• ベストアンサー

飲食店での皿洗いは暑い?

飲食店でホールのバイトをしようかどうか考えてるのですが、 やはり皿洗いもしますよね? 応募先は、なか卯ってところです。 キッチンは皿洗いでも暑いんでしょうか? 特に夏・・・ 自分は体力的に暑いのに弱いので心配です。 ご存知の方、よろしくお願いします。<(_ _)>

• dyfyk
  • お礼率77% (7/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86118
noname#86118
回答No.2

夏は特に暑いです。食器洗浄には、ほぼ食器洗浄機を使用すると思います。食器類が洗浄機を通る時には熱湯の中を通り、出てきたらサッと取り出さなければ後に置いた分が次々出てきますから。出てきたばかりのグラスも熱いうちに棚にしまいます。体力はいりますね。

dyfyk
質問者

お礼

洗浄機も熱いんですか。熱いと体力がもたないと思うので、 やめておく方向で考えようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

熱いか寒いかで言ったら、夏ならばそこまで暑い!と言うことはないのでは? なか卯さんというのがどこかは解りませんが、お湯を使って洗うのでなければ、夏でもそう熱くはなりません。 冬だと、逆にお湯を使う分、夏よりも熱いと感じることもあるかもしれませんよ。 どちらにせよ、建物の中なので、熱すぎると感じることはないと思われますよ。 あと、皿洗いなどで一番気をつけたほうがいいのは、水など溜めた後に、 手を突っ込むこと。 何か先が尖っている物、フォークや爪楊枝、竹串など、ないとも限りません。 その場合、刺さります。 あと、洗剤で手が荒れますね。 暑さ寒さよりも、そちらが厳しくなると思います。

dyfyk
質問者

お礼

自分の考えは上記の通りです。ありがとうございました。