• ベストアンサー

名古屋駅周辺で女性一人でもOKな飲食店

出張で名古屋へ行くことが多く、年明けからは長期出張で滞在する予定です。 出張先は名古屋駅周辺なのですが、お昼や夜に女性ひとりでも入りやすい飲食店を探しています。 ランチのときは、カフェやパスタのお店に行くことが多いのですが、出来れば、ごはん物を食べたいです。 名古屋駅の地下に定食屋さんを見かけますが、おじさま方が多く、女性一人では入りにくそうです。 名古屋駅周辺の地下街やデパートなども含めて、女性一人でも入りやすいお店をご存知でしたら教えてください。 栄方面もご存知でしたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohji777
回答No.1

名古屋駅だと・・・・ エスカ(地下街)に鈴波という魚介の粕漬けの店があります。 こちらは女性1人でも入りやすいと思いますよ。 (とても美味しいのですが、いつも混んでるのが難点かな^^;) http://www.suzunami.co.jp/ ※栄にも店舗有り それと、駅から少し離れちゃうけど、 ルーセントタワーにはスープストックトーキョー、ラケルなどがあります。 和食ではないけど、女性1人でも入りやすいんじゃないかな。 栄だと・・・・ ラシックあたりは女性1人でも入りやすい店が多いように思います。 (もちろん店舗にもよりますが^^;) こちらは、名古屋飯から洋食、和食、様々な店があり、 地下にはスープストックトーキョー、大阪名物?自由軒のカレーもありますよ^^ http://www.lachic.jp/ あと比較的女性客が多いと思われるのは、パルコ西館の7階、8階。 (同じく店舗によりますが) yummy BBQ http://www.yummy-bbq.com/ こちらはタレが美味しいのでお気に入りです。 ただし、良い肉を使ってるわけではないので、肉自体の味は・・・^^; 今思いつくのはこんなとこかな^^

renene
質問者

お礼

ありがとうございます。 栄に行くときは行ってみます。

その他の回答 (2)

• 2009ken
回答No.3

大丈夫、どんな店でも、いちいちあなたを凝視するほど、店員も客も暇じゃないので。安心して好きな店に入ってください。あなたが勝手に心に障壁を作ってるだけですヨ。 おやじがたかってる店は、きっと美味い店です。その勇気が、道を開きます。迷わず行けよ、行けばわかるさ!

• koketa58
回答No.2

JR名古屋高島屋1階 PECK(ペック) 時間帯によっては女性ばかりです。

renene
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前、高島屋の1階を通った時は、 となりのバームクーヘンのお店にすごい行列ができていました。 PECKに今度行ってみます。