友達のお兄さんに告白する高2女子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は高2の女子で、友達のお兄さんに一目惚れしました。お兄さんは5歳年上の大学生です。恋愛対象として適しているのか心配です。告白したいけど、どうしたらいいかわかりません。
  • 私は友達のお兄さんにずっと好意を抱いています。一緒に遊んだこともあり、お兄さんは私を可愛いと言ってくれました。でも、5歳年上で大学生の彼が高校生と恋愛することはありえるのでしょうか?私は彼女になりたいと思っていますが、どうしたらいいでしょうか。
  • 私は友達のお兄さんに告白したいと思っています。彼とは春休みに一目惚れしてから何度か顔を合わせたことがあります。彼は5歳年上の大学生です。私は高校生なので、彼と恋愛することは適切なのでしょうか?どうしたら告白すればいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友達のお兄さんに告白

高2女子です。 友達のお兄さんのことが大好きで、こんど告白しようって思ってます。 お兄さんとは春休みに友達んちに遊びに行ったときに一目惚れして、それからも何度か顔を合わせたことがあるし、ちょっとだけ一緒にゲームもしたことがあります。それで私のこと可愛いねって言ってくれました(*^_^*) お兄さんは5歳年上で大学生です。 22歳の男のひとは高校生って恋愛対象になると思いますか? ほんとに大好きなんです!! 彼女になりたいです(〃▽〃) 私は今まで告ったことがないのでどうしたらいいのかわかりません(>_<)! 今も想像しただけでドキドキです…(汗) あと友達には告白することを言っといたほうがいいと思いますか? なんか文章がメチャクチャになっちゃったけど、なんでもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです(^^) よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#165677

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoyama984
回答No.2

5歳なんてぜんぜんセーフ ガンガンいくべき 友だちに言って味方になってもらう 告白のやりかた どんな言葉がいいか どういうことをすると効果があるか 全部相談する 妹は 全部でなくても 兄のことはよく知っているはず ためになる情報はたくさん持っている タイプか 彼女いないか 今いいタイミングか スパイがいるみたいなもの とても有利 一回ダメでもあきらめないこと 何回も言うべし その時はダメでも あとでもう一回言ったらOKかも ドキドキしすぎるなら 紙に書くべし 順番に 言いたいことが 全部言えるように ちゃんと伝わるように 整理しておく 練習するべし ぶっつけ本番は失敗する 今の気持ちを伝えるべし いきなり付き合う 好きです より何回も遊ぶのはどうですか 大学に遊びに行く 花火見に行く  たくさんメール たくさんお茶する もっと仲良くなって いろいろ分かって お互いにキライじゃない けっこう遊べる 話も合う 距離が近くなったら ちゃんと告白のタイミングも来るのでは 仲良くなるために メアドと遊びの予定 をゲットすべし どんどん遊ぶべし もしかして カッコイイ人なら 競争率高いかも

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 5歳年の差なんて大丈夫ですよね!! ちょっと安心しました(^^) やっぱり友達に味方になってもらったほうがいいのかな? でも前に友達にそれとなくお兄さんが好きって言ったことがあるんだけど 友達は「あんなバカ兄貴ぜんぜんダメだよ~」とか言って本気にしてくれないんです(泣) でももう一度友達にちゃんと言ってみようって思いました(^^) あといきなり好きって言うよりもっと仲良くなったほうがいいですか? なんかお兄さんかっこいいし、もしかしたら他の大学生の人とかもお兄さん好きな人いるかもしれないし そしたら高校生なんて子供扱いされそうで自信ないです(/_;) でも友達にお兄さんのこともっといっぱい教えてもらってスパイになってもらって(笑) お兄さんに好かれる女子になれるようにがんばります!! あと告白するときはちゃんと練習します(笑) メアドだけはぜったいゲットしたいです(^^)v こんど学校休んで大学に遊びにいってみようかな(o^_^o)

その他の回答 (1)

noname#157685
noname#157685
回答No.1

未成年と成人の付き合いには法律が絡んでくる場合があるようです。    詳しくはないのですが、青少年保護育成条例というものがあるようですから、微妙ですよね。    告白しておつきあいをするとしても双方の両親が公認であり、エッチはしないほうがいいでしょうね。  感情だけで突っ走って後悔してもいけないので。確認してみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり私が高校生だとダメなんでしょうか(泣) でもエッチしなかったら大丈夫ですよね。 お互い好きなら年齢とか法律とか関係ないと思います。 やっぱり大好きだしお兄さんの彼女になりたいです!!