• 締切済み

弥生販売

私はワード、エクセルをなんとか使いこなせる技量しか持っていませんが、弥生会計は大丈夫です。今回、弥生販売を導入することになりました。 残念ながら、売掛金についてのみですが。私は、簿記2級の資格を持っていてしかも、商業簿記しか当社は扱わないので経理的な知識はOKです。 ただ、初期導入にはかかわっていません。 今、初期導入で商品コードや得意先コードのことで作業は前に進んでいないようです。 パソの知識が無いと初期導入はむずかしいことなんでしょうか?今、初期導入を担当している人材が,後何ヶ月かで退職します。毎日考えこんでいます。私は担当者が退職した後、何か不具合が生じた場合の為、初期導入について教えて下さいと言っているのですが、私に無理だと思っているようです。 経理的なことは、私のほうが長けていると自負しているのですが。今はソフトが賢くなっているので、初期導入も、どうして、そんなに悩むのか全くタッチしていない私には理解できません。私が甘いんでしょうか。

• ht218
  • お礼率85% (1485/1742)

みんなの回答

回答No.1

基本的に今のパソコンは賢くなっていると同時に”使いやすく”なっています。 初期導入の時点でもやりやすくなっているはずです。 担当者の方に一度教えてもらった方が後々の為にもいいとはおもいます。 がんばってください。

ht218
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソフト自身が、賢くなっていると私も思います。 担当者に教えてもらうようにしてみます。