• ベストアンサー

のどから小さな粒が・・・

28歳、男です。 時々なんですが、扁桃腺のあたりから、 直径1~2mm位の淡黄色の粒がでてきます。(唾液と一緒に) それをつぶすと、とても臭いんです。 これは一体何なのでしょう? 変な質問かもしれませんが、気持ちが悪いので、どなたかよろしくお願いします。

• ryo13
  • お礼率68% (17/25)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

膿栓というもので、誰でも出来る可能性のあるもので、特に心配有りませんが、頻繁でしたら、耳鼻咽喉科で見てもらいましょう。

参考URL:
http://www.age.ne.jp/x/rie-d/k65.htm
ryo13
質問者

お礼

心配ないということで、安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• don_cha
回答No.1

膿栓ですね。 ここ(okweb or 教えてgoo)の検索で「膿栓」とすると過去の回答が見られます。

ryo13
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく調べてみます。