• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好意があるのでしょうか2)

好意があるのでしょうか?再び誘ってくれる相手の意図とは

このQ&Aのポイント
  • 好きな相手から再びライブに誘われましたが、どういう意図があるのか悩んでいます。相手は前回残念がっていたから誘ったのか、それとも好意を寄せてくれているのか分かりません。知恵袋の皆さんの意見を聞きたいです。
  • 来年まで予定が合わないために今回は断りましたが、相手は忙しいことを理解してくれており、来年また誘ってくれそうです。
  • 初めての恋愛の悩みで混乱しています。どうすれば良いのかアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご回答します。 あーっ なんかじれったい! >相手は自分も忙しい(来年大事な試験がある)ことを分かってくれているので来年でもまた誘ってくれそうな 来年って・・・・。 恋愛って生ものですよ。 好きなんですよね。来年まで待ったら状況変わっちゃいますよ。 >今回も予定が合わなくて断ってしまったのですが、 お詫びに食事でも・・・・って言わなくちゃ駄目ですよ 2回も断られたら、脈なしって思われちゃうかも ライブに限らず、食事・映画・買い物等、デートできる方法を考え、 まずは「一緒に歩く事」を目標に考えましょう。 文章の感じから、告白とか正式なお付き合いはもう少しあとにした方がよさそうです。 よろしくお願いします。

poiewsw55
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 相手と会う約束を取り付けることができました。 頑張ります! 参考になりました。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この店員さんは好意がありますかね?3

    Q この店員さんは好意がありますかね? URL:http://okwave.jp/qa/q9031604.html Q この店員さんは好意がありますかね?2 URL:http://okwave.jp/qa/q9046189.html 上記2つの質問の続きの質問です。 前回、前々回に、ご質問に回答して下さった皆さん、 ありがとうございました。 今回の質問は下記の通りです。 今日の夜に、良く行くお店に、 いつもと同じように買い物に出かけました。 一週間くらい逢っていなかった、 例の女性の店員さんが仕事をしていました。 今日もまた、普段と違った対応でした。 どういった対応かというと、 私が尋ねる前に、私がいつも買う商品を 笑顔で愛想良く持ってきてくれました。 ここまでは、前回と同じ対応なのですが、 今日はその商品を上品に両手で添えて 差し出されました。 もちろん、笑顔での対応です。 髪型も少し変わっていたし、 商品を差し出された時に気付きましたが、 両手の爪にはマニュキュアが塗っていました。 これは、 1.常連客とは違った好意を持っている。 2.普通の常連客の対応であり好意は持っていない。 3.常連客なので前回と同じくやはり勘違いである。 4.その他(他に考えられることがあれば) また、この店員さんが好意があると仮定して、 私は次回から、どのように話しかければ良いでしょうか? 話すタイミングやきっかけなどの、 アドバイスや助言を頂きたいと思います。 よろしく、お願いします。

  • この店員さんは好意がありますかね?2

    URL:http://okwave.jp/qa/q9031604.html 上記URLの続きの質問です。 前回、回答して下さいました皆様、ありがとうございました。 本題です。 今日の夜に、前回と同じく店に買い物に行きました。 その店は良く行くお店です。 その店に、最近入ってきて働いている 女性の店員さんがいます。 前回と同じく、いつもと対応が違っていました。 どう、対応が違うかというと、 私が毎回、何度も買っている商品を覚えていたのか、 私がその商品を尋ねる前に、 その店員さんが持ってきてくれました。 それも、笑いながらの笑顔での対応です。 これは、 1.人として好意がある 2.客として好意がある。 3.前回と同じでやはり勘違いで好意はない。 4.前回と同じで、常連客なので更に勘違いである。 5.その他(他に考えられることがあれば) もし、よろしければ下記の選択肢にも お答え頂けたらと思います。 その女性の店員さんが自分に好意があると仮定して、 私は、次に買い物に行って、 その店員さんに逢ったら、 どういった対応を取れば良いでしょうか。 1.何か話しかける。 2.普段通りの対応を取る。 3.その他(それ以外の対応があれば) よろしくお願いします。

  • 好意があるのでしょうか

    好きな人がいるのですが、 以前はその相手とよく話をする仲でした。 私と話すと癒されると言ってくれ、また相談にも乗ってくれるのでそれが嬉しくてよく話していました。 今は相手が忙しいのもあって(私は学生ですが相手は年が少し離れている社会人なので) 月に2回程メールするくらいです。 最近相手が二人とも好きなアーティストのライブに誘ってくれたのですが 私の都合が悪く断ってしまいました。 また行こうねと言ってくれましたが… 相手が私のことを好きになってくれているのかは全く分からないのですが 一般的にはコンサートに二人きりで行こうと言われるのは相手に好意があるものなのでしょうか? 私は今まで誰ともお付き合いしたことがなく全くの恋愛初心者で何も分かりません… 初めて二人でどこかへ行こうといわれたのでちょっと混乱してしまいました。 今は会えないので直接気持ちを確かめられそうにないです。 (メールで聞くのはあまりよくないかなと思ってしまいます) ご意見をお願いします!

