• 締切済み

振られた相手と友達?

私は、バイトで知り合った中国の男性に一目惚れして2人で会った時に告白しましたが(他に 好きな女性がいます。しかし告白したが積極的な答えをもらえなかったんですがまだ好きなのでごめんなさい。)と振られました。 ですが、その帰りに(恋人にはなれなくてもいいお友達ではいれませんか?)と言われメールでも同じことを言われたので(はい、私もお友達としてお願いします。)と伝えました。 それから何日かしてだんだん傷は癒えていましたが、ふとまた会って話したいなーと思ったんですが自分から友達として誘ったら相手に迷惑がかかってしまうのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

友達で良いなら 普通に連絡して構わないと思います。質問者さまの自己責任です

noname#179170
noname#179170
回答No.1

彼が「お友達でいましょう」と言ったのは気を使って社交辞令で言ったのではないのですか?

関連するQ&A

  • ただの友達と思っていたのに?

    私は18歳♂です。 友達関係から抜け出して恋人になりたいとか、ずっと友達だと思っていた人から告白されて困っている、みたいな質問をよく見かけます。 これは私の感覚では理解できない部分があります。人間関係とは、知り合い→友達→恋人というようにすすんでいくものではないんでしょうか?これが成り立たないのであれば、つきあっている人は皆一目惚れであることになりませんか。 私の感覚が変なのかもしれないですが、説明お願いします。

  • 一目惚れってどんなもの?

    ある男性から5年ぶりに連絡がきました。 昔、彼は私を好きでした。友達といたところをその子づたいに話しかけられ、最初からあきらかに好意を持たれていたので初対面なのに意味が解らず、彼はかっこいい見た目なのに、こちらがひくくらいなぜか積極的で、彼氏にも怒られすごく迷惑だったのを覚えています。 最近会って、実は彼がすごくお坊ちゃんだとか、すごくモテるとか知って、さらに、再開間もないのに告白され、ますます意味が解りません。 こんなことありますかね?私は彼を特に好きではないので、騙されてるのかなーとか、なんか怖いです。 一目惚れ?した人って5年後また再開したら、一目惚れするものなんですか?

  • 告白されて振った相手と友達に戻れますか?

    特に社会人の男性にお聞きしたいです。(女性の方からのアドバイスももちろんお待ちしてます!) 告白されて振った相手と友達に戻れますか? どんな態度だと「未練はもたれてない」と安心できますか? 私には、プライベートで二人で遊びに行くくらい仲の良い男性の同僚がいました(お互い20代後半)が、 先日私から告白してしまい…はっきり断れて以来、それっきりになっています。 落ち込んで「もう友達なんかには戻れない」なんて思ったりもしましたが、気持ちがないものはしょうがないです。 よき理解者の一人でもあり、心許せる飲み仲間である彼とは、これからも付き合いを続けていきたいと思うようになりました。 彼は私がまだ落ち込んでないか気にしているかもしれないので、振られた1ヵ月後くらいに、 いつもの感じで軽く「今週飲みに行こうかー?」とメールしてみようかと考えています。 (仕事上の関わりはあまりなく、普段はめったに会わないので。) こんな関係ありでしょうか? いくら気が合う人でも、告白されて振ったから気を遣うし迷惑だ!って方もいますか? (もちろん相手に彼女ができたら祝福して、二人では会わないようにします。) また・・・振られて(振って)から友達付き合いを続けていたら恋人に…という 経験のある方が、もしもいらっしゃいましたら参考までにお聞かせ願いたいです。 (未練はないです!!ただ、何が起こるか分からないから人生って楽しいなぁと思っているので^^)

  • 大学で一目ぼれしましたが

    今年大学入学して、同じ学部内の女の子に一目ぼれしました 帰りの電車が同じ車両で、思い切って話しかけてメアドを好感してくれました。 いつかは告白したいのですが、一目ぼれしました、と告白されたら迷惑じゃないでしょうか? ほとんど受ける講義も同じなので、もし断られたら友達ですらいられるかどうか分からないしまだ入学したばかりなので怖いです でも、毎日その子のことが気になってしまうのでどうすればいいかわかりません。。 アドバイスを頂けるとうれしいです

  • 振られた相手と友達は・・??

     好きな人に告白したんだけれど、結果は駄目でした。  友達の子でそれまで仲がよかったし、なんでも言い合える人だったから相手も「うーん・ごめん。お前は友達なんだ。?」と言われ・・ 私は一瞬頭が真っ白になってしまい・・彼がこれからも友達でいてくれっていう言葉を言われたのですが、私は無理だったから「友達ではもううれないよ・・私が恋愛と思ってしまったんだから、ごめんね」といいました。 でも、今思えば、友達でもいれないって振った相手からするとむかつきますか??やっぱり「なんなんだ!」って相手のこと思ってしまいますか?私は、お世辞でもじゃあ友達でって言えばよかったんだろうけれど・・・忘れられそうもなかったから、無理だよ・・って言ったわけで・・。でも、振った相手からすると迷惑な話だったかなって思ってしまいます・・・。

  • 友達から恋人になりたい!!どうすれば??

