彼に面倒がられている??

このQ&Aのポイント
  • ほとんど接点のない人に一目惚れし、メールでやり取りしていますが、返信が不安定であることに悩んでいます。
  • 彼との会話はほとんどなく、メールも短文であまり携帯をいじらない彼のことを考えてあまり気にしていなかったが、夏休みに遊びに行く話をしたら返信が途絶えてしまい、不安になっています。
  • 彼の返信が不安定で、自分から誘ったことが良くなかったのかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に面倒がられている??

彼に面倒がられている?? はじめて一目惚れをしました。ほとんど接点のない人です。 なんとかメールアドレスを手にいれ一回だけ会いました。と言ってもただ顔を合わせ挨拶をしただけという感じで会話はほとんどしていません。 私と彼は同じ大学に通っています。 いままで数回メールをしていて、ある曜日は返信をしてくれるのですが、その曜日が過ぎるとどんな内容であってもさっぱり返信が来なくなります。 なので1~2週間後にまた私から送り、その曜日だけメールをするといった感じです。 メールは短文ですし、あまり携帯をいじらない人なんだろうな、バイトや部活で忙しいのかな、と思ってあまり気にしてはいませんでした。 私の一目惚れなので彼から私に積極的にメールしてくれる理由は無いですし。 そして直接話さないと何も分からないと思い、勇気をだして夏休みに遊びに行かないかと誘うメールをしたら、いいよ!と言ってくれました。 行きたい場所があるか聞いたら○○とか行きたい、とも言ってくれました。 しかし、具体的に行き先を決めている途中でいつもメールをしてくれる曜日が過ぎてしまい、また返事が来なくなりました。 行く日はまだ決めていないので、このままだと遊ぶのは無しになるかもしれません。 もう少ししても返事が来なかったらまた私から送ろうかとも考えてはいるのですが…。 忙しいのだろうと解釈していましたが、1~2日後とかになっても全然構わないから、少しくらい返信する時間はあるんじゃないかと思ってしまいました。 これは私とは別に仲良くなりたくない、めんどくさい、と思われているのでしょうか? またいきなり二人で遊びに行こうと誘ったのは良くなかったのでしょうか? 長文すみません。 アドバイスいただけると嬉しいです。

noname#115675

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24saijin
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 男性の考えを読み取るのが難しいですね^^; ただ言えるのは迷惑・・・では無いと思います。 迷惑ならばそもそもメール返さないですし、出かける約束もしません。 なので私の推測ですが男性が凄くマイペースで気分屋なのかもしれません。 そうなると質問者さんが頑張って男性のことを知っていくしかないと思いますね。 いざとなったら他の日にメール出来ない理由などさりげなく探ってみたらどうでしょうか? 男性のことをもっと知れたときに真相がわかるかもしれませんね。

質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。 そうですね。 私もまだあまりその男性のことをよくは分かりませんが、マイペースな方のような気がします。 また自分からメールを送ってみようかなと思います。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• mnkii9
回答No.1

「彼」と呼ぶほどの関係になっていません。 あなたは相手から見てどうでもよい存在です。 遊びに行くのにたいして「いいよ」なのだから あなたが具体的なプラン(日時を含む) 選択肢を用意してメールすればよい。 ようするにあなたの計画決定が遅いのが悪いというだけのことです。

質問者

お礼

彼という言葉に深い意味は無かったのですが(^-^; それはそうですよね!私はどうでもいい存在であることはわかります。 そうですね。 私がどんどん提案していかなくてはいけないですよね!!! ありがとうございました☆