• ベストアンサー

スタバのお兄さんにチョコレート

突然ですが、今スターバックスのお兄さんに一目惚れしています。 顔も覚えて頂いていて、接客していただいたときはお話も少しします。 営業スマイル&トークとは分かっていても気になって仕方ないです。 そこで、バレンタインに思いきってチョコレートを渡そうと思うのですが、どうしたら良いのかわかりません……。 まず、仕事中に渡すのも迷惑だろうし、もしかしたら受け取ってはいけない決まりなどあるかもしれません。 対処の方法やスタバで働いていらっしゃるかたいらっしゃいましたら、どうか返答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • am315
  • ベストアンサー率34% (43/124)
回答No.2

目がハートになってしまって 何も見えなくなってる、て感じでもなく 貴方なりにちゃんと考えてるようですから 問題ないのでは…前の方の言うように 周りの他のスタッフさんにもばれない様に うまく渡す方法を考えてあげてください。 私も近場にスタバが出来て、ドライブスルーでもあるので たまに車で行きますが どのお兄さんもアイドルか?て笑顔で接してきますよね 正直、初めは慣れないせいか わざとらしさを感じてしまいましたが 何度か行くうちに 慣れた?のか チラッとした会話とか楽しいですよね 他の女性客の人たちも まんざらでもなさそうで^^ でも 自分の彼だったら 気が気じゃないだろうな…なんて。 どんな出逢いも 何がキッカケになるか分かりませんからね~ 気持ちが伝わるといいですね そんなドキドキが ちょっと羨ましい気がします^^ ちなみにチョコは決めていますか?小さめ(バレないために) でも本気と分かるような気の利いたチョコ探してみてください なんなら チョコはおまけでもいい気もしますが 相手の好みが分からないと難しいかな… とにかく気持ちが伝わるのが一番ですもんね 頑張って下さいね~(*^_^*)

10111217
質問者

お礼

お礼遅くなってしまい、申し訳ありません! 沢山考えていただてとても嬉しかったです。 やっぱりお兄さんの笑顔は素敵ですよね! いつ見てもキュンキュンします笑 チョコレートは小さめにしてポケットに 入るくらいのサイズにしようと思ってます。 出待ちは流石に気が引けるので場所もわからないし、 閉店間際そこっそり渡そうかと考えています(*^^*) 応援してくださってありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.1

>仕事中に渡すのも迷惑だろうし、もしかしたら受け取ってはいけない決まりなどあるかもしれません。 はい 仕事中はダメですよ。従業員規則で禁止されてます。渡したら相手に迷惑がかかります。 店の表で就業時間外に待って外で渡すことですね。

10111217
質問者

お礼

ありがとうございます、納得の行く返答で感謝しています。 大きいデパートのスタバなので何処から出てくるのか分からないので次回お客さんが少ないときに時間が空いていないか聞いてみます。 自分でもどうしたらいいのか分からなかったのでとても助かりました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 友達のお兄さんに一目惚れしてしまいました…

    春から高2の女子です。 昨日友達んちに遊びにいったらお兄さんがいたんだけど、すごいかっこよくて一目惚れしてしまいました(>_<) それでちょっとだけ一緒にゲームとかして、そのあとお兄さん出掛けちゃったけど 私のこと可愛いねとか言ってくれてもう大好きです(#^.^#) ぜったいお兄さんの彼女になりたいです(>_<)! でも私は一人っ子でよくわからないんだけど もし自分の兄弟が友達と恋愛とかしてたら嫌ですか? もっとお兄さんのこと知りたいけど、あんまりしつこく聞いたりしたらやっぱり友達も変に思いますよね。 毎日でも遊びに行きたいけどそんなのぜったい迷惑だし でもお兄さんに会いたいし私はどうすればいいですか? ほんとにお兄さんの彼女になりたいです… なにかアドバイス頂けたら嬉しいです(^^) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 宅配便のお兄さんに恋してしましました

