• ベストアンサー

どうすればいいんだろう・・・。

先日電車で一目ぼれした人に声をかけ、現在メール交換をしています。 (以前No.849350で相談させていただきました) 知り合って二週間が経とうとしています。 向こうから積極的にメールが来ることもないし(忙しい人)毎日メールしてるわけでもないのですが、あたしがメールすれば必ず返ってきますし、よく疑問文で返してくれるし、とっても感じがいいんです。 で、以前メールで「いつかお互い時間ある時あそべたらいいね」って、やんわりとお誘いしたら、 「今度帰りにご飯でも食べに行こうか^^」とすぐに返事きました。 だから、「じゃあ都合つく日わかったら連絡ください」と返事しました。 しかーし。それにたいする返事もなく、二日が過ぎました。 で、昨日「元気~?」みたいな感じでたわいもないメールを出してみたのですが、今まで通り普通に感じのいい返事がきました。「今日は何してるの?」とか。 質問なんですが、こういった場合、またあたしから誘うとしつこいですか?うっとうしくないですか? 連絡ないって事はそんなに乗り気じゃないのかな? そんなときにまた誘われれば普通うざいですよね・・・。 でも、このまま終わるのもいやなんです。 せっかく勇気出してがんばって知り合いになれたのに(><) 正直、出会いがあたしのかなり積極的な行動なので、ちょっと今後は控えめにしたいんですよね^^; できれば彼から誘って欲しいというのが本音・・・。 私はどうすればいいのでしょうか。 もう一度誘ってみるべきですか? 誘うとしたら何て誘えばいいんだろう?(一度誘ってるから言いづらい^^;) 本当に悩んでるのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

avocadonさん、こんにちは。 前回のご質問にも回答させていただきました。 ご質問が見当たらないという意見がありましたので、参考URLに貼らせていただきました。 >質問なんですが、こういった場合、またあたしから誘うとしつこいですか?うっとうしくないですか? 連絡ないって事はそんなに乗り気じゃないのかな? また自分から誘うのは、こっちが押せ押せばればれなので なんだか言いにくい・・・というの、分かります。 でも、乗り気ではない、ということでもないのでは? >「今度帰りにご飯でも食べに行こうか^^」とすぐに返事きました。 ・・・という快い返事もいただいたことですし。 >私はどうすればいいのでしょうか。 もう一度誘ってみるべきですか? 誘うとしたら何て誘えばいいんだろう?(一度誘ってるから言いづらい^^;) デートするのは、そんなに急がなくてもいいとは思うのですが 早く会いたいのはやまやまですよね。 よくドラマでも出てくるような誘い方をしてみては・・・ 「素敵なお店を見つけたの!一緒に言ってくれませんか?」 ・・・のような感じで・・・ 素敵なお店は偶然見つけたのでもなんでもなく 事前にリサーチ済みだったり、行きつけのお店だったりするんですが・・・ それでも彼の反応が、ちょっとはぐらかしているようだったら 重ねて誘うのではなく、もうちょっとメールで話を盛り上げてからにしましょう。 >バイトの飲み会だったそうで、今は友達ん家に来ているそうです。昨日夜中に少しメール交換したのですが、その返事の続きです・・。 >でもうれしいなぁー。 メール来てよかったね! その、うれしい気持ち、ドキドキ感を大事にして、 ゆっくりと温めていってください。 デートできるといいですね!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=849350
avocadon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! それにURLまで!^^ なんだかもうクヨクヨするのも嫌だし、ちょっと押しすぎかな?とも思ったのですが・・・勇気出して誘ってみました!! 「○日と○日が授業なくなって時間があるんだけど、ご飯でも食べにいきませんか?」って。(この誘い方マズかったかな・・・今さら遅いけど。苦笑) 彼はとっても快い返事をしてくれ、結局今日会うことになりました!!!!! 自分でもびっくりです。 もちろんうれしいけど・・・緊張(笑) でも焦らず、みなさんのアドバイス通りゆっくりと温めていきます^^ アドバイス本当にありがとう!!

