• ベストアンサー

大阪にはじめて行きます。埼玉から一人で、

来週末に、大阪に行くことになりました。一人旅は初めてです。関西も、京都へ行った修学旅行以外は、行ったことがありません。だから、楽しんで歩いてみたいなと思います。でも、ちょっと不安なんです。 私は色々なお店を見たり、デパ地下を見たり、おいしいものを食べたりすることが大好きなんですけど、どこを歩くのがいいでしょう? 宿泊地は弁天町で、往復新幹線の旅行です。 地図を広げて歩くのはイヤなので、色々なものが見られるお勧めの場所、ありませんか? できたら、弁天町か新大阪付近がいいです。 あと、東京では買えないおすすめなんかも、良かったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pepusiman
  • ベストアンサー率29% (24/82)
回答No.2

弁天町だったら海遊館がある天保山か、大阪ドームが近いけど歩いていくにはちょっと遠いと思うし、お店を見たり、地下街やおいしいものを食べたりしたのでられば、新大阪から近い梅田をうろうろするのがいいと思うよ。若者の地区あり、大人の地区ありといろいろだし、街の真中にある観覧車は見て見よう。地下街は迷路?^^

tamasako
質問者

お礼

天保山というとこに、海遊館があるんですね。 調べます。今、「ミナミ」で検索していたら、難波駅前の商店街になりました。ここも有名ですかね? 梅田、調べてきますね。若者と大人のお店が色々って、歩きやすそうですよねー。渋谷みたいな感じかな? 観覧車もみてみたいし、気になります。 地下街は、気をつけますね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.4

こんにちは。 弁天町は職場に近いので、私が知っているところだけですが書きます。 *オーク200:下がオフィス、上階が住居というビル。 ショッピングモールが1~3階に展開しています。 *熱烈軒ラーメン:弁天町から地下鉄(地上の高架を緑色の線の入ったステンレス電車が走っています) の九条駅の方に歩いて5分くらい。LEEという美容室の先にあるラーメン屋。 「かれーめん」が名物(少し甘い味) *トマトラーメン 阿波座(弁天町から地下鉄で2つめ)の交差点から一本南に入ったところにある「信濃路」と言うラーメン屋の名物「ほうてんメン」 ヘルシーでうまい。 素敵な御旅行を。

tamasako
質問者

お礼

こんばんは。お返事が遅れてしまいごめんなさい。 弁天町の事、教えてくれてありがとうございました。 職場が近いんですか?いいですねー。 私は弁天町に泊って良かったです。 USJにも新大阪にも梅田にも近いじゃないですか。 買い物も出来るし、良かったですよ。 ラーメン屋さんは行けなかったけど、大阪での食事はおいしかったので、きっとおいしいんでしょうね。ありがとうございました。

  • Novita
  • ベストアンサー率51% (22/43)
回答No.3

弁天町から「心斎橋」へ行くのがいいと思います。 (地下鉄で1回乗り換えますが4駅ほどです) そこを起点に、カフェ系のおしゃれな飲食店や雑貨屋さん巡りなら南船場、ブランド品の直営店や百貨店なら心斎橋近辺、人混みがいやなら長堀地下街、活気とうまいものなら心斎橋商店街を南下して道頓堀方面へ(グリコのネオンや「ひっかけ橋」が有名)、おしゃれな夜の飲み屋ならヨーロッパ村へ、ストリート系のノリやクラブが好きならアメ村へ、古い石畳の古風な下町なら法善寺横町へ、笑いたければ難波の吉本会館へ、ちょっと遠いところもありますが、すべて徒歩で行けますよ。

tamasako
質問者

お礼

地下鉄で乗り換え一回ならいいですねー。 私としては、南船場や心斎橋は勿論ですけど、色々行ってみたいです。でもあんまり時間が無いので、すべて徒歩で行けるというのも魅力です。頑張って歩けば、道頓掘の方にもつながるんですね。でもゆっくり見たいし、迷いますねー。ありがとうございました。

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.1

「弁天町」も「新大阪」も何もないよ? どうせ、「新大阪」→「弁天町」は「地下鉄」か「JR」に乗るでしょう? 途中、梅田(大阪駅)経由になるので、「キタ」周辺を遊ぶとか…? 「梅田」から地下鉄で「難波」「四ツ橋」「心斎橋」方面へ行って「ミナミ」を遊ぶ方法も。 年齢が判らないけど20台前半なら「ミナミ」の方が面白いかもね。 「弁天町」から地下鉄で「大阪港」へ行くと「海遊館」があります。 メインは水族館ですが、色々な施設があるので、宿泊前の暇つぶしにはいいでしょう。 うまいもん横町は大阪以外の人にはウケがいい。

tamasako
質問者

お礼

何も無いんですかー?ちょっと残念ですね。 急に決まったもので、まだ何も分からないんです。 それで、とりあえずは必ず行く駅で聞いてみたのですが。 途中で下車するのは全く構わないんですよ。 「ミナミ」ですか?調べてみますね。 他にも色々と教えてくれて、ありがとうございましたー。

関連するQ&A

  • 大阪のスーパーマーケットを教えてください。

    大阪のうどんの出汁、関西のカップラーメンなどが買えるスーパーマーケットを教えてください。 新幹線で大阪に入り、ホテルは『四ツ橋』です。 USJに行ったり、市内をグルグルする予定ですので、出来れば駅の近く、もしくは、土地勘のない旅行者でもわかりやすい場所に あるところをお願いいたします。 デパ地下には行く予定です。

  • IKEA神戸店と大阪店について教えてください!

