友達のお兄さんに告白する高2女子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は高2の女子で、友達のお兄さんに一目惚れしました。お兄さんは5歳年上の大学生です。恋愛対象として適しているのか心配です。告白したいけど、どうしたらいいかわかりません。
  • 私は友達のお兄さんにずっと好意を抱いています。一緒に遊んだこともあり、お兄さんは私を可愛いと言ってくれました。でも、5歳年上で大学生の彼が高校生と恋愛することはありえるのでしょうか?私は彼女になりたいと思っていますが、どうしたらいいでしょうか。
  • 私は友達のお兄さんに告白したいと思っています。彼とは春休みに一目惚れしてから何度か顔を合わせたことがあります。彼は5歳年上の大学生です。私は高校生なので、彼と恋愛することは適切なのでしょうか?どうしたら告白すればいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友達のお兄さんに告白

高2女子です。 友達のお兄さんのことが大好きで、こんど告白しようって思ってます。 お兄さんとは春休みに友達んちに遊びに行ったときに一目惚れして、それからも何度か顔を合わせたことがあるし、ちょっとだけ一緒にゲームもしたことがあります。それで私のこと可愛いねって言ってくれました(*^_^*) お兄さんは5歳年上で大学生です。 22歳の男のひとは高校生って恋愛対象になると思いますか? ほんとに大好きなんです!! 彼女になりたいです(〃▽〃) 私は今まで告ったことがないのでどうしたらいいのかわかりません(>_<)! 今も想像しただけでドキドキです…(汗) あと友達には告白することを言っといたほうがいいと思いますか? なんか文章がメチャクチャになっちゃったけど、なんでもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです(^^) よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#165677
noname#165677

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.2

5歳なんてぜんぜんセーフ ガンガンいくべき 友だちに言って味方になってもらう 告白のやりかた どんな言葉がいいか どういうことをすると効果があるか 全部相談する 妹は 全部でなくても 兄のことはよく知っているはず ためになる情報はたくさん持っている タイプか 彼女いないか 今いいタイミングか スパイがいるみたいなもの とても有利 一回ダメでもあきらめないこと 何回も言うべし その時はダメでも あとでもう一回言ったらOKかも ドキドキしすぎるなら 紙に書くべし 順番に 言いたいことが 全部言えるように ちゃんと伝わるように 整理しておく 練習するべし ぶっつけ本番は失敗する 今の気持ちを伝えるべし いきなり付き合う 好きです より何回も遊ぶのはどうですか 大学に遊びに行く 花火見に行く  たくさんメール たくさんお茶する もっと仲良くなって いろいろ分かって お互いにキライじゃない けっこう遊べる 話も合う 距離が近くなったら ちゃんと告白のタイミングも来るのでは 仲良くなるために メアドと遊びの予定 をゲットすべし どんどん遊ぶべし もしかして カッコイイ人なら 競争率高いかも

noname#165677
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 5歳年の差なんて大丈夫ですよね!! ちょっと安心しました(^^) やっぱり友達に味方になってもらったほうがいいのかな? でも前に友達にそれとなくお兄さんが好きって言ったことがあるんだけど 友達は「あんなバカ兄貴ぜんぜんダメだよ~」とか言って本気にしてくれないんです(泣) でももう一度友達にちゃんと言ってみようって思いました(^^) あといきなり好きって言うよりもっと仲良くなったほうがいいですか? なんかお兄さんかっこいいし、もしかしたら他の大学生の人とかもお兄さん好きな人いるかもしれないし そしたら高校生なんて子供扱いされそうで自信ないです(/_;) でも友達にお兄さんのこともっといっぱい教えてもらってスパイになってもらって(笑) お兄さんに好かれる女子になれるようにがんばります!! あと告白するときはちゃんと練習します(笑) メアドだけはぜったいゲットしたいです(^^)v こんど学校休んで大学に遊びにいってみようかな(o^_^o)

その他の回答 (1)

noname#157685
noname#157685
回答No.1

 未成年と成人の付き合いには法律が絡んでくる場合があるようです。    詳しくはないのですが、青少年保護育成条例というものがあるようですから、微妙ですよね。    告白しておつきあいをするとしても双方の両親が公認であり、エッチはしないほうがいいでしょうね。  感情だけで突っ走って後悔してもいけないので。確認してみてください。

noname#165677
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり私が高校生だとダメなんでしょうか(泣) でもエッチしなかったら大丈夫ですよね。 お互い好きなら年齢とか法律とか関係ないと思います。 やっぱり大好きだしお兄さんの彼女になりたいです!!

関連するQ&A

  • 友達のお兄さんの彼女になりたいです!!

    新学期から高2の女子です。 このまえ友達んちに遊びにいって初めて会ったお兄さんに一目惚れしてしまいました。 それでお兄さんの彼女になりたくて、この春休みにお兄さん目当てでその友達んちに毎日のように遊びにいってるのになかなか親しくなれません(>_<) 最初に会ったとき1度だけゲームとか一緒にして、それで私のこと可愛いって言ってくれたんです(*^_^*) だから嫌われてはないと思うんだけど… でもこの春休みの間にもっと親しくなっていつか彼女になりたいんです!! 私がお兄さんが好きなことは友達は知りません。 できれば友達には内緒にしときたいです。 ほんとにお兄さんのことが大好きなんです!! 私は自分から告白とかしたことないし、ほんとにどうすればいいのかわかりません(泣) 恋愛経験豊富な方のアドバイス頂けたら嬉しいです(>_<。) よろしくお願いします!

