nekk007のプロフィール

@nekk007 nekk007
ありがとう数5
質問数1
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
100%

  • 登録日2012/04/11
  • 性別男性
  • 人と関わるのが苦痛で仕方ないです

    高2女です。 私は昔から人と関わるのが嫌いで人を避けてしまいます。 誰かに話しかけられても疲れる、面倒と思ってしまいます でもずっと独りでいるのも辛いです 人と関わるのを避けてきたせいか、人とコミュニケーションが上手くとれません 相槌くらいしかうてません 人と関わらずに生きていくのが理想ですが そんなことは不可能だと分かっています 高校もつまらないし就職なんて出来るはずがありません このままじゃ生きていけないと思います どうしたら人間嫌い(?)は治りますか?

  • ふとした瞬間に男子が怖くなります。助けてください。

    高2女子です。 去年の夏ごろから、男子のことが時々怖くなります。 原因ははっきりしていて、高1の夏に、好きな男子に抱きつかれたことがトラウマになっています。 向こうは別の子(振られて数か月)が好きな上に、私の気持ちを知っているのに、です。 暗い教室で、私が椅子に座っている上から覆いかぶさるような姿勢、さらに泣いた直後だったので息が荒く、頬にキスまでされ、ただただ怖かったことは覚えています。 他にも、私に依存していたようなところが多々あり、正直、年齢のおかげでぎりぎり体の関係にならずに済んだ、というぐらいでした(女友達にも言われました)。 一応、考えた末に私から(メールでですが)、怖かったこと・依存しないでほしいことは話しました。 それ以来は何事もなく…というほど円満ではなくとも、少し近い友達として過ごせているのですが…。 9ヶ月たった今でも、ふとした拍子に、とてつもなく男子が怖くなります。 普段何気なく喋ったり、ボディタッチする・されるのは基本的に平気ですが、少しでも好意を向けられたらアウト。 同じことをされていても、怖い時と怖くないときがあります。 酷い時には、背後に立たれるだけでも怖いです。 暗い所で人と2人きりになるのは、男女とも無理です(フラッシュバックみたいなものが起こるので)。 彼は、好きになる前からの友達ですし、他にも男友達は沢山います。 男女入り混じったグループですが、浮いた話もあまり出ず、男女の壁を感じさせにくい良い雰囲気の集団だと思っています。 性格面でも、優しく、生真面目な人が多いです。 それだけに、男子と接しないようにするというのは考えられません。 あくまでも、男子である前に友達だと思っているので…。 彼が当時、彼女に突然振られて傷心だったこと、寂しかったことを知っていて甘えさせていたのは私ですし、責めたりする気は勿論ありません。もう割り切っているつもりです。 彼のことは、まだ好きな気持ちのほうが強いですが、拒否したことは正しい選択だったと思っています。もし付き合っていても、すぐに別れたと思うので、後悔はあまりありません。 女友達にもずっと相談していますが、なかなか治りそうにありません。 何とかして以前のように男子ということを意識せず、気楽に過ごしたいのです。 このままでは良いことは何もないと思うので…。 本当に悩んでいます。アドバイスをよろしくお願いします。

  • スマートホンの良さが分かりません…

    これからパートにでる予定の子持ちの専業主婦です。 義母が携帯をそろそろ変えるつもりらしく、折角ならスマホにしようかなぁ…と言っています。 「家族みんなでスマホにするとお得」って情報を得てきて、旦那と私に「3人でスマホに変えない?」と。 旦那は賛成してますが、私は反対です。 私的な意見としては、 友人が去年スマホに変えましたが、通話が高い(携帯みたいに〇〇円分通話ただとか言ったプランもないし)との事で、通話用にピッチも持っていると言ってました。 また、子育て中の友人は子供を抱っこしてる最中にメールが来ても、手が小さいせいか片手で画面をスライド?させる動きが出来ず、子供を抱っこしながらメールが出来ない!と、結局携帯に戻したと言ってました。 メールもアプリを通しての操作で、慣れるまで厄介とも言っていました。 それらを聞くと不便だなぁ~と思います。 スマホは「通話機能が付いた小さなパソコン」で、「携帯する電話」ではないとの認識です。 私は主婦だし、調べ物はこうして家のパソコンから出来ます。 もし仕事を始めても移動は自家用車。 電車通勤とか、仕事で外を出歩き時間を潰す事が多々あるとか、仕事柄家に帰る事が少ない・・・などの人なら、「通話機能が付いた小さなパソコン」であるスマホを持ち歩く意味はあるような気がしますが、私のような人種にスマホは意味がないと思っています。 家事と育児に追われてますので、普段ゲームとかアプリとかしてる暇はそんなに無いですし。 それに大ざっぱな性格なので、携帯もそのまま鞄の中にぶち込んで持ち歩いています。 鍵などと一緒に入っています。 もしスマホにしたら、画面に傷が付いちゃうから、そんな手荒な持ち運びは出来ませんよね? 丁寧に持ち運ぶなんて私には面倒で…。 子供もまだ4歳2歳なので、汚い手で触るでしょうし(実際私の携帯は油汚れがひどいです、子供が触るので)。 でも、これから携帯は無くなるって言ううわさも聞きます。 新機種は携帯よりスマホばかりですしね… なんで、こんなに不便なスマホが大流行してるのでしょうか? 私は通話とメールができ、写真が手ごろに撮れる携帯があればいいのですが…。 私のスマホに対する解釈は間違ってますか?

  • バイトで塾の講師をしているのですが…。

    2ヶ月くらい前から、週に3日ほど塾の講師をしています。形態は個別指導です。一対一なのですが、色んな生徒さんを担当させてもらっています。 積極的に色々聞いてくる子、話が好きな子などは比較的対対応しやすいのですが、一方でこんな子もいます。 大体分かっているけどあまりしゃべらずに、うなずいたり、こっちの質問に答えるときでも、なんとなくつまらなさそうにしてる子です。これはその子の個性かもしれないので、無理にしゃべらそうとしようとは思っていません。 ただ、こちらに問題があるのかもしれないのです。 私自身、そんなに口数の多いほうではありませんし、雑談をするのも下手です。授業も淡々としたものになってしまいがちです。合間に、雑談のようなものも挟もうとしますが、その子の場合は、あまり反応がよくありません。つまらなそうなんです。 私の接し方にも問題があるかもしれませんが、話す時はその子の目を見て、にこやかに(?)話すよう努力はしているつもりです。何とか、授業を楽しみながら受けて帰って欲しいです。少なくとも、授業が苦痛になって欲しくないのです。どのように接すれば、もっと仲良く(?)なれ、生徒さんの満足のいく授業を提供できるようになるでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 私は学生です!

    私は学生です! 今は普通のau携帯を使っています。めっちゃ古くて、データも全然入りませんし、最近は、メールで来たデコメが受け取れません(泣) 友達にメールを送るときにも、『著作権のものが含まれているため、送信できません。』 と出てくるようになりました! 真面目に使いづらいので、新しいのに変えてもらいたいのです。 質問したい事は、 ・auのアンドロイドは月々何円位かかるのか。(学生割込で) ・auのアンドロイド携帯は、買うときは何円位かかるのか。 です! 至急なので、回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • mayu0611
    • au
    • 回答数2