好きでとか、最近はこういうものに凝っていてとかね。 それって一番近くにいる貴方だからこそ「分かる」事でしょ? 貴方以上に分かる人はいない。 その貴方だからこそ「分かる」セレクションが大事なんだと思う。 それって貰った相手からしても感じるから。 ああ、ちゃんと私の事を知ってくれていて選んでくれたんだな~と。 その、私の為に~という貴方の心遣いの部分に。 彼女は何より温かさや嬉しさを感じるんだよね? 改めて二年付き合ってきた積み重ねも感じられる。 それこそが貴方が出来るプレゼントなんだと思う。 正解不正解なんてそもそも無いんだから。 二年目にもなると~というけど。 まだ誕生日は二回目だよ? そんなにマンネリ感も無い。 ここは丁寧に彼女の「今」を感じてあげたら? 金銭的な部分には捉われなく良い。 貴方「だから」選べたモノが大事。 例えば彼女は冷え性で、寒がりだとするでしょ? お互いに受験も近くて、夜は起きて勉強しなければいけない。 そんな彼女の身体を心配して、 貴方なりに彼女の防寒ウェアーなり、対策グッズを選んであげるなら。 単にモノだけではなくて、貴方の気持ちも伝わるじゃない? 嬉しいだけではなくて、 自分の事も丁寧に考えてくれているんだなと。 それって心が温まるんじゃない? 貴方の彼氏力が試されるんだと思う。 今こそ二年の積み重ね、コミュニケーションの積み重ねを 活かす時なのかもしれないよね☆

morireikun
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。そうですよね。 物や値段じゃなくてやはり気持ちが伝わるのが一番大切ですよね。 気持ちが伝わることを 考えたいと思います。 いい誕生日にしてあげたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

女友達同士で、何をもらったとかワイワイ話すんだよね、 まだ高校生同士だしさ。 貴方のクラスの仲のよい女友達から聞いたらどうよ? 109に行ってショップのねぇちゃんに聞いてみるのも いいかもよ。

morireikun
質問者

お礼

人にアドバイスしてもらうのも手ですよね。 ありがとうございます

noname#145935
noname#145935
回答No.1

物やお金よりも、気持ちや心を打たれるようなサプライズなイベントだと思います。 男性がそういう心からの思いをしっかり伝えることで 宝石やブランドものだけに目がくらむ女性たちの目を覚ますことができると思います。 男性が毅然とした態度で男らしく振舞うことを忘れないで下さい。

morireikun
質問者

お礼

やはり物より気持ちですよね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日のプレゼントについて・・・

    彼女の誕生日のプレゼントについて・・・ 高校生の男子です。。 来月付き合って半年になる彼女の誕生日があります。 それで半年の記念と誕生日とで何かあげようと思っているのですが、どんなものをあげれば喜ばれるでしょうか?? ちなみに自分の誕生日にはおそろいのキーホルダーをもらいました。 男性の方、どんなものをあげればいいでしょうか? また、女性の方はどんなものだとうれしいでしょうか?

  • 彼への誕生日プレゼント

    こんにちは、私は高校3年生です。 実は、もうすぐ彼の誕生日なんですが、何を贈ればいいのかさっぱり検討が付かず、とても悩んでいます。 相手は同級生で、18歳になります。 服とかは趣味があるとおもうし、サイズもわかりません。受験生なので、遊べるものもあげづらいし。。。 何か「これなら大丈夫!!」というものを教えていただけませんか?? 男性の方なら、こういうのをもらったら嬉しい。 とか 女性の方なら、今までこんなものプレゼントしたよ。 とか、そんな感じでもかまいません。 出来るだけ具体的かつ高校生の私でも近場で買えそうなものを教えてください。 ちなみに、プレゼントの予算は3000~5000円で、他には手紙と手作りのクッキーかケーキを渡したいと思っています。 注文が多くてすみませんが、よろしくお願いします!!

