• 締切済み

名古屋駅まで定食が食べられるお店(特に夜)

仕事でよく名古屋に行くのですが、晩御飯を食べるお店が うまく見つけられずいつも困ります。 大戸屋のメニューのような定食が食べたいのですが なかなかそういうお店を見つけられません(>_<;) 居酒屋に1人で入って食事するのもできなくはないですが 飲み+つまみではなく、きちんとした食事がとりたいです。 居酒屋で単品メニューを頼むという手もありますが なんとなく割高になってしまいますし、毎日居酒屋も行きたくありません。 フレンチやイタリアンのお店も夜に1人では入りづらいというのもありますが できれば和食が食べたいと思っています。 ぐるナビで名古屋駅前のお店を探してみましたが 夜に1人での食事に向いてるようなお店はあまりない印象でした。 そもそも名古屋駅前にはそういう素朴な定食屋さんみたいなお店は ないのでしょうか・・・? 出張などで夜1人で名古屋駅前で食事をよくするという方は、 どうしていますか? ちなみに、栄には大戸屋があるみたいなのですが 荷物も多く仕事でいつも疲れているので、できれば名古屋駅前で 食事を済ませ早くホテルで休みたいです。 (いつも仕事に追われ栄まで行く体力すらありません。特に今は暑いですし…) 今は地下街の居酒屋ちっく?なお店で軽く何品か頼み ビールを2杯ほど飲むか(それでも3千円くらいかかってしまいます)、 コンビニorデパ地下でお弁当を買ってホテルで食べることが多いです。 出張の行き帰りはいつも新幹線で、そこでお弁当と食べることも多いので 正直お弁当も飽きてしまって、あまり食べたくありません… 名古屋駅まで毎日通えるような(お値段的にもメニュー的にも)、 定食が食べられるようなお店があれば教えてください! ランチだけでなく、夜に食事ができるお店が良いです(>_<)

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.2

名駅周辺の特に駅の近くは土地代、賃料が高いですし、再開発ラッシュで、いわゆる街の食堂がどんどん減ってしまいました。駅西方向にすこし歩けば、古い雑居ビルの1階だとか、裏通りに結構みつかるものですが、そういう店を探し出すのも楽しみでしょう。そうでなければ、「宮本むなし」とか、まいどおおきに食堂が運営している「○○食堂」のようなセルフタイプのチェーン店しかないと思います。ちなみに後者は名駅周辺にはないようですが、千種駅前や新栄にはあるようです。

heavenlyblue
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません。 名古屋駅前だとほとんどないのですね… 夜に食事のためだけに栄まで行ったり、 仕事の後お店探しのために歩く元気と時間も正直ないので 残念ですが諦めます(>_<)

• hahchan
回答No.1

名古屋駅新幹線口のエスカ地下街はご存じですか? 名古屋めし中心ですが、飲食店が多くあるので、ご希望の定食が見つかると思います。 http://www.esca-sc.com/sg_rest_cafe.html

heavenlyblue
質問者

お礼

はい、エスカだと特に鮪小屋によく行きます(^^;) 他のお店もいくつか行ってるお店はありますが。。。 ごくごく普通の焼き魚や煮魚定食のような食事がしたいのですが そういうお店はちょっと少ないですね。 ほぼ毎日地下街で食事する人も少ないでしょうから、そういう人向けの お店ではないのだと思いますが(^^;) 例えばですが、駅前で働くサラリーマンの人などが通うような そういう地元の定食屋とかがあればいいのになあ、という感じです。 夜に定食が食べれるようなお店って意外とないんですかね(^^;)