彼に面倒がられている??

このQ&Aのポイント
  • ほとんど接点のない人に一目惚れし、メールでやり取りしていますが、返信が不安定であることに悩んでいます。
  • 彼との会話はほとんどなく、メールも短文であまり携帯をいじらない彼のことを考えてあまり気にしていなかったが、夏休みに遊びに行く話をしたら返信が途絶えてしまい、不安になっています。
  • 彼の返信が不安定で、自分から誘ったことが良くなかったのかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に面倒がられている??

彼に面倒がられている?? はじめて一目惚れをしました。ほとんど接点のない人です。 なんとかメールアドレスを手にいれ一回だけ会いました。と言ってもただ顔を合わせ挨拶をしただけという感じで会話はほとんどしていません。 私と彼は同じ大学に通っています。 いままで数回メールをしていて、ある曜日は返信をしてくれるのですが、その曜日が過ぎるとどんな内容であってもさっぱり返信が来なくなります。 なので1~2週間後にまた私から送り、その曜日だけメールをするといった感じです。 メールは短文ですし、あまり携帯をいじらない人なんだろうな、バイトや部活で忙しいのかな、と思ってあまり気にしてはいませんでした。 私の一目惚れなので彼から私に積極的にメールしてくれる理由は無いですし。 そして直接話さないと何も分からないと思い、勇気をだして夏休みに遊びに行かないかと誘うメールをしたら、いいよ!と言ってくれました。 行きたい場所があるか聞いたら○○とか行きたい、とも言ってくれました。 しかし、具体的に行き先を決めている途中でいつもメールをしてくれる曜日が過ぎてしまい、また返事が来なくなりました。 行く日はまだ決めていないので、このままだと遊ぶのは無しになるかもしれません。 もう少ししても返事が来なかったらまた私から送ろうかとも考えてはいるのですが…。 忙しいのだろうと解釈していましたが、1~2日後とかになっても全然構わないから、少しくらい返信する時間はあるんじゃないかと思ってしまいました。 これは私とは別に仲良くなりたくない、めんどくさい、と思われているのでしょうか? またいきなり二人で遊びに行こうと誘ったのは良くなかったのでしょうか? 長文すみません。 アドバイスいただけると嬉しいです。

noname#115675
noname#115675

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 男性の考えを読み取るのが難しいですね^^; ただ言えるのは迷惑・・・では無いと思います。 迷惑ならばそもそもメール返さないですし、出かける約束もしません。 なので私の推測ですが男性が凄くマイペースで気分屋なのかもしれません。 そうなると質問者さんが頑張って男性のことを知っていくしかないと思いますね。 いざとなったら他の日にメール出来ない理由などさりげなく探ってみたらどうでしょうか? 男性のことをもっと知れたときに真相がわかるかもしれませんね。

noname#115675
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。 そうですね。 私もまだあまりその男性のことをよくは分かりませんが、マイペースな方のような気がします。 また自分からメールを送ってみようかなと思います。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • mnkii9
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.1

「彼」と呼ぶほどの関係になっていません。 あなたは相手から見てどうでもよい存在です。 遊びに行くのにたいして「いいよ」なのだから あなたが具体的なプラン(日時を含む) 選択肢を用意してメールすればよい。 ようするにあなたの計画決定が遅いのが悪いというだけのことです。

noname#115675
質問者

お礼

彼という言葉に深い意味は無かったのですが(^-^; それはそうですよね!私はどうでもいい存在であることはわかります。 そうですね。 私がどんどん提案していかなくてはいけないですよね!!! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 好きな人

    私は高校1年です(*^_^*) 私には好きな人がいます。同じ高校の同じクラスです。 あんまり、男子とは話しません。。周りもあんまり・・・ 好きな人は一目惚れです。でも、全くと言っていいほど話したことなく・・・ でも、昨日めちゃくちゃ勇気をだして、アドレスを聞きました。その人はクールな感じで・・・冷たく、返事されるのかな・・・って思ったんですが、私が『○○くん、アドレス教えて?』って言ったら『うん、いいよ』って笑顔で言われたから・・・余計にキュンッて・・・ それで家に帰って、メールしたら、チョー短文で・・・絵文字はついてたけど・・・ あんまり、メール好きじゃなさそうで、学校で携帯触ってるとこは一回も見たことありません。。 これからどうしたらいいのか・・・ やっぱり学校で話しかけたほうがいいんですかね・・・? メールしたいんですけど・・・うざいとか思われれたくないし・・・ 何かアドバイスお願いします(_´Д`)ノ

  • 面倒臭いのかな…?

