• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:片想い相手に友達だと思われている?)

片想い相手に友達だと思われている?

このQ&Aのポイント
  • 私(20代・女)は友人を通じて知り合った男性(30代)のことが好きです。彼とは、頻繁には会えないものの、月に1度くらいの頻度で会っています。彼からは積極的に誘われるわけではないですが、私が誘うと日時や場所の提案をしてくれます。会っている時は楽しく、少しずつ親しくなっている気がしますが、恋愛的な関係ではないようです。私と彼は友達だと認識されているようで、一緒にいるときは恋愛の話はしないですが、知り合いに会ったときには恋人だと思われないようにしています。
  • 私は彼が本当に友達として接しているのか疑問に思っています。男性はただの友達と何度も会うのでしょうか?もちろん会うケースはあると思いますが、私たちは恋愛的な関係ではなく、ただの友達であることを確認しています。彼とは休日の昼間に会うことが多いですが、これは彼が私と友達として付き合いたいと思っているからだと思います。一度夜に飲みに行ったこともありますが、他の人も誘いたいと言われたため、二人でいる場面を避けるような態度をとっているように感じます。
  • 私は彼の気持ちがわからず、最近は自分がワガママになってしまい困っています。彼は私の態度をよくわかっていないようで、鈍感なのか迷惑に思っているのか分かりません。私はもっと彼に好きだと伝えるべきなのでしょうか?それともそれをすると彼に嫌われてしまうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

49才、既婚男性です。 月1位だと、微妙な感じですね。 もうちょっと頻度を増やすってのは、無理なんですかね。 平日の夜とかは駄目なんですか? もう、半年経ってて、その状態だと、なんか進展するのが難しいような感じがしますよ。 交際の進展の速度は、速い・遅いはあると思いますけど。 大体、3ヶ月以内で、何らかの進展はあると思うんですよね。 話題は、どんな感じなんですか? お互いに興味を持ち合ってるような会話になってますか? 少しは、親密な会話も必要じゃないですかね。 大した事じゃなくて良いんですよ。 お互いが、どんな事に興味を持っているかとか、普段の日常をどうしているかとか、お互いの生活とかの話題でかまわないんです。 貴女から、動く必要があるなら、物理的な距離と心理的な距離を詰めていってください。 手だって触れてかまわないんです。 直接、言葉で伝えてもかまいませんが、相手の男性の心が動いていないと、意味が無いですよね。 まだ、恋人になってなくても、恋人みたいな接し方をすれば、その気になるかもしれませんよ。 まず、そういう雰囲気づくりからはじめてみたらどうでしょうか? がんばってね。

jjjd3
質問者

お礼

そうですねえ、会う頻度もおそらく会話等もなかなか進展せずここまできてしまいました… ある時に平日夜に私から誘ったことがあるのですが仕事の都合で断られました。 確かに彼の仕事は終わりが遅いことが多いですし後から本当にその時期に忙しかったことはわかりましたが、いやがられたかなあと思い少し落ち込みもしました。 お互いの仕事や趣味や親の話等、色々な話はします。 先日やっと、お互い好きな人が出来ても積極的にいけない、なんて恋の話(?)をしました。 少し前から住まいがかなり離れてしまい会う機会が月1以下になりました。 彼は相変わらずメールや電話等でコミュニケーションをとる人ではないので、このまま離れていってしまうのかもしれません。 一緒にいる時に会えて嬉しいとかまた会いたいようなことは伝えられるのですが(伝わっていないかもしれませんが) メール等になると何だかワガママなような変なかんじになってしまいます。 会えなくて「寂しい」なんてメールするとすごく押し付けがましいですし。 雰囲気づくりですね、私も苦手な分野ですが…(苦笑 次に会った時に手に触れるくらいはチャレンジしたいです。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られた相手と友達?

    私は、バイトで知り合った中国の男性に一目惚れして2人で会った時に告白しましたが(他に 好きな女性がいます。しかし告白したが積極的な答えをもらえなかったんですがまだ好きなのでごめんなさい。)と振られました。 ですが、その帰りに(恋人にはなれなくてもいいお友達ではいれませんか?)と言われメールでも同じことを言われたので(はい、私もお友達としてお願いします。)と伝えました。 それから何日かしてだんだん傷は癒えていましたが、ふとまた会って話したいなーと思ったんですが自分から友達として誘ったら相手に迷惑がかかってしまうのでしょうか?