  • 友達のお兄さんに一目惚れしてしまいました…

    春から高2の女子です。 昨日友達んちに遊びにいったらお兄さんがいたんだけど、すごいかっこよくて一目惚れしてしまいました(>_<) それでちょっとだけ一緒にゲームとかして、そのあとお兄さん出掛けちゃったけど 私のこと可愛いねとか言ってくれてもう大好きです(#^.^#) ぜったいお兄さんの彼女になりたいです(>_<)! でも私は一人っ子でよくわからないんだけど もし自分の兄弟が友達と恋愛とかしてたら嫌ですか? もっとお兄さんのこと知りたいけど、あんまりしつこく聞いたりしたらやっぱり友達も変に思いますよね。 毎日でも遊びに行きたいけどそんなのぜったい迷惑だし でもお兄さんに会いたいし私はどうすればいいですか? ほんとにお兄さんの彼女になりたいです… なにかアドバイス頂けたら嬉しいです(^^) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 友達のお兄さんにしつこく会いたいと言われます。

    私は高校1年の女子です。 同じ中学校だった同級生の女友達のお兄さんとLINEを交換したのですが、会いたいと言われて困っています。また、ドライブに行こうとも言われましたが年上(大学1年)の男性だし、県外に行こうと言われたのでなにかされそうで怖いです…。また、プリを見せてと言われ見せてしましました…。これはやめといた方がよかったのでしょうか? 同級生の子とお兄さんは私と同じ地域に住んでいて、親同士も仲がいいのであまり事を大きくさせたくないです。 長文な相談ですが、助言をお願いいたします。

  • 告白

    中3の男子です。 一目惚れした中2の女子に2日前告白しました。 告白した翌日に手紙で「あんまり話したことがないので、お友達から始めませんか? 好きって言ってくれたのにごめんなさい、好きって言ってくれてありがとうございました^^ いつでも話しかけてくださいね!!」と言われました これから友達になれるでしょうか? どうすればいいでしょうか?

  • 年上のお兄さんが好き

    中3の女子です。 5日前くらいに若い男の人が経営している1000円カットへ髪の毛を切りにいきました。 「ここ自分で切ったでしょ?切ったよね(笑)ツンツンしちゃって気になるときは、こうやれば全然大丈夫だから」と言って、そのお兄さんに両手で頭をなでられたり、「ちょっといい?」と言われて顎をクイッとされて、すごくドキドキというかキュンキュンしてしまいました。 あんなこと男の人にされたことないので、尚更です。 頭をなでられたときは、すごく気持ちよくて、そのお兄さんを好きになってしまいそうでした汗 そのことがあってから、年上の男性を見るとすごく甘えたくなってしまうんです。 かわいがってもらいたいとか、そう思うようになりました。 年上と言っても、20~30くらいの人です。 もとから年上の男性が好きだったんですが、こんなに好きではなかったです。 急に危険な恋をしたくなってきました。 こういうのって私だけですか?汗 もし本当に先生やほかの年上の男性のことが好きになってしまったらどうしようと心配です汗 よろしくお願いします。

  • また告白したほうが良い??

    中2女子です。一目惚れした先輩に いきおいで初対面で告白しました。 そんで今、告白してから3ヶ月たったんですが 先輩の同級生の友達が 「○○◀︎先輩 が、付き合ってもいいかなー」って言ってたよって 言ってたんです…。 私自身、告白はしたけれど付き合ってくださいまでは 伝えてなかったんです。 でも可能性あるならアタックしていいと思いますか?? みなさんならこういうときどうしますか??

  • ゲーセンのお兄さん

    私は今たまに行くゲーセンのお兄さんが気になっています。 一目惚れってやつですね…(笑) 私は今学生です。 そのお兄さんが気になりだしたのは去年の夏くらいです。 気になりだしてからそのゲーセンに行くたびお兄さんがいるか確認してしまい、いると嬉しくなってしまいます。 行くたび行くたびに気のせいかもしれませんがお兄さんと目が合うしやたらこっち来るしたまに話しかけられます。 まぁ私の勘違いだと思いますが…。 お兄さんはやっぱりただの客としか思ってませんよね。 どう思いますか? それと、仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 告白

    今僕は中3で中2のある女子にこの前一目惚れしました 半年後には卒業なのですが皆さんなら告白するでしょうか?

  • 電車で一目惚れをして、告白しようか悩んでいます。

    毎朝、同じ電車に乗る高校生に一目惚れしました。 私は大学生なのですが「友達になってください。」と手紙を渡そうか悩んでいます。 彼はたぶん声をかければ「ああ。電車にいる人だな。」とは分かってくれると思うんです。でも、見知らぬ年上の人からいきなり声をかけられるのは気味が悪いものなのでしょうか…。 一目惚れで告白や友達になってくださいと言われたことがある方がいましたら、その時どのように思ったか教えてほしいです。お願いします。

  • 男友達のお兄さんが好きになってしまいました

    いままで、8歳年下の仲のいい男友達がいて、彼のことが好きだったのですが、探ってみると残念ながら彼は私をいい友達どまりで恋愛対象とはみていないようです。そんな悲しい気分の中考えていたら、こんなことを言うと薄情ですが、いままで彼のことが気になってあまり意識していなかった彼のお兄さん(といっても私より4歳年下)が気になるということに気づきました。2人の性格はまるっきり違っていて、フレンドリーでいい意味で勢いのあって調子のいい弟に、おとなしくて穏やかで控えめな兄というかんじです。弟も楽しいけど、長い安定した付き合いならお兄さんかなというかんじです。でも、お兄さんは私と弟が仲がよかったことを知っていますし、いままでお兄さんとはあまり接点がありませんでした。メアドもなにも知りません。弟に探りを入れるのもなかなか難しく…。どうにかしてお兄さんともっと親しくなりたいのですが、どうすればいいでしょうか?