• 締切済み

好意ありなのでしょうか?

最近、たまに一緒にランチをする職場の男性がいます。 その男性は、最近中途採用で入社したばかりの人で違う部署の人です。 いつも私は同じ部署の男性とランチをしていて、その男性は、同じ部署の女性とランチをしています。 私はその女性と親しいので、タイミングが合うと4人でランチをします。 ある頃から、私の隣に座るようになったり、歩くときも私の隣に来たりするようになりました。 食べるときも気づくと2人だけで話して、他の2人が入れない感じの時もあります。 仕事の接点は基本的にないですが、この前、たまたま仕事で私が少しだけサポートする機会があり、その業務が完了したときに「やっと業務を終えることができ、一番に伝えたくて来ました」と突然私の席にやって来て言われた時はビックリしました。 それ以来、少し気になり始めています。 私はもう少し親しくなりたいかなって思うのですが、仕事上で好意を持たれているのでしょうか?

みんなの回答

  • mikkarin
  • ベストアンサー率50% (55/110)
回答No.2

好意はお持ちであるように思えます。 ただ、交際を望んでいるかどうかまではまだわからない気がします。 一般的にみれば「あの人絶対に好きだよね」と言うこともできると思いますが、人によっては、接しやすい異性には気軽に近づけるのに好きな人にはなかなか近づけないなんてこともありますから。

回答No.1

間違いなく気がありますね。 もっとも、「ヤリタイ」だけかも知れませんが。 もう少し様子を見ればよいでしょう。 そうすれば、なんとなく真意が伝わってきますよ。

関連するQ&A

  • 見られると好意を持つこともありますか?

    おはようございます。女性に質問があり書き込みをさせていただきます。 職場に少し年下の女性がいまして、私は彼女に好意を持っています。 だからついつい目で追ってしまい、彼女が私の前を通り席に戻るときなど 目があってしまいます(私が意図的にあわせているのもありますが) 彼女からは「(笑顔で)どうしたんですか?」とよく言われます。 最近は、向こうから軽いスキンシップを取ってきたり、ランチが美味しかったと言って 私の席まで料理を写した携帯電話の写真を見せてきたりと 会話も増えてきました。 少しは私に好意があるのでしょうか? 見られるようになったから、好意を持ったのでしょうか? 彼女は隣の部署で、一時的に人手が足りなくなるときもあるので 席が近い私は、自然と仕事を手伝うことが度々あります。 そのため仕事上の会話ができるので、うれしいです。

  • 好意に気付いてる…

    私には職場に年上の気になる男性がいます。 その男性とは違う部署で部屋も違って接点もまったくなくお話したこともありません(;_;) 最近、その男性と目が合うことが多くなりました。 多分、私がちらちら見てしまっていることに彼が気づいてしまったのだと思います(>_<) すれ違いざまに挨拶する時も私は緊張してしまってまともに顔も見れません。 目が合ったとしても、すぐにそらしてしまいます。 そんな行動ばかりしているのできっと好意を持っていることにも気付かれてしまっていると思います… ただ、ふと見ると彼がこちらを見ていたり逆に私が目をそらされたりといった時もありました。 そしてこの前、彼が廊下を歩いていて私は見ないように意識していたのですが、ふと見ると彼がこちらを見ていて目が合ったのですが 彼はそらすことなく、2秒近く見合ってしまいました。 今まで目が合ってもしばらく見合うことは無かったので、驚いてしまいました。 ですが、もし意識しているとしたら恥ずかしくて見ていられないと思うので… きっと何とも思われてないと思うのですが…。 好意があるのではと感じていて、その女性を見ることはありますでしょうか…? どんな意味の視線なのでしょうか(>_<)

  • 好意があるか確かめてみたほうがいいのでしょうか?

