• 締切済み

WINDOWS LIVEメールソフト設定について

仕事でWindows Liveメールソフトを利用しています、 メール本文受信できて、添付ファイル受信できない場合があります。 設定の問題でしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.1

どのような添付ファイルが受信できないのか、また、すべての添付ファイルが受信できないのか、さらには、特定の方からのものなのか、など状況を見ないと判りませんが、 自分の使っているWindows Liveメールから、自分のアドレス宛に添付ファイルを入れて送信し、受信した場合にちゃんと受信ができますか? その場合は、送信者の使用メールソフトの問題も考えられます。 特に、Office Outlookから送信されたものであれば、添付ファイルが落ちて受信出来ない場合もあります。 http://outlooklab.wordpress.com/2007/06/23/outlook-20032007-%E3%81%A7%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E9%80%81%E4%BF%A1%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E6%B7%BB%E4%BB%98%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%8C%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%9F/ いじれにしても、状況を切り分けして調査する必要があると思います。

関連するQ&A

  • Windows メール datで添付受信される

    Windows Liveメールにて 送信すると受信側が本文もなく添付ファイルも開けません。 色々拡張子「dat」についてのメールの不具合を見ましたがどれにも該当しないので質問させていただきます。 どなたかご教授願います。 現在OSは7を使用しています。 windows liveメールにてメールを私から複数の方に送ったのですが全員同じように本文が開かず添付ファイルも開けない状況に陥っています。 詳細は下記の通りです。 (1)添付ファイルを1つで送信した場合、その添付ファイルが小さい容量(1M以下のcadデータです)の場合は問題なく開けます。(本文も見れます。) (2)添付ファイルを2つ(どちらも800KB程度のjwcadデータ)にすると受信側は2つに分かれて受信され本文は何もなく添付ファイルは「.dat」の拡張子になって開けず。(ファイル名.jwc[1_2].dat ) (3)添付ファイルを大きい容量(PDF 2M程度)を送ると同様に受信側は幾つかに分かれて本文無し、添付ファイルは「.dat」になります。(ファイル名.pdf[1_8].dat )(8分割にされて1つ目の添付ファイル名) (4)こちらの送信設定は2000KB超えた場合は分割するよう設定しています。 (5)この状況は送信したこちら側には分からず(エラー等出ません)、受信された側から連絡が来て初めて知りました。 (6)このような状況になったのはここ2,3日でそれまでは全く問題なく利用できていました。(新しく他のソフト等をインストールやアップデートした記憶はありません。) (7)メールのアカウントはLiveメールにて2つありCATVのアカウントのみで上記問題があり、hotmailで試しましたが問題なく利用できます。 仕事上非常に困っております。 どうかアドバイスお願いいたします

  • LIVEメールの転送

    LIVEメールで、受信したメールを転送すると、本文が消えてしまいます。 添付ファイルは、残っているのですが、どうしてなのでしょうか。 詳しい方、教えてください。 お願いいたします。 バージョンは、2012です。 現在は、受信した本文をコピーして、転送画面にペーストしています。 自動的に本文が残らないのです。

  • Windows liveメールが正常に受信しない。

    Windows 8.1から10にアップグレードしました。またメーラーはOutlook2013とWindows Liveメール2012を併用して使っています。(機種:LIFEBOOK AH77/J) 同一送信者からのメール受信で、Outlook2013では正常に受信しますが、Windows Liveメールでは添付ファイルが欠落したり、メール本文中のURLのハイパーリンクが解除されていたりする不具合が発生しています。 理由と対策をお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows liveメールwinmail受信

    windows liveメールを使用しています。 何でoutlookから送られてきたwinmail.dat添付ファイルが受信できない。 どこの設定問題でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Liveメールについて教えて

    現在、Vista Home BasicでWindowsメールを使っています Windows Live Essentials 2011をインストールしてあるのでWindows Liveメールに切り替えたいと思うのですが使い勝手などはどうなんでしょうか? 既定のメールや、フリーメールなど携帯電話に受信通知設定していますが Windows Liveメールに切り替えた場合、そのまま受信通知は可能ですか? あと「Hot mail」と「Windows Live Hot mail」って違うんですか?  

  • Windows Liveメールをプレビューで見たい

    教えてください。Windows7でWindows Liveメールを使っています。以前のメールソフトですと、受信メールを開くときにプレビュー表示で内容確認できるよう設定できました。Liveメールでもそうしたいのですが、どのような設定をすればいいのですか。Outlook Expressのときは覚えのないメールは開かずプレビューで確認するということがあったので、少々心配しています。

  • liveメールの添付Excel fileが開けない

    Vistaで標準搭載のWindowsメールからExcelファイルを添付して送ると、Yahooメールの受信者から、本文もなく拡張子がemlのファイルが添付されているだけで開けないといってきます。 どのようにしたらYahooメールで開くことが出来るのかご教示ください。 なお、Windows Liveメールであれば、このファイルは問題なく開けるといっています。通常、Yahooメールを使用しているのでよろしくお願いします。

  • windows liveメールアカウント設定

    windows liveメールを使用していますが、アカウント2つのうち、1つのメールから添付ファイルを送信すると、相手先にメールが20通にも分かれて、文字化けして届いているようです。片方からは通常通りに送れています。 片方のメールの設定に問題があるのでしょうか。 または、メール容量に問題があるのでしょうか? よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Windows Liveメールで送信ができない

    Windows Liveメールで突然送信ができなくなりました。 旧パソコンが故障して新しいパソコンを購入しましたが、 メールの初期設定をして送受信のテストをした時は確かに 送受信に問題はなかったのですが今日突然送信がエラーに なってしまいました。受信は問題ありません。 原因がわからないのですが、その後のパソコン内の変更と言えば 「KINGSOFT社 Office2012」をインストールした事位なのですが?。 因みに「Microsoft office2003」が入ったままです。 ※Windows Liveメールのメールサーバーやアカウントの設定を 確認したいのですが確認の仕方がわかりませんので原因と共に お分かりになる方宜しくお願いします。 OS:Windows8.1(64bit) エラーメッセージ画像を添付しました(見にくいと思いますが)

  • Windows10付属のメールソフトで困っています

    最近、Windows10のノートPCを購入しました。 Windows10付属のメールソフトを使って送受信できるように設定してもらいました。 ネットショッピングや商品の問い合わせ等では正常に送受信できるのですが、先日 友人からのメールを一通受信しました。 タイトルは表示されるものの、添付ファイル3つうち、拡張子dcxのものは開けるのですが、doc、rtfの2つが開けず、ファイルの種類としてなぜか、拡張子がありませんと表示されます。 Windows10PC購入まで使っていたWindows7PCにも同様のメールが届いていたので、開いてみると3つの添付ファイルは問題なく開くことができました。 この違いは、どうも「オフィス」を導入していないWindows10、導入しているWindows7の違いではないかと考えたのですがどうなんでしょうか。 Windows10で「オフィス」を導入しなかったのは、長年「一太郎」を使ってきたので「オフィス」の必要性を感じなかったことと、Windows10のメールアプリで送受信ができるのであれば、出費を押さえることもできるので経済的である考え、前述のような問題が生じるなどとは考えが及びませんでした。 そこで教えてください。 1 Windows10のメールアプリを生かして前述の問題を解決できるでしょうか。   もし解決の方法があるようでしたら分かりやすく操作手順を教えてください。 2「アウトルック」のようなメールソフトを導入した方が良いでしょうか。 その場合は具体的なメールソフトと価格も含めて教えていただけたらありがたいで  す。 長文で意味不明な箇所があるのでは、といった心配もありますが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう