• 締切済み

暴言彼氏と別れたい

はじめまして。 長文になりますがお付き合い下さい。 私には28歳になる彼氏がいます。 知り合って1年。 付き合い初めから同棲して2ヶ月です。 もともと暴走族の総長で 夜の仕事関係で知り合った方です。 いつも仕事の悩みを聞いてくれていて 本当に優しい彼だったんです。 でも付き合い初めてからが始まりです。 私が少しでも彼の話に理解できないと 「お前はアホなのか?死ね!」 仕事で疲れて帰っても 夜中から朝まで飲みに連れ回され それがしんどくて断ると 「ふざけんな。 俺の酒に付き合えないのか? クソだなお前は。死ね!」 彼が1人で飲みに行ったときはお金が 足りないから店に来いと呼びだされ 2万も払わされる始末。(計3万でした) こんな事が週1.2で起こります。 我慢できなくなった私はケンカの最中 爆発してしまい「別れる」と言いました。 でも彼は「嫌や。別れたくない。」 「俺が何したんや? こんなけすきやのに、ふざけんなよ! お前は俺のことを何もわかってない。 俺はお前がいなくなったら 1人で生きていけないくらいすきやのに。 必ずお前を俺の物にしておくから。 次別れるとか言ったらまぢで刺すぞ。」 と脅されました。 それからも毎日のように「死ね」 精神的苦痛にたえられず体重も減って 逃げ出したい気持ちでいっぱいで そこで私は考えました。 親の体調が悪くなったから実家に帰ると 嘘をついて家を出てきたんです。 そこから彼の連絡を一ヶ月ほどは 無視し続けています。 すると、彼が私の働いているお店で 1番仲のいい友達に連絡をして 「○○から連絡がなくて もう意味がわからないから店の人に 話を聞きに行きたいから会わせろ」と 連絡をしてきたみたいなんです。 みんなに迷惑かけたくないし そんな事されると恥ずかしくて、、、。 ちなみにお店の場所も知ってます。 でもそうなるのが嫌なので 今更ですが彼に連絡しようと思ってます。 キレて暴言をはかれるのは承知なのですが なかなか勇気がでなくて なんて言えばいいのかもわからなくて。 どうかみなさま アドバイスを頂けないでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.3

だったら、 貴方の勇気の「バックアップ」を創る事。 迷惑は掛けたくない。 そんな事をされると恥ずかしい。 でもね、 今の貴方の状態って、 大袈裟に言えば「死活」問題だよ? 彼は、 完全に貴方を所有物と見ている。 その時点で所有権は彼にある(事になる)。 しかも、 所有している自負があるからこそ、 無くなったら(見えなくなったら)、 直ぐに紛失届を出すんだよ。 ⇒僕のモノ(貴方)知りませんか~?と。 しかも、 彼はその所有欲=愛の証(好き)だと思っている。 彼の中ではポジティブな感情。 否定される「はず」が無い、と。 だからこそ、 貴方がそれを受け入れない時・・・ 貴方が自分(彼)の思ったように対応しない時・・・ 彼は逆上するんだよ。 何故だ!と。 貴方も、 ある程度強引な(雑味のある)彼である事。 それは承知の交際だった筈。 優しさをベースにした適度な強引さは彼の魅力でもある。 それでも・・・ いざ同棲という逃げ道のない関係に臨んでみたら。 貴方は本当に苦しくなってしまった。 想像以上の一面が登場してきた。 まだ普通の「交際」なら、 基本的に交際時間だけ会えば良い。 でも、 同棲になってしまうと、 基本的に「いつも」一緒なんだよ。 距離感が選べない。 離れたくても離れられない。 影響を受けたくなくても受けてしまう。 今の貴方にはそれがキツい(苦しい)。 悩むようにお付き合いしても続かない。 だったら、 貴方は素直に今の苦しさを他者に打ち明ける。 貴方「一人」だと思うから。 彼だって貴方に強引に迫れるんだよ。 本丸だけ責めちゃえ、と。 貴方も、 これは私と彼の関係であり、 こんな情けないバタバタは人には見せたくないし、 他の誰かに迷惑を掛けたくない。 必死に自分「だけ」で抱えようとしてしまいがち。 それは、 かえって彼の都合に合わせてしまう事に繋がる。 最終的には、 私が我慢すれば良いんだ。 私一人が耐えるしか無いんだ、と。 でも、 そうじゃないんだよ。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 貴方は、 彼の所有物としての関係なんて望んでいない。 貴方を支えてくれている周りの人たちもそれは同じ。 今後の貴方の安全も考えるなら。 実家のご両親や親しい友達には、 今の貴方の苦しさをきちんと伝えるんだよ。 今の状況を分かってもらう。 嘘を吐かなくて済む、 誤魔化さなくて良い状態を確保する。 そして、 もう別れたいと思っている事も伝えるんだよ。 幾ら暴走族でも、 筋の通らない暴走はしない。 今彼は、 貴方への思いは一筋だ! 自分の「中」ではとても筋が通っている。 だから平気で貴方を追い込むような行動がとれる。 でも、 外側から見たらそれは明らかに不自然であり、 度を越えた世界に進んでしまっている。 それを貴方の身内(身近)な人から指摘された時、 幾らお山の大将の彼でも思う事があるんだよ。 貴方は自分を守らないといけない。 その為には、 今の自分の状況を「共有」して貰う事。 迷惑とか恥ずかしさを語るなら、 一人で抱える方が迷惑で恥ずかしい事だと思う事。 彼との連絡には、 貴方のご両親を挟んでも良い。 貴方への対応と同じような対応を貴方の親に出来るか? 出来ないんだよ。 優しさもある彼。 根は悪では無い。 ただ単純に、 自分の都合に合わない世界に心の耐性が無いだけ。 自分の都合で多くを成り立たせてきている。 その分、 思ったようにならない世界に対しては、 思ったようになるまで何とかしようとする。 たとえそれが自分勝手でもね? そんな彼との関係にケジメを付けたいなら。 ちゃんと貴方は「一人じゃない」体勢を創る事。 それは凄く凄く大事な事かもしれないよ? 貴方は今追い込まれている。 今後の対策も含めて、 貴方も「チーム」として彼との関係に向き合う事。 一人で対抗しようとしない。 大切にね☆

