• 締切済み

気持ちが軽い・・・

私はこないだ高校を卒業した18歳の女デス。 中3の時に大恋愛をしました。大人の方から見れば中学生で大恋愛なんて言うなって言われるかもしれませんが、私の中ではずっと忘れられない恋愛です。 私は、高校は女子高に通い、土日祝日も毎日部活をやっていたので男の子と出会うこともなく、その相手の事をずっと忘れられませんでした。 でも、夏に部活を引退し、友達の紹介などで少しずつ男の子とも出会うことが出てきました。 私はちょっとでも“イイな”と思うと気持ちが突っ走ってしまってすぐに告白してしまっていました。「学校で会う事もないし、振られても恥ずかしくない!」と思って告白してしまいます。結果的に付き合ってもスグに別れるし、振られても全然悲しくありませんでした。私がすぐに告白してしまうのは、きっと中3のときの相手を忘れようとしているんだと思います。でも、何人かと付き合っても、やっぱり忘れられません・・・。今も「あの人より好きって言える人は現われない」と思っています。 でも、また気になる人が出来てしまいました。今度は一目惚れです。一目惚れは本当に初めてデス。 でも、また勢いで告白してしまうんじゃないかとすごく不安デス。今回の想いは今までとは違くて、なぜか自分でもすっごく大切にしたい想いなんです。 そして、もう中3の時の相手を忘れたくてしょうがありません。 どうやったら3年間も心の片隅にいた人を忘れられますか? みなさんは忘れたい人をどうやって忘れますか? 教えてください。 あと、私に軽い気持ちで恋をするなと、喝を入れてください・・・。本当にもう、軽い恋愛はしたくないです。

みんなの回答

回答No.11

こんにちわ。25歳女です。 すぐに気持ちを伝えてしまうことは軽いとは思いませんよ。むしろ、立派だと思います。好きだと言う気持ちは恥ずかしいことでもないし、振られたからって、恥ずかしいことではないですもの。だって、好きな人が自分を好きか、そうじゃなかったかの違いだけだもん。それを考えたら、最初から自分の好きな人が自分を好きであることの方が奇跡に近いじゃない?望みあり、とおもってだれかれかまわず気持ちを伝えてるんじゃなくて気持ちを知って欲しいから伝えているんですよね。 あなたは、中3の時の彼を今でも忘れられないで、それを忘れようと思っていると言いますが、私はそうばかりではないと思いますよ。 その彼と、どうやって別れたのか、わからないのでここからは話が違ってきちゃうかも知れませんが、あなたは彼を忘れられないと言うよりも、彼と過ごした時間や彼との関係に未練があるように思います。その時のように誰かを好きになりたい。気持ちが通じ合いたいと。 忘れられない人を忘れる方法はひとつだと思います。それよりも好きになれる相手に出会うこと。あなたはちゃんとそれをわかっているからいろいろな人に出会おうとしているのですよね。 好きな人、気になる人ができることはいいことじゃないですか?その相手のいいところを見つけてるんですもん。ただ、なぜ振られても悲しくないかというと好きじゃなかったのか?!いいえ、違います。確実に好きになりかけていると思います。ただ、片思いで一人で楽しむ時間が短いので愛着が湧かないのでしょうね。振られても悲しくないのを中学の彼を忘れられないからだと思い込んでいるんだと思います。 今度気になる人ができたら、すぐに告白、でなくて遊びに誘ってみたり、ご飯食べに行ったりと、結果をすぐに出そうとせずに、ちょっとずつ距離を縮めて片思いの楽しい時間を長く取ってみては?!あなたにとって忘れられない彼との時間が一番長いだけで、短い他の人とは比べ物にならないのは当然だと思います。 うまくいくといいですね!

回答No.10

50代主婦です。 ご質問者様のお母様よりもずっと年上だと思います(^^ >中3の時に大恋愛をしました。大人の方から見れば中学生で大恋愛なんて言うなって言われるかもしれませんが、 いいえ、ちっとも。 ロメオと恋に落ちたとき、ジュリエットは14歳でしたよ。 その年代のほうが、大人よりもかえって一途な恋をするものです。 無理に忘れようとしなくてもいいと思いますよ。 新たに好きな人が出来れば、自然と忘れます。そういうものです。 次の恋まで、ご自分のために時間を遣うのが一番です。 趣味、勉学、バイト、何でも。 >本当にもう、軽い恋愛はしたくないです。 いえいえ(笑 恋に軽いも重いもありません。 恋は単に、誰でも罹る「熱病」なんです。 必要以上に遠ざけたり、又、依存したりがまずいのであって、恋そのものは素晴らしいことですよ。 ただ、女性の場合、肉体関係に及べば妊娠の可能性が常にありますので、なにはともあれ「どんなに好きになった人であっても、すぐにセックスしたりはしないこと」が大事だと思います。 「セックスさせてくれなければ別れる」という男ならば、それはろくでなしですから、捨てましょう。 まだまだお若いご質問者様。恐れずに、たくさんすてきな恋をして下さいね(^^

  • ai324
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.9

私ももう結婚していますが、今の旦那さんとは別に忘れられない人がいます。やっぱり中学生の時でした。私は中学も高校も女子校だったので、出会いもなく、余計に引きずっているのかな?と思っていたのですが、大学生にになり他に付き合う人が出来ても、そして社会人になってすぐに今の旦那さんと出会って結婚しても、やっぱり彼の存在は何処かにありましたよ、心の中に。別に彼と付き合いたいとか結婚したいとか思うわけではなくって、心の中に住んでいる、って感じで。それはやっぱり一生懸命に好きになった初めての人で、要するに初恋だったからかな、と今は思います。忘れられないからといって無理に忘れる必要はないと思います。勿論、付き合っている人にそんなことをイチイチ言う必要はないですが、、、やっぱり過去に彼のことを真剣に好きだった自分がいるから今の自分がいるわけですからね!  だから彼は心の中に住まわせて、彼との恋があって新しい自分が生まれたと思い、新しい恋を探してください。そうしたらきっと彼のことは自然と自分の中に吸収されていくと思いますし、ai2to5chikaさんが彼のことを忘れられないから、自分で軽い恋愛だな・・・と思うことも少なくなるんじゃないかな、と思います。

回答No.8

私にも同じようなことがありました。 私の場合中学1年生のときに好きだった人です。 現在私は26歳ですが、今も彼のことはすごく大切な人だと思っています。    私は、人生に一人ぐらい本気で好きだったなって思える人、忘れられない人がいてもいいと思います。      私は、彼氏が出来ても長く付き合うと必ずといって良いほどその人がやっぱり一番だ!なんて思ってました。 私の場合23歳ぐらいまで彼と友達付き合いをしていたので余計そうだったのかもしれません。 大学生のときは彼のことをホントはすごく今でも好きなんじゃないかと思ったこともあります。   彼は優しかったし・・・仲良しだったし・・・でもある時大黒摩季さんの詩集に傷つけないのはそれだけの関係なんだっていうのがあって・・・彼にとっての私も恋人じゃないから私が何をしても怒らないし、けんかする必要もない人だったんだって思いました。  そんな風に思ってもやっぱり彼は大切な人です。 今は、もう連絡も取ってないので彼がどうしているのかも知りません。 私には彼氏もいます。 でも無理に忘れるんじゃなくて彼は彼で大切にしています。 実らなかったからこそずっと大切にしようって思ってます。  なんかよく分からなくなりましたが、無理に忘れなくてもいいんじゃないかなって思います。 そういうピュアな気持ちって大人になるとなくなっていくものなのかなって思うので、大切にしてください。

回答No.7

同じような経験があるおばちゃんです。 忘れたい!って思う気持ちはわかりますが、そう思ってるうちはきっと忘れられないんじゃないかな。。。 無理に忘れなくてもいいじゃないですか! 寂しいというか、切ないですよね。。。わかるけど、そのままじゃ何も変わりませんよ。 私は既に結婚もし、子供もいます。 過去の恋愛は全ていい思い出(経験)です。 略奪・不倫など決して威張って言える恋愛ばかりではありませんが…(*_*) その中でも、”人生で一番って言える人”と別れたときは本当に辛くて、毎日泣き続け、飲み歩き、自暴自棄になってあなたの言う”軽い恋愛”もしました。 すごく惨めで後悔もしたけど、時間が経てば”いい経験”って思えましたよ。(本当に相手の人にはとても申し訳ないんですけど…) 失敗や辛さって人間が成長するには絶対必要。 恋愛って、一番人間を成長させてくれるものだと思います。仕事や家族には教えられない物がたくさん詰まってると思う。 あなたがその若さで”大恋愛”ができたことは素敵ですよ。その経験があるから、今いろんな事を考えたり悩んだりできるんじゃないかな。 かわいそうな事に、人を信じられなくて本気の恋愛ができない人もいるんです。 ”忘れるために”ではなく、”彼に興味を持ったから”でその人と近づいてもいいと思います。 前向きにね。 若いんだもの、たくさん泣いて、たくさん笑って、イイ恋愛をして素敵な女性に成長してください。

noname#10030
noname#10030
回答No.6

こんにちは。 ai2to5chikaさんの場合とちょっと違うかもしれませんが、参考になれば幸いです。 私も高校生くらいの時はそんな風に次々に告白してたことがあります。付き合うことの喜びを知ってしまって、一人が耐えられなくなったと言いますか・・・(^^; 忘れられない人はたくさんいます。その人その人で、楽しかった思い出はたくさんありますから。 でも、ずっと好きな人はいません。 好きな思いが捨てられなくても、それ以上に好きな人ができるとすぐ捨てられてました。。。 人の気持ちはそんなもんだと思います。 けど私の場合、いつからか、一人の人とちゃんと向き合っていこうと考えるようになりました。 愛される喜びを知ったからです。 今は思い通りに行かなくても、長い目でみてはいかがでしょうか^^

回答No.5

こんにちわ、大学生の男(20)です。 う~ん、果たして恋愛に軽いとか重いとかってあるんでしょうか? 俺は…恋愛に軽いも重いもないと思います。ましてや悲しくない失恋なんて俺にはないです。 …辛かったんですよね。昔好きだった人が忘れられない事が。それ故に突っ走ってしまった。俺にもわかります、なんとなくですが。でも、忘れようとしてるんだと思う…と自分でそう思えてるんだったら大丈夫だと思います。 俺は、勢いで告白するというのは間違った行為じゃないと思います。でも、大事なのはその人の事が本当に好きなのか?多少嫌な部分が見えてしまっても、さほど気にならないぐらい好きか?ってことです。そのへんの見極めって難しいですよね(^o^; >私の中ではずっと忘れられない恋愛 >もう中3の時の相手を忘れたくてしょうがありません はっきり言って、スパーンと忘れる事はできないと思います(←自分がそうなので笑)。でも、忘れられる瞬間ってあるんです、心当たりないですか? それは、今一番好きな人といる時。その一目惚れの人と一緒にいる時、ai2to5chikaさんは何を考えてますか?さすがにそんな時まで中3の時の相手の事を考えてるわけじゃないですよね?多少比べてしまうことはあってもね。 だから、相手の色んなところを知って、もっともっとその人を好きになればいいんです。心の中を今好きな人で満たす事によって、昔好きだった人の事は忘れられると思いますよ!今の恋愛を大切に☆★ ちょっと生意気な事言ってしまいましたが、こんな感じです。影ながら応援してるので頑張ってくださいね。

ai2to5chika
質問者

お礼

そうですね、一番好きな人といる時はやっぱり忘れてるかもしれません。でも、結局最終的に心に残るのは中3の相手なんですよ・・・。今まで付き合った人は、別れてからは「声が聴きたい」とか「抱きしめて欲しい」とか、そういう欲求は出てこないんですけど・・・中3の相手にはあります。 でもやっぱりみなさんが言う通り時間をかけて相手を知った上での恋愛をしていけばイイ相手も見つかり、中3の相手もイイ思い出に変わるのだろうな、と思えるようになってきました^^ 今回の一目惚れの相手には勢いの告白はしないようにしますっ! ありがとうございました☆

  • OMURETSU
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

ai2to5chikaさんへ いいねぇ♪青春だよねぇ~。俺も忘れられない人がいます。この人以上に好きになる人はいないと今でも思っています。その人は僕の一目惚れでした。よくマンガで稲妻が走る場面てあるじゃない?本当にそんな感じでした。7年くらいずっと想っていました。でもその期間に彼女も何人かいました。当然付き合った彼女のことは大好きでしたよ。でも、心のどこかで彼女の存在は消えることはなかったです。その後7年振りに再開し、付き合うことができました。今はもう別れてしまいましたが、本当にいい思い出になっています。今でもその人のことは大好きで、付き合った日々のことは一生忘れないと思います。向こうも同じ気持ちで、お互い今の生活を送っています。ai2to5chikaさんに言いたいことは、無理して忘れることはしなくていんだということ。まだ若いんだから失敗してもいいじゃん。色んな人と逢って、色んな経験してみてよ。そうすれば、そのうちいい思い出に変わってるから。ありのままの気持ちで行動して、考えてみて。そういうことができる年代だと思います。頑張ってね♪

ai2to5chika
質問者

お礼

OMURETSUさんは、7年間も想っていたんですね☆ その間に悩んだ時期ってなかったんですか?私みたいに「忘れたい」とか・・・。 でも、今ではお互いに イイ思い出になってるみたいで^^羨ましいです。私も、もう一度中3の時の相手と話してみたくなりました・・・。 ありがとうございました!