    23歳、男です。 気になっている女性と数回食事をして出掛けたりもしています。 誘うのはいつも私からですが、 相手の方は誘ったら必ず了承してくれます。 ただ、気になるのが一点あります。 彼女とのメールでは誘いのメールには必ず返事があるものの、 それ以外のメールでは返事があったりなかったりします。 年始におめでとうメールを送っても返事がなく、 後日あったときに「沢山の人にもらってメール返すのが面倒臭くなった」と言って、 結局全員に返信しなかったようです。 「また会うんだからその時に話せばいい」と思って返信しないのでしょうか? こちらが割に真剣な内容のメールをしても返信がなかったりするので、 困惑することもあります。 でも、食事や遊びの誘いメールには返信する…。 やはりメールは面倒で、「会ったときに話そうよ」と暗に言われているのでしょうか? 同じような感覚をお持ちの方、 特に女性にご意見を伺いたいです。 これから発展するかどうかも含めてお願いいたします。

  • めんどくさかった?

    深夜に友人とメールのやり取りをしてました。 明日暇だったら出かけよってって。 そしたら友人は、言いよって言ってくれまして、行き先まで決めました しかし、僕は明日病院があったので、病院が終わったら連絡するは と言うと、わかった。何時になるかわからないよ?いいよ。との返事。 そして明日になり、実際に病院が終了後友人にメール。 今病院が終わったんだけど、今日何時にしようか?と送りました。 でも、1時間経っても返信がありません。あれ?寝てるのかな? いつ返事来るのかなーと思っていました。そうして返事を待ってる内に 親に一緒に出かけんかと言われ、友人からの返事が遅いし 親と出かけるかと、一応友人に断りのメールを送ると 返事が直にありました。そこで質問です。 今病院が終わったんだけど、今日何時にしようか?には直返事がなく 断りのメールには直返信がある。これってどう言う事でしょうか? やっぱ、暑くて出かけるのが面倒だから、断られた方が良かった?

  • 一目惚れしてしまいました。

    こんにちは。 私はコンビニでバイトをしている、20歳の女です。 3ヵ月程前にお客さんに一目惚れしてしまいました。 相手は少し離れた会社の新入社員で、その会社の最寄りのバス停が近いということもあり、新入社員の人達が研修の間来たりしていたんです。 たまたまその時に一目惚れして、、、 研修の間、2回は店に来たのですが、それからは来なくなりました。 それから少しして、店の外にいるのを見掛けたりするようになったのですが、店の外だし、勇気が出ないしでどうしようもなくて。 でも、どうしても気になるので、 「一目惚れしました。 よかったらメールしてもらえませんか?」 とアドレスをかいた紙を用意して絶対に渡そうと思っていたところ、たまたま彼が店に来たんです。 勇気を出して紙を渡して、 彼からもメールが来ました。 メールがあまり好きじゃないのか、長文でもないし、返事もゆっくりだし、メールが返って来なくなる事もあります。 彼からメールが来る事はなく、必ず私から送ります。 そのあとも何度か店に来てくれたり、少しだけど話しかけたりもしてくれます。 本当に彼が好きだし、仲良くなりたいけどいきなり遊びに誘うのはどうだろう‥と思い、 「今日の夜よかったら電話しませんか?番号教えて下さい」 とメールをしたのですが、返事がありません。 私、嫌われているんでしょうか? 長々と乱文ですみません、、、 本当に悩んでいます。 是非よろしくお願いいたします。