    こんにちは。 今度関西に旅行に行く予定なのですが、念願のIKEAにも寄りたいと 思っています。 宿泊は平野区と新大阪付近に一泊ずつで新幹線で九州から出発予定です。 地図上で見ると鶴浜とポートアイランド店はあまり距離的に変わらないのかな?と思いました。 どちらが交通の便が良いか、お店の特徴など教えていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 高校生一人旅!

    新高1の女です。 今年の夏休み、京都に一人旅に行こうかなぁと 思っています。 ホテルの予約などは高校生1人だけ宿泊する場合でも 受け付けていただけるのでしょうか? また、旅行会社のプラン(往復新幹線+宿泊ホテルのセット)を利用しようかな‥とも 思ってるんですけど大丈夫ですか?? 教えてください。

  • 都内のデパ地下

    所用があって、2泊3日の予定で上京します。用事を済ませた3日目、12時45分の新幹線に乗るため、あまり時間がないので、デパ地下巡りでもして帰ろうと思います。 私は関西人なので、できれば関東というか東京にしかないデパ地下でおすすめの所(ここにしか売っていない物がある、おいしい物をイートインできるとかetc)があれば教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに池袋に宿泊します。

  • 京都1人旅

    6月に女1人京都旅に行きます。 癒される旅にしたいので、ホテルか旅館でエステやスパをしたいです。 おすすめのホテルか旅館を教えて下さい! できれば京都駅付近だと嬉しいです。付近じゃなくてもおすすめがあったら教えて下さい。宿泊費の予算は2、3万くらいです。

  • クラスで関西方面に卒業旅行に行こうと計画をしております

    3月の関西方面旅行について クラス(20~30名)で関西方面に卒業旅行に行こうと計画をしております。 次の場所の混雑状況と次の場所を含めた皆さんの観光お勧めプランを教えてください。 幹事になって、当方困っております。 ・来年3月8日月曜日の出発です ・往復新幹線です。行きは、新横浜発9:00新大阪着です。帰りは、「新大阪」「京都」のどちらの駅になってもかまいません。19:00には何れかの駅に到着していたいです。 ・全員の意見を集約して、「USJ」「京都」「大阪」「奈良」は回りたいと思っています。 ・「京都」「大阪」「奈良」は、主な観光スポットの混雑状況をお願いします。 ・「USJ」は、乗りものごとの混雑状況なども教えていただければ幸いです。 ・宿泊は、「京都」か「大阪」の予定です。 ・日数は、3日か4日の予定です ・スルッとKANSAIフリーパス(2日or3日用)を購入予定です。 ・修学旅行のような旅行にしたいと思います。 ・地元の皆様、関西方面の観光に詳しい皆様、ご回答をよろしくお願いします。

  • 京都のおいしい出し巻き

    私は卵焼きが大好きです。それも、関西人なせいか、出し巻き卵! デパ地下に行くと必ずチェックします。このごろ気が付いたのは、やっぱり、京都の出し巻きがおいしいということです。この間、京都のデパ地下に行ったんですが、いろんなお店のものがあちこちで売られているので、どれがいいか迷ってしまいました。 そこで、京都に詳しい方、お勧めの出し巻き卵を教えてください。

  • 大阪1泊2日女一人旅でお勧めのスポット教えて下さい

    11月23日24日大阪女一人旅です。 本来京都に行く予定でしたがホテルが大阪でしかとれなく、前日は京都に行き、23日24日は大坂と考えています。帰りは関空17時発位です。 ホテルはハートン大阪西梅田です。 一人でも楽しめるようなお勧めスポット。一人でも入りやすいお好み焼き屋さん・等教えてください。 鶴橋市場も興味があるのですが、お土産買ったり食べ歩きするにはどこに行くのが良いのでしょう? 大阪は20年前の修学旅行にちらっと寄った以来で何もわからず、よろしくお願いします。

  • 京都・大阪旅行について

    今年の11月末~12月上旬に母と2人で関西方面へ旅行を計画しております。 私は大阪・神戸は何度も行ったことがあるのですが、 京都は行ったことがなく、母は京都も大阪も初めてなので、主に観光をメインで考えております。 ただ、京都の方は全くわからない為、お勧めの旅館(部屋・食事・温泉等)や観光地がありましたら、 教えて頂ければ助かります。 日程は、住まいが福岡の為、 1日目 博多→京都(新幹線)京都泊(1人1泊2万ぐらいまで希望) 2日目 京都~奈良~神戸付近を観光予定 神戸か大阪泊 3日目 大阪観光→新大阪より新幹線で博多へ こんな感じで考えております。 みなさま、どうぞアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 『大阪、梅田駅近くのオススメパン教えて下さい』

    こんばんは。 大阪、梅田、阿倍野、天王寺、心斎橋、なんば駅付近でオススメパン店をご存知でしたら教えて下さい。 大阪駅は、阪神や阪急、大丸のデパ地下パン情報を教えて下さったら嬉しいです。 大阪駅がリニューアルされて、初めて大阪メインの旅行。 大好きなパンを大阪で購入して食べるのは初めてになります! ハード系、サンドイッチが好きです。 私的なご意見、ご感想で構いませんので、色々なご回答を頂けたら、嬉しいです。 デパ地下以外のパン屋さん情報もございましたら、宜しくお願い致します。