彼氏が返信しない理由とは?キッパリ振るのは面倒なのか

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月前に振られても、元彼から気を持たせるようなメールが来ている。彼女はキッパリとけじめをつけたくてメールを送ったが、返信はない。
  • 彼女は別れた相手にちゃんと振られて欲しいと思っているが、返信がないことでどう思われているか心配している。
  • モヤモヤした中途半端な気持ちのままで苦しいと感じている。彼からの返信を待ち続けているが、彼の気持ちはわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

キッパリ振るのってそんなに面倒な事ですか?

前回も別れた彼氏の事について質問させていただいたのですが、まだ悩んでる事がありまた質問させていただきます。 女々しくてごめんなさい(>_<) 一ヶ月くらい前に私が振られたのですが、別れてからも彼から気を持たせるような思わせぶりなメールが来ていました。 私はやり直したいと伝えたのですがダメでした。 その後もなんだかハッキリしないメールが来てたので、 お願いだから、もう付き合えないならハッキリ言ってほしい。 そしたらキッパリ諦められるから。 とメールしました。 もう良い加減彼の事は忘れて前を向きたいから、きっぱりとけじめをつけたかったからメールをしたんです。 でも彼からの返事はありませんでした。 自分から振って思わせぶりなメールで振り回した元彼女が、あなたの事を忘れて前を向きたいからキッパリ振ってほしいと言うのはそんなに面倒くさい事なんでしょうか? 一度はちゃんと付き合った相手なんだし、ここはちゃんとメールを返してしっかり振って忘れさせてくれるのがせめてもの礼儀なんじゃないかな? と思ってしまいます。 別れた相手にメールの返信をするのはそんなに面倒な事ですか? 一言、もう付き合う気は無いから。 って言ってくれるだけで、私の気持ちもだいぶ前に向ける気がするのに… 自分が振った立場なら、相手がそう言うならキッパリ振るメールをしてちゃんと終わらせると思うんですが。 こんなモヤモヤした中途半端な気持ちのままで苦しいです(>_<) これは返事をするのも面倒な程どーでも良いと思われてるという事なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207969
noname#207969
回答No.6

面倒ではなくて、自分が悪者になりたくないだけです。 彼のずるさです。 私はやり直したいと伝えたのですがダメでした。 ということで彼はちゃんと伝えてますよ。 次に進めないなら、彼と連絡をとるべきじゃないし、 なぜ、メール拒否とかしないんでしょうか?

eoe123xx
質問者

お礼

確かに。 悪者になりたくないんでしょうね。 一度はメールを拒否したのですが、どこかで期待してしまってる自分がいて拒否するのをやめてしまいました。 弱い自分なんです。 回答いただきありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

めんどくさいと言うよりは、「思わせぶりなメールで振り回す」ということ自体を楽しんでいるのでは? 意識して楽しんでるわけじゃなく、なんとなくだとしてもその状態が楽しいわけですから自ら進んで終わらせる必要も無いわけです。 あるいは「キープできるならそれもいいな」とでも考えているかもしれない。 しかし、「あなたの事を忘れて前を向きたいからキッパリ振ってほしい」というのは心情的にはわかるんですけど、それをやらないからって相手を責めるのはちょっと違う気がします。 ぶっちゃけ「そういう人間」なんだからしょうがないのですよ。 きっぱり諦めることができるかどうかは相手の振り方の問題じゃなく、自分自身の切り替えの問題でしょう。 つまり、相手がハッキリしなかったとしてもきっぱり諦めるかどうかはあなた自身の考え方の問題でしか無いと思うんですよ。 「そういう人間」を好きになったということは、男を見る目が無かったということです。 それを認めるのはなかなかつらいことですが、同時にそれを認めることを出発点にしないとまた同じようなことを繰り返すことにしかならないでしょう。 「前を向く」とはそういうことを言うのであって、決定的な一言を彼が言うかどうかの問題ではないと思います。 前を向くかどうかが相手の言葉や態度で決まるというのはむしろ「後ろ向き」なんじゃないでしょうか? 自分自身で気持ちを切り替えるというのはとても「痛い」ことではあるんですが、その痛みを乗り越えなければ次の良い恋には繋がっていかないと思います。

eoe123xx
質問者

お礼

自分自身の切り替えの問題… そうですよね。 決定的な一言がどうしてもほしくて、なかなか前を向けずにいました。 考え方を変えなきゃいけないですね。 ありがとうございました!