  • 好意があったことを言うべきか・・・

    http://virus.okwave.jp/qa3815661.html http://virus.okwave.jp/qa3797334.html で質問させて頂いた者です。 結局、男1(私)女2でスノボに行くことになりました。 現在も食欲不振気味ですが、多少は失恋のショックは和らいだかなとは思います。 今ではもう恋愛感情はありません。というか無くすようにしていますが、まだ自分の中ではスッキリしていません。 少なからずも私の好きだった女性と車内で二人っきりの時間があるのですが、好意があったことを伝えるべきでしょうか? ただ、何のために言うのか分からない気がします。 余計その女性を混乱させるのではないかと思います。

  • 好意に気付いたら。

    私には好きな女性がおり、告白はまだですが気持ちは恐らく伝わっているはずです。 質問なのですが、相手の好意に気づいてしまうと、普段の態度に変化とかありますか? 遊びに誘われたらどんな対応をしますか? 好みの人、またはただの友達、先輩だとどのような違いがあるのでしょうか? できれば、人による、という回答ではなく、ご自身ならどうするか、でご回答いただけたら嬉しいです。

  • 好意なのかセクハラなのか、どっちでしょうか?

    好意なのかセクハラなのか、どっちでしょうか? 好きな男の人Aさん(職場の先輩)の発言についての質問です。 以前に質問した内容です↓ http://okwave.jp/qa/q5960675.html 結局Aさんがプロジェクトを成功させてくれて、 後日の深夜に他の先輩Bさんも交えて3人で雑談していた時です。 Aさん→私の好きな人 Bさん(Aさんの1個先輩) Bさん「これで全部(プロジェクト)終わったからお前達セックスするんだろ?」 Aさん「そうですね、その約束をとりつけます」 私 「(唐突なセクハラ発言についていけなくて呆然としつつ、え~!?みたいな顔)」 別の日はこんな会話もありました。(メンバーは同じ3人です) 私 「●●(太ったタレント)よりはまだ私の方がウエスト細いと思います」 Aさん「そうだね、(私)さん意外とナイスバディだからね」 Bさん「あぁ、もうヤッたから知ってるってことね」 Aさん「そうですねぇ・・・」 私 「え!?いやいやいやそんなことしてないですよ」 みたいな感じです。 こうして書いてみるとただのふざけた会話で、私が空気読めてないだけのようにも見えますが、 今回のプロジェクトのゴタゴタの以前はこのような会話は3人の間でなかったんです。 勘ぐりすぎかもしれませんが、もしかしたら私がいないときに AさんとBさんの間で私の話が出てたのかもしれません・・・。 これって単なる男同士の猥談及び私を交えての軽いセクハラなんでしょうか? ちなみに以前の質問 http://okwave.jp/qa/q5960675.html で出てきた 「事情を知らない人」=Bさんです。

  • 好意がバレた相手にどう接すべき?

    前回このような質問をした者です。 http://okwave.jp/qa/q8288553.html#bmb=1 回答してくれた方々の意見を参考に、先輩(Aさんとします)に言ってしまったことを少し後悔しつつもちょっとメールしたりしゃべったり仲良くなりたいと思って私なりに行動していました。 しかし昨日、部内の他の先輩(Bさんとします)に、周りに同じ部活の人がいっぱいいる中「Aのことが好きなんでしょ?」と言われてしまいました...。なぜそう思ったのか聞いてみたところ、以前の質問で私が言った内容をAさんが部活の友達に言って広まったからだそうです。私はそのことを周りに話していないのでAさんが言ったことは確実です。自分でまいた種なのですが、ただでさえAさんにどう思われたのかひやひやしたのに他の人にも知られているなんてとても恥ずかしいです。あとAさんは周りに言いふらさないタイプだと勝手に思っていたのでその点でも驚いています。これから頑張ろうと思っていたのに会うのは部活の時だけですから周りの目が気になってもう無理だーとパニック状態です...。 私が所属している部活は部の結束度?が高くて噂話とかもすぐ広まってしまいます。 そして本当に今さらなんですがAさん本人に私の気持ちがバレてしまったのか、どうしよう...!と混乱しています。 思えばこのごろAさんの視線を感じることが度々ありました。目を向けたらそらされたような感じで気のせいかと思っていたのですが。 部内で広まりつつある、Bさんに大声で言われたのもあってだいぶショックです...。 これからどうAさんと接して行けばよいでしょうか?もう潔く告白すべきなんでしょうか?けどAさんとまだそんなに仲良くなってもいないし... よろしくお願いします(T_T)

  • 好意と受け取って良いでしょうか?

