友達のお兄さんの彼女になりたい!恋愛初心者が困っています

このQ&Aのポイント
  • 新学期から高2の女子です。友達んちに遊びにいって初めて会ったお兄さんに一目惚れしてしまいました。お兄さんの彼女になりたくて、春休みに遊びに行っているのですがなかなか親しくなれません。
  • 最初に会ったときに一緒にゲームをして、お兄さんから可愛いと言ってもらったので嫌われてはいないと思うのですが、どうすればもっと親しくなれるでしょうか?友達には内緒にしたいので助言がほしいです。
  • 私は恋愛経験がなく、告白する方法がわかりません。恋愛経験豊富な方からのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達のお兄さんの彼女になりたいです!!

新学期から高2の女子です。 このまえ友達んちに遊びにいって初めて会ったお兄さんに一目惚れしてしまいました。 それでお兄さんの彼女になりたくて、この春休みにお兄さん目当てでその友達んちに毎日のように遊びにいってるのになかなか親しくなれません(>_<) 最初に会ったとき1度だけゲームとか一緒にして、それで私のこと可愛いって言ってくれたんです(*^_^*) だから嫌われてはないと思うんだけど… でもこの春休みの間にもっと親しくなっていつか彼女になりたいんです!! 私がお兄さんが好きなことは友達は知りません。 できれば友達には内緒にしときたいです。 ほんとにお兄さんのことが大好きなんです!! 私は自分から告白とかしたことないし、ほんとにどうすればいいのかわかりません(泣) 恋愛経験豊富な方のアドバイス頂けたら嬉しいです(>_<。) よろしくお願いします!

noname#165677
noname#165677

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

私も春から高二で兄がいます。 個人差はあると思いますが、大抵は(あくまでも大抵ですよ)女子高生で兄とそこまで表立って仲良い人はいないと思うんですが、きっと心の中ではお兄さんのことを大切に思っていると思います。 自覚なしでもです。 私の場合兄が一目惚れされるような容姿ではないのであり得ませんが笑、友達が会ったばかりの兄を好きになったとか言われたらびっくりするしちょっとだけひきます。(ちょっとですよ!!) それは言葉で表しにくいんですけど「会ったばかりなのにそんなこと言って……」みたいな感じだと思います。 一目惚れが問題ではなく、兄だからです。 一種の防衛本能ですかね……。 友達が昨日会ったよく知らない男の子に一目惚れしたとかとは絶対的に違うんですよ。 だから、自分で本当に好きなのか落ち着いてよく考えて、それでも真剣だと分かったら友達に打ち明ければいいと思います。 驚くと思いますけど質問者様が真剣に考えたことを伝えればきっと分かってくれます。 それは友達なのにすぐ言ってくれなかったとかとは違いますよ。普通の恋の相談ではないですし。 だから、一回落ち付いて考えて、真剣な気持ちだと分かったら友達に伝える。 その後の作戦は友達と練ってください。笑  あくまでも私の考えですが自分の気持ちを真剣に考えるに越したことは無いと思います。 頑張ってください!^^

noname#165677
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同級生ですね(^^) 書き忘れてたけど、私は一人っ子でお兄さんがいる女子の気持ちがわからないです(^^;) いきなりお兄さんが好きって言ったらひかれるんですか~(笑) その友達とはわりとなんでも(エッチな事とかも^^;)話すんだけど でもお兄さんが好きっていうのはなんか言いにくいです(>_<) やっぱり一目惚れされる素敵なお兄さんだと妹も特別な感情とかあるのかな? でもダメ兄貴とか言ってたしなあ~ もう1度落ち着いて自分の気持ちを考えてみます!! でもやっぱりお兄さんが大好きな気持ちはほんとだと思います(*^_^*) ぜったいお兄さん彼女になれるようにがんばります(^-^)v 回答ありがとうございました♪

その他の回答 (6)

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.6

>でもやっぱり友達にお兄さんのこと好きだって言ったほうがいいのかな~? それはタイミングですよ。 友達に何らかの「貸し」が出来た時,「あなたのお兄さんって,カッコイイよね」みたいに言ってみるのは良いでしょう。 やみくもに「お兄さんのこと好き」って言っても,お兄さんを奪われるような小姑心理が働くかも知れません。

