• 締切済み

安定して働ける会社

自分は今就活中なんですが、将来的にも安定した仕事に就きたいと思っています。 自分の中での安定とは、収入は家族ができても普通に暮らせる収入で、勤務時間は朝から働いて夕方(遅くても9時)くらいには家に帰れるくらいで、休日も固定で、っていうのが自分の中の【安定】です。 なので理想的すぎるかと思いますが、このような安定感のある仕事とはどんなものがありますか? また、自分にはそのような仕事に就けますか? ちなみに自分は20歳男でフリーターです。 資格は普通自動車免許くらいです。

noname#164108
noname#164108

みんなの回答

• bfox
回答No.1

>自分の中での安定とは、収入は家族ができても普通に暮らせる収入で、勤務時間は朝から働いて夕方(遅くても9時)くらいには家に帰れるくらいで、休日も固定で、っていうのが自分の中の【安定】です。 なんと贅沢な事をおっしゃるのでしょうか(笑) このような「仕事」というジャンルで探すと難しいですよ。 そういう風に働ける「会社」を探しましょう。 同じ業界の同じくらいの規模の会社の同じくらいの役職の営業マンでも、会社が違えば当然異なります。 会社によりけりです。 そして質問者様の理想とする安定を得ようとするのであればそれなりに能力が高く、会社にそれなりに貢献できる人財でなければなりません。 >また、自分にはそのような仕事に就けますか? ここの回答者の中に質問者の事をよく知っている人なんていないので解るわけがないです。 こういう質問をされている時点で出されている条件の仕事には就けないと思われます。