    初めまして。 こちらを初めて利用させて頂きますので宜しくお願い致します。 文章にまとまりがなく長文になってしまいますが状況と今の気持ちを正直に書きますのでご回答頂ければと思います。 タイトルのように宅配便のお兄さんに恋してしまいました。 私は家族と同居しておりますので宅配便の配達時には毎回家族の誰かが受け取っていました。 3週間前位に私1人の時に配達がありました。 私の中で宅配便のお兄さんのイメージは「元気・明るい」だったのですが、担当のお兄さんは「穏やか・優しい」感じで胸がドキンとしてしまいました。 とても話し方が優しくて素敵な雰囲気だと感じました。 次にお兄さんの顔をみましたら、温和そうな好青年のように見えました。 どちらかと言うと地味な印象を受けました。 私は大きな病気をして数年間の入院・療養生活を送って来た為に自分自身の心の中で長い年月、恋愛から遠ざかっていて恋が芽生える事もなく過ごして来ていました。 久し振りの胸のときめきに自分自身でも驚いてしまいました。 しかし、私はお兄さんより確実に10歳は年上です。 この半年の間に病気生活の中で男性に愛の告白を何度か受けました。 皆さん私より15歳以上年下の男性でした。 私の事を10歳位は若く見ていたようで、本当の年齢を伝えると少し驚いた感じでしたが「年齢は気にしない」と皆さんおっしゃって下さいました。 もちろん私自身に恋愛感情はありませんでしたので丁重にお断りをしました、 きっとお兄さんも私の事を年上だとは分かっていると思いますが、私が10歳も年齢が年上だとは思っていないかも知れません。 初めてお会いした翌日にも荷物の配送でお会いする事が出来ました。 バレンタインデーも近い事もあって、もしもバレンタインデーまでに配送にお兄さんが来てくれた時にはチョコレートを渡そうと思い用意していました。 今日、その機会がありました。 荷物を受け取った後に「お兄さん少し待って下さいね」と部屋に戻りました。 お兄さんはドアを開けたまま待っていて下さってました。 「少し早いですがバレンタインのチョコレートです。お仕事しながら食べて下さいね。」と言って渡しました。 とてもお兄さんは驚いていた様子でしたが、少し顔を赤くして微笑みながら御礼を言って受け取って下さいました。 チョコレートの袋の中にはメッセージも連絡先等のお手紙は入れませんでした。 お兄さんがお仕事に支障があったり、連絡先を入れて次にお会いした時に気まずくなった時の事も考えてチョコレートだけにしました。 このような状況の中でのご質問とご相談ですが…お兄さんには私の好意は、きちんと伝わっていると思いますでしょうか? バレンタインデーよりも1週間も早くチョコレートを渡したので義理チョコだとは思わないと感じていますが、好意を抱いている事が少しでも伝わっていると嬉しいです。 次にお会い出来る可能性があるのは3週間後以降になると思います。 その時にお兄さんに何を話しかければ良いのか悩んでしまいます。 お兄さんにどのような態度を取られたらチョコレートを渡した事が嬉しかったのか、迷惑だったのか感じ取る事が出来ると思いますが判断の仕方があれば教えて頂けると助かります。 私はお兄さんより年上なので恋人関係になりたいとまで大きな願望は持たないようにしています。 せめてお兄さんと少しだけ親しいお友達になれたら嬉しいなと思っています。 お兄さんが気を使うことなくお仕事が出来るのが一番と考えています。 ご回答頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • バレンタインに店員さんに告白

    月に1~2回くらい通う飲食店の店員さんに一目惚れをし、カウンターでの接客なので、今までなかなか話す機会もなかったのですが、今日、バレンタインをきっかけにチョコレートを渡しました。中には【仕事中に突然すみません。ずっとお話したかったです。よかったら連絡ください。ご迷惑だったら全部捨てちゃってください】と連絡先を書いた手紙を添えて渡しました。仕事中に渡したので、迷惑かと思い、嫌がられたかな…と諦めていたのですが、渡して4時間後に、休憩中です、ありがとう。とメールがきました。凄く嬉しくて舞い上がってしまいましたが、これって少しは脈ありと思っていいのでしょうか??気になります。みなさんのご意見聞かせてください。お願いします!!