  • 誕生日プレゼント

    私は30歳♀です。 同級生女性の友達の誕生日に食べ物でプレゼントを贈りたいんです。 誕生日プレゼントなので、自分で買ってまでは食べないけど、食べて見たいもの、珍しい物を送ってあげたいのです。離れているので郵送でなければいけません。 送料込みで3000円前後のものでお勧めありませんか?いただいてうれしいもの、聞かせてください。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    中3男子です。 付き合って1年ちょっとになる彼女がいるのですが、誕生日になにをプレゼントしたら良いか悩んでいます。 中学生なのであんま予算はないです(>_<) ちなみに僕の誕生日はバッグをくれました。 とてもお気に入りで普段も多用しています! いままで女性にプレゼントを送ったことがないので、中・高校生の方々、中学当時に貰って嬉しかったプレゼントなどを教えてください。

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。高校2年男子です。 もうそろそろ彼女の誕生日がきます。 僕は今の彼女が始めて付き合った彼女なので,どういったものをプレゼントすればいいか分かりません;; それに僕はバイトもしていないためあまり高価なものを買ってやれませんし・・・泣 誕生日プレゼントは何をあげたら喜んでもらえるでしょうか? よろしくお願いします

  • 女子高生への誕生日プレゼント

    こんばんわ。 僕は高校1年なのですが、近日同級生の彼女の誕生日です。 そこで本人には聞かず(お楽しみで)気に入るような誕生日プレゼントをあげたいと思うのですが 正直、女心分からない方だと思うので 趣味悪い物をあげて嫌われてしまう・・・なんてことを心配して ここでどんな物をあげれば喜ぶか質問させて頂きます。 現在考えてるのが お揃いのネックレス(orあくせさりー系) です。 女子高生はどのような物が好きか、 また 買うとしたら何処での購入が良いか  などアドバイス宜しくお願いします!

  • 誕生日プレゼント

    30代の彼とつきあって半年です。先月の私の誕生日にプレゼントがありませんでした。私は今までつきあってる人から誕生日プレゼントをもらえなかったことがなかったので驚いていますが、プレゼントをあげない男性もたくさんいるのでしょうか。物が欲しいわけではありませんが、恋人に誕生日プレゼントをあげない男性の気持ちがわかりません。彼はもちろん私の誕生日は覚えてくれていましたが、プレゼントの話題には一切なりませんでした。彼は今までもつきあっていた女性はいる、ごく普通の男性です。

  • 誕生日プレゼントについて。

    私は高校生です。 二十代後半の男性に誕生日プレゼントをあげたいのですが、どんな物をあげていいのかよくわかりません。 高校生でも買えて無難なプレゼントはなんでしょうか? 教えて下さい。 ちなみに、相手は友人から帽子、香水をもらっていました。 できれば、それ以外でお願いします。

  • <<誕生日プレゼントについて>>

    <<誕生日プレゼントについて>> こんにちは。 女性への誕生日プレゼントについて、ご意見いただきたく、投稿しました。 40歳前後の未婚の女性に誕生日プレゼントするとしたらどのような物が 好まれるでしょうか ? ちなみに、その方は、おとなしい性格の方です。 ご意見、お待ちしております。

  • 高校生 彼女の誕生日プレゼント

    僕は高校1年生で、彼女が別の高校にいます。その彼女の誕生日にプレゼントをかってあげたいと思っています。別の高校なので会うことが少なく、お互いに忙しいので遊びにいくこともなかなかできません。なので、誕生日は出来るだけ彼女を喜ばせてあげたいです。しかし付き合ってまもないのでプレゼントに何を買えばいいか迷ってます。友達に聞いたところ、何をあげても喜んでくれると言っていたのですが自分が選んだものを喜んでくれるか不安です。自分的にはブレスレットはどうだろうかと思いますが、やはり不安です。何を買えば喜んでくれる、などがありましたら教えてください。できれば高校生の女性の方、また自分と同じような経験をしたという男性の方の意見を参考にしたいと思います。よろしくお願いします。