    女性の方へ質問です。 私は会社員です。 実は以前から気になって好意をもっている女性がいるのですが、その女性も私のことが気になっていているようにみうけられます。 この女性は部署は違い、場所は少し離れているものの、パーティションを隔ててほぼ隣で声がよく聞こえます。仕事上の接点もあまりないのですが、よく彼女の方からあいさつ程度ですが向こうから声をかけてきます。誰にでも声をかける明るい女性なのかと思ったらそうでもないです。また声をかけている時は私が表面上にはみせなくても実は困っていたり、落ち込んでいる時も多いです。僕も彼女にみならってあいさつは必ず返すようにしています。 あと私とすれ違うときとか私がいるとき、彼女の視線を感じることが多いのです。たとえば私の部署の横を通過するときなんかは、ちらちら見ていることもあれば、歩く速度を落としてまじまじ見られることもあります。また明らかに覗いていることもありました。 部署から離れた場所に私がいても視線を感じることが多いので、他のメンバーや部署そのものを見ている様子はないです。 うるぼれなのかもしれませんが、これまで起こったことから少なくともただそれとなしに話をしてきたり、視線を向けたりしているのではないなとの実感があるものの、確信もないといった状態です。 ただ彼女の存在が私にとってもなんとなく大切にしないといけない人のような感じもしていて、私は好意を感じています。できればお付き合いまでいけば最高だとは思っていますが、そこまで行くか今のままでは確信が持てません。 シチュエーションは以上ですがこのような場合、好意や何かしらの意図があるのかないのかはっきり確かめた方がいいのでしょうか? また確かめる場合、どのようなアプローチでいけばセクハラのような下心を感じさせることなく、自然に確かめることができるのでしょうか? ぜひいろいろな方のアドバイスを頂戴したいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 好意のあらわれですか?

    職場の飲み会で別部署の方と話をしたときに、私が過去に行ってきた仕事の業績を、よく調べている方がいました。 彼と私は、月に1回、2人で定期的に会議を行う関係で、すでに1年以上行っています。 彼の部署の支援を行うような仕事を私はしていますが、より充実させる目的で、わずかな接点しかなかった彼に、私から定期的な会議を行うことを提案してはじまったことです。 最初から彼は誠実な優しい人でしたが、最近では仕事の夢をお互い語っていると、2時間くらい話すこともよくありました。 お互い既婚者ですし、飲みに行きたいですね、といいながら、実現していませんでした。 そんな中、部署同士の飲み会があり、はじめてお酒が入った席で話をした時に、私の事を非常によく知っていることに驚きました。 学生の頃から知っていて、輝いていた、とか言っていただき、さらに、私に関するエピソードなどを話され、今までにしてきた仕事の内容も、ネットで調べてみました、とか爽やかに語られていました。 仕事上での好意はもちろん感じますが、会話の内容から、異性としても好意を多少は持っているのかなと、嬉しく感じたのが素直な気持ちです。 既婚者なので、どうもなりませんが、男性の気持ちを聞いてみたいだけです。 お酒の席だと、適当に言うとは思いますが、やっぱり、学生の頃から僕は知っていましたよ、とか、いつも輝いているとか言われると、嬉しいものですよね。

  • 男性にお聞きします。彼は好意を持ってくれているのでしょうか?

    24歳OLです。 1年半くらい一緒に働いている同期の男性と最近いい雰囲気になっているのですが、彼の気持ちがわからず困っています。 元々私は彼が気になっていたのですが、今年になって部署が離れ、毎日会うことはなくなりました。時々業務連絡等で電話で話すこともあるのですが、その時に『今度ご飯食べに行こうね』みたいな話を社交辞令的にはしていました。 でも1ヶ月ほど前にまた『ご飯行こうね』みたいなことを言ったら、『いいよ。いつにする?』と話が具体的になり、それから何度か二人でお茶をしたり、飲みに行ったりしました。 (部署が一緒の時は二人で会ったことはありません。) 彼は私に対して『似ているところが多いね』とか『(話してると)面白いなぁ』と言ったりしてくれるので少しは好意を持ってくれてるのかな?と思ったりもします。 私が彼のことを『いいな』と思っているのは雰囲気で伝わっていると思います。 ただ、お茶も飲みに行くのも誘うのは必ず私からで、彼から誘ってくれたことはありません。 誘えば快く了承してくれるし、毎回ご馳走してくれるのですが・・・ 今度初めて休日に二人で遊ぶことになりました。 が、今回も誘ったのは私からです。 これって彼は私に好意を持ってくれているのでしょうか? それとも友達以上の気持ちはないのでしょうか? 男性の方は相手が好意がありそうな時は、自分から誘うことはあまりしないのでしょうか? ご回答お願いします

  • 会社に好きな人がいます

    こんにちは。 最近、関連会社の男性5人と、私の部署の女性5人でグループで飲みに行く機会があり、そこで気になる人ができました。 その飲み会で、私はたまたまその人のずっと隣で、 ほとんどその人と会話をしていました。 その時に優しくてしっかりした人だなーと思って気になり始めたのがキッカケです。 彼の部署と私の部署は共同で仕事を行っているため、 フロアも同じで、事務所も隣で繋がっています。 一部の人(比較的上の地位の方)とは接点があったりするのですが、 好きな人と私はまだ仕事上あまり接点はありません。。 飲み会以後の接点は、 偶然廊下で会った時に向こうから 「今から出張行ってきます」と声をかけてくれて、 二言三言話したぐらいと、 あとは私が彼の部署に必要な書類を届けに行ったとき、 彼は仕事中だったのですがたまたま目が合って、 軽く会釈をしたぐらいです。。(^_^;) どうにかして接点を作りたいなーと思うのですが、 その前に彼に私のことを意識してもらいたいなと思っています。 関連のある仕事をしていますがあくまで他会社なため、 その点でも距離を感じてしまいます。。 男性は社内の女性とか、他部署の女性のことを、 どんな時に意識されたりするのでしょうか? また、彼と接点を持つにはどんな風に行動していったらよいと思いますか?? アドバイスお願いいたします。

  • これは好意なのでしょうか?