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.4

前回の質問も拝見しました。 その男性はナルシストなのでは? 彼の頭の中は『悲劇の主人公』モードになっているような感じですね。 人に嫌われたり、悪く思われるのを恐れる自分勝手な性格でもあるでしょう。 別れても友達でいたいなどという甘っちょろい考えもあるのかもしれません。 >一度はちゃんと付き合った相手なんだし、ここはちゃんとメールを返してしっかり振って忘れさせてくれるのがせめてもの礼儀なんじゃないかな?<        ↓ 質問者様が仰る通りです。 でも、それができる位なら、最初からそうしているはずです。 期待しても無駄なような気がします。 またメールがくる可能性があるのであれば、着信拒否にしたら如何ですか? あなたの方から縁を切ってあげても良いと思いますよ。 次を頑張りましょう。

eoe123xx
質問者

お礼

前回の質問にまで目を通していただきありがとうございます! 返事来ないと思ってたけど、来ました。 オレの事は忘れて幸せになって。 そのうち新しい相手が出来ればオレの事も気にならなくなるさ。 だからキツイ事わざとに言ってバイバイしなくてもいいしょ? 最後の最後までワガママでごめんね。 ですって。

回答No.3

いつまで元彼元彼言うてんねん! さっさと絶縁しーな、それがお互いの為やんか! 別れたばっかりで復縁するわけでもなしに、関わって何のメリットがあんねん! ”メール”だぁ? ”返事がこない”だぁ? メールなんかしてる事がそもそも無駄やろ! もう終わったんや! 相手の事グチグチ言うとらんと、自分がさっさとケジメつけんかい! 世の中男なんざいっぱいおるんや! 終わった男なんてさっさと棄てて! さっ、次のエエオトコ探すで! 関西ノリで失礼しました(笑)

eoe123xx
質問者

お礼

だから女々しくてごめんなさい。って言ったじゃないですかー!笑 叱咤激励ありがとうございました^^

  • mtmshr412
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.2

そういう人、男性ならではな行動に思います。 女性的というか、 実はそんな彼のほうが面倒な性格というか、 何という表現が的確かは 分からないけど 自分からフリはするけれど、 忘れて欲しくない、悪い人と思われたくない そんな想いからのメールだと思います。 こっちからしたら、 早く前を向きたいからネチっこいことや 紛らわしいことは、やめてほしいですよね(笑) それも女性ならではの、 未練を残さない強さのように思います。 私は別れて2か月後あたり、 夜中に元カレから電話が来たことあって、 女々しく電話してくんなよ って言って さっさと寝ましたよ(笑) 前向きのまま、次はより幸せに!

eoe123xx
質問者

お礼

ほんと紛らわしい事をして振り回さないでほしいです泣 夜中に電話来るなんて迷惑ですね~笑 ありがとうございます! 前向きに、幸せになれるよう頑張ります。

回答No.1

ただでさえ振られて嫌な思いをして、前向きになろうとしてる所に 彼もひどいことをしますね。 振るほうは平気かもしれませんが、振られるほうは立ち直りも時間がかかるはずなのに 彼はそんなことも分からないのですね。 でもきっと彼も振ったことに対して、どこか後ろめたい気持ちがあるはずです。 そうでもしないとメールしてきたりしないと思います。 あなたの気持ちをもてあそんでるのかも知れません。 あなたから強気でキッパリと言うべきです。 「私はもうあなたと連絡を取り合う必要が一切無い」とか。 なんか、回答になってないですがすみません。

eoe123xx
質問者

お礼

もてあそばれてるんでしょうかね… 返事も来ないので、これ以上私から何かを言うのはやめておく事にします。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メールのやり取りで常々思う事があります

