• ベストアンサー

好意があったことを言うべきか・・・

http://virus.okwave.jp/qa3815661.html http://virus.okwave.jp/qa3797334.html で質問させて頂いた者です。 結局、男1(私)女2でスノボに行くことになりました。 現在も食欲不振気味ですが、多少は失恋のショックは和らいだかなとは思います。 今ではもう恋愛感情はありません。というか無くすようにしていますが、まだ自分の中ではスッキリしていません。 少なからずも私の好きだった女性と車内で二人っきりの時間があるのですが、好意があったことを伝えるべきでしょうか? ただ、何のために言うのか分からない気がします。 余計その女性を混乱させるのではないかと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lchan0211
  • ベストアンサー率64% (239/371)
回答No.4

似たような状況に立ったことあります。 私はその時、自分の思いをどうしても抑えられず言ってしまいました。 もちろん、好きだからどうこうしてくれじゃなくて、 好きだったんだけど、あきらめるようがんばるって感じで・・ 普段の会話のようにうまく返すかスルーしてくれると思った自分が 大馬鹿でした。 彼女はその思いを受け止めることはできません。 スルーもできず、何もできない彼女の心に思いのナイフを 突き刺した形にしかなりませんでした。 それ以来、一緒にやっていた仕事がぎくしゃくしてしまい、 同じ職場にいる間、ずっとつらい思いをさせました。 本当に申し訳なく思い、人生で最大の後悔になっています。 絶対言っちゃだめですよ。友人として一緒に遊んでくれてる 彼女を傷つけるだけです。 結婚おめでとうと伝えるだけにしてください。 あなたがつらいのは、すごくわかりますが、 男として我慢のしどころです。

king0613
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先ほどスノボから帰ってきました。 全くそんなことは触れずに言いませんでした。これで良かったと思います。どこかで自分の思いはどこかへ行った気がします・・・ 反対に向こうからグチを聞かされましたが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

好意を伝えることで貴方はスッキリするかも知れませんね。 でも、彼女のことを考えていないので、貴方は思いやりに欠ける人なんですね。

king0613
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別に言うと決めたわけではありませんが、、、言ってしまえば仰るとおり思いやりに欠けると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.2

>好意があったことを伝えるべきでしょうか? やめておいたほうがよろしいでしょう。 彼女に伝えても迷惑に思われるだけですよ。

king0613
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね?別に言ったからといっても何が変わるわけでもないですしね。友人・同僚として今まで通り過ごせればいいです。と早く思いたいです。

king0613
質問者

補足

先ほどスノボから帰ってきました。 彼女の時に見せる幸せそうな顔を見るととても言えるような気分ではありませんでしたね。これで良かったんでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20096/39840)
回答No.1

何のために言うのか分からない、そして混乱させるだけだと思うなら大人の配慮として言うべきじゃないでしょう。 貴方の中に大切に秘めておけばいいんですよ。

king0613
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >貴方の中に大切に秘めておけばいいんですよ。 私は早く忘れたいんです。まあ、いい思い出としては残しておくでしょうが。

king0613
質問者

補足

先ほどスノボから帰ってきました。 全くそんなことは言いませんでした。これで良かったと思います。 今後も仕事でお世話になると思うのでよろしくと無難にしておきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好意があるのでしょうか2

    http://okwave.jp/qa/q7417357.html で質問させていただいたものです。 相手との関係は上の質問の時のままです。(見ていただけるとありがたいです…) その後のことなのですが、再び好きな相手からライブに行かない?と誘ってもらえました。 内容は前に私が行けなかったものと同じはずなのに、再び誘ってくれたのでどういう意図なのかなと思ってしまいます。 相手はただ親切心で 前回で私が残念がっていたから誘ってくれたのかな とあれこれ考えるのですが(私はライブに行ったことがなかったので…) ただの親切な人なのかちょっとでも好意を寄せてくれているのか 知恵袋の皆さんのご意見をお聞きしたいです! 今回も予定が合わなくて断ってしまったのですが、 相手は自分も忙しい(来年大事な試験がある)ことを分かってくれているので来年でもまた誘ってくれそうな感じです。(お互いの都合があり今年はなかなか会えそうにありません) こんなに恋愛で悩んだのは初めてで余計に混乱してしまいます… 文章にまとまりがなくすみません… お願いします!

  • 失恋のどん底でスノボ・・・

    http://virus.okwave.jp/qa3797334.html で質問させて頂いたものです。 その中のお礼でも書かせてもらいましたが、片思いだった彼女から結婚するという報告を受けました。つまり失恋したわけです・・・ 今でもかなり引きずっています。 そんな中スノボが3日後に迫って来ています。 しかし、一緒に行くはずの年の離れた同期が昨日の懇親会の帰りに打撲をしてしまい、ギブス姿になってしまいました。スノボに行けなくなったのです。今日1日私が会社にはいなかったので私以外でどうしようか考えたところ、「男1女2もありかなー」と彼女が言ったそうです。 完全に運転手なのですが、彼女にとって私は何なのかとも問いただされました。 もう一度整理しますと、3日後にスノボに行く予定です。 メンバーは、 ・私(男) ・同じ会社の社員(女、私は好きだったがこのたび別の男性と結婚) ・その子の友人(女、まだ顔も名前も知りません) です。今の私の心境になってみてスノボに行こうと思いますか?