    最近親しくなった男性がいます。まだ二人で食事にも出かけたことがないくらいですが、職場で(部署は違います)会ったときに色々話すようになりました。 いまは主に会ったときに喋るか、用事でメールするかです。アドレスはお土産をいただいたときに書かれてあったので、お礼を書いたことから、ときどきメールするようになりました。 好意なのかな~と思ったのは、台風の日に無事帰れたかとメールをくれたり、 出張で留守する時にしばらく会えなくて残念とか、次に会えるのを楽しみにしてるとかメールがあったり、部署の忘年会の話をしたら、また一緒に飲みに行きましょうと言われたり、というところです。私の趣味の話をしたら、それについて少し調べてくれたようでもありました。 でも、具体的に誘われたことはありませんし、それほどしょっちゅうメールがあるわけでもありません(週末にメールがありそうなものですが、それもないです)。私は知らない人ですが、彼のある知り合いの女性の話題がよく出たりしますので、その人が好きなのかなとも思ったりしています。 一度じっと見つめられたような気がしたことはありますが、ほかは特にぐいぐい来られる感じもありません。 単に人として興味をもたれているだけでしょうか?(私がたずさわっている仕事に彼はもしかしたら興味をもっているかもしれません。その職種の人を知り合いにもっておきたいだけとか。)どう思われますか?

  • 好意に気付いているのか?

    私は今、会社に好きな男性が居ます。 接点がなくて挨拶意外に話したことがなかったので その人と飲みたいと思って他の人に言ったら 直接その男性に伝えたらしくて、すると その人も私と話したい&飲みたがっていることを聞きました。 男性はやる気満々で1週間前に8人ぐらいで 飲み会を開いてくれました。 相手も飲み会を楽しみにしていたらしくて その時はいろいろ話すことができて良かったです。 その後は部署も違うこともあって なかなかすれ違いで会わなくて話しもできてない 状態で… その人は人見知り&ちょっと気難しいタイプみたいで 私も姿を見ると意識しちゃって緊張してしまうんですけど、仲良くなりたくて毎日、考え事してしまってます。 相手の人は私が好意あることに気付いてもらえてますかね?

  • 嫌いな人に好意を持てる方法??

    こんにちは。私は女性です。 現在の会社に入社して半年ですが、はっきり言って嫌いな男性がいます。 (その人は他の部署の女性にも嫌われています) でも私は隣の席で仕事をしているので、できるだけその人を嫌いにはなりたくありません。 嫌いな人を好きになるにはどうすればいいのでしょうか。 あまりにいい顔をすると「こいつ俺のこと好きなんじゃないか」と確実に思うタイプなので、 そう思われないように適度に距離を置いて接したいです。 気持ちの切り替え方や考え方を変えるにはどうすればいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • これって好意持たれてますか?

    職場で最近 既婚男性の社員さんがどなたかの女性に気がある、との噂がたっています。 地獄耳なせいか話の内容が耳に入ってきます。 私は、隣同士の席なのですが、休み時間にスマホみてたら覗いてきます。 のぞき見防止してますが、たまに見てくる視線があります。 すぐ閉じたり、横に向けたりして防いでますが、。 今日は休み時間に「スマホの機種なに使ってるんですか?」とか聞かれました。 最近仕事中にもダランとした姿勢になり、横からずっと私を見てきます。 そこで、その人の前の席には上司の席なのですが 上司に「仕事はしっかりしろよ」言われてることがコソコソ聞こえてきました。 そして、二人は私に聞こえてるんじゃないかと見てました。 気にせず仕事に集中してました。 あと、私の隣や後ろに黙ってしばらく立ったりします。 たまに視界に入りますが、私は 仕事に黙々してます。 ちなみに その男性、指輪してますし、聞いてもないのに普通に奥さんの話してきます。 どうゆうつもりでしょうか? 考えすぎなら良いのですが、もしかして好意もたれてますか? もし、持たれてたら めんどくさいので 毅然とした態度でいるべきかなと思っています