• 締切済み

今迄、何人くらいの人に好意を持って貰えましたか。

あなたは今迄に、何人くらいの異性に好意を持って貰った事がありましたか。 特に、告白されたとかそういう事ではなくても、人伝いに好意がある事を聞いた分もカウントに入れて下さい。 告白まで行かぬとも「○○君(さん)のこといいなっておもうよ」みたいな発言もカウントして下さい。 好意を感じる行為を受けた事も、カウントして下さい、その場合、どんな行為だったかを教えて下さい。 好意を持ってくれたそれぞれの人と、あなたとの、当時の関係はどんな関係でしたか。 あなたのどの時代に会った人でしたか。 あなたは、それを聞いて(されて)、その人の事を前よりも気にする(意識する)ようになりましたか。 その後、何か具体的な行動はされましたか。 お話してみたりもしましたか。 話していると、やっぱり本当なんだなと思う所や、わかる所はありましたか。 相手も嬉しそうでしたか。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14704)
回答No.6

再度。 トラブル解決は、多分、あまりないケースだと。 私、特有なんだと思います。幼い時からなので。 付き合いたいとかではなく、「幸せでいてくれれば」と 思われます。幼い時は、いじめる人が、いたら守ってくれたりとか。 大好きな人にも「とにかく君が幸せでいてくれたら、それでいい。」と 彼の友人が、あまりにも彼が私に対して献身的だったので 「付き合ってやってくれないか?」と言ってくれたのですが 彼は「違う。彼女と付き合っていいのは・・・」と先輩の 名前をあげられました。イケメン、長身、賢く、スポーツマンで 非のうちどころのない方でした。そういう人と付き合って貰いたいと。 何だか、そういう愛し方をされます。幸せの(私の)為なら何でもするみたいな。 溺愛なんだと思います。なので、おそらく、ものすごく特殊だと。 私のことを好きになる方は、皆さん、そんな感じです。 同窓会は、おそらく私は内気で、おとなしい性格だと思っていたんだと。 なので、みんなの前なら断れないだろうって思ったんじゃないかと。 内気でも、おとなしくも無いので、ばっさり行かせてもらいましたが。 しかも、断った理由まで、その場で延々と聞かれました。 幼稚園から一緒で全く、そんな気配も無かったのに、いきなり大人になっての 同窓会で、みんなの前で「結婚前提で付き合って下さい。」って 同窓会に、しつこく出席を(その子が幹事でした。幹事をするような タイプじゃないから、おかしいとは思いました。)促すので それも一番、仲良しの子の名前を出して、おそらく彼女には 私が出席して会いたいって言ってるって言ったんだと思います。 その直前まで同じクラスにいた男子と結婚前提で付き合っていたので そのまま付き合ってたら間違いなく乱闘でした。(同窓会の数か月前に 別れました。元彼は欠席でした。)別れてて良かったと安堵しました。

5ji55fun
質問者

お礼

献身的な彼の、潔い無私な紳士的な愛に、それはそれは感服しました。 いるんですね。 そういう人。 あなたの命にかかわるようなことが起きた場合、何だか命懸けで助けてくれるような気さえしてくる。 でも本当に好きな人がもっと幸せになるならすすんで諦める気持ちなんとなく分かる。 同窓会の人は、振って正解。