  • 好きな人と付き合う前にHをしたら

    好きな男性がいて、付き合う前にHをしてしまいました。 私(女性です)には片思いしている彼がいます。 まだ、数回しかあったこともなくて、完全な一目惚れだったのですが。 二人で初めて飲みに行くお誘いを受けて、すごく舞い上がってしまいました。 帰りにホテルに誘われて、関係を持ってしまいました。 その時は、一緒にいられてすごくうれしかったし、本当に舞い上がってしまって 彼の気持ちも確かめねまま誘いに乗ってしまいました。 ただ、やっぱりそのあとはメールの返事も仕事が忙しかったなどと言って返信が来なかったり 私からメールを出さないと返事がありません。また、必要事項のみ返信してくれるって感じです。 勇気をだして、その後遊ぼうと誘ってみましたが、予定があるからまた今度ね。 といった返事がきてその後、特に彼から誘ってもられるわけではありません。 こんな状態なのですが、私は彼のことが好きなんです。 いくらうれしくてテンパっていたとしても、すぐに体を許してしまうような女性は脈なしでしょうか・・・ 告白したら余計にうざがられちゃうんじゃないかと悩み中です。 軽率な行動だったなと冷静になった今さら反省しています。

  • どうすればいいんだろう・・・。

    先日電車で一目ぼれした人に声をかけ、現在メール交換をしています。 (以前No.849350で相談させていただきました) 知り合って二週間が経とうとしています。 向こうから積極的にメールが来ることもないし(忙しい人)毎日メールしてるわけでもないのですが、あたしがメールすれば必ず返ってきますし、よく疑問文で返してくれるし、とっても感じがいいんです。 で、以前メールで「いつかお互い時間ある時あそべたらいいね」って、やんわりとお誘いしたら、 「今度帰りにご飯でも食べに行こうか^^」とすぐに返事きました。 だから、「じゃあ都合つく日わかったら連絡ください」と返事しました。 しかーし。それにたいする返事もなく、二日が過ぎました。 で、昨日「元気~?」みたいな感じでたわいもないメールを出してみたのですが、今まで通り普通に感じのいい返事がきました。「今日は何してるの?」とか。 質問なんですが、こういった場合、またあたしから誘うとしつこいですか?うっとうしくないですか? 連絡ないって事はそんなに乗り気じゃないのかな? そんなときにまた誘われれば普通うざいですよね・・・。 でも、このまま終わるのもいやなんです。 せっかく勇気出してがんばって知り合いになれたのに(><) 正直、出会いがあたしのかなり積極的な行動なので、ちょっと今後は控えめにしたいんですよね^^; できれば彼から誘って欲しいというのが本音・・・。 私はどうすればいいのでしょうか。 もう一度誘ってみるべきですか? 誘うとしたら何て誘えばいいんだろう?(一度誘ってるから言いづらい^^;) 本当に悩んでるのでよろしくお願いします。

  • 今後何をすればいいか分かりません。

    今後何をすればいいか分かりません。 この前も相談させていただいた大学2年♀です。長文です; 最近同じ大学の1年生に一目惚れしてしまいました。 接点がなく、友達の協力のおかげでアドレスを交換し一度だけ顔を合わせました(会話はほとんどしていません)。 メールは週1ペースでいままで2回しました。 2回ともメールが夜まで続き、寝てしまったのか向こうからの返信がなくなり、後日メールが返ってくることはありませんでした。 だからまたメールをはじめる時には、1週間の間はありますが私が連続してメールを送っていることになります; やはりメールは控えた方がいいのでしょうか? そして、メールをはじめてからは、学校で会ったら頑張ってあいさつしよう!!と思っていたのですが 緊張しすぎて、遠くに彼を見つけると情けないことに、気付かないふりをしてしまい はじめに一度顔を合わせたっきり直接言葉は交わしていません。 私の大学はもう夏休みに入ってしまうため当分学校で会うことはできなくなります。 でもメールだけの繋がりでは何も分からないままで、進展もできないと思い、どうにか直接会う機会を作るしかないのかなと考えています。 このようにほとんど面識のない状態で、夏休み中にご飯か何か誘うのはやめたほうが良いのでしょうか? 焦らず夏休み中はメールのやりとりで頑張るべきでしょうか? もし会うなら、何をすればいいのか(ご飯に行く,とか)、どのように誘えばいいのかアドバイスいただけると嬉しいです。 いままで自分から積極的にいった経験が無く、また少し人見知りなので 正直誘うのとか直接会うとかすごく怖くて不安です。 些細なことでも構いません。アドバイスをください!!

