遠恋で甘える方法

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛で甘える方法や嬉しい言葉について考えます。
  • 遠距離恋愛のカップルが甘える方法や気持ちを伝えるコツをお伝えします。
  • 遠距離恋愛中の彼女に言われたりして嬉しいことについてご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠恋で甘える方法

公立の外国語科に通っている高校生です。 彼氏が留学していて、 オーストラリアにいます。 私は会いにいけるような余裕はないので 12月に帰国するまで1回も会えません… Skypeで話したりはしています(^○^) 最近私が部活でヘコむことが多い私に 相手は優しく、甘えてと言ってくれます。 ですが私はあんまり甘えるのが得意でなかったり、 上手く気持ちが伝えられないこともあって、この間、 「俺には甘えられないの…?」 と言われてしまいました(´・ω・`) 私としては甘えたいのですが、 ハグしたりとかも出来ないし Skypeはいつも夜で、 向こうのホストファミリーのこともあって 最近はずっと音声通話です。 電話で甘える方法や、 遠距離にいる彼女に言われたり してもらって嬉しいことってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

愚痴を聞いてもらうのも甘える事なんじゃないでしょうかね? また、彼氏の愚痴を聞くのもですよ。 腹の内を明かすのって相手に甘えてる事になるんじゃないかな~。 年末に会うのが待ち遠しいですね!

hetareko_345
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど! …しかし大半が自己嫌悪でヘコむので うざく思われないか気にしつつ、 本心を言えるように頑張りたいです*笑 アドバイスありがとうございました(*´`*)!

その他の回答 (2)

回答No.3

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- おなじ部活で、彼が部長、今は私が代理を務めています… あの子が最近落ち込んでるんだよね、とか相談すると的確なアドバイスをくれます。 ただ、スケジュールややり方などについては「そんな優しくする必要はない。」とはっきり一刀両断されてしまいます。笑 リーダーには、多少独裁的な部分が必要だとはわかっているんですが… そんな感じで、部活のことが中心で悩んでいるので厳しく言われてしまうんじゃないか、私と彼だと役職の悩みはやめた方がいいのでは?となかなか言い出せません。 やっぱり、彼のことをもっと信じて、私は違うやり方でやってみたいんだけど…と打ち明けて相談するべきでしょうか? =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- えーっと彼が留学してる間、彼の部活の部長代理を彼から任されてるってわけね。 自分に仕切る自信があるなら相談する必要は無いわけで、多少悩んでも自力で解決できるよね。 それができないなら彼に相談するのが筋だね。だってあなたは彼本人の代理だから。 で、彼に相談して彼に指示をあおいでおきながら、自分で勝手にアレンジするのはダメよ。 ちゃんと彼のやり方を理解してから実行する事。 もし彼のやり方が解らないなら彼本人に聞くのもアリだけど、相手が疲れちゃうかもしれないから家族に相談するとかするといいよ。 因みに「そんな優しくする必要はない。」という部分だけども、それは私も彼も同じような感じだと思うな。 さっきも書いたけど自分で出来るなら自分でやるんだから、他がでしゃばる事ないんよ。 そしてそれはリーダーだからそう言うのではなくて、本来そういうものなのよ。 甘ったれてちゃ自分で何も出来ないからね。 リーダーがすべきことは、リーダーにしか出来ない事だけであって、自分たちでどうにかすべき事とは白黒ハッキリつけておかないといけないよ。 また、メンバーにもメンバーにしか出来ない事っていうのがあるからそういうのを白黒ハッキリさせて徹底する事が集団行動を統率する為に最初に大事になってくる事だよ。 役割分担ですわ。 出来るからといって、なんにでも手を貸したりはしない。 お手伝いじゃないんだからね。 …で、私から欲しかった回答はコレでいいのかな?(笑)

hetareko_345
質問者

お礼

ありがとうございます。゜゜(ノ´A`ヾ。)゜゜。 もう本当に至れり尽くせりです… 遠距離だから…って自分から遠ざかったり 無駄に意識しちゃってる部分がありました… 彼の代理として、もっときちんと考えて 責任ある行動をしたいと思います\(^o^)/

