• ベストアンサー

部活動紹介のことでアドバイスお願いします

部活動紹介の文を書くことになったんですが、 どのように書いたらいいでしょうか? 説明する相手は中学一年生で、 部活はハンドボールを紹介します 原稿用紙一枚分くらいが理想と頼まれました どのような点に注意して書けばいいか 文の構成 など アドバイスください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekk007
回答No.1

部活動紹介ということは、1年生に入部して貰いたいということですよね。 っであるならば、ハンドボールの魅力を伝えるために、どういったことを 書けば入部して貰えるかを考えることが一番なのでしょうか。 例えば・・・、部や個人の目標、部活動のやりがい、楽しいところ、活動を 通して自分にどんなメリットとデメリットがあるか、部で達成した事等々 この部活を通してどんな将来像が見えるかを示してあげたらいかがで しょうか。

kerorok66keroro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! いろいろ参考になりました かなり時間がなかったので助かりました