  • 微かな思い?

    http://virus.okwave.jp/qa3838951.html で質問させて頂きました。 まだ恋はいいと思いながらも、大げさかもしれませんが寂しい思いはあり誰かの愛情に飢えているのかなとも思います。 ここ数日その彼女は残業で遅くまで仕事をしています。別部署なため何をしているのかまでは分かりません。 そして、先日と同じ男性社員と再び一緒に退社していました。 他の女子社員ならさほど気にもしないのですが、やはりなぜか気になります。この2人が付き合っているかは別として(多分違うとは思うのですが・・・)コレは失恋ショックから来ている敏感な感情なのでしょうか?

  • この店員さんは好意がありますかね?3

    Q この店員さんは好意がありますかね? URL:http://okwave.jp/qa/q9031604.html Q この店員さんは好意がありますかね?2 URL:http://okwave.jp/qa/q9046189.html 上記2つの質問の続きの質問です。 前回、前々回に、ご質問に回答して下さった皆さん、 ありがとうございました。 今回の質問は下記の通りです。 今日の夜に、良く行くお店に、 いつもと同じように買い物に出かけました。 一週間くらい逢っていなかった、 例の女性の店員さんが仕事をしていました。 今日もまた、普段と違った対応でした。 どういった対応かというと、 私が尋ねる前に、私がいつも買う商品を 笑顔で愛想良く持ってきてくれました。 ここまでは、前回と同じ対応なのですが、 今日はその商品を上品に両手で添えて 差し出されました。 もちろん、笑顔での対応です。 髪型も少し変わっていたし、 商品を差し出された時に気付きましたが、 両手の爪にはマニュキュアが塗っていました。 これは、 1.常連客とは違った好意を持っている。 2.普通の常連客の対応であり好意は持っていない。 3.常連客なので前回と同じくやはり勘違いである。 4.その他(他に考えられることがあれば) また、この店員さんが好意があると仮定して、 私は次回から、どのように話しかければ良いでしょうか? 話すタイミングやきっかけなどの、 アドバイスや助言を頂きたいと思います。 よろしく、お願いします。

  • 猫カリシウィルス

    11年目の老猫ですが、3週間前突然下痢をしました。その後から食欲不振、鼻水、クシャミを発症して全く何も食べなくなってしまい衰弱していました。あわてて病院に連れて行き診断は猫カリシウィルスと言われました。この時点では食欲不振の為か便がお腹にたまっていなくて、便は止まっていました。最初は自宅療養で薬をあげていたのですが、回復せず、今は病院に入院中で5日が経ちます。毎日、抗生剤の注射をして点滴で栄養をとっている状態です。徐々に鼻水も緑から透明になりつつもまだ少しあるようです。食欲は多少戻ってきたようで少し食べているようです。しかし食欲が戻ってきたと同時に便もするようになったのですが、また下痢気味のようです。そこで質問なのですが、猫カリシウィルスにかかった猫は下痢も伴うものなのでしょうか?知っている方教えて下さい。

    • 締切済み
  • 好意と受け取って良いでしょうか?

    同じ会社の同じチームでやっているAさんとさせて頂きます。 去年の後半に私が入社して彼女の方が先輩にあたるのですが、 何かと気を使ってくれているように感じています。 異性としての好意なのか先輩としての好意なのか知りたいと 思っています。 こちらで一度質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6403138.html 何かと話しかけてくれたりしていたので嬉しかったのですが、職場で 入社したばかりの私としては女性とばかり話していて仕事してない 印象がつくのが嫌だったのでそっけなくしてしまいました。 話しかけられても名前呼ばれているわけではないので振り返らずに いたりしてました。 ちょっと口が悪いところもあるのですが、基本的に優しい性格なので 意識し始めてきました。 入社したばかりなので二人きりというシチュエーションは避けている のですが、みんなで昼ごはん食べましょうとか朝の人が少ない時間 にたまに話しかけるようにしてます。 年明けになったら話かけると彼女が途中でうつむくようになりました。 好意を悟られたのかなとも感じています。 ただ年明けでチームの人が全員揃わない状態で3人で食事に行ったところ お店が閉店間際だったのですが、隣に座って職場内と違ってニコニコ 話してくれてお店の人が片付け始めたので帰ろうとしたら彼女だけ 「ぎりぎりまでいましょうよ」と言ってました。 年明けに彼女が風邪ひいていたので喉飴あげたり、「早く元気になってくだ さいね」と言ったりするようにしてます。 環境的に二人になる機会がなかなかないので進展ができないのですが、 まず仕事をきちんとやってその姿を見せていきたいと思っています。 異性としての好意と受け取って良いのでしょうか? また職場での異性としての好意はどういったものがあるでしょうか? 長文で失礼します。 よろしくお願いします。

  • 女の人でも「好意の裏返し」はあるの?