  • tuki2005
  • ベストアンサー率36% (90/248)
回答No.3

私の経験上でお話しますと、過去の恋愛を忘れるには、新しい恋愛をするしかない。と言う事ですね。 もちろん、大切な恋愛だった中三の時の恋愛を忘れるには、それ以上に大切な恋愛をしなければ忘れられません。 これは、無理に忘れようとしても出来ない事です。 なので、忘れようとする事を止めてください。 これがネックになってこれから先の恋愛にマイナスになると悲しいですよね? 軽い恋愛を止めたいのでしたら、まずは相手を知る事ですね。 もしかしたら今までしてきた軽い恋愛の中に、相手を良く知っていたら大恋愛になれたかもしれない相手もいるわけです。 相手もいきなり知らない人から告白されても、まずは戸惑いますよね。 だから、何とか友達までいかなくても、知り合い程度にはなってください。 知り合い程度に親しくなるまでは告白しないで下さい。 軽い恋愛(自分本位の恋愛)は、相手を知らずに自分の中だけで相手の偶像を作り上げてしまう事によって起こる事だと思います。 偶像相手を本当の相手と思い込んで付き合っても、長続きする訳ありません。 また、相手に想像上の自分と付き合われた時のことを想像してみてください。悲しくありませんか? まずは現実の相手を見る事から始めてみてはいかがですか?

ai2to5chika
質問者

お礼

そうですね。わたしはしっかりと相手を見ることを忘れていたかもしれません。。。 中3の時の相手は学校生活の中でいっつも相手を見てきて、それで好きになったんで相手のすべてを知っていました。でも、最近の相手はやっぱり上辺しか理解できてなかったんですね。メールして、ちょっと会って・・・それだけじゃ人って解り合えませんもんね。 時間をかけるって事が大事なんだと気付かされました! ありがとうございました^^

  • sweet104
  • ベストアンサー率11% (11/95)
回答No.2

こんにちは。卒業おめでとう! さて、軽い恋愛ですけど、特に問題ないと思います。いろいろな経験が出来るし、いろんな人の事が分かるし・・・。 それよりも何よりも、自分から告白できるなんて素晴らしい!「勢い」っていったって、そうそう出来るもんじゃない。私は今のままでいいと思いますよ。 ただ、「軽い女」というレッテルを貼られないように気を付けた方がいいかも。 中学の時の大恋愛の相手とは、今はもう音沙汰無しなんですか? 心に残っている人は、どこまで行っても残っていると思います。私がそうだったから。ある意味、マインドコントロールされちゃったんじゃないかってくらいでした。「私にはあの人しかいない」ってね。でも、それは思い込みでも何でもなく、やっぱりその人「オンリー」だったんです。それも、他の人を見てきたからこそ分かる事であって、理想・想像が現実になるんです。 大恋愛の思い出に浸って他の人を見ようとしなかったら、ず~っと理想・想像のままで終わってしまいます。だから、私はあなたが他の人をたくさん見るのは、あなたにとっていい事だと思うのです。 その中で、また違う人と大恋愛できるかもしれないし、やっぱりあの人が好きって思うかもしれないし、そんなに恋愛を急ぐ事はないと思いますよ。

ai2to5chika
質問者

お礼

中学の時の相手とは連絡は取っていません。 でも、地元人なので駅であったりしたら声を掛け合ったりはしますが。 告白できる事が素晴らしいって言って貰えて嬉しいデス。 そうですね・・・私は恋愛する事を急いでいたのかもしれません。もう少しゆっくり愛情を育てていきたいと思います。今回の一目惚れのカレとはそういう恋愛したいですねvvv ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 一目惚れで数週間たってから告白はあり?

