-PR-
締切済み

ゲーセンのバイト

  • 困ってます
  • 質問No.89109
  • 閲覧数246
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 8% (35/411)

ゲームセンターでバイトします。スーパーの中に入っているそんなに広くないとこなんですけど、いろんなゲーム機からろんな音が出てかなり騒々しいので、お客さんが来たら「いらっしゃいませ!」って言っても聞こえないような気がします・・前に客としてそのゲーセンに行ったときバイトの人はしらんぷりでした、それもどうかと思うんですよねぇ~(笑)アドバイス下さい!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 21% (20/95)

聞こえなくても、言った方が良いですよ。
私的には、ゲーセンやパチ屋で大きな声で挨拶されると、
なんか嫌ですが、さりげなくが良いのじゃない?


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

ゲームセンターという場所が場所ですから、律儀に挨拶されなくてもよろしいかと思います。
商品を売る場ならともかく、遊技場では客に伝わらない方が多いですよね。
つまり店員が客とコミュニケーションをとって売上に影響する職種ではないと思うので、お客さんが楽しくプレイすることを見守っていましょう。
シビアに言えば挨拶する事であなたの時給が上がる訳ではないので、むしろゲーム機のメンテや掃除や店内のチェックに力を入れましょう。

でも挨拶を心がけるなんて偉いですね。
あなたなりの接し方で、頑張ってください。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 64% (743/1156)

要は、そのスーパーのテナントという事になりますね。
スーパーの接客マニュアル等が入手できるようならそれに準じることが大切です。
確かに店内は騒々しいのですが、近くの人の声が聞こえないほど騒々しいわけではないはずです。同様の経験がある私の一意見としては、挨拶は必要だと感じています。「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」の一言で、他のゲームセンター(ゲームコーナー)と違うことはお客様はかならず分かってくれます。これだけでも、やっぱりこのお店に来てよかった、また来たいな!と思うはずです。
あなたがどういう職種で採用されているかはわかりませんが、私のいた店では「店舗営業職」として採用していました。あくまでも「営業」ですから、まず挨拶は基本ですし、お客様の様子を見て店員側から声をかけることも必要です。
営業ですから、たとえば、UFOキャッチャーの景品がなかなか取れないお客様がいる時には、鍵を開けて多少取りやすく置いて、「これでいかがですか?」なんてやってあげると、また100円玉を財布から取り出すことも少なくありません。(==>ほぼ確実に売上につながるし、リピーターとなる可能性が高い==>売上UP==>時給UP?)
お客様に喜んでもらえるお店づくり。頑張ってください。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

聞こえなくても構いませんのでやった方がいいと思います。
極端な話ですが聞こえないと思ったら「くちパク」でもいいと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