• 締切済み

弥生給与について

教えて下さい。 弥生給与07を中古で購入したのですが、 支給の項目を増やすのはどうすればいいのですか?

みんなの回答

  • minosennin
  • ベストアンサー率71% (1366/1910)
回答No.1

支給項目の追加設定は、 初期画面上部のメニューから「設定(S)」→「明細項目<項目別>(I)」と進み 次に現れた画面で「支給区分」▼「給与」、「項目グループ」▼「支給」 を選択 その下にある支給項目の中で、例えば「課税昇給差額」の前に新しい項目を新設したいときは、「課税昇給差額」をクリックした後、画面左上の「作成」ボタンをクリック 次に現れた「明細書項目の新規作成」で必要な内容を入力 手順は概略以上ですが、結構複雑ですからこれ以上Q&Aでの対応できません。 なお、弥生給与07といえば相当古いバージョンですね。源泉所得税の計算など最新の内容にメンテナンスされているのでしょうか。 もし、発売当初のままでしたら社会保険料、雇用保険料の料率、源泉所得税の計算が正しいか十分確認しながら進める必要があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 弥生給与ソフト

    弥生給与ソフトの新人です。 新しい給与項目が発生したので、明細項目、明細レイアウトを作成したのですが、印刷してみるとその項目だけが印字されません。集計はされていて、画面上では項目もあり問題ないのですが・・・。操作マニュアルもなく、保守契約も結んでいないので、どなたか弥生給与ソフトに詳しい方、是非教えていただけませんでしょうか? 給与支給日が近づいており、大変困っております。 よろしくお願い致します。

  • 弥生給与について

    弥生給与05を使いはじめています。当月の給料を翌月10日払いに設定したいのですが、うまくいきません。 源泉徴収簿に記載される1月分のお給料の支給日が1/10になってしまいます。正しくは2/10なんですが。設定方法を教えて下さい。

  • 弥生給与04を06で見るには

    今まで弥生給与04を会社で使用していたのですが最近弥生給与06を導入致しました。しかし04で使っていた過去給与データを06で見る方法がどうしても分かりません。 05から06は自動コンバートされるようですが04では見れないのでしょうか? どうかご回答お願い致します。

  • 弥生給与04は今でも使えますか

    いつもお教えいただき感謝しております。 給与管理ソフトを購入を検討しており、この場でお教えいただきましたフリーソフトの導入を予定していました。 その後、備品の整理をしておりましたところ、私自身忘れていたのですが、購入したまま未使用の弥生給与04がでてきました。 弥生給与は現在05になっているのですが、04では法令が改正されていて使い物にならないのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 弥生給与11のライセンスを購入したい

    弥生給与11のライセンスを購入したいのですが、インターネットではできないのでしょうか。弥生のサイトに行ってみたのですが全くわかりませんでした。 すいませんが、どなたかお教えいただけませんでしょうか。

  • 弥生給与04

    知り合いが困っています。どなたかお助けを!  以前Win95機にて弥生給与04を使用して給与等を管理していました。最近PCの動作が不安定になり、いい機会なのでWinXP機に買い換えました。新しいPCに以前から使用していた弥生給与04をインストールしようとしたところ、CD-ROMが見つからず、しょうがないので弥生給与04をまた買ったそうです。以前のPCの弥生給与04でデータのバックアップを作成して、新しいPCの弥生給与04でバックアップファイルの復元をしようとしたら、エラーが出て復元できないそうです。 エラー時の詳細は…  以前のPCで作成したバックアップファイル(ypb)を新しいPCの弥生給与04『バックアップファイルの復元』で復元させるとすんなりデータファイル(ypr)が作成される。しかし、そのファイルを開こうとすると、下のエラーメッセージが表示される。 『データのバージョンアップを中断、または失敗しました。もう一度データを選択し直してください』  バックアップファイルがおかしいのかと思って、何度バックアップを取り直しても同じ状態です。同じソフトでもプロダクトIDが違うと復元できないなんて事あるんでしょうかねぇ? 分かる方教えてください。どうかお願いします。

  • 弥生給与04での給与計算

     母が手計算でしている給与計算を自動計算にしようと思い弥生給与04を購入しました。そんなに難しい事は無いだろうと甘く見ていましたが、実際使ってみるととても難しくて困ってます。  現場一筋だった私は給与計算や事務的なことが何一つ分からず、弥生の操作よりも専門用語に困り果てています。母に聞いても税理士さんや労務士さんに聞かないと分からないとのことです。専門用語さえ分かれば弥生自体の操作は難しくは無いと思うのですが。  こんなことなら従業員も16名と少ないのでEXCELやACCESSで作り、税金や保険などは紙の表で見て手入力したほうがシンプルで楽だったかなと思ってます。  参考書も買ってみましたが、専門用語の意味までは解説されておらず、困ってます。どのような事から勉強すれば良いですか。アドバイスお願いします。

  • 弥生給与について

    現在、弥生給与を使用しております 毎年毎年、新しいものをインストールがめんどうだなと感じることもあるのですが 改定があるので仕方ないと思っていました ところが、ある方に税率変更があっても新しい製品にしなくても 古い製品のまま税率変更だけできると言われました これは本当なのでしょうか? 私は毎年購入しないと税率変更に対応できないと思っていたのですが実際のところどうなんでしょうか

  • 弥生の給与明細について

    個人的に使用する為、弥生の給与明細(伝票)を購入したいのですが、大部分が500枚購入するケースとなっています。 そこで少量でも購入できる店舗をご存じの方いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。 枚数の希望は特にございません。少なければ少ないほど助かります。 宜しくお願い致します

  • 弥生会計 給与仕訳作成

    弥生会計 給与仕訳作成で、現金支給を銀行振込設定にしたいのですが、一度現金で登録すると、変更できないのでしょうか?修正したいのですが、宜しくお願いいたします。