    一目惚れで数週間たってから告白はあり? 私は女で相手が男の子です。 高校の同い年の子で一目惚れをしました。 その子と1週間くらいLINEをしていますが相手からの質問系があまりないです。もしかしたら脈なしかもしれません。いつも私が何か話題をだして でも「LINE続けても大丈夫?」と聞いたら「大丈夫大丈夫!心配しないで!」と言われました。 あとこれからもよろしくとか優しく言ってくれてるんですが、 恋愛話をちょうどしていて、 それで一目惚れと言っても告白はまだ早いので告白に近い「好きになってもいいですか?」と言ってもいいと思いますか? ガツガツ行き過ぎているでしょうか? 意見、コメント下さると嬉しいです

  • 気持ちを大切にしたいです。。。

    こんにちは。高校2年の女子です。 私はこの冬初めて郵便局でバイトしました。部活動もしているため短期のバイトしかいれることが出来なかったのですが、ここで一つ下の男の子に一目ぼれしてしまいました。仲良くなりたいと思って名前と高校までは聞けたのですが緊張しすぎて、メールアドレスまでは聞けなかったんです。たいして親しくもなかったのでいきなりアドレス聞いたらひかれるかな?とか思いましたし、あまり話すこともできず、今日でバイトも終わってしまい、カレとの接点がなくなりました。わたしには付き合っている彼氏がいるのですが、一目ぼれのカレを忘れることができず、彼氏に相談しました。 そしたら自分の気持ちを大切にしてほしいといってくれました。 地元は近くで高校も同じ学区なのですが、どうコンタクトをとればいいのかわかりません。あと、もし偶然会ったとしたらどう声をかければいいですか? 恋愛経験少なく悩んでいます。アドバイスお願いいたします。

  • 素直な気持ちを伝えるのは早い?

    私は男なんですがどちらかというと素直な気持ちを女性に伝えることが苦手です。つい最近のことなんですがある女性に一目ぼれしました。まだ一度も遊びに行ったことはなくメールを何度かした程度です。 こういう状況でいきなり一目ぼれしました、好きです!みたいな告白はやはり引かれるでしょうか?やはり何度か遊びに行ってある程度相手のことを知ってから告白するべきでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • 一目惚れしました。告白したいのですが…><

    私は今中3なんですけど、中2の人に一目惚れをしました。 私の学校の給食はランチルームで食べるので、その時にほかの学年の人とすれ違ったり、学年ごとに座る場所が決まっていて場所によっては他学年の男子と向き合って食べたりします。 私が中2の時に中1の男子と向かい合って食べてて(メガネをかけてるので以下メガネくん) そのときメガネくんに一目惚れしました。 思い続けて一年 私は受験生になりました。勉強できないので塾の毎日です。 メガネくんと会えるのはやっぱり給食の時だけで… 部活も全然違くてなにも関わりがないので話しかけるきっかけもなくて 会えるのはお昼なのでいきなり「こんにちは」って話しかけても だれこの人いきなり何? ってなりそうで話しかけるわけにもいかず… でも告白しないですっきりしないまま卒業しちゃうのは嫌なので告白しようと思っています どうしたらいいんでしょうか アドバイスとかよろしくお願いします

  • この気持ちをどうにかしてほしい。

    中3の男です。 失恋しました。 相手は、幼馴染で同級生です。 自分は、その人が小さいころから好きで、 今でも好きです。 中学生にはいってから、その気持ちがどんどん大きくなっていきました。 そして、中3の冬。 その人に喜んでほしくて、 たまたま、会った日 誕生日プレゼントをあげました。 そん時の嬉しそうな顔は、今でも忘れられません。 その時、告白の決意をしました。 唯一、二人で帰れそうな日が3日後しかなかったので、 その日に、一緒に帰って、家の前で告白しよう。 というプランを考えていました。 しかし、告白予定前日。 他の男がその人に告白し、 二人は、付き合う事になりました。 しかも、そいつは俺の友達でした。 ショックでした。 なんでよりによって、お前なんだよ。 お前じゃなかったら、怨めたのに。 自分の気持ちをどこにぶつければいいのか分からないから、 自分のせいにしました。 「俺が、告白するのが遅かったんだ。」 「俺に勇気が無かった。それだけ。」 そう思う度、自分を怨む事ができる。 そうすれば、お前を怨まなくていい。 ・・・あぁ、昔は、こんな事になるなんて思ってなかった。 幼稚園の時、初めて君と会った日。 一目ぼれしたっけなぁ・・・ 両想いだった。 お互いその時は、まだ小さかったから。 小学校の時も、両想いだった。 バレンタインデーのチョコ毎年もらってた。 本命のチョコを何個か貰ったけど、 それよりも、君の友チョコの方が嬉しかった。 でも、いつからだったかなぁ・・・・? 君からのチョコがもらえなくなったのは。 両想いじゃなくなったのは。 話さなくなっていったのは。 笑顔を向ける人が変わったのは。 ・・・・思えば、こうなるのは必然だったんだ。 勘違いしてた。 自分は、てっきり、運命の人だと。 あの日あった時から、 この出会いには、何かあるんだと。 勘違いしていた。 ただ、幼馴染だっただけ。 ただ、同じ場所に住んでいただけ。 ただ、それだけ。 ただそれだけの事を「特別」にしてたんだ。 分かってる。 俺は特別じゃない。 君にとって、特別じゃない。 そんなことわかってる。 でも、分かりたくない。 二人が一緒に楽しそうに話しているのを見ると、 二人で笑ってるのを見ると、 一緒に帰っているのを見ると、 悔しい。 こんなことを思う自分が嫌いになる。 自分という存在が嫌いになる。 君への気持ちを忘れたい。 忘れさせて下さい。 自分一人じゃ、この気持ちは無くせない。 どうすれば、この気持ちを無くせるんですか?

