友達のお兄さんの彼女になりたい!恋愛初心者が困っています

このQ&Aのポイント
  • 新学期から高2の女子です。友達んちに遊びにいって初めて会ったお兄さんに一目惚れしてしまいました。お兄さんの彼女になりたくて、春休みに遊びに行っているのですがなかなか親しくなれません。
  • 最初に会ったときに一緒にゲームをして、お兄さんから可愛いと言ってもらったので嫌われてはいないと思うのですが、どうすればもっと親しくなれるでしょうか?友達には内緒にしたいので助言がほしいです。
  • 私は恋愛経験がなく、告白する方法がわかりません。恋愛経験豊富な方からのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達のお兄さんの彼女になりたいです!!

新学期から高2の女子です。 このまえ友達んちに遊びにいって初めて会ったお兄さんに一目惚れしてしまいました。 それでお兄さんの彼女になりたくて、この春休みにお兄さん目当てでその友達んちに毎日のように遊びにいってるのになかなか親しくなれません(>_<) 最初に会ったとき1度だけゲームとか一緒にして、それで私のこと可愛いって言ってくれたんです(*^_^*) だから嫌われてはないと思うんだけど… でもこの春休みの間にもっと親しくなっていつか彼女になりたいんです!! 私がお兄さんが好きなことは友達は知りません。 できれば友達には内緒にしときたいです。 ほんとにお兄さんのことが大好きなんです!! 私は自分から告白とかしたことないし、ほんとにどうすればいいのかわかりません(泣) 恋愛経験豊富な方のアドバイス頂けたら嬉しいです(>_<。) よろしくお願いします!

noname#165677

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

私も春から高二で兄がいます。 個人差はあると思いますが、大抵は(あくまでも大抵ですよ)女子高生で兄とそこまで表立って仲良い人はいないと思うんですが、きっと心の中ではお兄さんのことを大切に思っていると思います。 自覚なしでもです。 私の場合兄が一目惚れされるような容姿ではないのであり得ませんが笑、友達が会ったばかりの兄を好きになったとか言われたらびっくりするしちょっとだけひきます。(ちょっとですよ!!) それは言葉で表しにくいんですけど「会ったばかりなのにそんなこと言って……」みたいな感じだと思います。 一目惚れが問題ではなく、兄だからです。 一種の防衛本能ですかね……。 友達が昨日会ったよく知らない男の子に一目惚れしたとかとは絶対的に違うんですよ。 だから、自分で本当に好きなのか落ち着いてよく考えて、それでも真剣だと分かったら友達に打ち明ければいいと思います。 驚くと思いますけど質問者様が真剣に考えたことを伝えればきっと分かってくれます。 それは友達なのにすぐ言ってくれなかったとかとは違いますよ。普通の恋の相談ではないですし。 だから、一回落ち付いて考えて、真剣な気持ちだと分かったら友達に伝える。 その後の作戦は友達と練ってください。笑  あくまでも私の考えですが自分の気持ちを真剣に考えるに越したことは無いと思います。 頑張ってください!^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同級生ですね(^^) 書き忘れてたけど、私は一人っ子でお兄さんがいる女子の気持ちがわからないです(^^;) いきなりお兄さんが好きって言ったらひかれるんですか~(笑) その友達とはわりとなんでも(エッチな事とかも^^;)話すんだけど でもお兄さんが好きっていうのはなんか言いにくいです(>_<) やっぱり一目惚れされる素敵なお兄さんだと妹も特別な感情とかあるのかな? でもダメ兄貴とか言ってたしなあ~ もう1度落ち着いて自分の気持ちを考えてみます!! でもやっぱりお兄さんが大好きな気持ちはほんとだと思います(*^_^*) ぜったいお兄さん彼女になれるようにがんばります(^-^)v 回答ありがとうございました♪

その他の回答 (6)

• copemaru
回答No.6

>でもやっぱり友達にお兄さんのこと好きだって言ったほうがいいのかな~? それはタイミングですよ。 友達に何らかの「貸し」が出来た時,「あなたのお兄さんって,カッコイイよね」みたいに言ってみるのは良いでしょう。 やみくもに「お兄さんのこと好き」って言っても,お兄さんを奪われるような小姑心理が働くかも知れません。

