• 締切済み

好意と受け取って良いでしょうか?

同じ会社の同じチームでやっているAさんとさせて頂きます。 去年の後半に私が入社して彼女の方が先輩にあたるのですが、 何かと気を使ってくれているように感じています。 異性としての好意なのか先輩としての好意なのか知りたいと 思っています。 こちらで一度質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6403138.html 何かと話しかけてくれたりしていたので嬉しかったのですが、職場で 入社したばかりの私としては女性とばかり話していて仕事してない 印象がつくのが嫌だったのでそっけなくしてしまいました。 話しかけられても名前呼ばれているわけではないので振り返らずに いたりしてました。 ちょっと口が悪いところもあるのですが、基本的に優しい性格なので 意識し始めてきました。 入社したばかりなので二人きりというシチュエーションは避けている のですが、みんなで昼ごはん食べましょうとか朝の人が少ない時間 にたまに話しかけるようにしてます。 年明けになったら話かけると彼女が途中でうつむくようになりました。 好意を悟られたのかなとも感じています。 ただ年明けでチームの人が全員揃わない状態で3人で食事に行ったところ お店が閉店間際だったのですが、隣に座って職場内と違ってニコニコ 話してくれてお店の人が片付け始めたので帰ろうとしたら彼女だけ 「ぎりぎりまでいましょうよ」と言ってました。 年明けに彼女が風邪ひいていたので喉飴あげたり、「早く元気になってくだ さいね」と言ったりするようにしてます。 環境的に二人になる機会がなかなかないので進展ができないのですが、 まず仕事をきちんとやってその姿を見せていきたいと思っています。 異性としての好意と受け取って良いのでしょうか? また職場での異性としての好意はどういったものがあるでしょうか? 長文で失礼します。 よろしくお願いします。

  • sazann
  • お礼率92% (171/184)

みんなの回答

回答No.2

たぶんあんたのこと好きじゃない、うむ。 職場で恋愛とかめちゃいいけど あんたの場合、成功しないよね、うむ。

回答No.1

あんたがわかんないのにおれがわかるわけないでしよ。 百文は一見にしかずです。自分でかんがえれ。

関連するQ&A

  • 好意は寄る?

    職場や学校などで、全然意識してない異性と、同じ班になったり、二人で営業などしたりするとだんだんと好意を寄せちゃうものですか?

  • 好意がある異性へどんな態度をとりますか?

    好意がある異性へどんな態度をとりますか? 男性は、職場に好意がある異性がいるとしてどんな態度をとりますか? 皆でいる時と2人でいる時では態度に違いがありますか? 普段ボディータッチなんてしない人が、夜勤明けにしてくるのって?

  • 好意がばれる?

    職場の飲み会に、先輩男性を誘いました。気になる人です。 行くと返事をしてくれたのですが場所を連絡する事をすっかり忘れていて、先輩から飲み会前日にどこ?と言われました。 忘れてたのかよ~!と言われ、当日に会社のメールでURLを送るとなったのですが、 先輩を誘って満足してました!お店の連絡忘れててごめんなさい! な感じで返そうと思うのですが… この言葉だと好意がばれてしまうでしょうか。 引かれるでしょうか。 そういう意味でとらないでしょうか。

  • 好意をもってくれるような女性になるには

    職場の先輩のことが好きという気持ちに気づいてしまいました。 私は職場に配属されて1年ちょっとですが、ぶっちゃけ一目惚れでした。 1つ上の方なのですが、私が初めての後輩ということで 私に対してすごい優しく接してくれまます。 半年前、私に好きな人がいたときは 親身になって相談にのってくれました。 特殊の職場のため、仕事時間がまったく違うのですが。 とても優しい方なのですが、やはり 自分から気持ちを伝えることができないので 先輩が好意をもってくれるような女性になるには どのようにすればいいでしょうか。

  • 好意ありなのでしょうか?

    最近、たまに一緒にランチをする職場の男性がいます。 その男性は、最近中途採用で入社したばかりの人で違う部署の人です。 いつも私は同じ部署の男性とランチをしていて、その男性は、同じ部署の女性とランチをしています。 私はその女性と親しいので、タイミングが合うと4人でランチをします。 ある頃から、私の隣に座るようになったり、歩くときも私の隣に来たりするようになりました。 食べるときも気づくと2人だけで話して、他の2人が入れない感じの時もあります。 仕事の接点は基本的にないですが、この前、たまたま仕事で私が少しだけサポートする機会があり、その業務が完了したときに「やっと業務を終えることができ、一番に伝えたくて来ました」と突然私の席にやって来て言われた時はビックリしました。 それ以来、少し気になり始めています。 私はもう少し親しくなりたいかなって思うのですが、仕事上で好意を持たれているのでしょうか?

  • ただの親切?好意?