  • バレンタインデーにチョコレートを渡したのですが…

    高校1年女子です。 予備校が一緒の高校3年生に一目惚れをしてしまいました。 その人にバレンタインデーの3日前に道を聞くと、とっても優しく教えてくれました。そして、バレンタインデーに、急に道を聞いたことのお礼を言うと、道に迷わなかったか、家がこの辺ではないのか、などフレンドリーに会話を続けてくれました。駅が近づいてきたので、そこで「よかったら食べてください」とチョコレートを渡すと受け取ってくれました。チョコレートに「いつでもいいので良かったらメールしてください」とメールアドレスを添えていたら、次の日の朝メールをくれました。「今は受験でお忙しいと思うので、またいつかお話してみたいです」とメールを送ると「いいよ!受験終わったらね!」って返してくれました。 そこで質問です! (1)本命チョコだとばれているでしょうか?ちなみに、買ったチョコレートです。 (2)引いていないでしょうか?よく目が合うな…くらいには思われていたと思うのですが、その程度の面識の子にもらってどう思うのでしょう? (3)脈アリですかね??またホワイトデーは返してくれるでしょうか? 予備校に行くのが恥ずかしくなってきてしまって…アドバイス等もお願いします(;_;)

  • 〝一目惚れ〟したこと、されたことある方に質問です

    先日、バイト先でお客様に『一目惚れしました、LINE教えてください!』と言われました。 初めて見る人だったし、かなり警戒してしまって、そういうの教えたくなくて咄嗟に『すいません、そういうのした事なくて…』と言ったら、その場で紙に名前と電話番号を書いて渡されました。 普通に男性経験もありますが、お客さんから連絡先教えてもらっても今まで一度も連絡したことありません。 でも今回、人生で初めて『一目惚れ』と言われてとても嬉しかったです。 まだ連絡してないけど、連絡してみてもいいかなーとか思ってしまいます(笑) でも 私は一目惚れをしたことがないので、一目惚れする人の気持ちがわかりません。そこで、質問があります。 一目惚れする人は誰にでも一目惚れしやすいのでしょうか? 冷めるときも一瞬なのでしょうか? 一目惚れとはどういう状況になったときに感じる感情でしょうか? 相手は初めて会った人です。 私の営業スマイルだけを見て、性格も、年齢も知らないのに一目惚れなんてありえるのでしょうか? しかも、その日はスッピンで、 良くないことなのはわかりますがゆる~~く接客してた記憶があります。。 なのに一目惚れっておかしくない? 実は身体目的なんじゃないか。。。 もしかしたらからかわれてるだけかもしれない! 友だち同士の罰ゲーム?www など、相手には悪いですがそんな考えが頭を巡ります。。。 一目惚れしたことある方、されたことある方、その後どうなったかなど一目惚れについて教えてください! お願いしますm(__)m

  • 宅配便のお兄さんに一目惚れしました

    20代女です。姉の引越しの手伝いで宅配が毎日のように届いているのですが、配達の方がいつも同じお兄さんで一目見たときから凄く格好良いと思っていました。 配達が終わってすぐに去る?のではなくてこちらが見送るのを最後まで向こうの方も去り際まで見送って会釈してくれる所が凄くいいなぁと思っていました。 判子を押す所をじっと見られたり、荷物を渡される時に指が少し触れたりして、荷物の事についてお兄さんから言われたりしただけでドキドキしてしまい完全に好きになってしまいました。 私はもう姉の手伝いも終わり地元に戻るのですが、 かなり遠方に住んでるので当然二度とその方とは会えなくなってしまいます。 最後に勇気をだして連絡先を渡してみたいのですが、 連絡が来る確率はほぼないと分かっていますが何も言わずに後悔するより当たって砕けたいと思っています。 でも正直配達先のお客さんから連絡先を渡されるのは向こうとしても迷惑でしょうか。 一目惚れだったのですが諦めた方がいいですよね。

