• 締切済み

安定して働ける会社

自分は今就活中なんですが、将来的にも安定した仕事に就きたいと思っています。 自分の中での安定とは、収入は家族ができても普通に暮らせる収入で、勤務時間は朝から働いて夕方(遅くても9時)くらいには家に帰れるくらいで、休日も固定で、っていうのが自分の中の【安定】です。 なので理想的すぎるかと思いますが、このような安定感のある仕事とはどんなものがありますか? また、自分にはそのような仕事に就けますか? ちなみに自分は20歳男でフリーターです。 資格は普通自動車免許くらいです。

noname#164108
noname#164108

みんなの回答

  • bfox
  • ベストアンサー率30% (327/1067)
回答No.1

>自分の中での安定とは、収入は家族ができても普通に暮らせる収入で、勤務時間は朝から働いて夕方(遅くても9時)くらいには家に帰れるくらいで、休日も固定で、っていうのが自分の中の【安定】です。 なんと贅沢な事をおっしゃるのでしょうか(笑) このような「仕事」というジャンルで探すと難しいですよ。 そういう風に働ける「会社」を探しましょう。 同じ業界の同じくらいの規模の会社の同じくらいの役職の営業マンでも、会社が違えば当然異なります。 会社によりけりです。 そして質問者様の理想とする安定を得ようとするのであればそれなりに能力が高く、会社にそれなりに貢献できる人財でなければなりません。 >また、自分にはそのような仕事に就けますか? ここの回答者の中に質問者の事をよく知っている人なんていないので解るわけがないです。 こういう質問をされている時点で出されている条件の仕事には就けないと思われます。

関連するQ&A

  • 安定しているオススメの職種

    いまフリーターなんですけど、ここらへんでしっかり就職したいと思っています。 ですが、どんな仕事がいいのかわかりません。資格も取っておいたほうがいいとおもっているのですが、コレという仕事がないので取れずにいます。 その仕事で使える資格を取りたいとおもっているので... 質問させてください。 安定していて、ある程度収入も見込める職種はどのようなものがありますか? このまま不安定な生活を続けたくないので、教えてください。

  • ドライバーの職に就きたい

    自分は今就活中で、できればドライバーの仕事に就きたいと思ってるんですが、ドライバー業界というか運送業ではどの会社が安定して働けますか? 例:佐川急便とかヤマト運輸など ちなみに自分は普通自動車免許しか資格がなく、年齢は20歳男です。 それと今ピザのデリバリーのバイトをしています。 希望は宅配ドライバーで、できればどのような仕事をするのかを教えていただきたいです。

  • フリーターで就職

    はじめまして。 私は、高卒で高3のときからバイトしている飲食店で職場でいま(20歳)も働いています。 資格は持っていなくて、普通自動車免許のみ取得しています。 10代が過ぎて、友人や後輩が大学や専門を卒業し始めて急に将来が不安になり就活しないと!と焦っています。 今まで特にやりたいこともなくフリーターをしていたため、どうすればいいのかわかりません。 どうすればいいのか、高卒で無資格フリーターでも就職は出来るのでしょうか?

  • 安定した職業について質問です。回答していただければありがたいです。自分

    安定した職業について質問です。回答していただければありがたいです。自分は23のフリーター♂ですが将来の仕事ややりたいことがありません。自分的には特にやりたいこと(仕事)はないのですがある程度の収入のある仕事を探しています。なにかいいアドバイスやお薦めの仕事があればおねがいします。

  • 「尊敬できる部分がないから別れたい」と言われた

    付き合ってる彼女にタイトル通りの事を言われました。 でも自分としては「尊敬できないと言われても・・・」と言う感じです。 自分は正社員で仕事をしてるし、借金もしてないし、普通の生活を送ってます。 ただ、彼女と年収は同じくらいで、資格は自動車免許しか持っていません。 彼女は頑張り屋さんで、常に何かの勉強をしています。資格もいくつか持っています。 自分が彼女より頑張ってないから尊敬できないのでしょうか? 彼女より僕は3つ上です。 彼女の理想が高いだけか、自分がダメ人間なのか教えてください。

  • 目的ありのフリーターはアリですか?

    今年、定時制高校卒業したばかりの18歳女です。 卒業するために必要な単位数を取るのが遅かったため、今でもハロワに通って就活中です。 地元就職希望なのですが、私の地元の求人は要普通自動車免許のものが多いです。しかし私は原付免許しか持っていません。 3月内に就職先が決まらなければ、最悪フリーターしながら、免許取得に必要なお金を貯めようと思ってます。十分貯まり、免許が取れたら、再び就活するつもりです。 目的があってフリーターになるのはアリだと思いますか? ちなみにフリーター云々は親の提案です。

  • 転職と人生設計の悩み

    二日ほど前に仕事を退職しました。それは経済的な面も含めて転職しようと思ったからです。 しかし、将来のことも含め転職先を選ぶのに悩んでいます。 平たく言ってしまえば収入と休日の問題なのですが、 とりあえず自分の考えを二択にしてみました。 A.休日は関係なしにとにかく収入が多い仕事につき、お金を貯めて資格を取ったり将来のために貯蓄する。 B.収入は生活ができれば良いぐらいの仕事につき、休日を重視して趣味や遊びを大事にする。 この二択が決められません。結局は今と将来どちらを大切にするかと言う話なんですが... 本来なら三つ目の選択として、現在と将来のどちらも大切にできるようなことを書きたいのですが、それはわかりませんでした。 この二択のどちらにすれば良いと思いますか? またこれ以外に選択肢があったら教えてください。 よろしくお願いします。 プロフィール 22才 男性 最終学歴>>高卒 資格>>普通免許のみ

  • 空調の保守点検の仕事を職安でみて

    空調の保守点検の仕事を職安でみて ビル 商業施設 工場 などの空調の保守点検や、設備工事等ってどんな事をする仕事ですか? 必要な経験、資格、免許は不問って書いてあって普通自動車免許だけが書いてあったんですが のちのち資格や免許を取らされるって事ですかね? 自分はこういう仕事は初で資格や免許は自動車免許しかありません 未経験者には難しいですか

  • 現在20歳のフリーターです。バイトしながら就活してますが、なかなか上手

    現在20歳のフリーターです。バイトしながら就活してますが、なかなか上手くいきません。最近一生の役に立つ資格を取りたいと思い、調理師の免許が気になっています。今は違いますが、以前飲食店でホールのバイトをしていて、様々な料理を見て、自分もプロとして作れるようになりたいと思ったのがきっかけです。そこで、早く正社員として働くべく就活を続けるか、フリーターしながら飲食店で実務経験を経て調理師を目指すか、悩んでいます。皆さんの意見を聞かせて下さい。調理師免許をお持ちの方も、免許を取るまでの過程を教えて頂けると嬉しいです。

  • 安定剤について。

    こんばんは。 このカテゴリで質問して良いかわからなかったのですが、私は、安定剤を1錠でも夜に飲むと、朝に起きることが出来ず、昼~夕方まで眠り込んでしまいます。 他のごく軽い薬と飲み合わせた時は、1時間位すると、眠気がでてきて、ふらふらし、立っているのも辛くなりました。 周りの人に聞いても、安定剤だけで朝起きられないくらいに眠くなる人はいなかったので、自分の体質なのかなと思っているのですが、以前に医者に「安定剤は眠くなるので」と話したことがあり、そんなに眠くなるのは信じられない、という顔をされたような気がして、何だか気になってきました。 このような方、いらっしゃいますか?これって、意外と普通の事ですか?