回答No.5

質問1.あなたは今迄に、何人くらいの異性に好意を持って貰った事がありましたか。 15人くらい 質問2.好意を持ってくれたそれぞれの人と、あなたとの、当時の関係はどんな関係でしたか。 (1)私は中学でブラスバンドでアルトサックスを吹いていました。3年生のときに下級生の女の子から手紙とギフトをもらいました。その子のお父さんは服役中だから付き合わないほうがいいと、2年生の別の女の子に教えられ別れました。 (2)クラスの女の子 呉服屋の娘でセクシーな顔をした子。私をモデルにしたジュブナイル風の恋愛小説を書いてくれました。 大学に入学した頃、地元にいた彼女とひさしぶりに会いました。大人っぽく、かなりいい女になっていました。私が童貞だったこともあって、上手に気持ちを伝えられませんでした。思えば私の初恋の相手は、この人だったんですね。 (3)中学3年のときのクルミちゃん(本名)。恐ろしく早熟な子で私の後ろの席で、いつも授業中に私をからかう。 背中をつつくので振り向くと「ねぇ、今日はイチゴ。」とかいって私にだけ見えるように股をひろげてパンツを見せます。 一度、夏休みの宿題を手伝いに家に招かれたことがあります。もう一人同級生が一緒でなければ、そこで初キスだったのに。 (4)高校で身長の伸びがとまったこともあって、以降中学時代のようにモテた記憶がありません。仕方がないので得意の文章能力とレトリックの巧みさで文通相手を口説きました。そのときのペンフレンドがのちに私の最初の妻になりました。 (5)大学の美術サークルで知り合った女子大生の奈保子ちゃん。デートの最中ずっとうれしそうにしていた。自分から腕を組んできた。そうされるとうれしい反面どぎまぎして、気持ちが冷めたのを覚えています。 (6)最初の彼女になった洋子ちゃん。 お互い童貞処女で結ばれました。キャンディーズの蘭ちゃんに似ていました。彼女のおかげで幸福な学生時代がすごせました。毎月のように妊娠しないかばかり気にしていました。 (7)合コン意気投合してホテルに直行した久美子ちゃん。 書道をやる可愛い子でしたね。どういう体位が好きか訊いたら「ノルマルなのがいい」と答えた彼女は看護学校の学生でした。婚約者がいて最後のアバンチュールに選んだのが私だったということで、それっきり。 (8)2歳年上の銀行員の彼女。仕送りをおろしにいくたびに顔をあわせていて、 就職試験に合格したことを伝えるとお祝いにデートしてくれました。酒を飲んで連れ込んだ私のアパートがもう少し片付いていたらなんとかなったかもしれません。 卒業して仙台を離れる際に駅のホームで涙を流していました。彼女の家には大きなピアノがあって、父君は私の就職した会社の仙台支店の部長でした。 東京に彼女がいた私は、それ以来つきあいを絶ってしまいました。 (9)24歳で最初の妻と結婚した私は、色恋沙汰とは縁のない生活をおくってきました。しかし、40代で先妻と離婚して以降、再び「異性に好かれるチャンス」が巡ってきました。 ジャズの趣味のメーリングリストで知りあったミドリさん。彼女は30代のバツイチながら、世界中の都市を旅する添乗員でワイン通。音楽にも詳しくて、メールをやりとりする間に、会って飲もうという話に。 下北沢の彼女のアパートの近くにあったバーは写真家の浅井新平がプロデュースした店でまるで自分たちの居間のようによく通いました。誕生日には彼女はタイユバンロブション(当時)のディナーをごちそうしてくれました。 (10)下北沢の彼女と同時並行でつきあったのが、私の人生で最大の濃厚な恋愛の相手A子でした。これはもう筆舌に尽くしがたい非現実的な思い出です。 若い夫と双子のあかちゃんを抱えた彼女とメールのやりとりがはじまったのが一年ほど前。会って酒を飲むうちに、彼女の方から誘ってきました。 ホテルをとってくれというので、西新宿のPHを予約してそこで、もう竜宮城の乙姫様のような肉体の歓待をうけたのでした。 この経緯を私は400枚の小説仕立ての手記にまとめたくらい、夢のような恋でした。誤解から出たこととはいいながら、妻の裏切りに私は深く傷ついていましたが、それをはるかに上回る癒しを神様は用意してくれていました。 (11)A子と別れてまじめに結婚相手を探そうと結婚相談所に入りました。 お見合いで私に好意をよせてくれた相手が9人。こちらからお断りしたのが5人。デートしていきなりホテルに誘ったら相談所に苦情が入ったのが二人。つきあってどうみてもメンタルヘルスに問題ありそうだったのが一人。半年以上だらだらつきあってしまったのが一人。この人、美人なんですがメイクが濃い。そりゃメイクアップアーチストなんで仕方がないのですが、体型が痩せ型で抱くと肋骨が当たって痛い。 そのせいで一回こっきりのセックス以来私はEDに。無理やり旅行に連れ出され、バイアグラを飲まされて一晩中勃起しっぱなしのイチモツを攻められたこともあります。嫌でしたね。 (12)その間、沖永良部島でキャバクラにつとめているフーテンめいた女の子がうちに遊びにきたりしましたが、最高によかったのは多岐川裕美に似た美人妻のかおりちゃん。 まぁ、現金なもので美人を見たらEDはすぐに治りました。彼女にはもう一人恋人がいたので、私の順番がなかなかまわってこない。でも女優クラスの美人だったからそれも我慢しなくちゃいけません。 とにかく、タクシーに乗ってもホテルに行ってもレストランでもバーでも、彼女を連れているだけでサービスが3ランクくらいアップしますね。 いやぁ美人というのは値打ちがあるんだなぁとはじめてわかりました。 でもね。美人はわがまま。旦那は大変だと思います。深夜のテレホンセックスに付き合わされるのが嫌で別れましたが、惜しいことをしました。ときどきホテルのベッドに寝そべる彼女の写真を取り出して眺めますが・・・じつにいい女です。 (13)あとは今のカミさん。愛されてますよ。おかげさまで。

