• ベストアンサー

仕事について

現在、離婚後の職業を考えているものです。年齢は30代前半です。 資格は、幼稚園と小学校の一種免許、普通自動車免許しか持っていません。これから、自分ひとりで生活していかなくてはなりませんので、今ある資格で何とかしたいと思っていますが、幼稚園と小学校の一種免許は持っていますが、実務経験がありません。他に今までは接客業をしてきました。PCも仕事の中で覚えたくらい(word、excel)です。  こんな私ですが、今持っている資格を生かすことはできるでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

noname#142205

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rabitwo
回答No.1

私は30代前半、保育士、小学校の先生、高校の先生(いずれも非常勤)の経験があります。結婚はしてませんけどね。 お子さんはいらっしゃいますか? 育てた経験があるなら幼稚園の先生とかいいと思いますよ。小学校の先生も教員採用試験を受けて、なりたいことをアピールしてください。講師登録をしていればあとあと非常勤講師の話がくるかもしれません。 ただ、正規で採用されるのはどちらも難しいと思います。

質問者

お礼

なるほど講師ですか~。それは考えもしませんでした。 ありがとうございました!