don_chaのプロフィール

@don_cha don_cha
ありがとう数499
質問数14
回答数638
ベストアンサー数
139
ベストアンサー率
34%
お礼率
95%

  • 登録日2001/03/09
  • 運動会の写真プリントについて困ってます

    デジカメ写真のことで皆さんのアイディアを貸してください。 今春の運動会の親子リレーに、わが娘と妻が出場しました。 幼稚園最後の運動会なうえに、大変盛り上がる親子リレー! 気合の入った私はデジカメのめったに使わない連写機能を使って 走る娘と妻を撮りまくり、連写機能の面白さを初めて知りました。 …ですが、PCの画面上で眺めるだけでなんだかもったいない。 連写の面白い画像を、実家の祖父母や親せきにも 見せてあげたいと思っている次第です。 この連写画像が生かされるような 面白いプリント方法はないでしょうか? 良いアイディアをお持ちの方、ご回答お願いいたします。

  • これは何かの病気??

    昔は率先して怪我の手当てをしてたくらい大丈夫だったのですが、血がダメです。 今ままでは、血を見ると手首の力が抜けて物が持てなくなるかんじだったのですが、 2年くらい前からそれに加え吐き気・全身の脱力感(座ってすらいられない)・たおれるまではいかないが、すぐに横になる・心臓がふわふわした感じ・蒼白(みんなが口をそろえて顔色ひどいよと言うほど) と言った症状が現れるようになりました。 見なくてもそういう話で‘血’‘献血’などの単語が2・3回出てきただけでこういう症状が出てきます。今も・・・>< でも女の子特有の現象の時や血液型の話(占い・AOとAOで生まれてくる子供の血液型)というのは問題ありません。 健康診断などの採血は寝てやっても20分くらいは死んでいます。 一回も貧血だとは言われたことがありません これは何かの病気でしょうか?? ちなみに自分の記憶では特に恐怖が出来上がるような影響はなかったと思います。親にも聞いてみますが・・・ 原因があるならば分かるのですが、特に思い当たるような原因がないのでこの先が心配です。 お願いします。

  • 目をつむっても水は入りますか?

    目の手術をしたのですが術後一ヶ月は自分でのシャンプーは禁止と言われました。疑問なのですが目をしっかりとつむっていれば水は入らないと思うのですがどうなのでしょうか?さすがに一月はきついししょっちゅうバックシャンプーしに美容室に行くのも大変です。経験者様などのご意見が伺いたく質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • コーヒーアレルギー

    最近コーヒーを飲むと決まって吐き気がして 気分が悪くなるのですが、体質でしょうか?? 吐き気の症状が2時間以上続くのです・・・ 昔はそうでもなかった気がします。 コーヒーアレルギーなんでしょうか><;?

  • 旅行後も船酔いの感じが・・・

    此方、先日5日間旅行して1日目と5日目にフェリーで移動したのですが、自宅に帰っても船酔いの感じが抜けないのです。 座っていてもフェリーで傾いたように前後に傾く感じがして、たって歩くときでも少しフラフラしそうになります。 勉強してるときにも前後に傾く感じがして集中できない、というより気持ち悪くなりそうです。 (フェリーのせいだけでなく途中の峠でクネクネ曲がったことなどもあると思います) 自宅に帰っても船酔い気分が抜けないなんてもうウンザリです。何か対処法ありませんでしょうか?些細なことでもいいのでありましたらご回答お願いいたします。 ちなみに、1日目の移動のときは結構酔って吐こうと思えば吐けるという状態になりましたがなんとか吐かずに移動完了、5日目は少し酔いましたが吐きそうとまでは思わないくらいでした。 よろしくお願いします。