• ベストアンサー

スタバのお兄さんにチョコレート

突然ですが、今スターバックスのお兄さんに一目惚れしています。 顔も覚えて頂いていて、接客していただいたときはお話も少しします。 営業スマイル&トークとは分かっていても気になって仕方ないです。 そこで、バレンタインに思いきってチョコレートを渡そうと思うのですが、どうしたら良いのかわかりません……。 まず、仕事中に渡すのも迷惑だろうし、もしかしたら受け取ってはいけない決まりなどあるかもしれません。 対処の方法やスタバで働いていらっしゃるかたいらっしゃいましたら、どうか返答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • am315
回答No.2

目がハートになってしまって 何も見えなくなってる、て感じでもなく 貴方なりにちゃんと考えてるようですから 問題ないのでは…前の方の言うように 周りの他のスタッフさんにもばれない様に うまく渡す方法を考えてあげてください。 私も近場にスタバが出来て、ドライブスルーでもあるので たまに車で行きますが どのお兄さんもアイドルか?て笑顔で接してきますよね 正直、初めは慣れないせいか わざとらしさを感じてしまいましたが 何度か行くうちに 慣れた?のか チラッとした会話とか楽しいですよね 他の女性客の人たちも まんざらでもなさそうで^^ でも 自分の彼だったら 気が気じゃないだろうな…なんて。 どんな出逢いも 何がキッカケになるか分かりませんからね~ 気持ちが伝わるといいですね そんなドキドキが ちょっと羨ましい気がします^^ ちなみにチョコは決めていますか?小さめ(バレないために) でも本気と分かるような気の利いたチョコ探してみてください なんなら チョコはおまけでもいい気もしますが 相手の好みが分からないと難しいかな… とにかく気持ちが伝わるのが一番ですもんね 頑張って下さいね~(*^_^*)

10111217
質問者

お礼

お礼遅くなってしまい、申し訳ありません! 沢山考えていただてとても嬉しかったです。 やっぱりお兄さんの笑顔は素敵ですよね! いつ見てもキュンキュンします笑 チョコレートは小さめにしてポケットに 入るくらいのサイズにしようと思ってます。 出待ちは流石に気が引けるので場所もわからないし、 閉店間際そこっそり渡そうかと考えています(*^^*) 応援してくださってありがとうございました!

その他の回答 (1)

• rav4rav4
回答No.1

>仕事中に渡すのも迷惑だろうし、もしかしたら受け取ってはいけない決まりなどあるかもしれません。 はい 仕事中はダメですよ。従業員規則で禁止されてます。渡したら相手に迷惑がかかります。 店の表で就業時間外に待って外で渡すことですね。

10111217
質問者

お礼

ありがとうございます、納得の行く返答で感謝しています。 大きいデパートのスタバなので何処から出てくるのか分からないので次回お客さんが少ないときに時間が空いていないか聞いてみます。 自分でもどうしたらいいのか分からなかったのでとても助かりました! ありがとうございました!