5ji55fun
質問者

お礼

数々の遍歴の御紹介、ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14704)
回答No.4

子供の時からなら(もう、長年、生きて来てるので)さて何人でしょう? 人づても入れたら20人くらいでしょうか?ナンパとかは入れなくて いいんですよね?(多分、そういう人は片っ端から声を掛けてるでしょうから。) 話もしないか、仲良くなるか(仲良くなってから、好きになったっていうパターンが 多いかもしれないですね。) 3歳から現在まで。言われても特に意識しません。好意を持たれても自分が好きでなければ 何も変わりません。 行為を持ってくれた方は、私に言わずに人間関係のトラブルを解決して くれるパターンが多いです。 例えば、一定の人から嫌がらせをされていると(特に誰にも嫌がらせをされたと 話しませんが)ある日、突然、そういうことが無くなります。 当然、私に報告が、あるわけじゃないので、私のことを好きだという方が 勝手に解決して回ってると、その方の友達や周りの方から 私が知らないということが、何だかなと思い話される方が多いですが 御本人から何も言って来なければ、一応、その方を通して「私に対しての希望」を 聞きますが、なぜか皆さん私が幸せなら、それでいい。何かをして欲しい訳じゃないと 言われるので・・・。 そういう方か、あとはストレートに告白される方が多いので・・・。 妄想話も、わりと多いです。私と何々したい(たいがいHなことですね) と、めちゃくちゃセクハラですが、いや結婚したいくらい好きだと 言われたらセクハラとも言えないですし、そのぐらいのことで おろおろも、しないですし・・・。 その妄想話を普通に聞いてます。満足そうに話されるので、まぁ良いかと。 同窓会で、みんなの前でプロポーズは、きつかったです。 OKするなら盛り上がるでしょうが、断るのは、ものすごく気まずかったです。 何でOKされると思ったかは、解らないですが、それ以降は同窓会は 行きたくないです。

5ji55fun
質問者

お礼

仲良くなってから好きになるパターンが多かったようですね。 トラブルを解決しておいてくれるなんて。そういう方って、実際多いんでしょうかね。 赤裸々な話も気持ちを持ってされるとまた意味は変わってきますね。 同窓会のは、知らなくてもいい人にまで知られれしまうのにお相手に方は必要以上に何を望んだのかが疑問。

