• 締切済み

大学の学部編入について質問します。

四月から帝京大学の経済学部に入学しました。でも入ってみて、周りの学生が多すぎてあまりにもチャラチャラしていて入る大学を間違えたと思いました。でも今更中退したり仮面浪人してまた他の大学に入り直すには金銭的に勇気がいります。それで、2年次から学部編入して教育学部へ行きたいのですが、編入試験は相当難しいですか?同じ経験をされた方や詳しい方にアドバイスお願いします。まだ4月なので慣れてくるとは思いますが、一応学部編入のことは頭に入れておきたいので。

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.2

http://www.teikyo-u.ac.jp/applicants/literature/result/index.html 教育学部(本年度からだから、教育学コースを見ると) 数名受験して はんぶん進めているなぁ。 ということは、メインルートではないが、ちゃんとHPに情報公開しているということは、学校側のスタンスとしては「うけてくださいな」で、受験科目も 英語 OR 国語 のみ。 つーことで 学校に聞いたほうがいいよ、学校側も 嫌がっていないような感じだから。

• poomen
回答No.1

教育学部というのは国立の教育学部でしょうか?  そもそも帝京はFランクでしょう。そこからの国立大学への編入はほとんど無理でしょう。潔く退学して、もう少し上のランクの大学を受けられたらいかがですか