• 締切済み

彼氏に別れたいと言われました。

momo0011の回答

  • momo0011
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.9

>その扱い方に対して、私も怒って泣いて、ケンカするという繰り返しでした。 いつも怒って・泣いて…をしてると、また何か言うと面倒なことになると思われてしまい、 結果的に話せなくさせているのだと思います。 北風と太陽の話のように、 心を開かせようと冷たく当たるより、暖かい態度で相手から心を開きたくなるような状況作りが必要だったのかもしれません。 今回もし無理だったとしても、 次からの恋愛に活かせる教訓だと思います。 下記URLも良いこと書いてましたので載せました。

参考URL:
http://koibara.jugem.jp/?cid=19
asaminimi1330
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。本当にそうですよね。そういった状況を私が作っていかないと彼も余計に閉ざしたくなりますよね。 北風と太陽、その通りだなってすごく感心しています。 教訓にして心がけていきたいと思います。 そしてURLありがとうございます。 現在メンテナンス中で見ることができなかったので、後ほどまた開いて見せてもらいます。 参考になるお言葉、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏と喧嘩しました。

    この間、彼氏と喧嘩してしまいました。彼は23歳、私は22歳です。 なぜかというと、彼の家で会う約束をしていて時間通りに着いたのですが、彼から残業になったから少し待っててと連絡が来ました。 私は、彼の家の合鍵を持っていないので40分程、近くのスーパーなどに行って時間を潰していたのですが、彼から一向に連絡がなく、帰るねという連絡を入れました。 というのも、彼の家まで電車で2時間程かかるので、終電などもあるので会えたとしてもあまり長い時間居られないと考えたので、後日会おうと私は考えたのです。 それから30分後くらいに彼から仕事が終わったと連絡が来ました。 私はその頃には、帰るために電車に乗っていました。 彼から戻ってきてと言われたので、後日ゆっくり会おうと言いました。 今から会っても短時間だからと。 ですが、彼は待ってるからとしか言ってくれず、お互い喧嘩になってしまいました。 私が、今の時間からだったら泊まりじゃなきゃ終電ギリギリになると言うと、彼はじゃあ泊まっていいよと言ってくれたのでまた彼の家へ向かいました。 それで家に着いたのですが、しばらく話して仲直りしてからエッチしました。 エッチが終わると彼が今からだったらまだ終電間に合うよと言ってきました。 私はもう泊まる気で居たし、エッチだけしたかったのかよと思ってまた怒りました。 彼氏も私がすぐ怒るので、イライラしていました。 しょうがなく、私は終電で帰ることにしました。 帰り際に、仲直りはしたのですが彼はこんなすぐ怒る彼女嫌になったんじゃないかと不安です。 この場合やっぱり私が悪いですよね。ですが、彼のエッチをして終電で帰れっていうのも私は傷付きました。何だか次に会う時気まずいです。 ごめんってまた謝った方が良いのでしょうか?

  • 別れた彼氏との付き合い方

    年明けに彼氏と別れました。 理由は、彼が大学院生で、私の仕事(残業や休日出勤が多い)に対して理解をしてくれないことでした。 できるだけ時間を作ろうにも、終電まで仕事をして、 朝も結構早くから仕事で、毎日電話をしていたのが、 一日1通のメールになっていったのが気にいらない らしく、ケンカになりました。 先日貸していたお金を返してもらう件で、連絡があったのですが、就職活動真っ最中の時期に別れたものなので、気持ちの整理がうまくできず、就職活動もうまくいってない、と言っていました。 ちょっとウツっぽくなってきているのみたいです。 彼は私とヨリを戻したいみたいですが、今の私には もう別に付き合っている人がいます。 できれば、貸していたお金だけ返してもらって、 連絡は控えたいのですが、金額が大きすぎて、一気にはムリなので、毎月ちょっとずつ振込みにしてもらってるので、これからも連絡がありそうです。 元彼に「付き合っている人がいるから、お金だけの関係で、連絡はしてほしくない」って言いたいけど、 今の状態の彼にそんなことを言うと彼の人生をめちゃくちゃにしてしまいそうで・・・ こんなとき、どうすればよいのかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏のことについて

    彼氏が33歳でキャバクラのボーイをやっています 出会ったときは違いました わたしに内緒でキャバクラのボーイやり始めましたがわたしが気づいて喧嘩になり仕事理解ないやつは無理と言われて大喧嘩になりました 仕方なく許しました でもやっぱり彼氏がボーイで女の子と連絡を毎日とりあったり、ご飯など行くのは嫌です それに浮気もされたことがあるので尚更なんにも信じられなくなりました 何回か信じられないから別れようとわたしから言っているのですがそのたびになぜか仲直りして別れられなくなってしまっています 彼氏はわたしに好きとかも伝えてくれません 彼氏は出かけるのが嫌いなのでお出かけなども連れて行ってくれません。わたしが彼氏の家に行くだけです。家に行ってもえっちもしません ただ一緒にご飯を食べたりくっついて寝ているだけです なので彼氏がなぜわたしと付き合っているのかわからなくなりました。 クリスマスもバレンタインも何もお返しはくれませんでした 1年記念日にもなんにもなしです 愛情表現などしてこないのにわたしが連絡を返さないと怒ったり着信が何回もきます わたしが好き?と聞いてもそういうのめんどくさいとか言われるのに連絡だけは毎日します 何を考えているのかわからなくなりました 別れるべきなのはわかっているのですがなかなか別れられません どうするべきでしょうか?

  • 臨月の妊婦です。昨晩喧嘩をしてしまい、旦那さんが家出をしました。

    臨月の妊婦です。昨晩喧嘩をしてしまい、旦那さんが家出をしました。 すぐ帰ってくると思っていたのですが、連絡もありません。携帯も鍵も置いて行ってしまっています。 凄く不安で寂しい気持ちです。 喧嘩の原因はささいなことですが、私が悪かったと思っています。 実家も遠く、友人も少なく毎日家で1人で少し旦那さんに依存しすぎていました。 ただ今は、寂しくて不安でどうしようもありません。 どうすればいいでしょうか? 漠然としていてすみません、ただじっとしていられなくて投稿させていただきました。

  • 緊急!彼氏と音信不通。連絡してもいいのか?

    最近、丸3日音沙汰なしとかボチボチあるようになってきました。 今回2回目です。 前回が3日間で先々週のことです。今回2回目です。 どうかしたのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか? 音沙汰なしということがあるまでは不安はありませんでしたが最近夜なかなか寝付けないほど心配になっています。 2年付き合ってきて、最近口では結婚しようか?とか言ってくれるのに、今まで毎日1回はメールかかしたことないのに、やっぱりどうかしたのでしょうか? 先々週は平日の出来事だったので仕事が忙しいのかな?と思いそっとしておきました。 今回は休日なのに…友達と会ってくると言われてからそれっきり…まだ2日たっただけですが…心配し過ぎでしょうか? 昨夜は今朝も音沙汰なければ素直な気持ちをメールしようと思いましたが、今日になってみてまだ耐えられると感じたので待ってみています。けれど夜になってもありません…。 不安というか悲しくなって来ました…(;_;) 実は別れる予兆なのだろうか?とか考えてしまいます。 どうかしたの?くらいは言ってみても鬱陶しくないでしょうか? 喧嘩もしていませんし思い当たる節がありません。 以前から付き合ってからメールが減っただの言っていましたが、その分休日に会っているだろうと言われ納得していました。 今週は会ってもいないのです。実家に帰られたのですが…そこも配慮してメールはよしてたのですが。 はじめは友達と会ってくると言ってたので、帰ってきた連絡が来るまでなんとなく自制してました。 夜になっても連絡がないので泊まってくるのかな?と思い朝帰ってきたらにしようと思っていたら、朝も連絡がなく、ゆっくり起きたので友達の家から実家に帰るのは午後になるのかな?と。 でもいくら待ってみても連絡はありません。 もう2日目の夜です(;_;) 何か試されているのでしょうか? 私が一向に寂しがらないから彼も実は不安とか?でもなんのためにやっているの?? こういうとき皆さんならどうしますか?? 宜しくお願いいたします(;_;)

