• ベストアンサー

弥生給与04について

似たような質問があったのですがどうしても出来なかったので質問します。 弥生給与04を導入したのですが、当社では、1人で時給が前半後半に分かれています。たとえば17時~23時までは850円、23時~5時までは950円。のように又がる場合がほとんどです。このような場合の時給の登録の仕方がどうしても解明出来ません。 お判りの方がいらっしゃいましたらご回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

タイムカード入力で上記の計算を自動計算させるのは難しいです。(特に社員別に単価の変更時間が23時以外にもある場合は基本的にタイムカードでは不可) その場合は、給与入力画面で850円単価の時間数が何時間、950円単価の時間数が何時間、支給項目も一度別々に計算させます。そして支給項目に合計計算をさせる(基本給の合計計算と同じ)ための項目を表示させればOKです。 標準の勤怠項目では時間入力する項目が1個しかありません。 あえてここにもう一個増やす必要があります。支給項目も同じように... そのためには明細項目のカスタマイズが必要になります。カスタマイズが出来ないと上記対応等は不可能です。 弥生マスターインストラクターでした!!

ayu1127
質問者

お礼

ご丁寧に説明してくださりありがとうございました。なかなか複雑な構造のようですね。やってみます!ありがとうございました。