    40代、女性です。よろしくお願いします。 よく思うコトなんですが、皆様はいかがでしょうか? 友人からのメールで、何らかの依頼、問い合わせ、お誘いがあったとします。 色よいお返事が出来ない場合もありますよね? そんなときは、言葉を選んで、相手が気を悪くしないように気遣いつつ返事するのですが・・。 それに対して何の反応もない事がよくあるんですが、モヤモヤしてしまいます。 確かに、友人にしてみれば用件は済んだ訳なんですが・・。 「お手間かけました」「お返事ありがとう」「残念だけどまた今度ね」的な返事が来るだろう、と期待して待ってしまうのです。 もし逆の立場になったときは、迷惑じゃなかったかな?断ったこと気にしてないといいな、などと思い、自分はそうせずにはいられないので・・。 以前、こちらで、「メールのやり取りは出来るだけ一往復で済ませたい」と言う御意見を目にした事がありますし、やはり人それぞれだし、自分の物差しでは計れない、と自分に言い聞かせているものの、このところ、似たようなことが続き、正直ガッカリしてしまいました。 友人は自分の都合(例えば利益になること)でメールしてきたのですから、叶わない場合もそれなりの礼儀があると思うのですが、それは相手に要求しすぎですか? 普段の何気ないメールのやり取りでも、もらって、返事して、(ダラダラ続くのも、お互い負担だと思うので)それに対してもう一度短いお返事がもらえると、心ある人だなと安心します。私もそう心がけているので、つい期待してしまいます。 最初にメールした場合は、対するお返事にまた返しますか? また、もらって返事した場合は、さらに返ってくると嬉しいですか?返ってこないと気になる?それとも面倒? 私は、一往復だと、返信した方にとってはそれきりになり、相手の反応が分からなくて寂しい?んじゃないか、(用件によっては失礼じゃないか)と思うのですが、考えすぎでしょうか。 皆様はいかがお感じになりますか。 ご回答に、年代と性別をお書き添え頂けるとありがたいです。

  • 男の人は好かれて面倒だと思うときがありますか?

    私は今、学校に好きな人がいます。 お互い異性と積極的にワイワイ仲良くするほうではないので交流はあまりなかったのですが、出席番号が近く、授業で話す事も増え、私が彼を意識するようになりました。 そして仲良くなって話をしたり、前よりもメールを交換するようになったり、試験前には勉強を教わったりする関係にまでなれたのです。 先日はメールで「~君(彼)のためにバレンタインおいしいの作るね」と送ったところ、「長い楽しみになりそうだよ。ありがとう。うれしいよ。」と返って来たりもしました。 私は思ってる事が顔やオーラに出やすい性格です。なので、友達からも「好き好きって光線を出してる」とか「彼と話してる時の顔が溶けてるみたいだ」などとよく言われます。。。 更に、彼と二人で話している時に彼の友達がニヤニヤしながらこっちを見ているのを目撃してしまいました。きっと彼に私の気持ちはばれています。 ばれたのは私の言動や態度が原因なのですが、今とても行動しにくくなってしまいました。自分で自分の首を絞めているみたいです。 何故なら、彼が私に好かれていることを面倒に思っている気がするからです。 彼は優しい人なので、メールを送れば返事は返してくれますし、話しかけてもくれます。 しかし、なんだか流されている感じなのです。「はいはい。」となだめられてる感じというか。 「夏休みに遊ぼうよ」とメールで誘った時も「時間があったら遊ぼうか。暇なとき連絡して。」と言われたのですが、どことなく流されている気がします。 私の彼への気持ちが強くなればなるほど、私が起こす行動一つ一つが重くなって、彼を面倒に思わさせてる気がしてなりません。 単なる私の被害妄想なのかもしれないのですが・・・。 男の人はどういうときに、「あぁ、面倒臭いな」と思いますか? ちなみに、友達に相談したところ、「好かれている事は分かってるけど、でもそれが本当に恋愛感情なのか分からないから、どうリアクションをとればいいのかわからないんだよ。だから告白してみなよ。」といわれました。 そのほうが相手にとっても、私にとってもいいのでしょうか。 でも振られたら嫌です。当たり前ですがw 分かりにくい長文ですみません。 相談に乗っていただけるとうれしいです。