  • 彼氏がわからない。

    彼氏がわからない。 18歳で4月から付き合ってもう少しで3ヵ月になる彼氏がいます。 最初はメル友で付き合う気もなくなんとなくで遊びました。そしたら彼は一目惚れをしたらしく遊んだその日だったか次の日に告白してきました。(遊んだ日からずっと私の家に泊まっていました)最初は私がまだ元彼を引きずっていたので断りましたが彼の気持ちが伝わってきて次に進んでみようと思い、付き合いました。付き合い始めはすごく仲がよく、付き合ってから2ヵ月くらい一緒に住んでいたのでラブラブでした。(付き合い始めは彼は仕事が連休でよくデートばっかりしてました)でも金銭面などからいろいろあり、別々に住むようになってから彼の行動が読めなくなり、あまり彼はメールが好きな人じゃないので連絡もかなり少ないです。そのわりにmixiはよく更新してるんです。仕事が始まってから忙しい彼なので、デートは全然していません。女性からもモテているしすごく不安になり、よく疑いかかると忙しくて疲れてるのにだるいこというな、いらつかせるなっていうんです。確かに忙しいのもわかるから最小限にして聞いているのに全然安心させてくれません…。彼の仕事場の女の人が可愛くて仲もいいみたいです。いろいろ疑い深い点が結構あるんですが、聞くと喧嘩になるので聞けません。1度そういった喧嘩でふられ、音信不通になったのですが、謝りメールを送り続けたら朝に長文メールがきて別れたいなんておもうわけないよって言ってくれ、仕事終わりに家にきてくれました。でもそのときに私のケータイを見たらしく、(私は友人に彼の性格は理解できないとメールしていた)ショック受けたみたいでまたふられましたが頑張って引き止め、なんとかまだ付き合っていますが、そのときに合い鍵も返され、関係もあまりよくないです…。彼はなにを考えているのでしょうか?聞きたいのですが怒られるので聞けません。でもわからないままでもやもやしています。別れたくはないのですが、友達にはもっといい人みつけてほしいと言われます。やっぱりつらいなら別れた方がいいのでしょうか? また、こんな彼をどう対処したらいいですか? 私に夢中になってくれる良い駆け引きなんかも教えてくれたら嬉しいです。 すごく悩んでいて本当に泣きたいです… なにかいい助言よろしくお願いします。

  • 暴言彼氏と別れたい

    はじめまして。 長文になりますがお付き合い下さい。 私には28歳になる彼氏がいます。 知り合って1年。 付き合い初めから同棲して2ヶ月です。 もともと暴走族の総長で 夜の仕事関係で知り合った方です。 いつも仕事の悩みを聞いてくれていて 本当に優しい彼だったんです。 でも付き合い初めてからが始まりです。 私が少しでも彼の話に理解できないと 「お前はアホなのか?死ね!」 仕事で疲れて帰っても 夜中から朝まで飲みに連れ回され それがしんどくて断ると 「ふざけんな。 俺の酒に付き合えないのか? クソだなお前は。死ね!」 彼が1人で飲みに行ったときはお金が 足りないから店に来いと呼びだされ 2万も払わされる始末。(計3万でした) こんな事が週1.2で起こります。 我慢できなくなった私はケンカの最中 爆発してしまい「別れる」と言いました。 でも彼は「嫌や。別れたくない。」 「俺が何したんや? こんなけすきやのに、ふざけんなよ! お前は俺のことを何もわかってない。 俺はお前がいなくなったら 1人で生きていけないくらいすきやのに。 必ずお前を俺の物にしておくから。 次別れるとか言ったらまぢで刺すぞ。」 と脅されました。 それからも毎日のように「死ね」 精神的苦痛にたえられず体重も減って 逃げ出したい気持ちでいっぱいで そこで私は考えました。 親の体調が悪くなったから実家に帰ると 嘘をついて家を出てきたんです。 そこから彼の連絡を一ヶ月ほどは 無視し続けています。 すると、彼が私の働いているお店で 1番仲のいい友達に連絡をして 「○○から連絡がなくて もう意味がわからないから店の人に 話を聞きに行きたいから会わせろ」と 連絡をしてきたみたいなんです。 みんなに迷惑かけたくないし そんな事されると恥ずかしくて、、、。 ちなみにお店の場所も知ってます。 でもそうなるのが嫌なので 今更ですが彼に連絡しようと思ってます。 キレて暴言をはかれるのは承知なのですが なかなか勇気がでなくて なんて言えばいいのかもわからなくて。 どうかみなさま アドバイスを頂けないでしょうか?