  • 片思の相手とのメール。誘っていいのか迷っています

    相談にのってください 私は26歳の女性です。今、気になっている男性(28歳)がいます。 出会いは飲み会で、その後も飲み会でグループで飲むことがありアドレスを交換しました。 ちなみにアドレスは向こうから、教えてよって言われました。 で、彼から3日に1度のペースでメールが来るようになりました。 1度メールが来れば30通くらい交わします(ほとんど短文で会話のようなもの) 私は彼を誘ってみたのですが、いいよ!とは言うけど、具体的な日を決めれなくて、もしかして迷惑だったから、かわされたのかと思って誘うのをためらってしまっています。 ただ、その後もかれからメールがきて日常会話てきなメールを数十通交わします。 これって誘ってみてもいいんでしょうか…メールの速度とか、回数とかで好感度がはかれないってのはわかってるんですけど…自分のこととなると客観視できません メールは即返ってくるし、楽しいし2人で遊んだりしたいのに、別に向こうから誘われるわけでもないし、誘ってほしそうなことも言わないし…ほんとうに迷っています。

  • 友達として誘われているのでしょうか

    はじめまして。当方、20代女性です。 先日、合コンで知り合った男性から食事に誘われました。 それから何度か仕事帰りに飲みに行ったり、休日に出掛けたりもしました。 誘いは全て向こうからです。(基本的にメールもこちらから送った事はなく、向こうからくるメールに私は返信する程度です) ですが、実際会うとただの仲良い友達と遊んでいる感じで毎回終わってしまいます。 いつも会話はとても盛り上がるのですが内容は仕事の話や趣味の話ばかりで、なぜか今まで1度も恋愛話になったことはありません。 そのような話をする雰囲気にさえなりません。 私に隙がなさすぎるのでしょうか・・・ あまり恋愛経験がないため男性の気持ちが読めません。 向こうはどういう気持ちで誘ってくれているのでしょう?

  • 片思い?

    20代前半です。恋愛経験が少なくどうしていいのか分かりません。皆さんよろしくお願いします。 好きな人ができました。メールをすると100%返ってきます。元々友達なのでメールを返してくれるだけなのかもしれないのですが・・・。2人で飲んだり、遊んだりします。遊ぶ時は家まで送り迎えをしてくれます。ちょっと前に2人で日帰りで遠出をしました。遊ぶ時は9割彼から誘ってくれるのですが・・・。とても優しいし、話していて楽しいのですが、私のことを友達だと思っているのでしょうか? 厳しいお言葉でもいいですので皆様の意見を聞かせてください。

  • 片思い

    片思い中の20歳男です。 私は現在クラスの女性に片思いしています。 その女性とは以前学校のとある行事を二人で協力していました。それまではただのクラスメイトでしたがその活動を通して仲良くなりました。 その後行事の打ち上げと称して食事に誘い二人で食事に行きました。互いに気まずい雰囲気はなくとても楽しく会話しました。その食事の時に「月1で飲みに行こう」と提案してくれました。 その後のメールの一部では「気軽に話せる友達ができて嬉しい」と言ってくれました。 そして一か月後に私から「飲みにいこう」と誘ったところ「行きたーい」と返信があり約束通り飲みに行きました。 その時もお互い気まずい雰囲気はなく楽しく会話をしました。ただ私は20歳なのでお酒を飲みましたがその女性は未成年なのでお酒は飲んでいません。また私は酔っていたため露骨に好意を伝えていたと思います。(手を握る、容姿や性格を褒めるなど、) 家に帰り「また行こう」とメールをしたところ「楽しかった!また行こう」と返信がありました。 それから数日後私はその女性の地元で一緒に食事をしようと提案したところ「バイトのシフトがまだ出てないから少し待ってて、昨日出しちゃったばかりなんだ!」と返信があり私は「シフトが出るの心待ちにしてるね」と送り「確定したら伝える」と返信がありそれ以降メールをせず一週間以上経っています。 その女性に嫌われていまったのかと思ってしまい毎日気分が沈んでいます。 まだシフトが出ていないだけかもしれませんが1週間以上交流がないのでとても不安です。 女性側の心理面(私のことをただの友達としてみているのか、など)や私の今後すべき行動についてアドバイスをいただけないでしょうか? 補足します。 1、9割が女性という変わった環境のクラスのためか私はクラスの女性と積極的に話すことはありません。完全に交流がないわけではなくあくまでクラスメイトとして軽く会話がある程度です。 2、その女性とは二人で会うときは気楽に会話しますが、クラスではほとんど会話はしません。 3、交流したてはメールをしていましたがここ1週間以上メールしていません。プライベートなメールは私から送れば返信が来ますが向こうから来ることはありません。最後の「シフトの連絡を待つ」くだりで私のほうからメールを止めているのでメールを無視されているという訳ではありません。 4.酔っていて私が何か気に障ることを言ってしまったかもしれません。私自身が「これはまずかったかな」と思うのは好意のアピールが過ぎてしまったことです。 長文失礼しました。アドバイスを是非お願いします。

  • 友達なの?気持ちが分からない。

    SNSで知り合った二十代中盤の女性なのですが、 メールを数回するだけで会ってしまったのですが、 二人でいても会話が盛り上がるわけでもなく、面白くもないのに、会いたい時はいつでも言ってと言われます。 突然予定を変えても怒らないでニコニコしています。 この子は気があると思いますか? 私としては一刻も早く肉体関係になりたいのですが、どうもそんな雰囲気にはなりません。知らないのに求めるのもなんですし、なんでいるのか分かりません。 アドバイスをお願いします。

  • 友達止まり??