    同じ会社の同じチームでやっているAさんとさせて頂きます。 去年の後半に私が入社して彼女の方が先輩にあたるのですが、 何かと気を使ってくれているように感じています。 異性としての好意なのか先輩としての好意なのか知りたいと 思っています。 こちらで一度質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6403138.html 何かと話しかけてくれたりしていたので嬉しかったのですが、職場で 入社したばかりの私としては女性とばかり話していて仕事してない 印象がつくのが嫌だったのでそっけなくしてしまいました。 話しかけられても名前呼ばれているわけではないので振り返らずに いたりしてました。 ちょっと口が悪いところもあるのですが、基本的に優しい性格なので 意識し始めてきました。 入社したばかりなので二人きりというシチュエーションは避けている のですが、みんなで昼ごはん食べましょうとか朝の人が少ない時間 にたまに話しかけるようにしてます。 年明けになったら話かけると彼女が途中でうつむくようになりました。 好意を悟られたのかなとも感じています。 ただ年明けでチームの人が全員揃わない状態で3人で食事に行ったところ お店が閉店間際だったのですが、隣に座って職場内と違ってニコニコ 話してくれてお店の人が片付け始めたので帰ろうとしたら彼女だけ 「ぎりぎりまでいましょうよ」と言ってました。 年明けに彼女が風邪ひいていたので喉飴あげたり、「早く元気になってくだ さいね」と言ったりするようにしてます。 環境的に二人になる機会がなかなかないので進展ができないのですが、 まず仕事をきちんとやってその姿を見せていきたいと思っています。 異性としての好意と受け取って良いのでしょうか? また職場での異性としての好意はどういったものがあるでしょうか? 長文で失礼します。 よろしくお願いします。

  • 【メル友】今度は電話番号を・・・

    https://okwave.jp/qa/q9318631.html の関連質問です。 今度は直接話がしたい、と言われ、電話番号を聞かれました。 相手から私あてにかけるので通話料の心配は要らない、と言われ、また、相手の電話番号も私に開示してきました。 携帯の番号なんていつでも変更できるので、万が一のことがあってもいいか、と教えました。 これって前回の写真の件といい、私に対してかなり好意的とみていいと思いますか?

  • 二回目のデートで好意を伝えるには

    二回目のデートで好意を伝えるには 昨日以下の様に質問をし、アドバイスを頂いた者です。 http://okwave.jp/qa/q6049486.html 以前の質問の回答を頂きまして、気になる後輩を再度デートに誘う事を決心しました。善は急げだと思い、昨日の夜にその娘に「また今週一緒に出かけない?」とメールを送った所、すぐに「行きます!」という返信が帰ってきました。また一緒に映画を観に行きます…。 私は先輩(同姓・異性問わず)からの誘いであれば、映画鑑賞だろうと飲みだろうと、その先輩が異性として気になるかならないかは関係なく、まず断りません。それは、私の中で「先輩の誘いを後輩が断ると言うことは失礼な事である」と言う、私なりの「社交辞令」があるからです。私がそういう性格なので、もしかしたら「前回同様ただ映画を一緒に観に行くだけ」、と向こうは割り切っているのでは、とどうしても思えてしまいます。 二回誘っているので(どちらも映画ですが)、多少はこちらの好意は伝わっているとは思います。映画の後は食事にも誘おうと思っています。今回は、こちらの好意を確実に伝えるために、「手を繋いでも良い?」と帰り道に聞いてみようと思っています。 私は今、もう少しじっくり行くべきなのか、もっと大胆に行くべきなのか、自分では判断しかねています。焦っているようにも思えば、少し臆病になっている気もします。 時間をかけて好意を伝えていくべきでしょうか、それとも好意を伝えた上でデート回数を重ねた方が良いのでしょうか? 長文、稚拙な文で申し訳ありませんが、どうかアドバイスをお願いします。