• 締切済み

弥生給与について

教えて下さい。 弥生給与07を中古で購入したのですが、 支給の項目を増やすのはどうすればいいのですか?

みんなの回答

• minosennin
回答No.1

支給項目の追加設定は、 初期画面上部のメニューから「設定(S)」→「明細項目<項目別>(I)」と進み 次に現れた画面で「支給区分」▼「給与」、「項目グループ」▼「支給」 を選択 その下にある支給項目の中で、例えば「課税昇給差額」の前に新しい項目を新設したいときは、「課税昇給差額」をクリックした後、画面左上の「作成」ボタンをクリック 次に現れた「明細書項目の新規作成」で必要な内容を入力 手順は概略以上ですが、結構複雑ですからこれ以上Q&Aでの対応できません。 なお、弥生給与07といえば相当古いバージョンですね。源泉所得税の計算など最新の内容にメンテナンスされているのでしょうか。 もし、発売当初のままでしたら社会保険料、雇用保険料の料率、源泉所得税の計算が正しいか十分確認しながら進める必要があります。