  • 男子高校生の方に質問です!!告白したくなる女子って?

    デザイン科に通う高校一年の女子です。デザイン科ということもあってクラスには男子が4人しかおらず、とても恋愛対象にはなりません; でも高校全体でみると建築科とか電気科とか男子が多い科のほうが多いんです。 そこで!!!男子高校生の皆さん!!もしくは男性の方で高校生の気持ちになって答えてほしいのですが・・・一目ぼれからあまり話さずそのまま告白したってことありますか?告白まで行かなくてもメアドを聞いたとかでもいいんです!とにかく一目ぼれでそこからいっきに告白したくなるような女子ってどんな感じの子ですか?? またはどんな仕草にひかれて一目ぼれしちゃいましたか? 回答お願いします。

  • 一目ぼれと告白されました。

    今高校生になり2週間ほど経ち、クラスの子とも仲良くなってきたころです。 そんなとき、同じクラスの男の子にメールで告白されました。 その人とはよく目が合っていたのですが、私がよく見ているからかもと気にしていませんでした。 どうして好きになったの?と聞くと、よく目があったときにする笑顔が可愛かった。一目ぼれ。 ときました。 返事は保留中です。 性格はいい人だと思うんです。 でも、メールで言うなんてと思うんです。 それに、一目ぼれから始まる恋ってうまくいくのかなって思います。 その人のことをまだよく知らないので、もう少し時間をもらうつもりです。 仮に、これから付き合うとしても、 メール告白で、しかも一目ぼれってうまくいくと思いますか? 回答お願いします。

  • 気持ちを伝えたい。

    こんばんは。高校2年の男です。 いきなりですが、僕には好きな人がいます。その人とは一年生の頃にクラスが一緒で入学してからまあまあ会話してました。僕はその人を 見た時一目惚れでした。僕以外にもその人を狙ってた人がいて、それで焦ってしまいすぐ告白してしまいました。今では後悔してます。もちろん振られました。それ以降、その人と会話をほとんどしなくなりました。 ですが、メールのやりとりはしてました。 もうその人のことを諦めようと思ってるのですが、気持ちだけは伝えておきたいんです。 頭の中がモヤモヤするんです。 気持ちを伝えてもいいと思いますか? 誹謗中傷は止めてください。

  • 告白して振られた後のほうがなんだか優しい

    私は今年高校2年生になって好きな人ができました。最初は一目惚れでしたが、性格も優しく本当に大好きになったので振られるのを覚悟で、告白しました。 「ありがとう。でも部活や勉強もあるから今はごめん。」と言われて振られました。 本当に悩んで答えてくれたので告白して後悔はありませんでした。 ですが、なぜか告白した後のほうが優しい気がするのですがなぜでしょうか? (前は自分から話しかけてくれたり等は無かった) また、私はまだ諦め切れてないのかすぐ目線をその男の子の方に向けて目が会うとすぐ視線をそらしてしまいます。 男の子からしてこの行為は迷惑でしょうか? 解答待ってます。

  • 先輩に告白

    私は中2で美術部です。私には好きな人がいます。 バレー部で、中3。ひとめぼれです。 相手は私のこと知らないだろうし、いきなり告白されてもこまるだろう。彼女もいるかも!もうすぐ卒業だし・・・ どうしたらいいかわかりません。教えてください!