回答No.2

確かに包容力によってはウザがられる事もあるかもしれない。 でもね、私は結婚してから思うのだけど付き合ってる間は言わなかった些細な愚痴や悩みも旦那に言う様になったよ。 それは甘えられるようになったからだと思うの。 相手を信じてるから出来る事だよね。 こんな事で別れたりしないって。 それを考えるとあなたと彼はまだまだ未熟なカップルだよ。 もしかしたら本心をズケズケと言って、彼が「なんだよそんな事!俺の悩みに比べたら屁でもない」なんて怒る人かもしれないし、それがまだあなたに解らない内は手探りだねぇ。 正直、そこまでの遠距離恋愛はこの先辛くなるかもしれない… でもでも、今はプラスに考える時だ! 折角ならウェブカメラも買ってTVチャットで顔見ながらお話しなよ~! スカイプは知らないんだけどウィンドウズライブメッセンジャーで出来る事は知ってるよ! 相手がどんな部屋で過ごしてるのかも見せてもらえて楽しいと思うなぁ♪ 世界が縮まって感じるから楽しいよ♪ 私も昔はよく海外の友達とTVチャットしたもんだなぁ英語の勉強がてら(笑)

hetareko_345
質問者

お礼

2回も回答ありがとうございます! さすが女性の先輩です!笑 1ヶ月に1回くらい、休みが合うと、 Skypeのテレビ通話で話します(^○^) ホストブラザーが可愛いです!笑 海外にお友達とは…尊敬です! うだうだと重ねて相談になってしまいますが アドバイスをくださると嬉しいです(*´`*) おなじ部活で、彼が部長、 今は私が代理を務めています… あの子が最近落ち込んでるんだよね、とか 相談すると的確なアドバイスをくれます。 ただ、スケジュールややり方などについては 「そんな優しくする必要はない。」と はっきり一刀両断されてしまいます。笑 リーダーには、多少独裁的な部分が必要だとは わかっているんですが… そんな感じで、部活のことが中心で悩んでいるので 厳しく言われてしまうんじゃないか、 私と彼だと役職の悩みはやめた方がいいのでは?と なかなか言い出せません。 やっぱり、彼のことをもっと信じて、 私は違うやり方でやってみたいんだけど…と 打ち明けて相談するべきでしょうか?

関連するQ&A

  • 留学先で恋

    留学して8ヶ月が経ちました。 その間に、私はホストブラザーを 好きになってしまい気持ちを伝えたところ、 むこうも好きだと言ってくれました。 ただそこで問題なのが、 ホストファミリー(両親と姉と妹ともう1人の弟)は このことを誰も知らないってことです。 彼は寝る前に(彼の部屋で) ハグ→頭なでなで→ほっぺ?耳?にキス はしてくれるのですが リビングでファミリーといるときは、 お互いどぎまぎしてしまってます。 ファミリーに伝えてもいいのでしょうか? またホストマザーやファザーは この事実を知ったらどんな気分になるでしょうか? ホストブラザーもどうしていいかわからないそうです。 回答よろしくお願いします。

  • メールが届かないんです・・・。

    わたしは、昨夏、ニュージーランドに短期留学しました。 ホームステイだったので、帰国してから、ホストファミリーに メールを送りました。 返事が来なかったので、手紙で送ったら、ホストファミリーからのメールで、わたしからメールが来なかったとのこと。その後も来たメールに返事を出しても、やっぱり送れていないみたいでした。 母がわたしが留学中にホストファミリーのもとに電話をかけたことが あるそうなのですが、それも何度かけても別の所につながったと言います。これはなぜですか? 向こうからはメールは届くのですが、こちらからは送れません。 送るときにエラーになったりはしないのですが。わたしのメール文はどこに行っているのですか?

  • 英語が得意な方

    この夏留学するので、向こうのホストファミリーに連絡を取っていく日を決めたいのですが、 受け入れありがとうございます。 私は8月の27か28にそちらへ向かいたいのですが、みなさんの都合が合いますか? とは英語で何と言えばよいでしょうか? 英語が得意な方お願いします。

