• 締切済み

ゲーセンのお兄さん

私は今たまに行くゲーセンのお兄さんが気になっています。 一目惚れってやつですね…(笑) 私は今学生です。 そのお兄さんが気になりだしたのは去年の夏くらいです。 気になりだしてからそのゲーセンに行くたびお兄さんがいるか確認してしまい、いると嬉しくなってしまいます。 行くたび行くたびに気のせいかもしれませんがお兄さんと目が合うしやたらこっち来るしたまに話しかけられます。 まぁ私の勘違いだと思いますが…。 お兄さんはやっぱりただの客としか思ってませんよね。 どう思いますか? それと、仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • kyossy-
  • ベストアンサー率61% (109/177)
回答No.3

実際には落としていないのですが、「小銭入れを落としたのですが、届いていませんか?」とお兄さんに聞いてみる。 もちろん実際に落としていないので届いていません。 「もし届いたら、連絡をもらいたいのですが」と言って、連絡先を教える。 「出来ればLINEで連絡をもらえると嬉しいのですが」などと言い、お兄さんのLINEも聞き出す。 そして頑張ってLINEでメッセージ交換を続けてデートに持ち込む。 という案はどうですか? 今はお客さんの1人かも?ですが、年下の女の子(貴女)が何度もゲーセンに遊びに来ていて話もする。 かまってくれているので嫌われておらず、良好な関係だと思います。 今の状況から進展させるならば、貴女が頑張るしかないですね。 頑張って!

SAYA_427
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m なるほど、それなら連絡先も聞けそうですしやってみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

>どう思いますか? あなたの気持ちに気が付いている可能性もあります。 彼が鈍感でなければ…ですが。 まあ逆に、「いつも来てるなぁ」くらいの感覚(=常連)で サービスというか、応対しているだけのようにも受け止められるけど。 >それと、仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか? 結局のところ、第三者にはよくわかりません。 普通にお話ができるなら、内容をもっと掘り下げてみるとか、 プライベートで誘ってみるとか、方法はいくらでもありますよ? それに、意外に彼もバイトで本業は学生さんなのでは?

SAYA_427
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m もう少し話してみて誘ったりしてみます。 ぱっと見学生さんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

やはり、定番はどれか1つのゲームをやり込むことだろう。 ゲームを足掛かりにしていけば、比較的容易に仲良くなれるはずだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達のお兄さんの彼女になりたいです!!

    新学期から高2の女子です。 このまえ友達んちに遊びにいって初めて会ったお兄さんに一目惚れしてしまいました。 それでお兄さんの彼女になりたくて、この春休みにお兄さん目当てでその友達んちに毎日のように遊びにいってるのになかなか親しくなれません(>_<) 最初に会ったとき1度だけゲームとか一緒にして、それで私のこと可愛いって言ってくれたんです(*^_^*) だから嫌われてはないと思うんだけど… でもこの春休みの間にもっと親しくなっていつか彼女になりたいんです!! 私がお兄さんが好きなことは友達は知りません。 できれば友達には内緒にしときたいです。 ほんとにお兄さんのことが大好きなんです!! 私は自分から告白とかしたことないし、ほんとにどうすればいいのかわかりません(泣) 恋愛経験豊富な方のアドバイス頂けたら嬉しいです(>_<。) よろしくお願いします!

  • ゲーセンのバイト

    ゲームセンターでバイトします。スーパーの中に入っているそんなに広くないとこなんですけど、いろんなゲーム機からろんな音が出てかなり騒々しいので、お客さんが来たら「いらっしゃいませ!」って言っても聞こえないような気がします・・前に客としてそのゲーセンに行ったときバイトの人はしらんぷりでした、それもどうかと思うんですよねぇ~(笑)アドバイス下さい!

