• ベストアンサー

この男性はエリートですか?

東北大学卒(浪人1年、文系)で NEC入社で30歳で主任はエリートと言えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#217200
noname#217200
回答No.5

 一浪してトンペイ大学。普通だろ? それがエリートじゃ、エリート様が気を悪くなさる。トンペイでさえ文系でメーカーじゃ大したことないな。

ttt888rrr222
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kaori1717
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.6

普通です。エリ-トには、思えません。

ttt888rrr222
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.4

30で主任ですか 早くはないですよね 本人の専門分野と現在の部署にてアンマッチなら頑張った結果でしょうがエリートとは言えない

ttt888rrr222
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

エリートと言うのは一流大学を首席で卒業、大学院博士課程終了。 日米市場ランキング100位以内、信用度Aクラスの企業に就職し、30歳で上級管理職。 年収1250万。TOEIC950点、英語、フランス語ペラペラ、ドイツ語も日常会話に困らない・・・・ このような方のことを言います。

ttt888rrr222
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

よく、「30主任」「40課長」「50部長」と言われます。 なので、普通かと思います。 会社や学歴、専攻学科はあまり関係ないと思います。

ttt888rrr222
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153414
noname#153414
回答No.1

言えません。並かと。 それ以上に出世された方々は、わんさかとおられますぞ。

ttt888rrr222
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これはエリートコースですか?

    2年留年して東北にある某国立大学卒業して NECに入社して、30歳で主任になれるのは、 エリートコースですか? 上記の条件の人から 「俺はエリートコースで幹部候補なんだ」と自慢されるのですが、そうなのでしょうか?

  • エリートとはどんなですか?

    エリートって言葉の響きがカッコいいですよね>< そこで、気になったんですがエリートってどういう人の事を言うんですか? 超一流の大学を卒業後、どういう進路をとられるのがエリートでしょうか? (文系理系ありますが、理系について教えてください)

  • 彼氏はエリートですか?

    国立大学・国立大学院ストレート入学・卒業、 スーパーゼネコンS(本社採用)(技術者)入社、 ってエリートですか? 私ではなく彼氏なのですが、周りからよくエリート!と言われますが そこまでピンときません。 本人は、普通だよ~と言ってます。 ちなみに大学は、京阪神圏内です。(京大ではありません) 月給は手取りで30万は絶対越えるとききました。(入社1年目) 誹謗中傷は御控え下さい。 彼の人格云々、性格云々ではなく、今回はあくまで「エリートとは?」の質問です。

  • エリートと呼ばれる条件は何?40歳からでもなれる?

    入社時から特別待遇を受けたり、下積みとか全くせずにいきなり高給貰えるポジションつくことができる人をエリートと言いますよね。 昔からこのエリートに憧れているんですが、40歳越えた今でも 「あなたはこの社員のエリートだから」 とか言われたりした経験がありません。 どうやったら言われるんでしょうか? 今の会社には転職で入り、部長待遇での入社でしたがそれでもダメでした。 過去に経験を積んでおり、電験2種とか資格もたくさんあるからって言う理由で部長としての入社でしたが、こういう叩き上げ感あるとエリートとは見てもらえないんですかね。 エリートって言うのはペンシルベニア大学で学位を取って26歳でいきなり執行役員、みたいな若くて出世した人限定の称号で、もう私が手に入れることはできないんでしょうか。 私がエリートと他人から呼んでもらって羨まれるために、何が必要ですか?

  • 彼はエリートに該当しますか?

    客観的な判断をお願いいたします。 ・国立旧帝国大学卒業 ・一年浪人、一年留年 ・奥さんは資産家 ・誰もが知ってる大手企業就職(役職アリ) ・30代前半 このような人物は俗に言うエリートなのでしょうか?

  • 「エリートだから大事にしなさい」と言われたけど

    最近付き合い始めた彼がいます。 友達に彼の職業を聞かれたので、「大学院出で、大手車会社の事務職」と言ったら、 「エリートだね、大事にしなよ」と言われました。 友達だけじゃなく、知り合いのおばさんにも言われました。 エリートって超一流大学出て、一流会社の出世コース、とか、高級官僚コースとかの人だと思うので、そこそこの大学院出て、一応一部上場企業だけど、ふつうの事務職でも「エリート」っていうのかな?と思ったんですが、やっぱりエリートですか? 私の家とか親戚とかはぜんぶ商売してるので、サラリーマンの格付けみたいなのはよくわかりません。 もちろんエリートでなくても、彼のことは好きだし大事にしてます。

  • エリートって??

    私の彼は関東の某国立大学の大学院卒で、現在は交通機関で設計、開発、デザインのお仕事をしています。 友達に「どこの大学を卒業したの?どんなお仕事しているひとなの?」と彼のことを色々聞かれたので、素直に隠さずに話したら、突然ムッとした感じになって、「エリートってヤツね・・・」と言って、嫌味のようなことを言われました。高学歴で有名企業に勤めていたらエリートなんですか?そういう考えってよく理解できません。だいたい、エリートってなんですか?世間一般ではこれはいわゆるエリートなんでしょうか?どうして、嫌味をいわれちゃうんでしょうか?彼氏のことを話したとたんに態度ががらっとかわりました。

  • エリート

    最近は死語に近く、滅多に耳にしなくなりました。 バカマスコミは事件事故などがあり、少し見られる程度の顔なら美人姉妹だとか美人教師という表現をします。それと同じように有名私大から都市銀行に就職しただけで、ワイドショーなどではエリートなどと言っているのを聞きます。 1)今どきエリートという言葉を使いますか?(笑) 2)職業や出身大学だけでエリートという表現を使うマスコミはバカだと思いますか?(笑) 3)自分はエリートやねん、と思っていますか?(笑) 4)自分エリートです、と言っている知人はいますか?(笑)

  • エリートとは?

    あなたが思うエリートの定義をおしえてください。 辞書で調べたものなどは不要です みんなの価値観でどういう人を指すのかを知りたいです。 たとえば、一流大学卒、一流企業に勤めているとか でも、途中でリタイアして投資などで生計を立てている億万長者はエリートにはいりますか? 二つの質問の回答をおねがいします。

  • エリートの行く末!?

    2日前、新聞で『西村議員の26歳長男が転落死 赤坂の議員宿舎で』という見出しの新聞を見ました。 記事には原因は明確に書かれてはおらず、“転落”としておりました。 ただ、「弁護士を目指し堺市で司法試験の勉強をしていたが、受験に失敗」云々と、 記事としても司法試験失敗による自殺ではないか、というような感じではありました。 今、大学院の博士後期課程に進んだエリートはほとんどが准教授になれず、道をはずす人が多いそうです。 エリートでありながら、そのコースからあきらめざる終えなかった人、 脱落した人はどのように自分の心を整理し、折り合いをつけていったのでしょうか? 例えば、司法浪人の方で「浪人こじらせた」た方はけっこう存在すると思いますが、 どのように自分の心に整理をつけ、心身ともに健全な人生を歩まれたのでしょうか?