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

  • 一目惚れをしたことがある方、された方に質問です。

    前にここで「接点のあまりない男性に一目惚れをしてしまい悩んでいる」というような質問をして 「自分から勇気をだして話しかけるべき」とのアドバイスをいただきました。 そのアドバイスの通り、話しかけようと思うのですが どんなことを話せばいいかわからないのです。 話しかけるときどんな風に話しかけたらいいのでしょうか? アドレスなどを聞く、渡すなどのアドバイスもあったのですが いきなり話しかけたりアドレス聞かれたり渡されたりして 引かれたりしないか心配です…。 一目惚れをしたことがある方 話しかけるときどういう風に話しかけましたか? 一目惚れをされたことがある方 あまり知らない人から話しかけられたらどう思いますか? また、アドレスなど聞かれたり渡されたりしたことがあれば その時どういう思いだったのか教えてください。 質問が多くてすみません。お願いします。

  • 好きな人に面倒くさがられない為にはどうすべきですか

    20歳、女子大学生です。 好きな人がいます。 その人にはよく悩み相談していたのですが、 最近その人が忙しいのか返事もよく無視されます。 悩みは忙しくても返事をくれるのですが、最近大学の関係で よく話していた事があるのですがそれについてなかなか返信くれなくて。 でも他愛もない話とか雑談は無視せず話してくれてるんです。 それがとてもうれしいのですが、 昨日LINEしていて彼が 「夏休みはバイト以外にも忙しい、色々とね…」 といってきたので、色々とは何なのかと聞いたら 「話すと複雑になって説明がめんどくさい^^;笑」 と言ってそれ以降返信くれなかったんです。 私そのことがすごく気になって、彼にはバイト先で女の子とよく交流があって よくLINEしたり、たまに電話もするらしいのです。 昨日の「忙しい、色々とね…」がその女子関係とかだと思うとすごくもどかしいです。 彼は結構クールな感じで、彼には好きな人がいるんですが、好きな人とは忙しいとLINE無視したりとか、電話もしたいと思わない、積極的にアピールしようと思わない感じらしくて。 そういう系(草食系?)の人なのですが 私としてはとても気になって仕方がなくて、 いつも聞いてしまって、それで面倒くさがられて無視されてしまうのですが。 彼には前述の通り、好きな人がいます。 誰なのかは教えてくれず、まだあきらめがつきません(彼女がいないようなので) 彼には好きな人がいて、外見のタイプを聞きました。 「背が低くて、俺より体重が少ない人がいいかな」と答えてくれました。 私はちょうどその条件をクリアしてるので、希望をもっちゃったりしています。 あと、彼とはよくLINEしたり話す仲です。 そんな彼とこのまま仲良くし続けたいです。 でも、いつかは告白してみたいと思ってます。 あと、私が好きな人の好きな人をあててみる、とLINEで知っている女子の名前をしらみつぶしにいうと 「いっその事誰なのか教えてほしいわ」とか 「もっとまじめに考えてw ひどいわww」とか楽しそうに返事してくれます。 また私が今ある異性に絡まれていて 交際を断っているんですけどなかなか理解してくれない人がいて相談したんです、好きな人に。 そしたらすごく真剣にのってくれて、実際に会話してるわけでもないのに 「あいつクソじゃん」とか「俺嫌いだわ、そいつ」とか、「もう無視しなよ」とか「冗談で言ってるだけ、本気にしない方がいいよ」とかアドバイスもいろいろ言ってくれて そうやってちょっとずつ話聞いてくれる優しい人で。 そんな彼がすごく好きで 以前はほぼ毎日LINEしていました。 電話は彼が嫌なようなのでしていません。 ここで聞きたい事は、 まず、このように彼はクールです 無視ったりとか、やさしいですがクールなとこ多々でし。 そんな彼とやりとりする上で、彼にさらっとスルーされた場合のうまいこなし方はあるでしょうか? 気になってしまい催促の文章を送ってしまう。 たぶん。うざいと思われてる気がします。 そんな彼に面倒くさいと思われない為にはどうしたらよいでしょうか? あと、彼に好きな人がいるうえでどんなアピールをしたらよいと思いますか? 積極的すぎるアピールはよくないのでしょうか? 回答お願いいたします。