noname#252453
noname#252453
回答No.3

中学では6.7人、マンモス校だったこともあって高校では多いと週一とか、少なくても月に2回は学生間であったかな 大体は外階段や学校のロビー、談話広場で面と向かって言われました 先生からは高校で2回だけ、教員室に呼ばれてが1回と車の中でが1回です 仕事するようになってからはお客様とか社員とかパートバイト仲間に2ヶ月に1回くらい 正社員になっては半年間で4回 お客様はだいたい会社の名刺に個人の携帯番号を書いて渡されました 会社の身内にはバックで言われるかLINEで言われました はっきり口に出して告白されたのはそのくらいですね 高校の時がかなりされてたので数にしてはそこそこ多いかも 中高生の恋愛ごっこみたいなのが嫌いだったんで そういうのを言われてもえ、気持ち悪くらいにしか思わなかったですね というか、上にも書いた通りマンモス校で人数も多いし 更に男女別のクラスだったんでぶっちゃけ 告白された時に初めて顔みた人とか、むしろその時しか3年間で顔みたことなかったなーなんて人がほとんどでしたからえ?誰?って言うのが1番多かったんですけど… 高一のバイト先で今の主人と知り合ったんですけど そこから一年後の高二で結婚を前提に付き合ってくださいって言われまして しかも返事は成人するまでのお楽しみにとっとくねって言われて 自分16向こう22でお互い仕事や学校でバタついてたんで、 そういう所もちゃんと考えられるなんて…!って 大人な対応や余裕にハートを撃ち抜かれまして(古い表現ですみません^^;) 前より気にするようになったどころか彼にぞっこんで周りの男なんか全然興味もてなくなりました 彼からの愛情を感じたのはこちらの意見に合わせて デートの約束(二人きりにならない、体に触れない、16時には帰る)とかをきっちり守ってくれたことですかね あとは会社がブラックで体調を崩して入退院を繰り返してた時 でも家賃や生活費があるから辞められない…って状況にいたら 会社が終わった後に高速で4時間かけて迎えに来てくれて 君はこれから先ずっとゴロゴロしながら僕のことを待っててくれるだけでいい って言ってそのまま彼の家まで連れてってくれた時かな 結局今もその言葉通り、家でのんびり専業主婦をやらせてもらってるんですが 一切文句も不平も、勿論誰のおかげで飯が食えてるんだ的な発言もなく平和に過ごしてます

5ji55fun
質問者

お礼

良い旦那さんに巡り合われましたね。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 私は、妻と結婚するまでに2回の同棲を含み10人以上の彼女と恋人付き合いしましたので、少なくとも10人以上の女性から好意を持たれたと思ってますけれど、妻と結婚してから数年後に女性社員の多い会社に転職して、女性社員の多い職場で上司の立場になってからも好意を寄せてくれた女性社員が何人もいましたので、妻を裏切ってまで浮気はしませんでしたが、数10人の女性から好意を寄せられたと思っています。 なお、独身時代に職場恋愛や人妻との不倫に懲りてますので、妻と結婚してからは職場の女性から好意を寄せられて誘われても浮気はしたいと思わなかったですが、バレンタインデーのお返しが女性社員の多い職場では大変でした。

5ji55fun
質問者

お礼

たくさんの好意を貰えたようですね。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

中学生で好きとか書いてある、ノート見せられていましたよ、 どこかの主人公と似ているということで、アイドル並みに、窓から 声援なんていうのもありましたね、職場では見かける人が何とか さんが好きだといっていたと聞かされたので、その職場まで 仕事ついでに様子見にいきました、その人が親切にしてくるので 間違いないななんて思ったりしていました、でもその時には スポーツに一生懸命でしたね。 <何か具体的な行動はされましたか。 デートしたりするには、だいぶ後でしたね偶然どこかでお会いしたりで 、話でも聞いてみるかなという感じでしたよ。 ちなみに人によりモテル時期は違うので、チャンス逃してしまうと 、落ち着こうと思った時には、誰も見向きもされないという感じです。

5ji55fun
質問者

お礼

モテ期ってあるんですね。

関連するQ&A

  • 好きな人に好意を示す時

    好きな人につい好意を示してしまうとか、口説いてしまう時、 周りに友達(同性・異性)や先輩・後輩などの知り合い(?)が一緒でも、 遠慮というか、気にせず好意的な発言や行動ってするものですか? 私は女性ですが、恋愛行動を表に出すのが極端に苦手。 好意を示す時に、周りに知り合いがいると、 その人達に私の気持ちを気付かれるのが気になって、 好意を示す事は2人きりの時より更に難しくなるのですが、 私の好きな人は、 私と2人の時より、彼のお友達や後輩が一緒の時でも、 大胆(は、言い過ぎかもしれませんが)好意を含む様な思わせぶりな事を言って来ます。 もしかしたら、2人でない時の方が多いかもしれません。 1対1の時より、自分自身の知り合いが一緒の時の方が、 気が大きくなって言い易いという事もあるのかな?と考えたりしますが、 皆さんはどうですか? 異性に好意を示す時、周りの環境は気になりますか?気になりませんか? 誰かが一緒の時の言葉は、軽く流してしまった方が良いでしょうか?