参考URL:
http://welcomepsychology.com/business/kasikari.html
noname#165677
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 「貸し」ですか~? でもどっちかって言ったら私のほうが「借り」があるような…(^^;) よくノート見せてもらってるし、私がダメなことしたら怒ってくれるし…(笑) だからずっと友達なんです(*^_^*) 友達はブラコンみたいな感じじゃないけど でもいきなりお兄さんが好きって言って奪われるとか変に思われたら気まずいです(>_<。)

回答No.5

こんにちは。 質問者さんが友達は信頼できると考えておられるのであれば、友達に言ったほうがいいと思います。 友達に言うと、ライバルになることはまぁないでしょうしお兄さんと会う機会を設けてくれたり いろいろなたくさんのチャンスを作ってもらえると思います。 もし、友達に言わずに付き合うとどっちにしても友達にはお兄さんから知らされると思います。。。 あと、友達もなんで言ってくれなかったんだと怒るか悲しむと思います・・・。 友達はお兄さんの一番身近な人なので言っておいたほうが質問者さんのためにもなると思います。 私が質問者さんと同じ立場としても、友達さんの立場で考えても、言います&言ってほしいです。 ↓の方の通り、その友達さんには良いところを見せて、深く仲良くなるべきです。 その友達さんと仲が悪くなってしまうとお兄さんに質問者さんの悪い所を言われ、嫌われてしまうかもしれませんので。。。 もし、その友達さんを信頼できないのであればあきらめるしかないですかね。。。 まあ友達に相談するのが一番とういうのが私の意見です。 頑張ってください。 応援してます!

noname#165677
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 やっぱり友達に相談するのが一番なのかもですね。 でも友達にお兄さんが好きっていったらどう思われるかちょっと心配です(>_<)! なんかいつもダメ兄貴とか頼りないとか言ってるんです。 私は友達のこと信頼してるし、彼女も私のことずっと友達だよ~て言ってくれてるけど… でもこのままだと私の片思いで終わっちゃいそうだし、そんなのぜったい嫌だし やっぱり友達を味方につけて頑張ろうかな~(笑) 回答ありがとうございました♪

  • 7MATSU7
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

いやいや、変なこといってないから んぢゃ他の人の意見尊重してみれば 大切なのは付き合ってからだから 付き合って知らなかったことも沢山知るわけでしょ?ま~高校生でしょ?(笑)いくら失敗しても大丈夫大丈夫 まだ若いから10年後には笑い話になってるよ ちなみ俺は28だけど高校生から一度も別れず付き合ってるよ~ まず恋をしたら気持ちを伝えること 緊張するのは 当たり前 後悔だけはしないでね~ファイト

noname#165677
質問者

お礼

さっきはすみません(>_<) 回答ありがとうございます。 まだお兄さんとは知り合ったばかりだし、友達とのこともあるし やっぱりいきなり告白とかしても無理っぽいです(涙) まだお兄さんとあんまり話とかしてないし、でもほんとにすごく優しくて大好きなんです!! また学校始まったらなかなか遊びにこれないし 春休みの間に私のこと知ってもらってもっと親しくなりたいです(>_<。)

  • 7MATSU7
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

可愛いっていわれたから嫌われてるわけぢゃないでしょ 多分そのおにーさんはきっとやりたいと思ってるよ 男なんてそんなもんだよ 刺激ありの人生おくれ~

noname#165677
質問者

お礼

変なこと言わないでくださいっ! お兄さんはそんな人じゃないです(>_<)! とっても優しいんだから!!

