• ベストアンサー

京都のおいしい出し巻き

私は卵焼きが大好きです。それも、関西人なせいか、出し巻き卵! デパ地下に行くと必ずチェックします。このごろ気が付いたのは、やっぱり、京都の出し巻きがおいしいということです。この間、京都のデパ地下に行ったんですが、いろんなお店のものがあちこちで売られているので、どれがいいか迷ってしまいました。 そこで、京都に詳しい方、お勧めの出し巻き卵を教えてください。

noname#25687

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukitin
回答No.3

#2です。 >「平野屋」のだし巻きも美味です 店名間違いました(汗)正しくは「錦 平野」です。 ごめんなさい(T.T) ちょっと補足。 http://r.gnavi.co.jp/k042000/ 「菱岩」はご存知でしょうか? 仕出し料理とお弁当のみのお店ですが、ここの出汁巻きはすごーーーーーく美味しい。 ¥3,000からのお弁当に必ず入っていますが、単品でも売っているようです。たしか1本\3,000・・・・。 ちょっと高いですね・・・

質問者

お礼

「菱岩」は知りませんでした。でもでも、お弁当のお店のはおいしそう!個人的に、お弁当や仕出し料理のおいしい和食のお店は、本物だと思うのです。だって、お弁当は、できたてを出せるわけでもないし、お刺身とか素材だけが物を言うものを使うわけにいかないし、器でごまかせるわけでもないし・・ おいしい出汁でしっかり煮ふくめた高野豆腐とか椎茸とか、さめてもおいしい焼き魚とかをいただいてると、ああ和食の技が炸裂!!と感動してしまいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yukitin
回答No.2

#1の方も仰ってますが錦市場の「三木鶏卵」のだし巻きは美味しいですよ。 店頭から職人さんが並んで焼いている姿が拝めます。 上やら特選やら色々ありますが、並でも充分美味しいですよ。 京都伊勢丹にも出店していますが、錦市場での購入をお勧めします。 また専門店ではないのですが、同じ錦市場にある「平野屋」のだし巻きも美味です。 http://www.kyoto-nishiki.or.jp/shop/hirano/hirano.htm

参考URL:
http://www.kyoto-nishiki.or.jp/shop/mikikeiran/mikikeiran.htm
質問者

お礼

「三木鶏卵」って、確か、高島屋の地下で見かけたような・・やっぱり、錦ですか・・行ったことないのですが、今度行ってみます。河原町からも遠くなさそうだし。ありがとうございました。

noname#9050
noname#9050
回答No.1

ありきたりなんですけど・・ 錦市場のなかにある だしまき卵はおいしいです。 2軒むかいあってあります。 ガリと一緒に頂くとおいしいです。 あと、伏見稲荷の近くにある 鰻屋さんの鰻と一緒にでてくる だしまき玉子がおいしいとおもいます。

質問者

お礼

錦市場のだしまき卵おいしいってきくんですが・・ どこなんでしょう・・デパ地下にもあるんでしょうか。 ウナギやさんもチェックしてみます。 ありがとうございました。