  • 今は何もかもが面倒と言う彼

    彼と付き合って7ヶ月ほどになりますが、7月中旬頃から会ってくれません。 でも同じ会社なので、毎日顔をあわせています。目が合うと普通に話しかけてくることもあります。 以前こちらで http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2338293 の質問をして、自分なりに考えて、色々ゴタゴタして、辛い時なのかなと思い、しつこくすることなく見守ってきました。 久しぶりにメールしたところ、久しぶりだねってすぐに返事がかえってきました。 お盆前なんてメールしても返信が遅かったり、返信が来ない事もあったのに最近は結構、返信が早いんです。(でも彼からのメールは一切ないです) 元気になった?一緒に行こうって言ってた○○に行こうってメールで誘ったら、ひとりで行ったの事。 私も行きたかったな…。今度連れてってねってメールしたら、ん~何とも言えないと言われてしまいました。 こんなの付き合っているっていうのかな? 何とも言えないって会いたくないとか気持ちがないって事じゃないの? 別れたいとかじゃないの?ってメールしたら、そんなつもりで言ってない。自分も悪いと思うけどさ、今は何もかも面倒に思えるから独りで自由に行動したいだけって返事がきました。 連絡するのも私から、会社には毎日出勤してて顔を合わしているけど二人では会わない、かといって別れるわけでもなく… 最近はひとりの時間を楽しんでいますが、寂しいです。 皆さんに質問です。 面倒で彼女や彼に会わないって人いるのでしょうか? 今までにいない性格の人で戸惑っています。

  • 面倒臭いのかな…?

    23歳、男です。 気になっている女性と数回食事をして出掛けたりもしています。 誘うのはいつも私からですが、 相手の方は誘ったら必ず了承してくれます。 ただ、気になるのが一点あります。 彼女とのメールでは誘いのメールには必ず返事があるものの、 それ以外のメールでは返事があったりなかったりします。 年始におめでとうメールを送っても返事がなく、 後日あったときに「沢山の人にもらってメール返すのが面倒臭くなった」と言って、 結局全員に返信しなかったようです。 「また会うんだからその時に話せばいい」と思って返信しないのでしょうか? こちらが割に真剣な内容のメールをしても返信がなかったりするので、 困惑することもあります。 でも、食事や遊びの誘いメールには返信する…。 やはりメールは面倒で、「会ったときに話そうよ」と暗に言われているのでしょうか? 同じような感覚をお持ちの方、 特に女性にご意見を伺いたいです。 これから発展するかどうかも含めてお願いいたします。

  • 告白されて、無視をした事ありますか?

     何となく聞きたかったので、お暇があればお答え下さい。 メール、電話、口答…告白し、気持ちを伝える方法は 色々ありますが、 『好きです!付き合って下さい!』と あなたが言われて、返事をせず、無視をした事はありますか? またそれはどんな相手でどのような状況でしたか? 私はどんな方だろうときちんと答えてますねぇ。 勇気を振り絞って言ってくれたので、お答えするのが 当然かと。。 口答で言うのが礼儀とも言いますが。。どうなんでしょう? 宜しくお願いいたします。