  • 友達のお兄さんに告白

    高2女子です。 友達のお兄さんのことが大好きで、こんど告白しようって思ってます。 お兄さんとは春休みに友達んちに遊びに行ったときに一目惚れして、それからも何度か顔を合わせたことがあるし、ちょっとだけ一緒にゲームもしたことがあります。それで私のこと可愛いねって言ってくれました(*^_^*) お兄さんは5歳年上で大学生です。 22歳の男のひとは高校生って恋愛対象になると思いますか? ほんとに大好きなんです!! 彼女になりたいです(〃▽〃) 私は今まで告ったことがないのでどうしたらいいのかわかりません(>_<)! 今も想像しただけでドキドキです…(汗) あと友達には告白することを言っといたほうがいいと思いますか? なんか文章がメチャクチャになっちゃったけど、なんでもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです(^^) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • スタバのお兄さんにチョコレート

    突然ですが、今スターバックスのお兄さんに一目惚れしています。 顔も覚えて頂いていて、接客していただいたときはお話も少しします。 営業スマイル&トークとは分かっていても気になって仕方ないです。 そこで、バレンタインに思いきってチョコレートを渡そうと思うのですが、どうしたら良いのかわかりません……。 まず、仕事中に渡すのも迷惑だろうし、もしかしたら受け取ってはいけない決まりなどあるかもしれません。 対処の方法やスタバで働いていらっしゃるかたいらっしゃいましたら、どうか返答よろしくお願いします。

  • 宅配便のお兄さんに一目惚れしました

    20代女です。姉の引越しの手伝いで宅配が毎日のように届いているのですが、配達の方がいつも同じお兄さんで一目見たときから凄く格好良いと思っていました。 配達が終わってすぐに去る?のではなくてこちらが見送るのを最後まで向こうの方も去り際まで見送って会釈してくれる所が凄くいいなぁと思っていました。 判子を押す所をじっと見られたり、荷物を渡される時に指が少し触れたりして、荷物の事についてお兄さんから言われたりしただけでドキドキしてしまい完全に好きになってしまいました。 私はもう姉の手伝いも終わり地元に戻るのですが、 かなり遠方に住んでるので当然二度とその方とは会えなくなってしまいます。 最後に勇気をだして連絡先を渡してみたいのですが、 連絡が来る確率はほぼないと分かっていますが何も言わずに後悔するより当たって砕けたいと思っています。 でも正直配達先のお客さんから連絡先を渡されるのは向こうとしても迷惑でしょうか。 一目惚れだったのですが諦めた方がいいですよね。

  • 好きなお兄さんの態度がそっけない&話しかけられない

    とある小売りのお店に通いだしてからお店の店員のお兄さんが気になる存在に 最初はただのイケメンだと思っていました なので意識しないで普通に話が出来てたんですけど、ある夏の日お店を出たところをお兄さんが 追いかけてきて私にお兄さんが企画したイベントの感想を教えてほしいと言われた時 お兄さんからふんわりとしたいい香りがしてお兄さんと寝てみたいと思ってしまい恋に落ちてしまいました この日以降、このお店に通うときはつけまつげなんかしたり化粧も綺麗にして洋服もオシャレにして・・・ ダイエットもしてお兄さんと知り合ったころはピル飲んでたので体重が結構あったのですが 今は6kg痩せて11号サイズの服を着ています(身長170cmです) ある日、お店に行くとお兄さんに接客として話しかけられたのですが意識してしまっていたのか? 目が語ってしまってたのか? 私と目を合わせたお兄さんが「はっ」とした表情で私を見ました その後日お店に行くと、風邪ひいている私にお兄さんが 「大丈夫ですか~?」と普通な口調で心配してくれました で、帰り際に後ろから「お大事に^^」と感情のこもった感じで言われて萌えーーー 後日またお店に行って休憩するイスに座って200mlのポカリ飲んでたら 「それ小さいですね」と小さい声が聞こえたのですが「ん?」と思ってそのままポカリ飲んでたら はっとして視線を上にあげるとお兄さんが笑顔で 「僕だったらそれ一気に飲んじゃいますよ^^」と笑顔で話しかけてくれて その笑顔がステキすぎて涙出そうになりました(>_<) 商品価格は数万円~数千万(数億円?)です お兄さんイケメンだからまあ彼女はいるんだろうなあとは思いますが 私が好きだってばれているのか・・・・・? もしばれてたらお兄さんの出方を待つしかないのか でもお店の店員さんだからお客さんはお客さんだよね・・・・ 私の好意気が付いていると思いますか? ↑の日から3週間たってお店に行きました お店に入るとお兄さんが現れて、私と目もあわすことなく、「お久しぶりです」と敬礼に近い挨拶を そしてこの日は私語を一切しませんでした。 嫌われているのか? 意識されてぎこちないっていいように考えすぎですか? ぎこちない挨拶・・・は嫌われているのでしょうか

