• 締切済み

大学編入について

今年、大学に三年次編入した者です。通信制を退学→国公立大学に編入したのですが、現状に疑問を持っています。 出来るなら通信制に籍を戻して、もう一度編入をし直したいのですが、就活の際に履歴書などで弊害になりますか?

noname#130582

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.2

面接官に納得がいく説明が必要でしょうね。入学して1か月も経たずにやめるのは印象が悪いでしょう。

noname#143204
noname#143204
回答No.1

通信制大学→国公立大学→通信制大学→他大学 というように進みたいということですか? >就活の際に履歴書などで弊害になりますか? 一般的に考えると「何この人…」という印象です。 よほど我慢できない何かがない限りは今の大学で頑張ったほうがいいと思いますが

質問者

補足

履歴書には通信制→他大学(編入し直した大学)と書いてもいいんでしょうか。