• ベストアンサー

デパ地下 お惣菜はどのように選んでいますか?

デパ地下に行ってお惣菜(例えば夕食のおかず)を買って帰ろうと思うとき、どれも美味しそうでグルグル回ってしまいます。気になったものを全部選んでしまうと、結構お高くなりますし。 皆様どのようにお惣菜を選んでいるのでしょうか? ここ!というお気に入りのお店があって、迷うことはないのでしょうか? 皆様のお惣菜の選び方、基準を教えて下さい

noname#232825

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.3

1回でお腹いっぱいになる量、1つか2つと決めて買う。 2つしか買わないから、食べたいと思ったもの2つ見つけた時点で終了。 また買う機会はあるし。 >美味しそうでグルグル回ってしまいます。 それもまた愉しいなら良し、ですね。全部買ったらダメですが。

質問者

お礼

見つけた順ですね。食べ物でも一期一会。グルグル回るのはエンターテインメントという事で別扱いしてしまうのもいいかもしれません。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

前の日に食べたものとその日に食べたものを思い出して、 何が足りてないのかなと考えて買います。 肉、肉、だったら魚とか、野菜は葉物は食べたけど根菜食べてないなと思ったらそこを中心に考えます。 でも、その場のにおいにつられることも多いです。

質問者

お礼

直前の食事とのバランスを考えて候補を絞るというのも、体に良さそうで一石二鳥かもしれません。 でも、その場のにおいや見た目には抗えない魅力があるときも・・・(同士!)。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 回答ありがとうございました。

回答No.5

デパ地下ヘビーユーザーです。 僕は気に入った店と、そこの店で美味しいものが分かっているので、 あまり迷うことはありません。 ただ、たまーにですが、他の物も食べたくなるので、 その時は時間をかけて見ています。 基準としては、美味しそう、かつ値下げになっているか、です。 (行く時間帯がほとんど夕方~夜なので)

質問者

お礼

値下げされていたら、普段ちょっと高いなと思っているものでも買ってみようかなという気になりますね。行く時間帯ではお得感がありますよね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 回答ありがとうございました。

回答No.4

閉店間際で安くなってるのを買うのでない時間帯に行ったときは、お店のひとが品だしした物を選ぶようにしています。 嫌いな物が入ってるのでないなら、ですが、 デパ地下のものって作りたての物が並ぶことが多いんです。 なら、できたてが欲しくなりません?

質問者

お礼

出来立ては確かに魅力的ですね。新鮮さ(?)で基準を決めるのも一案ですね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 回答ありがとうございました。

• Gletscher
回答No.2

たまに買いますが、迷うことはないてすね。 欲しいもの、食べたいものを買いに行くだけですから。 「ちょっとシューマイ買って行こう」とか「手羽先たべたいから買って行こう」です。

質問者

お礼

食べたいものが先にあるのですね。私は行って色々みてしまうと目移りしてしまう方なので・・・。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 回答ありがとうございました。

noname#229051
noname#229051
回答No.1

揚げ物が多いですね。 自分では作れないから。

質問者

お礼

揚げ物は手間がかかりますからね お礼が遅くなり申し訳ございません。 回答ありがとうございました。