  • 小売業のお兄さんに片思い

    好きな男性はお店の店員さんです 定期的に通っています ※価格帯は数万円~数千万円 最初はお兄さんを意識しなかったので気さくに話しかけていましたが、ある夏の日 お兄さんからいい香りがして以来(お兄さんの汗の匂いです)お兄さんを意識するようになりました お兄さんはその後普通に話しかけてくれていましたが、私は意識してしまって無視&避けるように 何とか頑張って普通を装って接客の返事くらいは出来るようになりました 先日お店のイスに座って持参してたポカリの200mlを飲んでいたら、小さい声が聞こえてきて 「小さいポカリですね」と話しかけられたのですが私に話しかけているとは思わず視線を上げませんでしたがハッと気が付いて上を見上げるとお兄さんがニコニコ笑顔で 「ちっちゃいポカリですね^^僕だったら一口でのんじゃいます^^」と・・・・・ 笑顔にどきっとしてしまいました 顔に出てたかなあ。。。好きだって(涙) 急に避けだした客とリアクションが変な客 お兄さんは私が避けているのに何故話しかけてきたのか? お客さんだから? 私が好きだってばれているかな?

  • お店の店員のお兄さんはどう思っているか?

    とある小売りのお店に通いだしてからお店の店員のお兄さんが気になる存在に 最初はただのイケメンだと思っていました なので意識しないで普通に話が出来てたんですけど、ある夏の日お店を出たところをお兄さんが 追いかけてきて私にお兄さんが企画したイベントの感想を教えてほしいと言われた時 お兄さんからふんわりとしたいい香りがしてお兄さんと寝てみたいと思ってしまい恋に落ちてしまいました この日以降、このお店に通うときはつけまつげなんかしたり化粧も綺麗にして洋服もオシャレにして・・・ ダイエットもしてお兄さんと知り合ったころはピル飲んでたので体重が結構あったのですが 今は6kg痩せて11号サイズの服を着ています(身長170cmです) ある日、お店に行くとお兄さんに接客として話しかけられたのですが意識してしまっていたのか? 目が語ってしまってたのか? 私と目を合わせたお兄さんが「はっ」とした表情で私を見ました その後日お店に行くと、風邪ひいている私にお兄さんが 「大丈夫ですか~?」と普通な口調で心配してくれました で、帰り際に後ろから「お大事に^^」と感情のこもった感じで言われて萌えーーー 後日またお店に行って休憩するイスに座って200mlのポカリ飲んでたら 「それ小さいですね」と小さい声が聞こえたのですが「ん?」と思ってそのままポカリ飲んでたら はっとして視線を上にあげるとお兄さんが笑顔で 「僕だったらそれ一気に飲んじゃいますよ^^」と笑顔で話しかけてくれて その笑顔がステキすぎて涙出そうになりました(>_<) 商品価格は数万円~数千万(数億円くらい)です お兄さんイケメンだからまあ彼女はいるんだろうなあとは思いますが 私が好きだってばれているのか・・・・・? もしばれてたらお兄さんの出方を待つしかないのか でもお店の店員さんだからお客さんはお客さんだよね・・・・ 私の好意気が付いていると思いますか?