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

「将を射んと欲すれば,先ず馬を射よ」と言われる様に,将(友達のお兄さん)の心を射抜きたいなら,馬(友達)と親しくなることです。 友達(妹)から「aiminneさんって,ホントに良い人なんだよ」って聞かされたら,お兄さんだって貴女に興味を持ってくれるでしょう。

noname#165677
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その友達とは高校生になってから知り合ったんだけど 学校で一番の友達です(^^) これからもずっと友達だよ~ていってます♪ でもやっぱり友達にお兄さんのこと好きだって言ったほうがいいのかな~? でもそれで気まずくなったら困ります(>_<)!

noname#177763
noname#177763
回答No.1

止めましょう! もし破綻した時に、友達との友情にひびが入ります。

noname#165677
質問者

お礼

やっぱり諦めたほうがいいんですか?(泣) でもほんとに大好きなんです!! 毎日お兄さんのことばかり考えてしまします(涙) どうしても諦められませんっ(>_<。)! それにもし別れたらとかを考えて付き合うとか変です!!

関連するQ&A

  • 友達のお兄さんに告白

    高2女子です。 友達のお兄さんのことが大好きで、こんど告白しようって思ってます。 お兄さんとは春休みに友達んちに遊びに行ったときに一目惚れして、それからも何度か顔を合わせたことがあるし、ちょっとだけ一緒にゲームもしたことがあります。それで私のこと可愛いねって言ってくれました(*^_^*) お兄さんは5歳年上で大学生です。 22歳の男のひとは高校生って恋愛対象になると思いますか? ほんとに大好きなんです!! 彼女になりたいです(〃▽〃) 私は今まで告ったことがないのでどうしたらいいのかわかりません(>_<)! 今も想像しただけでドキドキです…(汗) あと友達には告白することを言っといたほうがいいと思いますか? なんか文章がメチャクチャになっちゃったけど、なんでもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです(^^) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 友達のお兄さんに一目惚れしてしまいました…

    春から高2の女子です。 昨日友達んちに遊びにいったらお兄さんがいたんだけど、すごいかっこよくて一目惚れしてしまいました(>_<) それでちょっとだけ一緒にゲームとかして、そのあとお兄さん出掛けちゃったけど 私のこと可愛いねとか言ってくれてもう大好きです(#^.^#) ぜったいお兄さんの彼女になりたいです(>_<)! でも私は一人っ子でよくわからないんだけど もし自分の兄弟が友達と恋愛とかしてたら嫌ですか? もっとお兄さんのこと知りたいけど、あんまりしつこく聞いたりしたらやっぱり友達も変に思いますよね。 毎日でも遊びに行きたいけどそんなのぜったい迷惑だし でもお兄さんに会いたいし私はどうすればいいですか? ほんとにお兄さんの彼女になりたいです… なにかアドバイス頂けたら嬉しいです(^^) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 友達じゃ辛い・・

     私には気になる人がいるんですが、最近その彼に恋愛相談を持ちかけられてしましました。その相談の内容も周りの友達には内緒なんです。あんまり彼は自分のことをみんなに話しません。ある意味、みんなの知らない彼の気持ちを私にだけ話してくれたのは嬉しいのですが、それも私を「友達」だと思っているからのこと。彼は言ってました。「ずっといい友達だと思っていた人から告白されると、なんでだよって思う。今のこの関係がいい状態なんだからいいじゃん、って思う」って。そんなことを話されてしまうと、私が告白したら同じ様に思われるって思うから、告白なんて絶対できなくなりました。  でも彼は、「自分は一目惚れはしない。友達から始まる」とも言ってました。私と彼は最近仲良くなり始めました。どんどん仲良くなっていくうちに、もしかしたらいつか私を想ってくれるんじゃないか・・・そんな期待もしてしまいます。  私については、腹をわって話せる友達ができたって彼は思っているはず。彼はこの関係を壊したくないと思っているに違いありません。でも、私は辛い・・。    どうしたら彼に友達ではなく、女として見てもらえるようになるんでしょうか。もしくはどんなしぐさや行動に女を感じますか。そして私はどうしたらいいでしょうか。教えてください。

  • 友達としか思えない

    中学3年の女子です☆ 昨日 好きな人に電話で告白しました 私はその人のことを入学式のときに一目惚れしました 1年の頃に告白したんですけど 「お前のことは嫌いじゃないぞ? どちらかと言えば好きのほうだし・・・ でも友達としか・・・」 そういわれてショックでした それから 色んな人と付き合い でも最終的にはその人にたどり着く・・・・ で昨日 勇気をだして告白したんですが 1年の頃とまったく一緒の返事でした・・・・ どうしたらいいのでしょうか?