  • 彼氏とケンカ、仲直りしたけど、不安です

    先日、彼氏とケンカしました。 彼は朝早くから夜中まで仕事をしており、終わった後に毎日うちに来てくれていました。 メールも電話もしてくれて、大切にされていたのに、毎日私の家ではなく外でデートしたいと思い、 提案したのですが、忙しいからと言われ、私は勝手に浮気を疑ってしまい、 「毎日こんなに遅くまで仕事なんて信じられない」と言ってしまったところ、彼は何も言わずに帰り、 メールで「仕事に理解してくれていると思っていたし、信じられないんならもう無理だ」と言われ、 久しぶりの彼の休みの日でしたが、話し合うことになり、私は心から謝り、でもどうでもよくなったし、信頼がないなら付き合う意味もないときっぱり言われました。 しかし、私は謝り続け、同時に信じないと言ってしまったことに後悔して、別れたくないことを伝えました。 しかし、彼は「この先もこういうことが絶対に起こる。だったら俺みたいな仕事してる人じゃなくて、公務員でも、早く仕事が終わるのと付き合えば?」といわれました。 どうして信じてあげられず、毎日来てくれることをあたりまえに思ってしまったのか、本当に自己嫌悪です。 話し合いの最後に彼は私の気持ちはわかった。と言い、仲直りすることができました。 でも、私は今不安で不安でたまりません。 泣いてすがってしまったから場を収めようと言ったのではないか、もう前みたいにはならないのではないかと不安です。 ケンカをしても本当に仲直りはできるのでしょうか? 私は今まで彼氏と一回もケンカをしたことがなくわかりません。 後から「やっぱり、別れよう」と言われるのではないかと不安です。 この不安も彼には言えません。「やっぱり、俺のこと信じてないんだ」と言われそうだからです。 私は好きな気持ちは変わっていないし、ずっと一緒にいたいけど、一度失ってしまった信頼は取り戻せるのでしょうか? 考えすぎだとは思いますが、彼女から都合のいい女になったりしないかなとか、 別れたいのに彼に負担にさせているのではないかとかいろいろ考えてしまいます。 今本当に不安で、確かめるにも確かめられず相談しました。 自分のことばかりで彼の立場になって考えていないことは承知です。 どなたかアドバイスください。

  • 付き合って長い彼氏がいます

    今21歳で六年間付き合っている彼氏がいます。 何回か別れたり戻ったりを繰り返し今に至ります。 私自身思ったことを素直に言えず、溜めてしまう傾向があって 私を大切に思ってくれているのか、などの不満や不安を溜め込んでいました。 最近それが爆発してしまい、 彼を一方的に責めて傷つけてしまいました。今までで一番酷い喧嘩でした。 その時から彼としばらく連絡が取れなくなり、彼の大切さに気付かされました。 連絡も頻繁にし、会いに行ったりもして彼も連絡を返してくれるようになり、 お互い悪いところを直して行こうということで和解し今も一緒にいます。 私は彼をとても大切に思っています。 情ではありません。 しかし関係が戻った今でも、 また離れて行ってしまうかもしれない、 私を愛してくれているのか分からない、という不安は消えません。 依存してしまっている自分がいるのは十分分かっています。 彼はあまり、好き、愛してると言う言葉は昔から口にしないです。 でも、あの喧嘩から、 彼なりに気持ちを伝えるようにはしてくれているんだな、という行動はみられます。 彼はとても自由人で頑固です。 これからも彼とうまくやっていくためには何が必要なんでしょうか。 みなさんの意見が聞きたいです。解答待っています。

  • 連絡が遅い彼氏について

    元々付き合う前から、あまり連絡がない人だなとは思っていました。 それでも付き合ってからは、朝と夜の2回ほどは途切れることなく返信をしてくれていました。 でもここ最近、昼から翌朝まで連絡がないとか 既読はついてるのに返信がこず1日放置され、1日後に来る というのがたまにあります。 私自身マメな方だし、連絡をとっていたい派ですが 彼の性格からしてそれは難しそうなので諦めてはいました。 無視されることはないし途切れることもないので大丈夫。と言い聞かせていました。 でもここ最近の対応をみてると、不安にもなるし寂しくなります。 翌朝になって、15時間寝てたといわれたり 会う前日も全く連絡がなかったときがあって そのときは夜に追加で送りました。 そしたら送ったつもりが容量の関係で送れてなかったとかも言われました。 頻繁に会える、とかならそんなに連絡とらなくても平気だとは思えますが 月に2回ほど、会っても仕事終わりの短時間です。 今月末に出かける約束はありますが、その日まではまだなにも決まってないですし、不安な日々です。 彼から返事がきたら嬉しいけど、わたしが返したら、また連絡を待つ不安な時間になるんだと思うとなかなか返す気にもなれません。。 わたしはこの不安や寂しい気持ち、何一つ彼に言えてないので これでいいんだと思ってると思うし なにも言わないから、雑になってきてるんだなとは思います。 わたしにも原因があるんだと思います。。 今まで重くなりたくないから、平気なふりをしてましたが わたしの気持ち話してみるべきでしょうか、、 例えば返事が遅いとき、連絡あまりなくて寂しかった などと言ってみるのはどうでしょうか?