riiiiiiiiiin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく胸に響く言葉ばかりで 涙が出ました。 あたしは1人で抱えこむ事が多いです。 結果答えが出ず崩れ落ちて終わり。 誰かに助けを求めたいのに その勇気がなくて。 でも一歩踏み出せそうな気がします! お店や友達に話をしてみます。 あたしは1人ぢゃない。 本当にありがとうございました(;_;)

noname#211503
noname#211503
回答No.2

難しいですね。典型的なDVパターンだとは思いますが、あなたに彼を好きと言う気持ちはなさそうなので、依存していないのが救いですが… ひとつは、迷惑をかける、恥ずかしいと書かれていますが、店側に状況を説明して、なんとか彼を帰してもらうことです。どんなお店かわかりませんが、大手系列の規模の大きな店ならまず担当に言えばいいでしょうし、個人の店なら店長に言うしかないですね。元族総長とのことですが、お店はトラブル対応に慣れているのではないですか。 そのような対応がまったく期待できず、同僚にも多大な迷惑をかけてしまう恐れがあるなら、逆に店を辞めて一時的に飛ぶしかないと思います。もし、実家を知られていないなら実家に身を隠す、もしくは友だちに世話になる。アシがつかないように身を隠すのは大変だと思いますから、やはり遠方に飛ぶのが一番です。 あと、これはあまりお勧めしませんが、警察に相談することです。ご存知かもしれませんが、各地で事件が相次いでいることもあって、今は警察は思った以上に親身に対応してくれます。法律もありますし、かなり効果があることはあります。ただ、やはり警察に頼っても絶対安心とは言えないし、長いスパンで見るとより相手の恨みを買います。だから、あまりお勧めしません。 同じような苦労をした子は何人か知っています。大変だと思いますが、がんばってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初の頃は我慢していたのですが さすがに限界を超えて 今では別れたいとしか思いません。 一ヶ月も連絡してなければ 私の事は忘れるかな? とも思っていたんですけど 考えが甘かったです。 店に相談して対応してもらえるか 話してみようと思います。 いま現在も彼から鬼電とメッセージで いっぱいです。早く別れたいです。 ありがとうございます(;_;)

• hide6444
回答No.1

貴女の親か信頼できる男性に話をして付いてきてもらいましょう。 それから、スマホで彼が話をする内容を全て録音しましょう。 それがあれば恐喝事件として警察に行くことも出来ますからね。 ただ、貴女も暴走族の総長だと分かっていて付き合ってしまったのは、 イケなかったですね。彼のペースに巻き込まれてしまいましたね。 絶対に二人っきりで会わない事です。 先に一度電話してみて彼が何を考えているのかをリサーチしてみましょう そして恫喝してきたりするようでしたら、会わない事です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優しさに惑わされてしまいました。 できるだけ話の内容などは 録音することにします。 ありがとうございました(>_<)