  • 洋服屋の店員さんに一目惚れしました。。。

    高二男です タイトル通りです。 先週友人と服を買いに行った時に、そこの店員さんに一目惚れしました。 その時は偶然にも僕が服を見ているときに接客してくれて、 店員さんの方から(もちろん営業トークですが)「高校生なんですか?」など話掛けてきてくれて、見た目だけじゃなく話し方等も 好きになってしまいました。 そこで何とか仲良くなりたいと思い、今週またそこに行ってアド書いた紙を渡そうと思うのですが、 1、いきなりアドレスなんか渡されたら引きますか?   ちなみに自分はイケメンでも何でもないです。 2、もし渡すとして、その時のセリフなんですが、   「すいません。いきなりで迷惑だと思うんですけど(紙を渡して)、        良かったらメールください」みたいな感じで大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 一目惚れをした人に彼女がいました…

    一目惚れをした人に彼女がいました… 最近知り合った人に一目惚れをしてしまい 昨日バレンタインだったので、メアドと一緒にチョコレートを渡しました 出会ったばかりでほとんど話した事もなかったし、彼女さんがいれば、断られるのは覚悟してました… ですが、彼女はいるけど 友達で良ければメールしましょう。と返事が来て… 彼女さんいるのに迷惑じゃないか聞いても 大丈夫だとの事で何度かメールのやり取りをしています… なんだか彼女さんに申し訳ない気がして少し気が引けるのですが 略奪もアリですかね… 私は、 人の気持ちは変わるし、知り合うのが遅かっただけだとか思ってしまって 元々積極的な方なので、諦めたくない気持ちが強いです! 略奪の経験がある方は どうやって進展しましたか? ちなみに、共通点がなさすぎて会うキッカケがないです

  • 知らない人に一目惚れされて手紙を渡されたら

    自分が店員で、お客さんから一目惚れされてアドレスが書かれた手紙を渡されたらとりあえず受け取ってもメールはしないものですか? 今日、一目惚れした家電量販店のお兄さんに手紙を渡して来ました。高2の女子で す。 勇気を出して手紙を渡したとき、すごく驚かれて「えぇー!」って感じに笑っていました。 その営業スマイルじゃない本物の自然な笑顔が素敵すぎて、今までは気になってただけなのに、その瞬間で本気で好きになってしまったみたいです。 こんな気持ちになるのは初めてで、すごくすごくすごく辛いです。 でもたくさん話したこともなくて、全く見ず知らずの人から手紙を渡されても困るだけですよね。 渡した瞬間を影で見ていてくれた友達は、「あの人すごく耳が赤くなってた。手紙受け取ってから照れ笑いしながらSTAFF ONLY入ってった!やったじゃん!」と言ってくれてたのですが、、、 あんなに笑顔だったのでメールが来るのではないかとどうしても期待してしまいます。 あなたが渡された側だったら、 ・とりあえず1通くらい送ってあげようという気持ちにはならないですか?笑 ・自分に恋人がいたら送りませんか? 好きすぎて辛いんですが、もうメールが来なかったら諦めるしかないのでしょうか? ご回答お待ちしております!!

  • line

    女子高校生です。 lineの他校の人もまじったグループで同い年の全く知らない人に一目惚れしました。 友達登録はしているのですが、トークはしたことないです。 知らない人から急にトークが来たら、どう思いますか? せめて、友達になりたいなと思ってるのですが、何かいい方法ありませんか? 返答お願いします<(_ _)>