その他の回答 (5)

  • kube
  • ベストアンサー率30% (49/159)
回答No.5

avocadonさんこんにちは。実は前回の相談がどこにあるか見つけられず(すみません)この相談を読んだだけでのアドバイスになってしまいますが、ご了承下さい。  今、avocadonさんは彼を想う余りに周りの事が見えにくくなっているのではありませんか?  とりあえず今は、自分の事ばかり考える(返事が欲しい、一緒に遊びたい、誘って欲しい、など)のはこらえて、とにかく相手のことを知るように努力した方が良いのではないでしょうか。相手に「私はこんな音楽が好きだけど、○○さんはどんな音楽が好きですか?」とか、「私は和食派だけど○○さんは何派?」とか、とりあえずさりげないリサーチをもっとしてみてはどうでしょう?  その上で、「じゃあ○○さんの好きそうなお店があるから、今度行ってみない?」となれば自然に誘えると思うのですが、いかがでしょうか。  もちろん、断られても、それがイコール嫌われているとは考えないで、返事が来なくても、「忙しいところ誘ってごめんね、気にしないでね」とか、相手を思いやりつつもどうなっているのかさりげなく聞く、みたいなことを、ちゃんとしておいた方がいいですよ。  想いが強いほど、焦りがあるのは当たり前だと思いますのでそれはそれで良いと思いますが、まずは相手の話を良く聞いて、それから行動した方が、良い結果に繋がると思います。  的外れだったらすみません。あくまで今回の相談を読んでの感想です。ドキドキできるのは良いですね。どうか頑張って下さい。応援しています。

avocadon
質問者

お礼

お礼が遅れてごめんなさい! ズバリなアドバイスです。 あたし、目に見えて焦ってました・・。よくないですね。 でもここ数日で冷静になりました。みなさんのおかげです。 ・・・で、今日遊びに行くことになったんです。。。 急展開すぎて自分でもびっくりです(笑)これからは焦らず、なりゆきに任せます^^ ほんとにありがとうございました!

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.4

具体的にということですが・・ メールなんていうものだけに、頼っていては何とも とろい話になるでしようね 一言で言えば今後のことは言うまでもなく、全てあなたの判断次第です。 ここで、いくら山のように他人のアドバイスを集めたところで、最後の最後は、言わずもがな、あなた自身で具体策を講じ決断・実行するしかありません。 散漫にポチョポチョ出される力は何の役にも立ちません そういう意味でも最初が肝心ですよね 本当に惚れたのであれば、あとは野となれ山となれ自己責任のマジの本気でアタックすれば良いと思いますよ。 男女同権の時代なんだし、別にどちらから誘おうが良いと思いますよ。 私があなたなら、くよくよしているより、そうするかもね。

avocadon
質問者

お礼

みなさんのアドバイスを読んで、冷静に考え、とりあえず落ち着きました。 で、うじうじくよくよするのも、もうだめだと思い、サラリと誘いました。 ・・・で、今日遊ぶことになってしまいました(笑) 急展開すぎて自分でも驚きです・・・。 二度もアドバイスありがとうございました! 今後どうなるかわからないけど、成り行きにまかせます! 本当にありがとう。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

こんにちは。 推測の域は出ませんが、彼としては、うざいと言うよりは、思い迷い悩んでいるのかも知れませんね。 まだ良くあなたのことを知らない訳ですから、当然と言えば当然という話です。 付き合い始めて、深い関係になりかけた頃、怖いお兄いさんが、おいおい!!なんて出てきやしないか・・な~んて 見極めているのかもね。 推測を展開していくとこの方は、感情で行動するのではなく、慎重で理性的な性格の持ち主ではないでしょうか。 メールを直ぐ返してくれるところを見れば、興味&好意はもったように思えます。 ですから。その辺を踏まえて、どうすれば信頼関係のパイプを太くしていくことが可能なのか、考えて行動することが必要でしょう。 メールだけでは、その時自分が思う気持ちの僅か7%ぐらいしか伝わらないと思ったほうが良いでしょう。 ですから、相手からくるメールについても、それでいちいち、一喜一憂するのは、疲れる話ですよね。 彼が、誘って欲しいという気持ちは、判らないでもないですが、あなたが最初にアプローチしたこと、という事実は消えません。彼が後日交際で何があろうと、それをあなたに対し、絶対逆手にとらない彼であることを祈るだけです。 後日のため彼は、そのあたりを含め一所懸命あなたを見極めようとしているのかも知れません。 あなたも同じように今、見極めることですね。

avocadon
質問者

お礼

ですよね。相手がそう思うのも当然だと思います。 逆にあたしが反対の立場だったらぜったいすぐには二人で会わないし、警戒しちゃうとおもいます・・・。 「ほんとに~?」みたいな。 ”慎重で理性的な性格の持ち主”・・・だとしたら、相手から誘ってくれなくても、それはそれでとってもうれしいです。 メールでは自分の気持ちなんかほとんど伝わりませんよね・・。はぁ。 わたしとしては、とりあえず会ってみて私を知ってもらい、信用してもらいたいです(><) でもなんか、出会いが出会いだけに、信頼関係を太くするのは難しいんじゃないかって思えてきました・・・。 さっき彼からメールきて大喜びだったんですが、色々考えてると、テンション落ちてきました(苦笑) 私は今まで相手から積極的に来られた事しかなくて、自分からアプローチしたのも初めてだし、どういうふうに接したらいいのかも分からないし、とにかくどうすればいいか分からないんですよね・・。 具体的にわたしはどうすればいいのでしょうか?? 何度もごめんなさい。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.2

