遠恋で甘える方法

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛で甘える方法や嬉しい言葉について考えます。
  • 遠距離恋愛のカップルが甘える方法や気持ちを伝えるコツをお伝えします。
  • 遠距離恋愛中の彼女に言われたりして嬉しいことについてご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠恋で甘える方法

公立の外国語科に通っている高校生です。 彼氏が留学していて、 オーストラリアにいます。 私は会いにいけるような余裕はないので 12月に帰国するまで1回も会えません… Skypeで話したりはしています(^○^) 最近私が部活でヘコむことが多い私に 相手は優しく、甘えてと言ってくれます。 ですが私はあんまり甘えるのが得意でなかったり、 上手く気持ちが伝えられないこともあって、この間、 「俺には甘えられないの…?」 と言われてしまいました(´・ω・`) 私としては甘えたいのですが、 ハグしたりとかも出来ないし Skypeはいつも夜で、 向こうのホストファミリーのこともあって 最近はずっと音声通話です。 電話で甘える方法や、 遠距離にいる彼女に言われたり してもらって嬉しいことってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

愚痴を聞いてもらうのも甘える事なんじゃないでしょうかね? また、彼氏の愚痴を聞くのもですよ。 腹の内を明かすのって相手に甘えてる事になるんじゃないかな~。 年末に会うのが待ち遠しいですね!

hetareko_345
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど! …しかし大半が自己嫌悪でヘコむので うざく思われないか気にしつつ、 本心を言えるように頑張りたいです*笑 アドバイスありがとうございました(*´`*)!

その他の回答 (2)

回答No.3

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- おなじ部活で、彼が部長、今は私が代理を務めています… あの子が最近落ち込んでるんだよね、とか相談すると的確なアドバイスをくれます。 ただ、スケジュールややり方などについては「そんな優しくする必要はない。」とはっきり一刀両断されてしまいます。笑 リーダーには、多少独裁的な部分が必要だとはわかっているんですが… そんな感じで、部活のことが中心で悩んでいるので厳しく言われてしまうんじゃないか、私と彼だと役職の悩みはやめた方がいいのでは?となかなか言い出せません。 やっぱり、彼のことをもっと信じて、私は違うやり方でやってみたいんだけど…と打ち明けて相談するべきでしょうか? =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- えーっと彼が留学してる間、彼の部活の部長代理を彼から任されてるってわけね。 自分に仕切る自信があるなら相談する必要は無いわけで、多少悩んでも自力で解決できるよね。 それができないなら彼に相談するのが筋だね。だってあなたは彼本人の代理だから。 で、彼に相談して彼に指示をあおいでおきながら、自分で勝手にアレンジするのはダメよ。 ちゃんと彼のやり方を理解してから実行する事。 もし彼のやり方が解らないなら彼本人に聞くのもアリだけど、相手が疲れちゃうかもしれないから家族に相談するとかするといいよ。 因みに「そんな優しくする必要はない。」という部分だけども、それは私も彼も同じような感じだと思うな。 さっきも書いたけど自分で出来るなら自分でやるんだから、他がでしゃばる事ないんよ。 そしてそれはリーダーだからそう言うのではなくて、本来そういうものなのよ。 甘ったれてちゃ自分で何も出来ないからね。 リーダーがすべきことは、リーダーにしか出来ない事だけであって、自分たちでどうにかすべき事とは白黒ハッキリつけておかないといけないよ。 また、メンバーにもメンバーにしか出来ない事っていうのがあるからそういうのを白黒ハッキリさせて徹底する事が集団行動を統率する為に最初に大事になってくる事だよ。 役割分担ですわ。 出来るからといって、なんにでも手を貸したりはしない。 お手伝いじゃないんだからね。 …で、私から欲しかった回答はコレでいいのかな?(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。゜゜(ノ´A`ヾ。)゜゜。 もう本当に至れり尽くせりです… 遠距離だから…って自分から遠ざかったり 無駄に意識しちゃってる部分がありました… 彼の代理として、もっときちんと考えて 責任ある行動をしたいと思います\(^o^)/

回答No.2

確かに包容力によってはウザがられる事もあるかもしれない。 でもね、私は結婚してから思うのだけど付き合ってる間は言わなかった些細な愚痴や悩みも旦那に言う様になったよ。 それは甘えられるようになったからだと思うの。 相手を信じてるから出来る事だよね。 こんな事で別れたりしないって。 それを考えるとあなたと彼はまだまだ未熟なカップルだよ。 もしかしたら本心をズケズケと言って、彼が「なんだよそんな事!俺の悩みに比べたら屁でもない」なんて怒る人かもしれないし、それがまだあなたに解らない内は手探りだねぇ。 正直、そこまでの遠距離恋愛はこの先辛くなるかもしれない… でもでも、今はプラスに考える時だ! 折角ならウェブカメラも買ってTVチャットで顔見ながらお話しなよ~! スカイプは知らないんだけどウィンドウズライブメッセンジャーで出来る事は知ってるよ! 相手がどんな部屋で過ごしてるのかも見せてもらえて楽しいと思うなぁ♪ 世界が縮まって感じるから楽しいよ♪ 私も昔はよく海外の友達とTVチャットしたもんだなぁ英語の勉強がてら(笑)

質問者

お礼

2回も回答ありがとうございます! さすが女性の先輩です!笑 1ヶ月に1回くらい、休みが合うと、 Skypeのテレビ通話で話します(^○^) ホストブラザーが可愛いです!笑 海外にお友達とは…尊敬です! うだうだと重ねて相談になってしまいますが アドバイスをくださると嬉しいです(*´`*) おなじ部活で、彼が部長、 今は私が代理を務めています… あの子が最近落ち込んでるんだよね、とか 相談すると的確なアドバイスをくれます。 ただ、スケジュールややり方などについては 「そんな優しくする必要はない。」と はっきり一刀両断されてしまいます。笑 リーダーには、多少独裁的な部分が必要だとは わかっているんですが… そんな感じで、部活のことが中心で悩んでいるので 厳しく言われてしまうんじゃないか、 私と彼だと役職の悩みはやめた方がいいのでは?と なかなか言い出せません。 やっぱり、彼のことをもっと信じて、 私は違うやり方でやってみたいんだけど…と 打ち明けて相談するべきでしょうか?