• ベストアンサー

大阪にはじめて行きます。埼玉から一人で、

来週末に、大阪に行くことになりました。一人旅は初めてです。関西も、京都へ行った修学旅行以外は、行ったことがありません。だから、楽しんで歩いてみたいなと思います。でも、ちょっと不安なんです。 私は色々なお店を見たり、デパ地下を見たり、おいしいものを食べたりすることが大好きなんですけど、どこを歩くのがいいでしょう? 宿泊地は弁天町で、往復新幹線の旅行です。 地図を広げて歩くのはイヤなので、色々なものが見られるお勧めの場所、ありませんか? できたら、弁天町か新大阪付近がいいです。 あと、東京では買えないおすすめなんかも、良かったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepusiman
回答No.2

弁天町だったら海遊館がある天保山か、大阪ドームが近いけど歩いていくにはちょっと遠いと思うし、お店を見たり、地下街やおいしいものを食べたりしたのでられば、新大阪から近い梅田をうろうろするのがいいと思うよ。若者の地区あり、大人の地区ありといろいろだし、街の真中にある観覧車は見て見よう。地下街は迷路?^^

tamasako
質問者

お礼

天保山というとこに、海遊館があるんですね。 調べます。今、「ミナミ」で検索していたら、難波駅前の商店街になりました。ここも有名ですかね? 梅田、調べてきますね。若者と大人のお店が色々って、歩きやすそうですよねー。渋谷みたいな感じかな? 観覧車もみてみたいし、気になります。 地下街は、気をつけますね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• medica
回答No.4

こんにちは。 弁天町は職場に近いので、私が知っているところだけですが書きます。 *オーク200:下がオフィス、上階が住居というビル。 ショッピングモールが1~3階に展開しています。 *熱烈軒ラーメン:弁天町から地下鉄(地上の高架を緑色の線の入ったステンレス電車が走っています) の九条駅の方に歩いて5分くらい。LEEという美容室の先にあるラーメン屋。 「かれーめん」が名物(少し甘い味) *トマトラーメン 阿波座(弁天町から地下鉄で2つめ)の交差点から一本南に入ったところにある「信濃路」と言うラーメン屋の名物「ほうてんメン」 ヘルシーでうまい。 素敵な御旅行を。

tamasako
質問者

お礼

こんばんは。お返事が遅れてしまいごめんなさい。 弁天町の事、教えてくれてありがとうございました。 職場が近いんですか?いいですねー。 私は弁天町に泊って良かったです。 USJにも新大阪にも梅田にも近いじゃないですか。 買い物も出来るし、良かったですよ。 ラーメン屋さんは行けなかったけど、大阪での食事はおいしかったので、きっとおいしいんでしょうね。ありがとうございました。

• Novita
回答No.3

弁天町から「心斎橋」へ行くのがいいと思います。 (地下鉄で1回乗り換えますが4駅ほどです) そこを起点に、カフェ系のおしゃれな飲食店や雑貨屋さん巡りなら南船場、ブランド品の直営店や百貨店なら心斎橋近辺、人混みがいやなら長堀地下街、活気とうまいものなら心斎橋商店街を南下して道頓堀方面へ(グリコのネオンや「ひっかけ橋」が有名)、おしゃれな夜の飲み屋ならヨーロッパ村へ、ストリート系のノリやクラブが好きならアメ村へ、古い石畳の古風な下町なら法善寺横町へ、笑いたければ難波の吉本会館へ、ちょっと遠いところもありますが、すべて徒歩で行けますよ。

tamasako
質問者

お礼

地下鉄で乗り換え一回ならいいですねー。 私としては、南船場や心斎橋は勿論ですけど、色々行ってみたいです。でもあんまり時間が無いので、すべて徒歩で行けるというのも魅力です。頑張って歩けば、道頓掘の方にもつながるんですね。でもゆっくり見たいし、迷いますねー。ありがとうございました。

• TT250SP
回答No.1

「弁天町」も「新大阪」も何もないよ? どうせ、「新大阪」→「弁天町」は「地下鉄」か「JR」に乗るでしょう? 途中、梅田(大阪駅)経由になるので、「キタ」周辺を遊ぶとか…? 「梅田」から地下鉄で「難波」「四ツ橋」「心斎橋」方面へ行って「ミナミ」を遊ぶ方法も。 年齢が判らないけど20台前半なら「ミナミ」の方が面白いかもね。 「弁天町」から地下鉄で「大阪港」へ行くと「海遊館」があります。 メインは水族館ですが、色々な施設があるので、宿泊前の暇つぶしにはいいでしょう。 うまいもん横町は大阪以外の人にはウケがいい。

tamasako
質問者

お礼

何も無いんですかー?ちょっと残念ですね。 急に決まったもので、まだ何も分からないんです。 それで、とりあえずは必ず行く駅で聞いてみたのですが。 途中で下車するのは全く構わないんですよ。 「ミナミ」ですか?調べてみますね。 他にも色々と教えてくれて、ありがとうございましたー。