過去の質問も含め、拝見させて頂きました。 この出会いを大切にしたい気持ち、慎重になる気持ちは重々理解いたしました。 ちょっと焦ってませんか? 普通に知り合って、2人で食事って結構時間掛かるものじゃないですか♪ あまりお互いを美化しすぎちゃうと、短所が見えた時に普通の何倍も惨く見えちゃって、一気に気持ちが冷めちゃったりって結構ありがちです。 今はそんな雰囲気があるのでご注意を!! メールばかりではなく、たまには電話して話すのも良いのでは無いでしょうか? 『なんかメール送れないから電話しちゃった』でも良いじゃないですか^^ あと、食事の誘い方なんですが、行きたいお店があるからご一緒しません?とか 順序を変えて誘ってみるのも手かもしれませんね。 とにかく、ちょっと焦りが垣間見えます。 逸る気持ちは分かりますが、もう少し構えた態度も必要かもしれませんよ♪ 頑張ってください。

avocadon
質問者

お礼

ああーーもうズバリ!です・・・。 多分あたしめっちゃ焦ってます・・・。 自覚、してます。ほんとこんなじゃせっかくの出会いも台無しですよね。でもどうしてもこうなっちゃうんですよね。はぁ~どうしたものだろう。もっと慎重にならなければ。 でもなんか、早めに会って、ちゃんと”私”を知ってもらいたいんですよね。メールしなかったら会わずに自然消滅になりそうな気が・・・。 電話も考えたのですが、実はあたし電話ってめーーーーーっちゃ緊張してしまうんです。 ってか、そんな子がよく見知らぬ人に声かけたなって感じですよね(苦笑) 電話ってかかってくる分にはいいんですが、かけるとなると、相手の都合とか色々考えてしまったりなど変に気をつかってしまうのです。 ”行きたいお店があるから”誘う。うん、これいいかもしれません!^^ しかーし、基本的に受身な私に、自分から推薦したお店なんか連れていけるのでしょうか・・・(笑) 私は積極的なのか、消極的なのか自分でも分かりません。。 いずれにしても、焦りは禁物ですね。 今、気づいてよかった。ありがとう! これからどうしようかなぁ・・・

  • mikelucky
  • ベストアンサー率37% (61/162)
回答No.1

はろはろ mikeluckyです ドラマティックな出会いのその後ですか... やんわりとお誘いしたのが社交辞令的に取られ、それほど本気じゃないと思われたのでは? 彼の方もあんまり積極的な方ではないみたいですね まだ相手がどんな人か見極めようとしてる段階なのかも。 あなたの時間が空いてるときに、今時間あるから遊びに行かない?位はいってもいいかも 一度でもお誘いが成功すれば、あとは楽なはず。 こっそり応援してます。Good Luck!

avocadon
質問者

お礼

はろはろ! いつもアドバイスどうもありがとう!! 社交辞令的にとられちゃったのかな?? もう一度誘ってみようかな・・・。 でも、上の↑方がおっしゃっている通り、あたしちょっと焦りすぎなのかもしれません・・・。 ってか、今さっき彼からメールきました!! こんな早朝だけど。。バイトの飲み会だったそうで、今は友達ん家に来ているそうです。昨日夜中に少しメール交換したのですが、その返事の続きです・・。 でもうれしいなぁー。 どきどきです。

関連するQ&A

  • 連絡先を渡しました。

    以前こちらでも質問させていただいてのですが、バイト先のビルの管理人さんに一目惚れしました。 その人は毎日いる人ではなく、一度会ってから毎日もやもやしてました。 話したことはないけど、つぎ会ったら連絡先渡そう、と考えていました。 今日、またその彼がいてました。 連絡先わたすかずっと迷ってました。 でもやっと会えたし、このまま渡さなかったら後悔すると思い、勇気を振り絞って渡しました。 管理室にいる彼を呼び出し、よかったらお願いします。失礼します。とだけ言って去りました。 彼は少しわらって受け取ってくれました。 渡したら噂になるかな、とか色々考えましたが、わたしも3月でバイトを辞めるので今しかないと思いました。 まだ連絡は来てないし、来ないような気がしてます。 こんなに積極的になったのは初めてで、自分がどうしたらいいかわかりません。 もし今日中に連絡こなかったら、諦めるべきですかね? またこのような経験されたかたいましたら、お願いします

  • 彼に面倒がられている??