    私にだけ優しくしてくれる人がいます。 思わせ振りだなぁーって最初は思っていたけど、どんどん好きになってしまいました。 その優しさは、女として見られてるからだ、と勝手に自惚れて、勝手に両思いだと思って調子に乗っています。 かと思いきや、ただの同僚としてしか見られてないのか?って思う事もあり。。。 たとえば、人間として好きな異性から突然、告白なり、好意を示されたら、引きますか? 今の良好な関係のまま、一歩踏み出したいのですが、、 好きな人は職場の先輩です

  • これは異性としての好意? 同僚としての好意?

    先日、突然職場の女性からチョコレート菓子をもらいました。 たぶん数百円ぐらいのお菓子です。社内で昼休みとはいえ、 周りに多少、人がいたので両手で手渡しされて驚きました。 どうしたの、なんで?と聞くと、この前のお礼ですといわれました。 これは異性としての好意? 同僚としての好意ですか? ただのお礼で、女性はこういうことを普通にするものですか? 彼女は、私と同じ部署で働く3つ年下の後輩です。1年ぐらい同じ部署で 働いていましてお互い同じ職種です。2人とも得意・不得意の仕事が あってそれなりにうまく助け合ってこれまでやってきました。 会社外での付き合いはないけど、よい同僚として楽しく仕事できています。 ここ最近、色々と彼女の仕事を手伝う機会があり、時期的にも仕事が 増えていたので、彼女を手伝っていたら終電ぎりぎりになってしまったり、 会議での私の発言が偶然彼女をかばうことになったりで 「いつも私の味方でいてくれてありがとう」みたいなことを言われました。 お菓子でも、わざわざ私のために買ってきてくれたことが嬉しかったのですが これはどういう意味があってのことでしょうか?

  • 好きな人に好意を示す時

    好きな人につい好意を示してしまうとか、口説いてしまう時、 周りに友達(同性・異性)や先輩・後輩などの知り合い(?)が一緒でも、 遠慮というか、気にせず好意的な発言や行動ってするものですか? 私は女性ですが、恋愛行動を表に出すのが極端に苦手。 好意を示す時に、周りに知り合いがいると、 その人達に私の気持ちを気付かれるのが気になって、 好意を示す事は2人きりの時より更に難しくなるのですが、 私の好きな人は、 私と2人の時より、彼のお友達や後輩が一緒の時でも、 大胆(は、言い過ぎかもしれませんが)好意を含む様な思わせぶりな事を言って来ます。 もしかしたら、2人でない時の方が多いかもしれません。 1対1の時より、自分自身の知り合いが一緒の時の方が、 気が大きくなって言い易いという事もあるのかな?と考えたりしますが、 皆さんはどうですか? 異性に好意を示す時、周りの環境は気になりますか?気になりませんか? 誰かが一緒の時の言葉は、軽く流してしまった方が良いでしょうか?

  • 職場の男性からの好意について

    はじめて質問させていただきます。 当方20代前半女性です。 タイトルにある通り、職場の男性(30代前半)からのおそらく好意からくるLINE、職場での態度に困っており、相談させていただきたいです。 具体的に困っていることは時系列順で 1.ふたりきりでプライベートで会いたいなどのラインがきて、異性として見てないのでと断ったにも関わらず、好意を仄めかすようなラインが度々来ること(こちらが既読無視をしても) 2.職場の他の人間に私の悪口を言っていること(私が先輩の立場のため言い方がきついなど)  です。 当方恋人がおらず、今は趣味や仕事、自分の将来のためにしたい勉強があるなどで恋人をつくるつもりも当分はありません。 恋人がいなく、出会いも求めていないため押せば付き合えると思われているのか断ったにもかかわらず何度か連絡がきます。 その人に嫌われることは仕方がないと思うのでブロックしようかとも考えていますが、2で挙げた私の悪口(実際にあったこともまた虚言のようなものも)が悪化するのではないかと思い、どうするべきか悩んでいます。 皆様の経験とお知恵をお借りしたくご相談させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • お昼休みについて

    私には、職場の昼休みがありません。 お昼ご飯を食べることもできません。 実質的には、45分と定められていますが、 職場で下っ端の私に、 それはあってないようなものです。 ちなみに、職場の人員は私を含めて 4人(私、上司、先輩2人)です。 電話対応、来客対応をしなければ なりません。私が出れないようなら、 先輩や上司が対応してくれるのですが、 対応した後に 「私の仕事増やした…」と言われます。 そう言われるのが嫌で怖くて、 お昼休みもお昼ご飯も 取ることができません。 1.この状況を誰に伝えればいい でしょうか。 上司は、先輩の一人より 入社が遅く、年上のためか、 その先輩に対して注意したり しない(というかできない)です。 そのため、その上の上司に 言った方がいいのでしょうか? 2.私は私で、上司や先輩に どのように言えば、 お昼休みやお昼ご飯を取っても 許されるのでしょうか? 言葉足らずですが、 回答よろしくお願いします。