    合コンで知り合った男性と一ヶ月ほど、ほぼ毎日メール、週末は彼からのお誘いでごはんやドライブに連れていってくれます。 私は会うたびにどんどん彼に惹かれていくのですが、逆に会うたびにお互い慣れが出てきて、昔からの友達みたいに気を使わない関係になってきています。会話はかなり盛り上がるし居心地もいいですが、色気もなければ、いい雰囲気になんか全くなったことありません。 このままじゃ、単なる女友達になってしまいそうです。既になっているのかもしれませんが。。。 このような状態で今後どうすれば、彼に恋愛対象として見てもらえるでしょうか? 補足が必要でしたらさせていただきます。どうかアドバイスお願いします!!

  • 片思いの相手の態度が冷たくなった

    当方20代後半の男性です。 現在、同じ職場の女性に片思い中です。 私が院卒なこともあり年齢は同じですが、その人のほうが先輩になります。 以前は割とフレンドリーに会話なども出来ていたのですが、 最近は相手の態度がとても冷たくなっています。 話しかけても会話はそっけなく、挨拶をすれば返してはくれますが 目は逸らされてしまいます。 こちらから挨拶しないと、向こうからはしてくれません。 それ以外の時でもかなり露骨に避けられています。 ちなみに他の男性社員とはとても仲良く話したりしています。 どうにかして付き合いたいという気持ちはありますが、 現在の状況では確実に振られる上、その後の職場での雰囲気を考えると 告白する気にはなれません。 ただ、相手の人やその周りの人には私の態度から 好意を持っていることがバレている気はします。 それが露骨に私を避ける理由じゃないかと思います。 そんな状況から、また以前のように話せるようになりたいのですが 何か方法はありますか。 恋愛が超下手くそな私に何かアドバイスをお願いいたします。

  • 成人後のオタク女初片思い。相手もオタク。

    普通の人は10代には恋の1つ2つしてるかと思いますが、中高女子校だったせいか全くそんな感情を異性に抱いたことが無いのです。 そもそも男性とは恋愛というより、友達として遊ぶのが楽しいというか…。 むしろ女性と女性らしい会話をするより男性と漫画やゲームの話をするのが楽なんです。 多分昔から私が男勝りな性格だからというのがあると思います… そのまま去年成人になってしまったわけですが、そのときくらいからバイト仲間である男性に友達とは違う感情を抱いてることに気づいたのです。 友達として何人かではなく、2人で会いたい、遊びたいといった感じです。 もともとその人とは1年ほど同じバイト先で働き続けていて、空き時間にお互いの趣味を語る程度は打ち解けていました。 ちなみにお互いにいわゆるオタクで、イベントの時にはスペースに立ち寄ってくれもしました。 まずオタクと暴露しあってる時点で友達として付き合っていたものの、何故か違う感情になってしまったようなのです。 彼はいわゆる草食系というか、オタク系よりな外見と性格だと思います。 一応カラオケ行ったり、2人で映画を見に行ったこともあります。 恋愛感情なんて抱いたことも無いので正直戸惑っています… ベタですがその人のことを考えたりするだけで焦ってしまいます。 それに、おかしな話ですが、今までの男勝りな性格もあって好きという感情を抱く自分が気持ち悪くて混乱してもいます。 誰かに相談しようにも、同じような境遇の友人が居ないうえに今までの自分らしからぬ相談事なのでここで質問してみようと思いました。 どなたでもかまいませんので何かアドバイスは無いでしょうか。 男性の立場からみてこういうのはどうなんでしょう… 女側からの告白は駄目なんでしょうか。 私は今就活中なのですが、落ち着いたら告白してみようかと考えてます。 初めて抱いた感情なので伝えるだけ伝えてみようかと。 長文・乱文失礼いたしました。よろしくお願いします。

  • 片思い相手へのメール

    私は男性で、いわゆる草食系、恋愛したことは1度もありませんが、いま片思いの女性とメールの交換を4日に一度のペースでやっています。  彼女とは以前会社が一緒だったのですが、現在は別々の職場で、仕事・プライベートを通して一緒に会う機会はなく、プライベートで、2人だけであったことも1度もありません。年齢は私は34歳で彼女は10歳年下です。  メールについてですが、どんな内容のメールを送ればいいのか悩んでいます。自分に起きた出来事を伝えればいいのか、相手の職場のことを聞けばいいのか、趣味のことがいいのか。しかし、相手に返信を求める内容ばかりもいけないと思っています。いずれは、メールでデートのお誘いをするつもりです。  恋愛関係に入る前のメールとしては、どのような内容がいいのでしょうか、メールのペースは4日に1度くらいでももいいのかなど、よろしければご意見をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J738DNの液晶画面が停電で点滅しないトラブルについて、解決策や対処方法について紹介します。
  • Windows10を使用していて、MFC-J738DNの液晶画面が停電で点滅しない問題が発生しました。無線LANで接続しており、試したけど解決しないという方へ、対処方法をご紹介します。
  • MFC-J738DNの液晶画面が停電で点滅しない問題について、Windows10を使用していて無線LANで接続している方への対処方法を解説します。
回答を見る