    彼に面倒がられている?? はじめて一目惚れをしました。ほとんど接点のない人です。 なんとかメールアドレスを手にいれ一回だけ会いました。と言ってもただ顔を合わせ挨拶をしただけという感じで会話はほとんどしていません。 私と彼は同じ大学に通っています。 いままで数回メールをしていて、ある曜日は返信をしてくれるのですが、その曜日が過ぎるとどんな内容であってもさっぱり返信が来なくなります。 なので1~2週間後にまた私から送り、その曜日だけメールをするといった感じです。 メールは短文ですし、あまり携帯をいじらない人なんだろうな、バイトや部活で忙しいのかな、と思ってあまり気にしてはいませんでした。 私の一目惚れなので彼から私に積極的にメールしてくれる理由は無いですし。 そして直接話さないと何も分からないと思い、勇気をだして夏休みに遊びに行かないかと誘うメールをしたら、いいよ!と言ってくれました。 行きたい場所があるか聞いたら○○とか行きたい、とも言ってくれました。 しかし、具体的に行き先を決めている途中でいつもメールをしてくれる曜日が過ぎてしまい、また返事が来なくなりました。 行く日はまだ決めていないので、このままだと遊ぶのは無しになるかもしれません。 もう少ししても返事が来なかったらまた私から送ろうかとも考えてはいるのですが…。 忙しいのだろうと解釈していましたが、1~2日後とかになっても全然構わないから、少しくらい返信する時間はあるんじゃないかと思ってしまいました。 これは私とは別に仲良くなりたくない、めんどくさい、と思われているのでしょうか? またいきなり二人で遊びに行こうと誘ったのは良くなかったのでしょうか? 長文すみません。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 好きな人には彼女が…

    好きな人が出来ました。 まだ一度しか会ったことがありませんが一目惚れです。 彼には三年付き合った彼女がおり同棲中です。 それでも、こっちを向いてもらいたくて何度かメールのやりとりのあと、勇気をだして遊びに誘いましたが 「忙しいし、彼女に悪いから遠慮する」と返事がきました。 ショックはショックでしたが彼女を大事にする姿勢にさらに好感が持てました。 今すぐ、どうこう出来るとは思っていませんが私という存在を少しでも気にしてもらいたいのですがどのようにしたらいいですか?

  • 生まれて初めて

    一目惚れしてしまいました。とあるお店のバイト中の女の子に惚れました! 勇気を振り絞って声をかけたのですが、彼氏がいるので連絡先等は交換できないと言われてしまいました(._.)何とかお願いして、Facebookは友達になることができましたが、メッセージを送っても返事はありません。 初めての一目惚れだし、本気なので、諦めたくありません! けど、諦めるしかないんでしょうか(._.)?

  • 一目惚れって・・・

    一目惚れって、何歳になってもあるのでしょうか? 最後の一目惚れが20歳で、その時の女性にかなりしつこくアタックしてしまい。かなり、ヘビーな状況になってしまいました。現在27ですが、その後一目惚れは一度もしてません。しかも、27歳にもなって、女性とつきあったことすらありません。一目惚れとはいかなくても、いいなーと思う女性に声をかけるのですが、どうもうまくいかない。むこうが、それなりに乗り気だとしても、過去を引きずっているのかこの人でいいのか?と考えてしまいます。付き合っていくうちに好きになるような話はよく聞くのですが、どこまで好きになれるのか、疑問が残ります。実際、年齢を重ねて、一目惚れってあるのでしょうか?あるいは、徐々に好きになって、一目惚れよりも人を好きになれるのでしょうか?できれば、今の自分より、年上の方にお聞きしたいのですが・・・・。お願いします。

  • メールしない男って?一目惚れって?