     恋愛とはチト違うのですが、女性の方にお伺いします。  ちょっといいナ、とか思ってたり、好意を持っている対象の男の人に対して、わざとその人を傷つけるような言動をとってしまう、いわゆる「好意の裏返し」という感情は、女性でも持つものなのですか?  こういうのの代表は小学校低学年ぐらいの男子と相場が決まっていて、少なくとも男の専売特許みたいなもんなのかな、と長年思っていたのですが、どうも自分の個人的経験からすると女性にもあるんじゃあないかなあ、と。いえ、自分がその「好意の対象」だ、とうぬぼれてる訳じゃないですが、観察の結果そう思うのです。  多少ちがう話になりますが、前に女性の知人が「思いっきり誰かが傷つくようなことを(面と向かって)言ってみたい」というようなことを言った覚えがありまして、ひょっとして女性心理の奥底にはそういう残酷で冷徹な一面があるのではないかと思うのです。  ここまで読んでくださった女性のあなた、あなたさまはどうでしょう?  ご返答お待ちしております。

  • この店員さんは好意がありますかね?2

    URL:http://okwave.jp/qa/q9031604.html 上記URLの続きの質問です。 前回、回答して下さいました皆様、ありがとうございました。 本題です。 今日の夜に、前回と同じく店に買い物に行きました。 その店は良く行くお店です。 その店に、最近入ってきて働いている 女性の店員さんがいます。 前回と同じく、いつもと対応が違っていました。 どう、対応が違うかというと、 私が毎回、何度も買っている商品を覚えていたのか、 私がその商品を尋ねる前に、 その店員さんが持ってきてくれました。 それも、笑いながらの笑顔での対応です。 これは、 1.人として好意がある 2.客として好意がある。 3.前回と同じでやはり勘違いで好意はない。 4.前回と同じで、常連客なので更に勘違いである。 5.その他(他に考えられることがあれば) もし、よろしければ下記の選択肢にも お答え頂けたらと思います。 その女性の店員さんが自分に好意があると仮定して、 私は、次に買い物に行って、 その店員さんに逢ったら、 どういった対応を取れば良いでしょうか。 1.何か話しかける。 2.普段通りの対応を取る。 3.その他(それ以外の対応があれば) よろしくお願いします。

  • なぜ好意がすぐばれる?

    https://okwave.jp/qa/q10223613.html ↑この質問をした者です。 今回に限らず、前に好きになった人(当時20代後半、未婚)も成就しないことがわかりきっていたので心の中でとどめていたはずで、誰にも一言も発していません。相手に特別距離を近づけすぎたわけでもありません。なぜそれでもばれるのでしょうか? でもバレバレで相手の女性も男性慣れしていなくて警戒心の強い性格だったのでものすごく警戒されてしまいました。 何気ない表情や態度がわかり易すぎるのでしょうか? 嫌いな人に対してはある程度ポーカーフェイスができますが、逆は無理なようです。どうすればばれないのでしょうか?

  • 好意は嬉しいけどベタベタくっつかれ過ぎるとシンドイ

    多分相性とか性格の問題に近い話だと思いますが、 みなさんの意見を伺いたいです。 当方30歳、相手の女性は32歳です。 先月からお付き合いを始めました。 仕事が忙しかったりとかでなかなか時間がとれず お互いの仕事の都合が付く日にホテルでお泊りデート。 というのが、定番パターンです。 会える頻度が少ないからか 一緒にいる時間は彼女が僕にべったり過ぎるほどべったりで キスもじゃれあう犬のようにベロベロと容赦ないですし、 セックスの途中も両腕両足でしがみ付かれます。 くっつきたいという気持ちは分からないでもないのですが、 自分本位というか、相手への配慮が無いと言うか。 僕が怪訝な態度を示している部分に気が付かないという部分で ちょっと独りよがり過ぎるのではないのかな?と思います。 実はこれについて彼女に少し指摘をしたのですが、 多少キツイ表現になってしまったみたいで、 ものすごくしょげてしまいました。 話しかけても返事をしてもらえず、 背中を向けられたまま一夜を過ごす結果になってしまいました。 彼女からすれば自分の好意な感情を否定されたように感じたんだと思います。 でも、はっきり言うと迷惑しているのも事実なので。。。 やっぱりこういうのは相性の問題なんでしょうか? 本当はきちんと彼女と話をしたいのですが、 感情的になってしまう部分もあってなかなか難しいのが現状です。 どうすればよいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • かなり古いテレビですが、至急でテレビ録画がしたいため、エレコム株式会社のTV向け外付けハードディスクELD-FTV020UBKの購入を検討しています。
  • しかし、テレビが対応しているか不明なため、詳しい情報を知りたいと思います。
  • エレコム製品に詳しい方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。
回答を見る