• ベストアンサー

弥生会計ソフト購入を検討

はじめまして。初心者の質問なんですが教えてください。 小さな会社なんですが、 弥生会計02を購入したいと思っています。 操作的には簡単だと聞きましたが、 3級簿記ぐらいの知識しかない者にも使えますか? あと、経理担当が2人いて、個々にPCを持っていた場合 ソフトは2つ必要なんでしょうか?もし必要なら、 弥生販売仕入のように5パックセットみたいなものって あるんでしょうか?値段的にもセットの方が安いとか?・・・ 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r-kumasan
回答No.1

3級簿記ぐらいの知識しかない者にも使えますか?→使えると思います。ただし、いろんな機能を使うとなるとマニュアルで勉強が必要です。わからないときに随時、覚えればよいとおもいます。経理担当が2人いて、個々にPCを持っていた場合 ソフトは2つ必要なんでしょうか?→基本的には2つ要ります。弥生販売仕入のように5パックセットみたいなものってあるんでしょうか?→残念ながらなかったと思います。それとスタンダード版とPro版がありますが、予算管理をしなければスタンダードで十分です。

tibiyuri
質問者

お礼

お返事遅くなりまして申し訳ありません。 3級程度の知識でもOKとのことなので 早速購入したいと思います。 また色々教えてください。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

3級程度の簿記の知識があれば使えます。 ただし、マニュアルは良く読み、判らない点は、サポートセンターに聞くことが出来ます。 2台のパソコンで使うには、ソフトは2つ買う必要がありますが、5パックセットのようなものは弥生会計には有りません。 又、2台のパソコンが繋がっていないと、2台でデータを入力すると、データが分散してしまいます。 弥生会計には、弥生販売仕入のようにデータを統合する機能がありませんから、気をつけてください。

tibiyuri
質問者

お礼

お返事遅くなりまして申し訳ありません。 3級程度の知識でもOKとのことなので 早速購入したいと思います。 また色々教えてください。 ありがとうございました。