    好きな男友達がいます。 その人には、出会ってすぐに告白され、そのときまだ全然相手のことを知らなかった私はお断りしました。しばらくしてその後に私のほうが好きになりましたが、ときすでに遅しで、ふられてしまいました。 それからはや1年。ずっと仲の良い友達です。話も弾むし、一緒にいて楽しくて仕方ないです。こんなに自分の素を出せる人は初めてでした。上記のようなことがあったにもかかわらず、普通に接してくれて、とても仲良くなれたことは嬉しいです。ですが、やはり友達以上の気持ちが私にはあります。 よく一緒に飲んだりご飯食べたりします。しかし、もう完全に友達になってしまっている気がします・・・。唯一の救いは、彼の口から女の子の話を一切聞いたことが無いことです。彼から恋愛相談をされていたらそれこそ、もう脈なしですよね・・。怖いです。彼女もいません。 そこで質問ですが、仲の良い友達から恋人に発展させることが出来た方はいらっしゃいますか?よかったら、参考にさせてください・・・。 どうやったら彼に女を感じてもらえるのかなぁ(>_<)告白されたときに一目ぼれだったと言われたので、とりあえず外見はパスできてるのではと思います(笑) やはり、男性は、女友達は一生女友達ですか?友達から、恋人の対照として意識することはありますか?切ないです。

  • 恋人候補とお友達候補の境界線

    先日、 男性(女性にもあるかもしれません)の中には、 恋人候補とお友達候補との境界線がはっきりしている人がいると聞いたのですが、 こういう男性の場合、女性に出会った、その第一印象?で、 恋人候補かお友達候補かを分類(恐らく無意識だとは思うのですが)するのでしょうか? もし、そうだとすると、そういう男性のする恋愛は、いつも一目惚れから始まるという事なのでしょうか?

  • 片想い相手に友達だと思われている?

    私(20代・女)は友人を通じて知り合った男性(30代)のことが好きです。 彼とは、すごく頻繁にではないのですが昨年知り合ってからだいたい月に1度くらいの頻度で会っています。 彼から積極的に誘われるわけではなく、私からメールで誘うと彼から日時や場所の提案があったり行きたい場所があるか聞いてくれます。 会っている時は楽しいし、何となく会話や雰囲気から(勘違いかもしれませんが)会うごとに親しくなれているかんじはします。 ただ、親しいといっても恋愛的な親密な会話や手をつないだりはしてませんし、彼から積極的にメールや電話がきたり遊びの誘いがあるわけではないですし、 ではどういうつもりで何度も二人で会うのだろう?と思っています。 あまり二人でいる時に恋愛の話をしないのですが、知り合いに偶然会った時に恋人だと思われ私も彼もそれは否定しました。 そして彼は友達だ、と答えていました。 やはりそれが本心なのでしょうか…? もちろん本人に聞けば良いことなのですが、男性はただの友達と何度も会いますか? 会うケースはあるでしょうけれど、昔からの異性の友達とかよっぽど気兼ねなく遊べるとか…でも、そういうかんじでもないですし。 休日の昼間に会うことが多いのですが、やはりそれは彼の友達として付き合いたい心理があらわれているのでしょうか? 一度夜に飲みに行ったことがあります。 また、夕方から会っていて夜ごはんを少し良い雰囲気の場所で食べたことはあるのですが、 ある時に私から飲み屋さんに誘ったら、他の人も誘いたいと言われました。(結局その後話自体流れましたが) 二人で良い雰囲気の場所に行くのを避けようとしているのでは?と感じてしまいます。 彼が何を考えているのかわからず(それは当たり前ですが) 最近は私がワガママになって困らせているような気がします。 すねたような素振りを見せてしまったり… しかし彼はそれがどういう意味か全くよくわからないという反応です。 鈍感なのか、または迷惑に思っているのかもしれません。 もっと好きだとわかるように伝えた方が良いのでしょうか? それともそんなことをしたらいやがられそうですか?

  • 女友達との恋愛について

    30歳の男性です。 私は、一目惚れとかではなく、友達から好きになっていくタイプですが、 最近、久しぶりに好きと思える女性(25歳 社会人)が現れました。 恋人になりたいのですが、どうも友達の域を超えそうにないのです。 恋愛はあまり上手ではないので、みなさんの意見を聞かせてください。 現在の状況は、 (1)2人で映画や食事、ドライブ等のデートに行くことはある。(月1~2回) (2)メールや電話のやりとりはある。(お互いの性格上、頻繁ではないですが) (3)2人でお互いの部屋で会ってまったり話をすることもある。(月1~2回) (4)お互いに思ったことを話ができ、お互いに親友みたいに思っている。 (5)キス等の肉体関係はない。 告白はしたので、相手は、私が好きだと言うことは、彼女は知っています。 好きになってくれそうな感(勝手な思いこみかもしれませんが、 彼女自身もそういってくれています。)はあるのですが、 現在、彼女は、恋人としてラブラブするという感覚がイマイチ 湧かないみたいです。(彼女曰く、私に限らないらしいですが。) 告白した後も、関係は壊れていないし、彼女もそれでイヤとは 感じてはいないみたいです。 これから先、好きになってもらえる可能性があるのか、 色々考えて、不安です。どうしたらいいのでしょうか。 同じような環境で、あるキッカケで好きになってもらったというような 経験談でもいいのでアドバイスをお願いします。 できれば、女性の意見も聞きたいと思います。よろしくお願いします。

  • お友達になりたいんです。

    私はレジのバイトをしているのですが少し前から、気になるお客様がいます。 早い話が一目惚れなのですが今までにも一目惚れの経験はありますが今回は何か違うんです。何て言っていいのかわかりませんがすごく、気になるんです。 初めは2年近く彼氏がいないから焦ってるだけかと思ってました。でも最近の私は週1回、会える日に完璧な自分で彼が来るのを待っていて彼が来ると、どこかに逃げたくなるような思いになって気持ちと行動が矛盾しちゃうんです。 私は彼に何を求めているのかわかりませんがお友達になれたら、いいなぁって思っています。 そこでみなさんに聞きたいのですが第一声は何と言えばいいと思いますか? 明日、バイトがあるので何かアドバイスがあったら、お願いします。 (あぁ~何かうまく説明ができない・・・。)