  • けじめをつけたかった

    以前振られた(告白だけで付き合ってはいない)相手からメールがきました。 何日かしばらくやりとりをしてみたのですが、好きという気持ちや相手に求めてしまいそうな気持ちがでてきました。 しかし一度振られたこともあり、連絡が来る前には一度は諦めた気持ちです。やはりきっぱり過去に振られているし、前を向くためにも、また彼にもいい加減な気持ちで接したくなかったのでその関係にはきちんとけじめをつけたいと思ってきました。 それに相手からのメールの返信も遅く、なんだか相手の考えていることがわからなくなってきて、 「一度振られたし、けじめはつけたい。前をむきたい。やっぱりメールしあわないほうがいいと思います」と言ったら返信が無くなりました。 何日経ってもかえってきません。 「わかった」ということなのでしょうか?

  • 出席するのが面倒になってきました

    結婚式に招待されたのですが、出席と返事をしてしまい、少し後悔してます。 ですが、挙式まで1週間を切ってますので、いまさらキャンセルなんて できない状態です。 そう思ったきっかけは友達からの結婚の報告も挙式予定の日も全てメールで、 電話一本かかってこないことです。 そこそこ仲良かったので出席の返事をしましたが、メールのやりとりを してるうち、なんだかなあと。 親友だけには直接報告してるみたいです。 たしかに親友の子が一番信頼できるのはわかってるんですが、なんか腑に 落ちないというか。 その親友の子と私も知り合いなため、「結婚のことは本人から会って報告を受けた」 なんて話を聞くと、私はメールでしか話を聞いてないので、いい気持ちは しませんでした。 友達のランク付けがあるのは仕方ないにしても、付き合い方に差がありすぎる が気になってしまい、その程度の付き合いならと、正装して、ご祝儀を包んで 出席することがだんだん面倒になってきましたが、今更出席できないなんて いえません。 これからこの友達とどんなふうに付き合っていいのかもわからなくなりました。 また、気持ちを切り替えていけば少しはモヤモヤがとれるかもしれません。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 生きるの面倒くさいと思った事ありますか

    私は世渡り下手で仕事する能力も低く自己否定が強く気も弱くてネガティブで自分に甘い人間です。仕事場でも面倒な奴と思われているようだし、いいように使われるタイプです。生きていても特に楽しい事はなく、自殺する勇気があればしたいなと思います。皆さんは生きるの面倒くさいと思った事はありますか?

  • メールや電話が面倒だという方

    よろしくお願いします。 メールや電話が苦手という方に質問です。 自分からメールする相手 自分からはしないが着たら必ず返信する相手 自分からはしないが着たら必ず返信し、且つ数回往復する相手 メールが着たら返信するが、あまり気乗りしない相手。 返信しない相手 これらは回答下さる方からみてどのような人なのでしょうか。 というのも、最近気になる女性と1~2日くらい置きに メールをしているのですが、その女性はメールや電話は面倒 だといっているのを聞いた事があります。 いつも私からメールをしていて、 彼女からメールが来る事はほとんどないです。 こちらからメールすると、数回往復するのですが… 人それぞれなので一概には言えないと思うのですが、 彼女にとって自分はどう思われているのかなと思いまして。 面倒だと言っていた彼女に毎日のようにメールをするのも どうなんだろうと考えてしまいます。 そこで、皆様の意見を広くお聞きしたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • 「付き合っても面倒くさくなさそう」と言われたら?

    先日好きな男性と話していた時に、 「(私の)魅力の一つに、付き合っても面倒くさくなさそうな所が挙げられるよね」と言われました。 その時は特に何も思わなかったのですが 友達に話したら、相当失礼な事を言われたのになぜ平然としていられるのかと言われました。 自分の事が最優先な人なので、割と私が相手の都合に合わせ、 メールの返信が遅くても催促しない、ドタキャンも許す、彼の提案には全ていいよ、と言ってしまいます。 私の気持ちはおそらく知らないです。 この言葉に深い意味はないと思いますか? 「面倒くさくなさそう」=「都合のいい女」ですか? 彼女候補としては見られていないのでしょうか? 男性、女性どちらからも多くの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします