好意がバレた相手にどう接すべき?

このQ&Aのポイント
  • 先輩(Aさん)に言ってしまったことを後悔しつつも、Aさんと仲良くなりたいと思って私なりに行動していました。しかし、別の先輩(Bさん)にAさんが私のことが好きだと広まってしまいました。これからAさんとどう接していけばいいのか混乱しています。
  • Aさんの視線を感じることがあり、私の気持ちがバレてしまったのかと混乱しています。周りに広まったことに加えて、Bさんからの言葉もショックで悩んでいます。
  • 部活の結束度が高く、噂話が広まる環境であり、周りの目が気になっています。まだAさんと仲良くなっていないため、告白するべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好意がバレた相手にどう接すべき?

前回このような質問をした者です。 http://okwave.jp/qa/q8288553.html#bmb=1 回答してくれた方々の意見を参考に、先輩(Aさんとします)に言ってしまったことを少し後悔しつつもちょっとメールしたりしゃべったり仲良くなりたいと思って私なりに行動していました。 しかし昨日、部内の他の先輩(Bさんとします)に、周りに同じ部活の人がいっぱいいる中「Aのことが好きなんでしょ?」と言われてしまいました...。なぜそう思ったのか聞いてみたところ、以前の質問で私が言った内容をAさんが部活の友達に言って広まったからだそうです。私はそのことを周りに話していないのでAさんが言ったことは確実です。自分でまいた種なのですが、ただでさえAさんにどう思われたのかひやひやしたのに他の人にも知られているなんてとても恥ずかしいです。あとAさんは周りに言いふらさないタイプだと勝手に思っていたのでその点でも驚いています。これから頑張ろうと思っていたのに会うのは部活の時だけですから周りの目が気になってもう無理だーとパニック状態です...。 私が所属している部活は部の結束度?が高くて噂話とかもすぐ広まってしまいます。 そして本当に今さらなんですがAさん本人に私の気持ちがバレてしまったのか、どうしよう...!と混乱しています。 思えばこのごろAさんの視線を感じることが度々ありました。目を向けたらそらされたような感じで気のせいかと思っていたのですが。 部内で広まりつつある、Bさんに大声で言われたのもあってだいぶショックです...。 これからどうAさんと接して行けばよいでしょうか?もう潔く告白すべきなんでしょうか?けどAさんとまだそんなに仲良くなってもいないし... よろしくお願いします(T_T)

  • hkadm
  • お礼率73% (38/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

告白したつもりで・・・まあ、後出し的な告白をきちんとしてお付き合いをしてはいかがですか? 結局のところお付き合いしたいと思っていたのでしょ。 ならば背中を押されたと思って行動すれば良いのではないでしょうか。 お付き合いをして初めて分かることもあるでしょう。 でもって結局別れることになっても、それはそれで良いんじゃないかな。 はじめっから振られることもあるでしょうけど、ずっと片思いで終わるよりも建設的です。 それどころか、そのままずっとお付き合いを続けられるかもしれませんしね。 ・・・他人事でちょっと無責任なアドバイスかもしれませんけど、 ここまで来たら腹をくくって・・・ がんばってください。

hkadm
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バレてしまった!!

    前回このような質問をした者です。 http://okwave.jp/qa/q8288553.html#bmb=1 回答してくれた方々の意見を参考に、先輩(Aさんとします)に言ってしまったことを少し後悔しつつもちょっとメールしたりしゃべったり仲良くなりたいと思って私なりに行動していました。 しかし昨日、部内の他の先輩(Bさんとします)に、周りに同じ部活の人がいっぱいいる中「Aのことが好きなんでしょ?」と言われてしまいました...。なぜそう思ったのか聞いてみたところ、以前の質問で私が言った内容をAさんが部活の友達に言って広まったからだそうです。自分でまいた種なのですが、ただでさえAさんにどう思われたのかひやひやしたのに他の人にも知られているなんてとても恥ずかしいです。これから頑張ろうと思っていたのに会うのは部活の時だけですから周りの目が気になってもう無理だーとパニック状態です...。 私が所属している部活は部の結束度?が高くて噂話とかもすぐ広まってしまいます。 そして本当に今さらなんですがAさん本人に私の気持ちがバレてしまったのか、どうしよう...!と混乱しています。 思えばこのごろAさんの視線を感じることが度々ありました。目を向けたらそらされたような感じで気のせいかと思っていたのですが。 部内で広まりつつあるし、Bさんに大声で言われたのもあってだいぶショックです...。 これからどうAさんと接して行けばよいでしょうか?もう潔く告白すべきなんでしょうか?けどAさんとまだそんなに仲良くなってもいないし... よろしくお願いします(T_T)

  • バレてしまった...

    前回このような質問をした者です。 http://okwave.jp/qa/q8288553.html#bmb=1 回答してくれた方々の意見を参考に、先輩(Aさんとします)に言ってしまったことを少し後悔しつつもちょっとメールしたりしゃべったり仲良くなりたいと思って私なりに行動していました。 しかし昨日、部内の他の先輩(Bさんとします)に、周りに同じ部活の人がいっぱいいる中「Aのことが好きなんでしょ?」と言われてしまいました...。なぜそう思ったのか聞いてみたところ、以前の質問で私が言った内容をAさんが部活の友達に言って広まったからだそうです。自分でまいた種なのですが、ただでさえAさんにどう思われたのかひやひやしたのに他の人にも知られているなんてとても恥ずかしいです。これから頑張ろうと思っていたのに会うのは部活の時だけですから周りの目が気になってもう無理だーとパニック状態です...。 私が所属している部活は部の結束度?が高くて噂話とかもすぐ広まってしまいます。 そして本当に今さらなんですがAさん本人に私の気持ちがバレてしまったのか、どうしよう...!と混乱しています。 思えばこのごろAさんの視線を感じることが度々ありました。目を向けたらそらされたような感じで気のせいかと思っていたのですが。 部内で広まりつつある、Bさんに大声で言われたのもあってだいぶショックです...。 これからどうAさんと接して行けばよいでしょうか?もう潔く告白すべきなんでしょうか?けどAさんとまだそんなに仲良くなってもいないし... よろしくお願いします(T_T)

  • 私→彼の好意?彼→私の好意?

    初めまして。 私には今気になるクラスメートがいます。(仮にA君とします) その人とは、フリーの時間はあまり一緒に過ごしたりしませんが、班が同じなので、班での実習なんかは一緒にする……というような感じです。 班の人達には、女子を含めてそのことを打ち明けたことはないです。 ただし、私は結構行動に好意が表れやすい方で、彼のことを目でおったり側に近寄ったりしてしまうので、A君含めて気付かれてる可能性はあります。 A君が私のことをどう思っているかは分かりませんが、何となく彼の視線を感じるし、よく話し掛けられるような~…?という気がします。 さて、班にはA君とプライベートでも仲の良いB君がいます。 最近、私はB君の発言が気になって仕方ありません。と言いますのは、 私が、 「私はここ気に入ってるからここで働くつもりだよ」というと、A君に、 「お前も地元に帰るなんて言わんでここに残れば?」と言ったり……、 あるいは、B君がA君の肩をもんでいじってる時、私も肩がバリバリだったので、「B君私にもやってよ~」と言ったら、 「Aやってやれよ」 と言ってきたりするんです。(結局B君がしてくれたのですが) これって、B君は、 ①私→A君の好意に気付いていて、私をいじってるのと、 ②A君から、A君→私に対する印象を聞いていて、逆にA君をいじっている のどちらの可能性が高いんでしょう?? 状況が複雑でごめんなさい。 男女問わず、みなさんの考えを聞かせて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 好意があるか

    私→大学3年、恋愛経験あり 彼→大学1年、恋愛経験なし、草食系男子 私と彼は同じ大学、同じ部活でもあります。 私の完全な片思いです。 私は彼のことが気になっていてご飯に誘ったり、 先日、イルミネーションを見に行きました。 クリスマスには、みなとみらいのイルミネーションを見て観覧車にも乗る約束をしています。 彼とは2日に1度メールのやりとりをしています。 デートに誘っても断られたことないです。 頻繁に目が合ったり、電車に一緒に乗っているときはすごく視線を感じたり デートが終わってメールを送ったときも、 すごく楽しかった、また誘ってください、などやや長文で返ってきます。 目が頻繁に合う、誘いを断らない、デートのとき気をつかってくれるのは わたしが先輩だからなのでしょうか? それとも好意があるからなのでしょうか? あと気になっている男性が 自分に好意がある、ないはどこで判別できますか? この情報だけでわかるか分かりませんが アドバイスお願いします。 駄文ですいません。

