個人経営のBARでのバイト経験と現状の悩み

このQ&Aのポイント
  • 学生時代に個人経営のBARでアルバイトをしていた経験がありますが、経営の苦境や未払いのバイト代などの問題がありました。
  • 現在はオーナーの体調不良や売上の苦しさが心配されており、飲食代の負担が大きいため、行くべきか迷っています。
  • みなさんならどうしますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

以前に働いていたアルバイト先

学生時代に個人経営のBARでアルバイトをしていました。 バイトは私だけで、業務は御皿洗いとか簡単なものでしたが、色々な事を教えてもらって、 まかない付きだったので、ラストまでやるとオーナーと一緒に飲みに行っておごってもらっていました。 しかし、経営が苦しくなるとバイト代の支払いが遅れて、額も少し足りないような状態だったので他の理由をつけて辞めました。 (この時も飲みにいくのはやめていなかったので、それも不快でした。) その後も、たまに1日バイトを頼まれていたのですが、そのバイト代もちゃんと払われず、最近はあまりお店に行っていませんでした。 しかし、店舗のブログで相当経営が苦しい事やオーナーが体調を崩している事も聞いており、心配していたところ最近「売上苦しいから食べにきて」とメールがきました。 BARなのでちゃんと飲食すれば普通の飲食店よりはかかるので、私の今の経済状況では手痛い出費になる事は確実です。 行こうかかなり迷っているのですが、みなさんなら行きますか??

noname#211004

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana76
回答No.1

給与が遅れていても、最終的に正しい金額がもらえてたら行くかも。 最終的に「額が少し足りないような状態」であれば、行かない。 ちゃんと給料ももらってないのに、その上、ご飯まで食べに行くなんてありえない!!! まぁ、給与の未払いを込みで考えても、とても良いオーナーでさらに美味しい料理だったら行くかもしれないですね。 (でも、手痛い出費なら・・・) というか、かなり迷っているという時点で、私は行きません。

質問者

お礼

そうですよね・・・ 今までも遊びに行って酔った時におつりを「細かいの足りないからおまけして」と少なく渡されたり色々あったので、損だと思います。 回答ありがとうございます。