  • 振ったは好意?嫌悪?どちらでしょう

    以前、このサイトにて、「好きな男性と二人きりになったときに、その男性が『他の人に告白されたけど振った』と言った」という話を掲載したところ、「好きな人の前でそんなネガティブなことを言うってことは、あなたに好意がないということだ」というご意見をいただきました。 しかし、先日仲間内で友達の女性社員の行動について話していたところ、「異性に『他の人を振った』とわざわざ言うってことは、ターゲットがあなただけだよ、というアピールにとられてもおかしくない。好きでもない異性にこんな発言をするわけがない」という議論になりました。 私にはどちらが可能性として高いのかがわかりません。 二人きりになって「他の異性を振った」と話すことは、好意的にとらえるか、嫌悪としてとらえるか、どちらが正しいと思われますか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • もうすぐ離れる人に対する好意

    僕は来月末に名古屋から長野に大学院への進学の関係で引っ越すことになりました。そして、バイト先で出会った女性に好意を抱いていたことに最近になって気づきました。 その女性とは一年近くバイトで一緒になり、今年の一月に就職のため退職してしまいました。メールアドレスは知っているので連絡はとれますが、遊びに行ったりしたことは全くありません。でも、何となくですが、好きなんだなあと思ってしまいました。 そこで質問なのですが、これから離れてしまう相手に対して、異性として意識していたことを告白するべきでしょうか?それとも、バイトの同僚であったという関係性を持続する努力をすべきでしょうか?異性と交際するという経験が全くないので、アドバイスをください。宜しくお願いします。

  • 好意を感じる瞬間や行為

    こんにちは。 人それぞれだと思いますが、みなさんが異性の好意を感じる瞬間や行為を教えてください。 また、なんとも思っていなかったのにふとした事で相手を意識をしてしまった、こんなときドキッとする等がありましたら是非教えてください。 来週片思いの彼とデートをするので参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人には彼女がいる。

    私には好きな人がいますが、彼には彼女がいます。彼には過去に告白されたことがありました。しかし、当時私には彼氏がいたので断りました。でも、そんなことがあっても、友達という関係を壊したくなかったし、彼も普通にメールなどをしてきてくれました。 しかし、私は彼氏と別れ、今度は私が好きになってしまったのです。今でも友達として一緒に飲みに行ったり、映画を見に行ったりカラオケに行ったりします。それは彼女には言ってないと思います。 一緒にいて、たまに私に好意があるような発言や行為をしてきます。私はその度にとても苦しくなります。 彼に告白したいです。しかし、彼女がいるので、このまま友達としてつき合ってたほうが良いのでしょうか?しかし、私はもっと先に進みたいです。

  • 好意をもたれると

    ずっと何年も 好きだった相手でも 好意をもたれると 好意がすべて嫌悪感へと 逆転してしまいます。 告白して成功しても 付き合うと言う行為に 嫌悪感しかありません。 話すことやメールさえ 気持ち悪くて仕方ありません こんなことを繰り返し 恋愛することが とてもこわいです。 ゲーム感覚で ほんとに好きなわけじゃ ないのでしょうか? 異性が嫌いなわけでは ありません。 むしろ普通よりも 異性が好き?というか 意識してしまうタイプで 友達のうちはむしろ デレデレなタイプです(笑) 理由を他に挙げるとすると 性的なことに強い嫌悪感を 抱いているため、 付き合ったらそれが 義務になってしまう、嫌だ。 という思いから 来るものかもしれません。 わたしも友達のように 彼氏と制服デートとか 何ヶ月記念(*´ω`*) とか青春っぽいこと したいんです(ToT) 同じ悩みを持つひと、 またアドバイスをくださる方 ぜひ回答お願いします。

