• ベストアンサー

履歴書書き方・大学編入の場合

バイトの履歴書の書き方で困っています。 4月から大学3年なのですが 4年制大学から他大学に3年次編入することになりました 以下のように書けばよいのでしょうか? 平成19年4月○○大学○○学部入学 平成21年3月○○大学○○学部退学 平成21年4月△△大学△△学部編入予定 で大丈夫でしょうか? 「退学」の欄は必要ありませんか?? 無知ですいません。 よかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://rireki.motepapa.com/gakureki.html http://oshiete.homes.jp/qa2309605.html 平成19年4月○○大学○○学部入学 平成21年4月△△大学△△学部3年生に編入(予定) これでいいと思います。

その他の回答 (1)

noname#93436
noname#93436
回答No.1

編入っていうのは、前の大学を退学したことと兼ねていると思います。 それに、いわゆる就職活動の履歴書に求められる、「学歴」という意味の「退学」とは違いますよね。 だから編入の一言でいいと思います。 退学の欄は必要ないです。