• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな人に好意を示す時

好きな人につい好意を示してしまうとか、口説いてしまう時、 周りに友達(同性・異性)や先輩・後輩などの知り合い(?)が一緒でも、 遠慮というか、気にせず好意的な発言や行動ってするものですか? 私は女性ですが、恋愛行動を表に出すのが極端に苦手。 好意を示す時に、周りに知り合いがいると、 その人達に私の気持ちを気付かれるのが気になって、 好意を示す事は2人きりの時より更に難しくなるのですが、 私の好きな人は、 私と2人の時より、彼のお友達や後輩が一緒の時でも、 大胆(は、言い過ぎかもしれませんが)好意を含む様な思わせぶりな事を言って来ます。 もしかしたら、2人でない時の方が多いかもしれません。 1対1の時より、自分自身の知り合いが一緒の時の方が、 気が大きくなって言い易いという事もあるのかな?と考えたりしますが、 皆さんはどうですか? 異性に好意を示す時、周りの環境は気になりますか?気になりませんか? 誰かが一緒の時の言葉は、軽く流してしまった方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin

僕は気にしますね。 というより、大勢でいる中ではその人に直には伝わり難いと思ってますから。恥ずかしさとか一対一では伝えられない部分を大勢のノリの中で 伝えてしまうという事はあるのかもしれないですけどね。 そうする事で直で関わる時のハードルを下げておくような。 ただ、それは必ずしも相手にキチンと伝わる方法、伝え方ではないですからね。相手にとっても誤魔化せちゃう部分がありますから。 それはそれで軽く受け止めつつも、あくまで相手が貴方に対してキチンと一対一で向かい合った時に伝えてくるものを大事にした方が良いでしょうね☆

質問者からのお礼

早速、ありがとうございます。 気にしますよね! でも、 >恥ずかしさとか一対一では伝えられない部分を大勢のノリの中で 伝えてしまうという事はあるのかもしれないですけどね。 ありますか? >そうする事で直で関わる時のハードルを下げておくような。 あるとしたら、こう言う理由って事ですね。なるほど。 >あくまで相手が貴方に対してキチンと一対一で向かい合った時に伝えてくるものを大事にした方が良いでしょうね☆ やはり、そうですよね。 この人とは余り、2人になれるチャンスがなくていけません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

女性です。 周りの環境というか、その時にしか親しくお話できない、っていうことだったら、 チャンスですから、隣や近くに座って話しをするようにはしますね。 ベタベタとボディタッチとか、そういうあからさまなことは下品に感じるのでしませんけど・・・ あえてその場で相手を避ける理由はありません。 「やっぱりもっと話しとけば良かった・・」っていう苦い思いは何度もしてますからね(汗) 人目って言っても、普通に話してるだけでは周りは何とも思っていないものですし。 基本的に1対1でも大勢でも、自分の態度が変わるということはあまり無いです。 「私」という人間を知って欲しいし、相手がどういう人か知りたいっていう感じで接していますので。 大勢の前などで思わせぶりなことを言う人って、 その後の行動が伴っていない場合も多いので、あんまり本気にはとりませんよ。 飲みの席だとお酒も入ってるし、余計にそう思います。 こちらが流していても、連絡を密にくれたり、 他とは違う気にかけ方で初めて「本気なんだな」って思います。 それまでは単に「ちゃらい人」でそうやって声かけてる人が一杯いるんだろうなって相手にしないかも。

質問者からのお礼

御回答、ありがとうございます。 >基本的に1対1でも大勢でも、自分の態度が変わるということはあまり無いです。 なるほど!こう言う考え方もありますね。 私と、その人も、余り、話せる時がないので、 この時しかない!的な部分は確かにあると思います。 >大勢の前などで思わせぶりなことを言う人って、 >その後の行動が伴っていない場合も多いので、あんまり本気にはとりませんよ。 やはり、そうですね。 >他とは違う気にかけ方で初めて「本気なんだな」って思います。 他の人(女性)と一緒になる事事態が少ないので、観察できないのです。 この人がチャライ人なのかどうなのか、知りたい所です。 ありがとうございました。