• 締切済み

WINDOWS LIVEメールソフト設定について

仕事でWindows Liveメールソフトを利用しています、 メール本文受信できて、添付ファイル受信できない場合があります。 設定の問題でしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.1

どのような添付ファイルが受信できないのか、また、すべての添付ファイルが受信できないのか、さらには、特定の方からのものなのか、など状況を見ないと判りませんが、 自分の使っているWindows Liveメールから、自分のアドレス宛に添付ファイルを入れて送信し、受信した場合にちゃんと受信ができますか? その場合は、送信者の使用メールソフトの問題も考えられます。 特に、Office Outlookから送信されたものであれば、添付ファイルが落ちて受信出来ない場合もあります。 http://outlooklab.wordpress.com/2007/06/23/outlook-20032007-%E3%81%A7%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E9%80%81%E4%BF%A1%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E6%B7%BB%E4%BB%98%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%8C%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%9F/ いじれにしても、状況を切り分けして調査する必要があると思います。