  • 好意を感じると自分が無くなってしまいます。

    好意を感じると自分が無くなってしまいます。 異性から少しでも好意(人としての好意も含まれます。) を感じると、相手に好かれたいあまり妙な人を演じてしまいます。 のちに、それがストレスとなってその人と接する事が億劫に成ります。 好きな人にはその人の感じている自分に当てはまろうと迎合してしまいます。 なんとも思ってない人でも素が知られるのが怖いと思いその人を避けてしまいます。 きっと、何も計算していない時の自分の、どこかを見て好意をもらったと思うのですが、 なぜかそのままではいられなくなり、自分作らずにはいられません。 好意を感じた瞬間に意識過剰となって人間関係を潰してしまう。 こんなおかしな状態が嫌です。 意識過剰にならずに、 なんとも思ってない相手と普通に友達になるにはどうしたらいいでしょうか。 また好きな相手と恋人に発展させるにはどうしたらいいでしょうか

  • これって好意を持たれてますか?

    これって好意を持たれてますか? 先週同じ飲食店の異性の同僚とケーキ屋を食べに誘われて行きました。 そこでちょっと気になった発言がありました。 ケーキを食べてる最中に、喜んでくれてよかった。その笑顔が見たかった。と言われました。 いきなり言われたので動揺してしまい、ただ笑って返してしまいました。(^^;) その日家に帰って考えてたんですが、良く冗談で私がボケた発言したり何かミスすると「ホント可愛いな。」とか言われていたんです。でも今思うとそれは冗談じゃなくて本気で言っていたのかな・・?と思うようになりました。 その発言を聞くまで、その人は私を女友達の一人として遊びに誘っていただけだと思っていたんですが、本当は好意を持って誘ってくれていたんでしょうか? 異性の人と付き合ったことがないので男性の気持ちは良く分からないんです(>_<);; 回答お願いします!

  • 好意について

    男性、女性問わず質問したい事があります。 片思い中に、自分が好意を持っている人が『この人自分の事を好きかも?』と思える行動、あるいは言葉とは、どんなものなんでしょうか? 私は、相手にまだ告白をしていません。 いきなり告白しても相手も困惑すると思い仲良くなってから思いを伝えようと思っています。 ですが、相手が私の事を好意を持っているというのにはいくつかの段階があると思うんです。 友達として好意を持っているとか、恋愛対象として気に入っているとか、性の対象としてみているとか・・・ 付き合う対象として、見ている時の相手に対する態度、言葉を知りたいので宜しくお願いします。

  • あなたは人の好意をを信じられますか?

    あなたは人の好意をを信じられますか? 二十歳の男です。僕は人に好意を与える事は出来ても、人の好意を素直に受け止める事が出来ません。 なぜなら、なぜ、この人は僕にこんなにも尽くしてくれるのか、優しくしてくれるのか、なぜ、見返りがないような言動を僕に対してするのか。理解に苦しむからです。 そして、僕が考え出した答えは、「相手に悟られないように一見誰から見ても善人のような振る舞いをすることによって「あの人は立派だ」、「人格者だ」「本当に優しい人」等と言われて、賞賛を浴びたい、そうやって快楽を得る卑しい人達、確信犯」という答えです。 その代表格が教師だったり警察官、医者なんかです。それから金持ち。福祉に携わる人、もちろん「純粋に人の為に尽くしてる人達も大勢居ると思います。」しかし僕から言わせれば、無意識にそうゆう快楽中毒にハマってるやはり確信犯であり、使命感とか良い言葉にかこつけて結局の所そうやって自分の欲を満たしてるだけ、表沙汰されてる犯罪者なんかよりよっぽど卑怯で卑しい、醜い人だと思ってるのですが、この文を読んで下さった皆様どう思いますでしょうか。 僕は社会に出てからこういう風に思うまでに至りました。こういう考えになるまでによどんでしまいました。 自分でも残念です。 しかし事実はこうです。本当は子供時代に考えていたような純粋に人助けなんかしてる人はいなく、皆が皆、本当の所は、金や欲に振り回されてる、それに気付かないいつまでも純粋でいる馬鹿がバカを、痛い目を見るようになってるのです。世の中腐ってますね、油まみれの世界です。 なるほど、こんな油まみれのよどんだクソ汚い世界を隠すように親は子供に純粋さを刷り込ませるのですね。納得です。 世の中に出たら現実逃避して自分を守っていくしかなさそうですね。