  • お店の店員のお兄さんに片思い

    とある小売りのお店に通いだしてからお店の店員のお兄さんが気になる存在に 最初はただのイケメンだと思っていました なので意識しないで普通に話が出来てたんですけど、ある夏の日お店を出たところをお兄さんが 追いかけてきて私にお兄さんが企画したイベントの感想を教えてほしいと言われた時 お兄さんからふんわりとしたいい香りがしてお兄さんと寝てみたいと思ってしまい恋に落ちてしまいました この日以降、このお店に通うときはつけまつげなんかしたり化粧も綺麗にして洋服もオシャレにして・・・ ダイエットもしてお兄さんと知り合ったころはピル飲んでたので体重が結構あったのですが 今は6kg痩せて11号サイズの服を着ています(身長170cmです) ある日、お店に行くとお兄さんに接客として話しかけられたのですが意識してしまっていたのか? 目が語ってしまってたのか? 私と目を合わせたお兄さんが「はっ」とした表情で私を見ました その後日お店に行くと、風邪ひいている私にお兄さんが 「大丈夫ですか~?」と普通な口調で心配してくれました で、帰り際に後ろから「お大事に^^」と感情のこもった感じで言われて萌えーーー 後日またお店に行って休憩するイスに座って200mlのポカリ飲んでたら 「それ小さいですね」と小さい声が聞こえたのですが「ん?」と思ってそのままポカリ飲んでたら はっとして視線を上にあげるとお兄さんが笑顔で 「僕だったらそれ一気に飲んじゃいますよ^^」と笑顔で話しかけてくれて その笑顔がステキすぎて涙出そうになりました(>_<) 商品価格は数万円~数千万(数億円くらい)です お兄さんイケメンだからまあ彼女はいるんだろうなあとは思いますが 私が好きだってばれているのか・・・・・? もしばれてたらお兄さんの出方を待つしかないのか でもお店の店員さんだからお客さんはお客さんだよね・・・・ 私の好意気が付いていると思いますか? お店の店員さんとお客さんと言う関係で知り合って3か月 私はお兄さんが売っている商品が大好きです お兄さんも自分のお店が好きな女性が好きだと思いますか? 自分が打っている商品に夢中な女性が好きですか? これから恋愛に発展すると思いますか? お兄さんは私が好きだって気が付いていると思いますか? お兄さんから私にアプローチはありますか?

  • 店員のお兄さんが感じ悪い件について

    とある小売りのお店に通いだしてからお店の店員のお兄さんが気になる存在に 最初はただのイケメンだと思っていました なので意識しないで普通に話が出来てたんですけど、ある夏の日お店を出たところをお兄さんが 追いかけてきて私にお兄さんが企画したイベントの感想を教えてほしいと言われた時 お兄さんからふんわりとしたいい香りがしてお兄さんと寝てみたいと思ってしまい恋に落ちてしまいました この日以降、このお店に通うときはつけまつげなんかしたり化粧も綺麗にして洋服もオシャレにして・・・ ダイエットもしてお兄さんと知り合ったころはピル飲んでたので体重が結構あったのですが 今は6kg痩せて11号サイズの服を着ています(身長170cmです) ある日、お店に行くとお兄さんに接客として話しかけられたのですが意識してしまっていたのか? 目が語ってしまってたのか? 私と目を合わせたお兄さんが「はっ」とした表情で私を見ました その後日お店に行くと、風邪ひいている私にお兄さんが 「大丈夫ですか~?」と普通な口調で心配してくれました で、帰り際に後ろから「お大事に^^」と感情のこもった感じで言われて萌えーーー 後日またお店に行って休憩するイスに座って200mlのポカリ飲んでたら 「それ小さいですね」と小さい声が聞こえたのですが「ん?」と思ってそのままポカリ飲んでたら はっとして視線を上にあげるとお兄さんが笑顔で 「僕だったらそれ一気に飲んじゃいますよ^^」と笑顔で話しかけてくれて その笑顔がステキすぎて涙出そうになりました(>_<) 商品価格は数万円~数千万(数億円?)です お兄さんイケメンだからまあ彼女はいるんだろうなあとは思いますが 私が好きだってばれているのか・・・・・? もしばれてたらお兄さんの出方を待つしかないのか でもお店の店員さんだからお客さんはお客さんだよね・・・・ 私の好意気が付いていると思いますか? ↑の日から3週間たってお店に行きました お店に入るとお兄さんが現れて、私と目もあわすことなく、「お久しぶりです」と敬礼に近い挨拶を そしてこの日は私語を一切しませんでした。 嫌われているのか? 意識されてぎこちないっていいように考えすぎですか? ぎこちない挨拶・・・は嫌われているのでしょうか