• ベストアンサー

ひとりで入れるお店

名古屋に用事が有り電車で出かけます。 せっかく名古屋に行くからランチを食べて帰ろうと思います。 60歳のおばさんでも一人で入れる名古屋駅におすすめのお店を教えて下さい。 デパ地下で夕食のおかずを買いたいです。 どこのデパ地下が良いですか。皆さんはどこのデパ地下を利用しますか。 おすすめの総菜は何ですか。

noname#210040

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.1

基本的にどの飲食店でも、男女関係なく、一人で入れるものです。実際に入るか入らないか、その違いだけであって、思い切って入ってしまえば良いだけです。 私が池袋で時々利用しているTOKYO UNDERGROUND RAMEN頑者などは、必ず女性一人というお客を何人か見かけます。普通にラーメンやつけめんを注文して、食べているわけです。 松屋で牛めしを食べている女性客もいますし。 外から客席が見えるようなら、女性一人のお客がいる店を選ぶというのも良いかもしれません。 個人的な好みでいうと、名古屋駅ならホームにもあるきしめんの店です。立ち食いですから、荷物が多いと大変かもしれませんが。 あるいは、デパ地下の話にも通じますが、名古屋駅ならジェイアール名古屋タカシマヤです。デパートのレストラン街なら、和洋中のいろいろな店がありますし、お好きなジャンルの店をお選びください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おもっきりが必要ですね。デパートだと一人で買い物をする人もいるので お店も入りやすいですね。 タカシマヤの上階にはレストランも沢山あり窓腰で一人客を探します。 タカシマヤの地下でお買い物をして決まりです。