  • どうすれば、、、、教えてください><><

    ども、、こんちわぁぁ☆★。今高2のオトコなんですが、通学の時にたまに見る女の子がいるのですが、その子がメチャクチャ輝いてて、一目惚れをしてしまいました。。本間に輝いてて、何かオーラがでてるんです☆トモダチに「あのコ可愛くない??」って聞いても「まぁまぁちゃうッ??!!」って返されました。。けど、自分にはオーラが見えるんです♪♪どうすればいいでしょうか、、、あぁ思い出すだけで何か、、癒されるって言うか。。そんな感じですッww

  • 男子高校生の方に質問です!!告白したくなる女子って?

    デザイン科に通う高校一年の女子です。デザイン科ということもあってクラスには男子が4人しかおらず、とても恋愛対象にはなりません; でも高校全体でみると建築科とか電気科とか男子が多い科のほうが多いんです。 そこで!!!男子高校生の皆さん!!もしくは男性の方で高校生の気持ちになって答えてほしいのですが・・・一目ぼれからあまり話さずそのまま告白したってことありますか?告白まで行かなくてもメアドを聞いたとかでもいいんです!とにかく一目ぼれでそこからいっきに告白したくなるような女子ってどんな感じの子ですか?? またはどんな仕草にひかれて一目ぼれしちゃいましたか? 回答お願いします。

  • 友達からの恋愛ってないのでしょうか。

    高2の女子です。 つい最近、好きな男子にLINEで告白しました。 返事は、「友達としては好きだけど、恋愛となるとごめん。」 と言われました。 その男子には前から他に好きな人がいるのは知っていました。 それでもわたしは好きだから諦めたくないです。 でもこのままその男子のことを好きでいても これからも友達としてしか思ってくれないような 気がしてなりません。 それにその告白以来、LINEでも会っても 話していません。 やっぱり距離を置くべきなのか、 それとも前みたいに話しかけたほうが いいのでしょうか? どういうふうに接したらいいかわかりません。 それにこういう状況からの恋愛に発展することってまずあるのでしょうか? なにかアドバイスとか経験談があれば お願いします!

  • 告白

    中3の男子です。 一目惚れした中2の女子に2日前告白しました。 告白した翌日に手紙で「あんまり話したことがないので、お友達から始めませんか? 好きって言ってくれたのにごめんなさい、好きって言ってくれてありがとうございました^^ いつでも話しかけてくださいね!!」と言われました これから友達になれるでしょうか? どうすればいいでしょうか?

  • 好きな人がいます....

    こんにちは! 高2の女子です。 今すごく悩んでいます....泣 できれば男性の方にお聞きしたいのですが.... 今好きな人がいます。 入学式のあと一目惚れで好きになり今に至るまでずーーっと好きです。 ですが、その男の子とはクラスも部活も違い全く接点がありません。(顔は見たことあると思います) 共通の友人もいません。(クラスにはいますが男子で仲良くありません) あと、私の友達にそのことを言ったらその好きな男の子とすれ違うたび騒がれるようになりました泣(もしかしたらバレているかもしれません汗) 今はこんな状況です。 そこで質問です! もうすぐ修学旅行です。私は勇気を振り絞って話しかけてみようと思います。 いきなり、顔見知りだけの無関係な女子からお友達になってくれませんか?的な感じで話しかけられたらどう思いますか? また、どんなタイミングで話しかければ良いでしょうか? 率直な意見たくさん待ってます。 宜しくお願いします泣

  • 塾の人...

    塾の人... 高2女子です。 今塾の同じ授業をとっている男子に一目惚れしてしまいました。 気づくとその人のことばかりを考えている自分がいます。。 話したことはないのですが、好きなのに見ることしかできないのは嫌です。 かといっていきなり告白をするのも変な気がして... みなさんだったらどうしますか? また、どうした方が良いと思いますか? アドバイスお願いします。