  • 先輩に私が好意を持ってるって勘違いされてるかも・・・

    同じ部活のA先輩がいたんですが、先輩はケガで部活を退部しました。 A先輩とは、まぁまぁ話す仲なので、恋バナとかもしていたんです。 前、他の人に「部活の男で誰がタイプ?」ってきかれて、「結婚するならA先輩かな」みたいな話をしたんですけど(もちろんそんな気は全くない)それが広まったたしく、たぶんA先輩も知ってます。それに本人に「A先輩、結婚したら奥さん幸せにしてくれそうですよね」ってお世辞じゃなくて、正直な気持ちを言ったこともあるのですが・・ A先輩が部活を辞めてから、遊びに誘われました。私は今年一人暮らしをはじめたので「この辺を案内したいから」って言われました。 今まで3回遊んで(1回は他の子達と)、今後また2回も遊ぶ約束をしました。 遊ぶ前日にみんなで飲んでいたんですけど、A先輩も酔ってて、そのときの服がたまたま似ていて「服似てるよねぇ。ペアルックってことでいい?」って言われたし、「俺今日は絶対に家に帰る!明日は絶対にはずせない用事があるんだぁあああ」って20回くらいうざいくらいず~っと言いまくってて・・(遊ぶことは、他の仲間に言うとからかわれるから秘密にしておいてって言われたのに、自分から言ってるし・・) 終電がなくなったときも「シャレにならないよ!明日重大な用事があるのに!」ってまた連呼してて。 他の人に「明日デートなのー?」っていうのに「それに近いものがある!」って私の前で答えてたし。 A先輩は最近失恋したらしく、私のことを好きじゃないっていうのは自信があるんですが、もしかして私が告白するのを期待してんじゃないか?って思うとすごい嫌なんです。そう思うと遊ぶのも嫌なんです。 遊んだところも妙にロマンチックだったし・・ 私が思わせぶりなこと言ってしまったから、A先輩、私が好きなんだって勘違いしてるのかな?って・・・ 単なる私の思い込みでしょうか??

  • 相手は好意を持っているらしいのですが、、、

    先日ある資格を取り、その資格を生かすために、クラブに入りました。 出会いなどを求めるクラブではなくて、公的な資格を持つ者同士が情報交換をするためのクラブです。 実は、そのクラブ会員のAさん(独身・年下)に、困っています。会合で顔を合わせるたび、一緒にでかけようと誘ってきます。 私としては、用事があるとすべてお断りし、相手に期待させるような行動は一切取っていないつもりです。 まわりの人は、Aさんのとる行動に気がついていると思います。 例えば、クラブ代表から私がBさんとグループを組んで何かをするように指示されると、Aさんが自分のほうが適任だと言って、Bさんを押し退けて私と組もうとします。私は「Bさんと組みますから」と言って、Aさんの意見を通さないようにしています。そういうことが度々あります。 中には、私の気持に気づいている?人もいて、その人と組むことにならないよう気を配ってくれているのではないかと思う人もいます。 とはいえ、それはたまたまだったのかもしれませんし、確認できることではありません。 もしAさんから告白されれば対処の仕方も変わってくるでしょうが、私には彼氏がいませんし、クラブ内に気になっている男性もいます。 でも、気になっているとはいえ、今のところ、その人とつきあいたいとかいう積極的な行動に出たいと思うほどではありません。 それでも、彼氏がいるとウソをついてAさんを避けて、気になっている男性にも彼氏がいると思われるのも困りものです。 ほかのクラブ員に相談しようかとも思いましたが、相談したことがきっかけで、ややこしいことになってしまって、クラブの和を乱すのは本意ではありません。 私が、一番大切なのは、特定の人ではなく、みんなと接することです。 ほかのみんなとも接することができるように、うまくAさんを避ける方法はないものでしょうか?

  • 告白を断った相手からの好意の視線が嫌で会いたくない

    タイトルのままです。 二十代の大学生です。 数ヶ月前に同じ部活の同級生に告白されました。 そのときは、ごめんなさいとお断りを伝えて終わったつもりでいたのですが、夏休み中にあった合宿で、彼が私を凝視していることに気付いてしまいました。 私は高校生のときにクラスの男の子に少し気持ち悪い好かれ方をしたことがあり、正直嫌な思い出なのですが、その気味が悪かったことのひとつに休み時間のたびに凝視してくるというのがあり、合宿中に気付いた彼の目はその子と同じでした。 そのことに気付いてからは、できるだけ別行動を取ったり彼の視線に気付かないふりをしようとしたのですが、一度気付いてしまうと彼がさり気なく私の隣を陣取ろうとしていることなども目についてしまい、合宿が終わる頃には辟易してしまいました。 無意識なのは分かります。とはいえ、好きでもない男の人から好意のこもった視線を向けられるのは怖いし、失礼を承知でいいますが、気持ちのいいものではありません。 できることなら彼の視界に入りたくない、あの目を見たくない、とここ数回部活に出られていないのですが、これからも休み続けるわけにはいかないし、私としても今年度中は辞めたくないと思っています。 悪い想像が膨らんでるだけで、一度出てみたら気にするほどでもなかったと思えるかも、とか思ったりもしてみるのですが、もしあの目を向けられたらと思うと踏ん切りがつきません。 彼が部活のグループLINEで発言した通知が来るたびに憂鬱になります。 彼の視線や好意が憂鬱なのと、部活への責任と、会いたくないのと、違う子と重ねて嫌悪してしまっていることに対する罪悪感と、彼に対する諸々の憤りと、諸々の反省と自責と、もう男の人に好かれたくないという思いと、好意を喜べないどころかあまつさえ苛立ってるなんて自分は酷い人間なのではないか、とか色々ぐるぐるしてどうしようもないです。 普段なら、優先順位をつけて諦めたり割り切ったりできるのですが、今回はあまりにも自分の感情に近い問題のせいか、自分でもどうしたいのかがよくわかりません。 数日前からストレスからか吐き気がするのと、学校を休んでしまったことで、日常生活に支障をきたすと感じたため吐き出すつもりで(吐き気とか言ったあとに申し訳ないです)相談させていただきました。 客観的で冷静な意見や、また似たような経験をされた方などいましたら、アドバイス等いただけると幸いです。 一度1500字以上書いたのが消えてしまったので少し粗いかと思いますが、吐き気をこらえて書いたのに書き直しで限界です。 ご質問いただけたら補足いたします。

  • 相手の気持ち

    わたしは大学生の女子です。 3歳年上の同じ大学で同じ部活の先輩がいるのですがその人と家の方向が同じでよく飲み会の帰りなどに送ってくれたりするのですが最近、家の前でちょっと話したりしたときとかに頭を撫でてきたり手を軽く触ってきたりとかをされるようになりました。もともと仲のいい人だったので軽いスキンシップだとわたしら思っているのですが、周りの同じ部活の同学年や先輩たちからこの頃付き合ってるの?とかぜったい気があるよね?とかいろいろ言われるようになり実際どうおもわれてるのかわたし自身も気になるようになってしまいました。それに先輩方からきくとかなり奥手な方であまり人に信頼をおかないタイプの人らしいのですが、わたしに対してのその先輩の態度がそうは見えないらしく余計にそういうふうにみえるそうなのです。たしかにほぼ毎日LINEもきますしそういうのって別に仲のよい上下関係なら普通のことだとわたしはおもっていました。でも、最近のLINEの内容がもっと頼ってくれるとうれしいなとか、○○ちゃんいい子だよね、めっちゃかわいいしとか、飲み会で他の男子とベタベタされるの嫌だから気をつけてねなどなどちょっとそういう気があるのかな?っと疑わしい内容のものも増えてきていてもしそうでないのならなんか思わせぶりをしてからかわれてるのかなーなんて考えたりとかしちゃっていてでも人はいい先輩なのでそんなふうに考えちゃってしまう自分も嫌になり悩んでいます! この先輩はいったいわたしを何だと思っているのでしょうか?ちょっと文才がなくて分かりにくいかもしれませんができるだけ多くの回答お願いします(>_<) まだまだ考えの浅いガキなので色々な意見お願いします(>_<) 長文ですみません!

  • 先輩や同輩に嫉妬されます。

    大学生です。 部活の先輩や同輩に嫉妬されます。 部活の最中は気にならないのですが、部活後などに、飲みや食事などに行って、 私が場の中心になると、ある先輩A(女性)が決まって邪険な顔をします。 その先輩の同期の先輩B(女性)と、私が絡んでいると、 毎度、うらやましそうにこちらを見るので正直怖いです。 その場では、怖くて先輩Aの顔を見ることができないです。 妬ましいと思っているのでは、と思って、先輩Aがいる前では 先輩Bには、自分からは絡みに行かないようにしています。 ですが、先輩Bもけっこう絡みにきてくださるし、私も先輩Bが好きなので、 拒否するすべもないです。 「先輩Aの目が気になるので…」とはさすがに言えませんし。 私が先輩Bと絡んだあとは、 先輩Aが私と張り合うかのように、先輩Bに甘えて行っています。 私は張り合う気などないのに、 まるで対抗心丸出しなので、申し訳なく思ってしまいます。 先輩Aは普段はとても良くしてくれる先輩なのですが、 どうもそこだけ気になってしまいます。 それから、部活の同輩(女性)も同様に、部活中は良いのですが、 アフターになると、自己嫌悪に走ることが多いです。 そして、私に対する態度がすこぶる悪くなります。 おそらく私と比較しているんだと思います。 きっと私がいることが原因なので、どうフォローしていいかもわかりません。 その場では彼女に話しかけることができないです。 うぬぼれと思われるかもしれませんが、 私はわりと先輩方に気に入られてしまっているみたいで、やたら先輩方に絡まれます。 (私も先輩方が大好きです。) それに、嫉妬は人の心の問題なので、 自分の力でなんとか解決しようとしてもできません…。 先輩Aや同輩のそういった感情が見えてしまうおかげで、 食事や飲みの席で目いっぱい楽しめないです。 彼女たちに遠慮して、つい控えめになってしまいます。 先輩Aや同輩のいないときは、先輩Bやほかの先輩方に甘えられますが、 そのときも、彼女たちの影がちらついてしまいます。 自分ばっかりずるいかもな…って思います。 張り合おうとする先輩Aや、同輩に対してどう接していけばいいんでしょうか…。 そりゃあ誰だってちやほやされたいとは思うのでしょうが、 私ばっかりが比較されたり、嫉妬されたりするのがいまいち納得いきません。

  • 好きな人が付き合っていて、その相手が引越しする

    中二男子です。僕は、委員会で一緒のAさんが好きです。 先日、告白しました。そしたら、好きな人も居るし友達という関係で居たいと言われ、振られました。 それから数日後、相談されました。委員会や部活のことで。それで、相談に乗り自分の意見を言いました。二人共真剣でした。 そのあと、B先輩が引っ越すことを知らされました。僕は、委員会でお世話になったので寄せ書きを書くことを提案し、決定しました。 それから数日後、またもや相談されました。B先輩に告白したこと、付き合っていたこと。そして、引越しすることにすごくショックを受けていました。 先輩が引っ越すのは明後日です。寄せ書きはリーダーの僕が中心となり、二日で完成させて今日渡しました。明日は、B先輩のお別れ会が部活であるそうです。ちなみに、B先輩とAさんは同じ部活です。 冬休みに先輩のところに他の友達も誘い、四人で行くことは決定しました。 しかし明後日、絶対にAさんは傷ついていると思います。 相談に何回か乗っている程の仲なので、僕は何かした方が良いのでしょうか?それとも、振られたのに何かしたら図々しいでしょうか? 短期間に色々なことが起こり頭が混乱しています。まともな答えが出せません…。回答お願いします。長文、乱文失礼しました。