  • Skypeの1カ国限定プランは留学先と日本とどちらで申し込んだ方がお得ですか。

    Skypeの1カ国限定プランは留学先と日本とどちらで申し込んだ方がお得ですか。 私は今月末から、オーストラリアに留学に行きます。 その際、Skypeを使って日本の家族や友達と連絡を取ろうと思っています。 そこでSkypeの1カ国限定プラン(日本)の申し込みをしようと思っているのですが、 オーストラリアと日本のどちらで申し込みをした方がお得でしょうか。 オーストラリアで申し込んだ場合、オーストラリアの固定電話・携帯電話への通話は国内への通話となるのでしょうか。 国内の通話となるなら、オーストラリアの電話と通話することもあると思うので、 わざわざ日本で申し込みをしてオーストラリアの電話への通話を国際電話扱いにするのは損なのかな?と悩んでいます。 あまりSkypeについて詳しくないので、ご存知の方どうか回答よろしくお願いします。

  • 私は今NZに留学中の高2女子です! NZ人の一つ下の彼氏が出来ました。 彼は日本のことがとても好きで、日本語の勉強をいてます。 そして来年日本に交換留学生として私の学校に来ます。 その時私も日本です。 付き合う前までは向こうから遊びの誘いがあったのですが、 付き合ってからはいつも私からです。 でも、付き合う前までとは同じで毎日向こうからmailはくれます。 ハグも会った帰り際には絶対にしてくれます。 一緒にいる時間はすごく幸せです。 でも、彼が本当に私の事を好きなのかわかんないです。 友達が彼に日本に彼女がいてラッキーだね!っと言うと黙ってしまいます。 私も彼もシャイな性格なのでしょうがないと思っていました。 でも最近わからなくなってしまいました。 私が彼の考えてることを聞くと、黙ってしまいます。 もう、どうすればいいかわかりません。 ちなみにもうすぐ1ヶ月です。

  • 日本料理とお土産について教えてください

    もうすぐオーストラリアに留学するのですが、ホストファミリーに何か手料理をしたいと思っています。 なにかいいレシピをご存じですか><? 教えてください!! あと、日本のお菓子を持っていこうと考えているのですが、お煎餅などは食べてもらえるでしょうか? なにかいい案ありませんか:)?

  • ホームステイ先へのお土産(オーストラリア)

    こんにちは。 来月からオーストラリアへ短期留学に行きます。滞在方法はホームステイです。なにかお土産を持っていこうと思っていますが、なかなか決まりません。ホストファミリーは母親と24歳の娘、20歳の息子さんだそうです。小さい子がいるわけではないので、日本のおもちゃはやめようと思っています。またオーストラリアは入国が厳しいようなので、食べ物のお土産は控えようと思っています。ホストファミリーがどれくらい留学生を泊めてきたかは分かりません。今のところ候補は、扇子、お箸、湯のみ、コースターです。いずれも日本らしい絵柄にするつもりですが…。 他にもアイデアもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 一人暮らしのホストファミリー

    オーストラリアに留学することになり、先日ようやくホストファミリーが決まりました。子供のいる家庭を希望していて、両親と子供に囲まれた生活を想像していたのですが、一人暮らしの女性になりました。(年齢は分かっていません) 皆さんの中で、ホストファミリーが一人暮らしだった人はいますか?どんな感じでしたか?

  • オーストラリアに10月~一ヶ月留学

    こんにちは。 私は高校2年の女子ですが、今年の10月に一ヶ月間オーストラリアのスプリングフィールドに留学します。高校の留学なので保険のことや現地にスタッフさんがいるのでその面では安心なのですが、初めての海外なので分からないことだらけで不安でいっぱいです。 まず、空港で気をつけなきゃいけないこととかありますか?持って行った方がいい物とかありますか? オーストラリアは朝と夜との気温差が激しいと聞きますがどんな服装がいいですか?また荷物はどのくらい持っていったらいいでしょうか? あとホストファミリーさんに日本のお土産を持っていこうと思ってるのですが、どんなものが喜ばれますか?今考えてるのはお婆ちゃん家が焼き物で有名なので焼き物にしようかなとww あと授業は向こうでクラス分けされて受けるようになっているのですが、最低限覚えた方がいい単語とかありますか? 英語が全然ダメなのでホストファミリーさんと仲良くなれるかも不安です。 質問が長くてすいません(; よろしくお願いします。

  • 留学について

    オーストラリアにホームステイする予定なので,事前に一度向こうのホストファミリーに手紙を書こうと思っています。どんな風に書いたらよいか,教えてください。 それから場所はオーストラリアのオルバニーです。何か知っている人がいたら教えてください。なお,私は高校一年生です。よろしくお願いします。