• 締切済み

目頭に膿状のものが

片方(右)の目の目頭に淡黄色の膿状のつぶ(直径2mm弱)ができています。痛くも痒くもありません。鏡に顔を近づけてみると自分でも気持ちが悪いです。 原因・処置・対策等、お教えください。

みんなの回答

• koma24
回答No.2

こんにちは 痛くないなら、たぶん目の周りの脂肪がつまってできたものもらいの親戚みたいなものでしょう。 抗菌目薬やあたたかし蒸しタオルで症状がよくなることもあるとありましたが、もちろん、早めにお医者でみてもらうに越したことはないですよね。 下に参考URLだしときました。参考になればいいですが。

参考URL:
http://www.smile-eye.com/faq/3_1.htm
ubonoti01
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。年末年始休んでいたものですからお礼が送れました。 機会を見て病院へ行って来ようと思います。

noname#29101
noname#29101
回答No.1

薬局で「抗菌目薬」はどうでしょ。 日曜だし年末だし困ったねぇ~。

ubonoti01
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。年末年始休んでいたものですからお礼が送れました。