参考URL:
http://welcomepsychology.com/business/kasikari.html
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 「貸し」ですか~? でもどっちかって言ったら私のほうが「借り」があるような…(^^;) よくノート見せてもらってるし、私がダメなことしたら怒ってくれるし…(笑) だからずっと友達なんです(*^_^*) 友達はブラコンみたいな感じじゃないけど でもいきなりお兄さんが好きって言って奪われるとか変に思われたら気まずいです(>_<。)

回答No.5

こんにちは。 質問者さんが友達は信頼できると考えておられるのであれば、友達に言ったほうがいいと思います。 友達に言うと、ライバルになることはまぁないでしょうしお兄さんと会う機会を設けてくれたり いろいろなたくさんのチャンスを作ってもらえると思います。 もし、友達に言わずに付き合うとどっちにしても友達にはお兄さんから知らされると思います。。。 あと、友達もなんで言ってくれなかったんだと怒るか悲しむと思います・・・。 友達はお兄さんの一番身近な人なので言っておいたほうが質問者さんのためにもなると思います。 私が質問者さんと同じ立場としても、友達さんの立場で考えても、言います&言ってほしいです。 ↓の方の通り、その友達さんには良いところを見せて、深く仲良くなるべきです。 その友達さんと仲が悪くなってしまうとお兄さんに質問者さんの悪い所を言われ、嫌われてしまうかもしれませんので。。。 もし、その友達さんを信頼できないのであればあきらめるしかないですかね。。。 まあ友達に相談するのが一番とういうのが私の意見です。 頑張ってください。 応援してます!

質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 やっぱり友達に相談するのが一番なのかもですね。 でも友達にお兄さんが好きっていったらどう思われるかちょっと心配です(>_<)! なんかいつもダメ兄貴とか頼りないとか言ってるんです。 私は友達のこと信頼してるし、彼女も私のことずっと友達だよ~て言ってくれてるけど… でもこのままだと私の片思いで終わっちゃいそうだし、そんなのぜったい嫌だし やっぱり友達を味方につけて頑張ろうかな~(笑) 回答ありがとうございました♪

• 7MATSU7
回答No.4

いやいや、変なこといってないから んぢゃ他の人の意見尊重してみれば 大切なのは付き合ってからだから 付き合って知らなかったことも沢山知るわけでしょ?ま~高校生でしょ?(笑)いくら失敗しても大丈夫大丈夫 まだ若いから10年後には笑い話になってるよ ちなみ俺は28だけど高校生から一度も別れず付き合ってるよ~ まず恋をしたら気持ちを伝えること 緊張するのは 当たり前 後悔だけはしないでね~ファイト

質問者

お礼

さっきはすみません(>_<) 回答ありがとうございます。 まだお兄さんとは知り合ったばかりだし、友達とのこともあるし やっぱりいきなり告白とかしても無理っぽいです(涙) まだお兄さんとあんまり話とかしてないし、でもほんとにすごく優しくて大好きなんです!! また学校始まったらなかなか遊びにこれないし 春休みの間に私のこと知ってもらってもっと親しくなりたいです(>_<。)

• 7MATSU7
回答No.3

可愛いっていわれたから嫌われてるわけぢゃないでしょ 多分そのおにーさんはきっとやりたいと思ってるよ 男なんてそんなもんだよ 刺激ありの人生おくれ~

質問者

お礼

変なこと言わないでくださいっ! お兄さんはそんな人じゃないです(>_<)! とっても優しいんだから!!

• copemaru
回答No.2

「将を射んと欲すれば,先ず馬を射よ」と言われる様に,将(友達のお兄さん)の心を射抜きたいなら,馬(友達)と親しくなることです。 友達(妹)から「aiminneさんって,ホントに良い人なんだよ」って聞かされたら,お兄さんだって貴女に興味を持ってくれるでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その友達とは高校生になってから知り合ったんだけど 学校で一番の友達です(^^) これからもずっと友達だよ~ていってます♪ でもやっぱり友達にお兄さんのこと好きだって言ったほうがいいのかな~? でもそれで気まずくなったら困ります(>_<)!

noname#177763
noname#177763
回答No.1

止めましょう! もし破綻した時に、友達との友情にひびが入ります。

質問者

お礼

やっぱり諦めたほうがいいんですか?(泣) でもほんとに大好きなんです!! 毎日お兄さんのことばかり考えてしまします(涙) どうしても諦められませんっ(>_<。)! それにもし別れたらとかを考えて付き合うとか変です!!