    最近、ある男性にアプローチされてます。 出会ったばかりなのですが、一目惚れしたといわれました。 今はデートだけで返事待ちしてもらってます。 2人で会ったら優しいし積極的なアプローチも言ってくるんですが、 会ってないときは、メールを彼からあんまりしてこないんです。 私がメールしたら返事はちゃんとしてくれるんですけど。。。 なぜ、その男性はメールしてこないんですかね? 男性って好きな女の子にはメールなどしてアプローチするのだと 勝手に思っている私には、ほんとに私の事を好きなのか? と思ってしまいます。 あと、男性にとって若くなくても一目惚れてありえるもんなんですか? 一目惚れの効果ってどれぐらいですか? すぐ冷めちゃうものなんですかね? ご意見ヨロシクお願いします。

  • 店員さんに一目惚れ

    最近よく行くスーパーのレジ打ちの店員さん(歳はおなじくらい)に一目ぼれをしました。 あと先考えず勇気を出して一目惚れをしてしまったこと、よかったら連絡してほしいということを伝えてアドレスを書いた紙を渡しました。 しかし1週間たっても連絡が来ません。 この時点で諦めるべきなんでしょうが、まずは友達になってくれませんか?と伝えるためにバイト終わりを出待ちしようとしている自分がいます。 普段こんなに女性に積極的になることはないので自分でも驚いています。 ぼくはどうすべきでしょう?? やはり潔く諦めるべきでしょうか??

  • 年齢が近い女性の方お願いします!

    こんばんは。高校生の♀です。私は最近好きな人ができました。同じ学年で隣のクラスの人です。一度も話したことありません。一目惚れというほどではないのですが、なぜか気になる存在です。 皆さんは好きになったら、話した事がない人にどのようにアタックしますか?雑誌などを読んでいても皆恋には積極的だなぁって思う事がよくあります。話した事がないのにメアド聞いたり…。私は恥ずかしくてそんな勇気がでません。でも好きな人と仲良くなりたいです。皆さんは恥ずかしくても積極的に自分から行動しますか?もしそうなら私も少し勇気を出してみないといけないって思っています。できれば沢山の方のご意見を聞けたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • コンビニ店員に一目惚れしてしまいました!(長文です)

    23歳の男です。 最近の話なのですが、コンビニ店員に(多分10代)一目惚れしてしまい、その日にアドレスを書いた手紙を渡しました。 (内容は一目惚れをしたのでよかったら友達になりましょうっていう感じのないようです。)三日後位になんと返事がかえってきて、その後返事を書いたんですが、 (内容はメールありがとう。すごいうれしいです。びっくりしたでしょう。みたいな内容です。)その日はメールがかえってこず、 その次の日になんとなくそのコンビニに買い物にいったらその子がいたので、特にはその事にふれず普通に物を買って家にかえったんです。そしたらその日の11時位にメールが返ってきて、(忙しくて返事おくれました。確かにびっくりしました。そんなに喜んでもらえるなんて、みたいな内容です。)その日にメールを返したのですが、(メールしたいと思ってた人とメールできてるんだらすごいうれしいです。 手紙うけとったときに怖いとかはなかった?みたいな内容です。)4日たった今でもメール返ってこないです。 これは脈がなかったのでしょうか??一目惚れしたって手紙を書いてメールがきたって事は多少なりに脈はあると思うのですが。またメールを僕の方から送りたいのですが駄目でしょうか??(その子は結構まじめそうな感じの子です。)お願いします。

  • 〝一目惚れ〟したこと、されたことある方に質問です

    先日、バイト先でお客様に『一目惚れしました、LINE教えてください!』と言われました。 初めて見る人だったし、かなり警戒してしまって、そういうの教えたくなくて咄嗟に『すいません、そういうのした事なくて…』と言ったら、その場で紙に名前と電話番号を書いて渡されました。 普通に男性経験もありますが、お客さんから連絡先教えてもらっても今まで一度も連絡したことありません。 でも今回、人生で初めて『一目惚れ』と言われてとても嬉しかったです。 まだ連絡してないけど、連絡してみてもいいかなーとか思ってしまいます(笑) でも 私は一目惚れをしたことがないので、一目惚れする人の気持ちがわかりません。そこで、質問があります。 一目惚れする人は誰にでも一目惚れしやすいのでしょうか? 冷めるときも一瞬なのでしょうか? 一目惚れとはどういう状況になったときに感じる感情でしょうか? 相手は初めて会った人です。 私の営業スマイルだけを見て、性格も、年齢も知らないのに一目惚れなんてありえるのでしょうか? しかも、その日はスッピンで、 良くないことなのはわかりますがゆる~~く接客してた記憶があります。。 なのに一目惚れっておかしくない? 実は身体目的なんじゃないか。。。 もしかしたらからかわれてるだけかもしれない! 友だち同士の罰ゲーム?www など、相手には悪いですがそんな考えが頭を巡ります。。。 一目惚れしたことある方、されたことある方、その後どうなったかなど一目惚れについて教えてください! お願いしますm(__)m