気になる女性とのメールの返信に困惑…メールは面倒で会えばいいのか?

このQ&Aのポイント
  • 23歳の男性が気になる女性とのメールの返信に戸惑っています。誘いのメールには返信があるものの、他のメールには返信がなかったりするため、彼女の態度に疑問を抱いています。
  • 例えば、年始におめでとうメールを送っても返信がなく、後日に「沢山の人にもらってメール返すのが面倒臭くなった」と言って、結局返信しなかったとのことです。
  • そのため、彼女はメールよりも会って話すことを好んでいるのか、それともただ単に面倒だから返信しないのか、男性は戸惑っています。同じような感覚を持っている女性の意見を聞きたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

面倒臭いのかな…?

23歳、男です。 気になっている女性と数回食事をして出掛けたりもしています。 誘うのはいつも私からですが、 相手の方は誘ったら必ず了承してくれます。 ただ、気になるのが一点あります。 彼女とのメールでは誘いのメールには必ず返事があるものの、 それ以外のメールでは返事があったりなかったりします。 年始におめでとうメールを送っても返事がなく、 後日あったときに「沢山の人にもらってメール返すのが面倒臭くなった」と言って、 結局全員に返信しなかったようです。 「また会うんだからその時に話せばいい」と思って返信しないのでしょうか? こちらが割に真剣な内容のメールをしても返信がなかったりするので、 困惑することもあります。 でも、食事や遊びの誘いメールには返信する…。 やはりメールは面倒で、「会ったときに話そうよ」と暗に言われているのでしょうか? 同じような感覚をお持ちの方、 特に女性にご意見を伺いたいです。 これから発展するかどうかも含めてお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

基本的にはスタンスが受身だよね。 当然誘いが貴方という事は、貴方の方が相手への気持ちが高いし強い。 相手は誘われること自体は嫌じゃない。それなりにその時間を大切に無理なく楽しく過ごしたいとは思ってる。 でもその気持ちやその交流の一回一回が点なんだよね。 線として今に至ってない。だから交流が終わればまた落ち着いてしまう。貴方から誘いがなければ、彼女からは来ないと。 元々面倒と言うか、自分からは動かないタイプなのは本当なんだと思う。ただ、そうは言っても相手に具体的な興味が出てくれば。 それは貴方にも伝わる形で前向きさとして感じられる筈なんだよね。 それがまだ出来上がってない関係なんだろうね、現時点では。 今後は交流を単発に続けるだけじゃなくて、その点が気持ちとして線になっていくように。一回一回の交流の質を上げていく必要は在ると思うよ☆

その他の回答 (1)

回答No.1

相手に好意が伝わっていて、相手にキープされている状態だと思われます。発展するかはあなたの努力しだいです。